2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
911公開討論会wiki
911事件を検証する討論会のサイトができました。
それとは別にこんなサイトも着々と作られつつあります


911



いきなり討論会ではなく、
今現在で分かっている部分を出し合って、比較しつつ、
当日ポイントを絞って、お話しできるようにいろいろ工夫しています。
書き込み編集は菊池誠さん、きくちゆみさん、そして管理人の方にしかできません。
毎日少しずつ書き加えられているようです。
討論会まではこのwikiを見守っていきたいお玉です。



人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
 
やはり、一回だけは見てから云々します・・
 kikulogのコメ欄で奥菜さんも言ってはるけど・・・・・こんなんに、お金払うのやだやだ・・・といいつつも、とぼとぼ・・・とぼとぼ・・・・とぼとぼ・・・・参加するのは、とにかく、一回は見とかないと、全く見ないで批判するのはやはりあかんでしょう・・というところで・・・
無理矢理いやがる同志数名を引きずって(おい)、見に行くのだけど~今のところ否定派のメンツばっかりで・・・うう・・・
肯定派の参加者大募集中です・・

ただいま911関連行事盛り上げのため
ランキング強化月間に又突入・・
人気ブログランキングへ


□■市民社会フォーラム第25回映画鑑賞会■□

「ZERO:911の虚構」を観る

市民社会フォーラム恒例の公開映画を勝手連的に鑑賞し交流する会。
今回は、米政府の公式見解に疑問を投げかけるドキュメンタリー
「ZERO:911の虚構」を観て、「911」を考える交流会を開催します。

開催日 2月6日(日)
鑑賞劇場 テアトル梅田
※終了後、懇親会を兼ねて感想交流会(会場は最寄の飲食店)
交流会に出席の方は事前にお申し込みください。
お申し込み先:市民社会フォーラム civilesocietyforum@gmail.com
※上映時間は未定ですので、判明しだい再度ご案内します。 
※入場券は映画館でご購入ください。

 
9.11事件を考える連続イベント
9.11から10年。
お玉が911陰謀論なんて信じる人っているんだと
素朴に発言して5年・・

市民社会フォーラム上で昨年秋からいろんな経緯があって再燃したこの問題ですが、
一般社会の中でこの話を知らない人、興味のない人、信じていない人が圧倒的多数を占めている中、
正直、もういいんじゃないか?と思うこともしばしばでした・・

それでもお玉がどうしても捨て置けないのは、
リアルに九条の会の活動をする中で、
前座に911陰謀論関連の企画をする「九条の会」があること。
ここにどうしても引っかかりを持って、
実際自分が聴きに行った講演会で何度もそんな経験をしており、
いくらお客が集めやすくとも、それはやっちゃ駄目なんだよと、
一度はきちんと言わなきゃなあ・・とおもいつつ・・
過去何度も各所でこの件のもめ具合、議論の激しさ具合を見るにつけ、
ネット言論では限界ありとも思っていました。

それでも、この5年で911関連の真相究明をやってる方々の中にも、
いろんな言動の変化が見られたようで、
だからこそ、実現できた企画かな?と思います。

パネラーのメンツもちょっと昔には考えられない豪華さです。
これは市民社会フォーラム管理人の顔の広さと人望のたまものでしょう・・

ただいま911関連行事盛り上げのため ランキング強化月間に又突入・・ 人気ブログランキングへ 

■□■市民社会フォーラム「911事件を考える連続イベント」のご案内■□■

2001年9月11日の「アメリカ同時多発テロ」から10年。
あの航空機を使った前代未聞のテロ事件は、世界に衝撃を与えました。
これを機に、アメリカはアフガニスタン報復戦争、イラク戦争と突き進み、
日本はこれを支持、自衛隊を派遣しました。
「911」をめぐっては、米政府の調査結果が出たいまもなお、
さまざまな疑惑が言われています。
「911」の真相はどこまで明らかになったのか。
科学的で多角的な認識を深めるために、
・米政府の公式見解に疑問を投げかけるドキュメンタリーの鑑賞交流会
・世界貿易センターツインタワーの航空機衝突と崩壊を最新科学の立場から検証する講演会
・「911」について見解を異にする論者の公開討論会
の3連続企画を開催します。

-------------------------------------------------
□■市民社会フォーラム第25回映画鑑賞会■□

「ZERO:911の虚構」を観る

市民社会フォーラム恒例の公開映画を勝手連的に鑑賞し交流する会。
今回は、米政府の公式見解に疑問を投げかけるドキュメンタリー
「ZERO:911の虚構」を観て、「911」を考える交流会を開催します。

開催日 2月6日(日)
鑑賞劇場 テアトル梅田
※終了後、懇親会を兼ねて感想交流会(会場は最寄の飲食店)
交流会に出席の方は事前にお申し込みください。
お申し込み先:市民社会フォーラム civilesocietyforum@gmail.com
※上映時間は未定ですので、判明しだい再度ご案内します。 
※入場券は映画館でご購入ください。

-------------------------------------------------
□■市民社会フォーラム第58回例会■□
「911事件を科学的に観る
世界貿易センタービルの崩壊に関する数値解析的検証」

世界貿易センターツインタワーの崩壊は、
人類が経験したことのない超高層ビルの崩壊だったため、
そのメカニズムについてはこれまでさまざまに論じられてきました。
制御解体によって初めて説明がつくとする意見も、根強くあります。
現代の計算構造工学からは、たとえばどのように説明されうるのか。
航空機衝突とタワー崩壊のコンピュータによるシミュレーションを踏まえ、
航空機の衝突でビルの「背骨(コア柱)」の鋼材がバネのように伸び上がって砕け、
接合部が外れて崩壊につながったとする「スプリングバッグ」理論を提唱されている
磯部大吾郎さんに、タワー崩壊メカニズムについての最新の研究成果を
わかりやすくお話していただきます。

日時 3月13日(日)14:00~16:00(13:30開場)
会場 関西学院大学・梅田キャンパス1405(14階)
http://www.kwansei.ac.jp/kg_hub/access/index.html
講師 磯部大吾郎さん
(筑波大学大学院システム情報工学研究科 構造エネルギー工学専攻准教授)
参加費 1,000円(資料代込)
主催 磯部大吾郎先生講演会実行委員会/市民社会フォーラム

※お申し込みなしでもご参加いただけますが、
人数把握のためにできれば事前にお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせ先
市民社会フォーラム civilesocietyforum@gmail.com

【会場アクセス】
阪急梅田駅 茶屋町口改札口より 北へ徒歩5分。
(大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー14階<受付、TEL06-6485-5611>)
<最寄り施設> ホテル阪急インターナショナル、梅田芸術劇場(いずれもアプ
ローズタワー内施設)

-------------------------------------------------
□■市民社会フォーラム第59回例会■□
911を検証する公開討論会
―WTC3つのビル崩壊とペンタゴン攻撃を中心に―

日時 3月19日(土)13:30~16:30(13:00開場)

会場 阿倍野市民学習センター講堂
http://www.osakademanabu.com/abeno/
参加費 1,000円(資料代込)

「911」の真相はどこまで明らかになったか?
「世界貿易センターの3つのビルはなぜ崩壊したのか」と、
「ペンタゴンに激突した飛行物体はなんだったのか」を主なテーマとして、
公開討論会を行ないます。
米公式見解には根本的な疑惑があるとする側からは、
米公式見解への海外の異論を紹介し、自身執筆講演活動をしているきくちゆみさんと、
「911の真実を求める日本の科学者の会」共同設立者の西牟田祐二さんが参加します。
米公式見解は完璧とは言えず、より合理的に解明されるべき余地は残っているが、
異議申し立て側の科学リテラシーには問題ありとする側は、
ニセ科学の病理とその対策、科学者の社会的責任について発言している菊池誠さんです。
討論会の進行は、時間配分を含め、両者に公平であるよう配慮します。

※お申し込みなしでもご参加いただけますが、
人数把握のためにできれば事前にお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせ先
市民社会フォーラム civilesocietyforum@gmail.com
■「911事件公開討論会」公式ウェブサイト: http://911social.net/
同Wiki: http://911social.net/wiki/

【出演者プロフィール】
■菊池誠(きくち まこと)さん
1958生。大阪大学サイバーメディアセンター教授。
東北大学大学院理学研究科修了、理学博士。専門は計算物理学。
科学リテラシーの観点からニセ科学問題についても発言している。
著書:『信じぬものは救われる』、(香山リカ氏と共著)『おかしな科学』、
(渋谷研究所Xと共著)『科学と神秘のあいだ』

■きくちゆみさん 
1962年、東京生まれ。
マスコミ、金融界を経て、1990年から環境問題の解決をライフワークに。
千葉・鴨川で「ハーモニクスライフセンター」を主宰。 「
911」をきっかけにグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、
訳書に『戦争中毒』『9・11は謀略か』『9・11の矛盾』
『一本の樹が遺したもの』がある他、著書多数。
映画『911ボーイングを捜せ』『911の嘘をくずせ』『テロリストは誰?』
『ZERO:911の虚構』などの日本語版を制作、
『ZERO:911の虚構』は現在各地で上映中。

■西牟田祐二(にしむた ゆうじ)さん
京都大学大学院教授、911の真実を求める日本の科学者の会設立者。
1956年愛知県生まれ。京都大学大学院経済学研究科教授。
京都大学経済学部卒・大学院経済学研究科修了。
1986年東京大学社会科学研究所助手。1988年京都大学経済学部助教授。
1999年京都大学大学院経済学研究科教授。博士(経済学)。
主要著書に『ナチズムとドイツ自動車工業』ほか。
2010年4月18日京都大学で「911事件検証@京都大学」を主催。

◆共同コーディネーター
■池田香代子(いけだ かよこ)さん
1948年、東京生まれ。翻訳家。世界平和アピール七人委員会メンバー。
翻訳は『ソフィーの世界』『夜と霧』、
著作は『世界がもし100人の村だったら』など多数。
96年、「第1回日独翻訳賞」を受賞。
911とアフガン報復攻撃を受け、平和活動に携わるようになる。

■西谷文和(にしたに ふみかず)さん
1960年生まれ。映像ジャーナリスト、イラクの子どもを救う会代表。
05年に退職した吹田市役所に在職中から、コソボやアフガンなどを取材。
イラク戦争で使用された劣化ウラン弾によると思われる被害を取材。
06年度「平和協同ジャーナリスト基金大賞」を受賞。
テレビ報道・講演などで戦争の悲惨さを伝えている。
 
ああ・・また説教記事・・

何が記事を書くお玉のモチベーションを下げるかと言えば、ウヨのコメントではなく、同じ平和主義者とおぼしき方からの嫌がらせ・・ああ・・こんな記事を書いてちゃ、そりゃランキングも下がるわなあ・・・・でもいい!書くモン。

人気ブログランキングへ   

↑政治部門50位から落ちたら引っ越しを検討します~~だって寂しいんだもん

   

↑こっちはお玉よりきちんと記事を書いてるわんばらんすさんにエールをおくりたい!!!みんなが応援してくれて嬉しいです。                             

過去いろんな形の嫌がらせコメントを受けてはいます。でもネトウヨのいじめよりも何よりも一番許せないのが全くの記事違いな「あなたは神を信じますか?」(お玉が勝手に命名)コメント・・・・

何がお気に召さなかったのか、昨日の伊勢崎さんの新刊のお話に、いきなり6つも長文コメント(しかも鍵コメ)付けてきた方は、申し訳ないけれど、出入り禁止にしました。なんせ、その前が一万字の陰謀論を送りつけてきた方です・・しつこいにも程があります・・(-_-)
・・ちなみに、お玉が業者関連以外で管理モードで投稿拒否にしたのはこれが初めてです。

何でここまで厳しいかと言えば、こういうコメントが実は一番ブログ管理人の心を痛めると思うから・・・・一万字のコメントを頂いたときに非常に感じたことは、自分が正しいと思い込み、それを相手に信じさせようとする「信念」と、そのためにならば何をやっても許されると思っているらしい「感性」でした・・・そこがたまらなく怖かったです。 一万字ってねえ、ワードA4で10枚にもなるんだぞ。

まずは一万字コメント、次は鍵コメ・・それも拒否しましたので、次はメールかなあと思いつつ・・あかんって・・ もうおやめなさい。

ブロガーはPCに向かって1人だけで書いてます。お玉に限らずみな、孤独な作業をやっているわけで、そこへ、度の過ぎた思いこみ批判コメントを反対勢力の方ではなく、本来は仲間であるはずの人からもらうことの心理的圧迫感は、はかりしれません。

もう少し相手を思いやろうよ。
お玉だけにやっているとは思えず、今後もあり得るなあと思ったので、今回は記事にしてまで抗議しています。

はっきり言わせて頂きますが、陰謀論を信じていないブロガーを脅かすような事を許すわけにはいかない。この手の嫌がらせは二年前からありました。だから余計に今回ははっきりと書かせて頂きました。

お玉が長い間怖くて書けずに来たことです。でも、だめなことはだめなのです。

お玉ブログ記事 陰謀論の罠 

 

人気ブログランキングへ

  

                                へ・・・いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

 
陰謀論の罠 追・追記(3月2日加筆)

お玉が911テロを書くたびにあれは自作自演だとおっしゃる善意の方々が「その手口」を書いてくださる・・・それがお玉には、たまらなくつらいので、911テロを記事で取上げるのに躊躇することがあります・・

ゴメン、悪いけど、全て知ってるってば。

その上で、護憲運動にこの陰謀論(と言う嘘の話)を絡めることだけは絶対に認められないとお玉は思ってるのです。ここは掲示板でもメーリングリストでもないので、この件に関して議論することも、今のところ認める気はない。

それとテレビでも取上げてたから・・と言う人も時々いるけど、マスコミ、特にテレビで語られることを安易に信じてはいけない・・というのが政治ブログの定説?では??まして、バラエティー番組でオモシロおかしく取上げるのを信じるのは・・人が大勢亡くなっているのです・・・・

とりあえず、この本を読破してからにして・・・

陰謀論の罠   The Trap of Conspiracy Theories陰謀論の罠 The Trap of Conspiracy Theories
(2007/04/24)
奥菜 秀次

商品詳

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

こんな書きようでゴメンね。でも、この件だけはどうしてもお玉は認められない・・・・

追記 

は~~この記事あげたら、過去最高の一万字に及ぶ論文コメントを送ってきた人がいる・・・だめだよ・・そういうことやったら・・・・ネットウヨクの襲来よりも怖かったぞ・・(^_^;)

ちょっと怖かったので、ただ今コメントを表に出すのを全面停止中・・

それと別のコメントで、ネットでこの本の内容知ってるからってのもあったけどだめ・・・・

お玉のブログの信条は憲法の話であれ、歴史修正論であれ、「両方をみて判断する」です。911陰謀論は・・講演会もビデオも本も全てみた上での、お玉の立ち位置です。

わかってくれとは思わないけど、「何でお玉はあれほど頑なに陰謀論を信じていないのだろう?」と頭の片隅において頂けたら、この記事書いた事が無駄にならないかな・・・

お玉は、陰謀論そのものの否定もですがそれ以上に

911陰謀論を「護憲運動」や「平和活動」に利用することを否定しています。

この気持ちはずっと変わらないです。たとえ、左派リベラルがみんな信じていたとしても・・・です。

追追記(あまりにも一番稚拙なこの件を言ってくる人が多いので)

「9.11調査委員会が、世界貿易センター第7ビルの崩壊を調査していないこと」への反証だけやっておく。

たしかに、 おっしゃるとおり、公式報告書「911報告書」には「第7ビル」について殆ど触れてない・・・・でもそれはね、ビル崩壊に関して専門に扱った公式報告書がちゃんと他にあるからだよ。「FEMA報告書」「NIST報告書」・・そこでキチンと調査報告している。・・・・・「911報告書」とは、テロ当日の動き、機がビルにぶつかったビルの中の様子、テロへ向かう道筋など、あくまでもハイジャック機とそれにまつわる事象が中心の報告書なのです。

陰謀論者はこの事実を知らなかった・・・・・

だって、陰謀論者達は、アメリカの公式報告書に目を通してないんだもん。著書に読んだと書いているにもかかわらず・・ですよ。(これ、公衆の前ではっきり認めてる事実です)

というような反証をやったとしても、絶対に聞く耳持ってくれないのが911陰謀論の議論です。だからこの件で議論する気はお玉には全くない・・・

###善意でコメント下さる方へ

(わかってる、あなたにはお玉の方がおかしく見えるんだよね)

お玉は報告書を信じるかどうかではなく、陰謀論者が報告書の存在を知らなかった、そして読んでいないことが問題だと書いてるのですが・

そこと対峙せずに(目を背けて)陰謀論を書いてきても認めることは出来ない。

ちなみに、お玉だって、アメリカ政府はテロの予兆を感じつつ(ある程度予測出来たのに)何の対策を足らなかった・・程度の疑惑はもちろん持ってます。その責任にこそ目を向けるべきなのに、あまりにも大きすぎるこの「陰謀論」のせいで、その辺りを追求する左派がいないのはとてもくやしい・・・そして、そこを書くと必ずこの「陰謀論」を親切に教えてくれるコメンターが現れる・・・・・・

###ここはコメント欄はクローズにしておきます。

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。