2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
原発に反対することに保守とか革新とか関係ないよね
お玉@かたやま、 ブログ引退は延期して、しばらくネット生活逆戻り・・です
昨日ツイッターで通販生活読み物編集部の人が
<原発事故はこの国土を手間隙かけて整備し、守ってきた無名の先祖に対する冒涜>
→「保守派の私が原発に反対してきた理由」
中島岳志‐マガジン9 http://t.co/Uy5gBE8 #maga9 
というつぶやきを書かれていて、私が
「 原発に反対することは、右やら左やら保守やら革新やら関係ないということに、
気が付いて欲しいな・・そうしたらきっと運動が拡がると思う。」
と返したら
「 ですね。反対の立場の人も、伝わる語り口が必要と思います。むずかしいけど。」
ってお返事がかえってきて、とても嬉しかったです。
ほかにも
原発に関して、「過去に推進した人たち全員の責任を問わないから、
一緒に脱原発の方策を考えませんか」、という主張を
反対派からもしなきゃいけないんじゃないかと思う。
伊勢崎さん〈伊勢崎賢治さん)の武装解除の現場理論の応用が必要かな。
というつぶやきも、この通販生活の編集部は書いてました。
「正しいことが必ずしも正しいこととは限らない。」という
私の勝手な論理と同じようなことを感じる人がいるんだなあって、
そう思えた時に、私自身がどんなことを発信するべきかがやっと固まりました。
私は何が一番大事かは反原発運動・・ではなく
どれだけ多くの人に原発はやめたいねと言う気持ちを
共感して共にもらえる行動をするのか、だと思います。
原発推進派の持っている知識だって、
今まさに福島原発を停止させるためには必要なことだと思う。
今後推進派の学者だった人が
反原発側にたって活動してくださることだって、
充分に考えられると思う。
運動する側の度量の深さが試されている時かも知れない・・・・
スポンサーサイト
 
03/30のツイートまとめ
otamaobasan

@yomi_hen 原発広報に関わった女優さんやタレントさんや作家さんを糾弾するような魔女狩りのような?雰囲気をちょっと感じていました。伊勢崎理論の応用、大賛成!!
03-30 20:58

@masason @masa_toku 反原発派の記者も同行しています。 http://www.j-cast.com/tv/2011/03/24091244.html?p=3
03-30 20:54

@yomi_hen 原発に反対することは、右やら左やら保守やら革新やら関係ないということに、気が付いて欲しいな・・そうしたらきっと運動が拡がると思う。
03-30 17:41

@iwakamiyasumi  反原発派の記者も同行しています。 http://www.j-cast.com/tv/2011/03/24091244.html?p=3
03-30 17:34

@sv400s_dracin へっへ・・だって、そこにボタンがあったから??♪
03-30 17:12

@otamaobasan @kikumaco @capies だんだん今私が出来ることが分かってきた・・やっていいのかなあと、少し怖いけど、がんばろうと思う。
03-30 17:11

@kikumaco @capies  ほんとに全然印象が違う??
03-30 17:08

@hrkt @hayano 1990年代以前今よりプルトニウムが現在の1000倍の降下量だった件・・いえ、だから今安心とか、そういうことが言いたいわけではないんだけどさ。大事なことだと思うのよ。 
03-30 12:58

お玉おばさんの・・・政治の話はしばらくお休みするかも・・知れない http://t.co/CVHRoME via @otamaobasan
03-30 12:33

RT @sv400s_dracin: 反原発「運動」の人が嫌いになった…プロパガンダにすぎない理由… http://bit.ly/g7atk7
03-30 11:43

続きを読む

 
正しいことが必ずしも正しいとは限らない
別所MLで書いたものですけど、ここにも残しておきます。

放射能汚染の怖さをそれなりに勉強もし、
広島の爆心地ど真ん中に本籍がある者として・・


きっとこれからどんどん放射能汚染が進んでいく、
私はそう思ってます。
でもね、
一般市民は放射能について
東電が語れば隠していると思い、
反原発、左翼が語れば煽っていると思えてしまう・・
いまの日本人の普通の感覚だと思います

そんな一般市民のために・・
今の放射線量の話で、アブナイはなしを原発推進側から
、安心できる話を反原発側からあえて言えば、冷静な対応が出来る気がする。

そんな一般市民に伝わるように話さなければ
反原発運動は今後も拡がらないように思えます。

正しいことが必ずしも正しいとは限らない。

「正しいことは正しく伝えて欲しい。
都合良くはしょらず
こんなに怖いんだと言うことだけでなく、
きちんと伝えて欲しい」

そう思っています。
だから、チェルノブイリのお話しを
分母の数を言わずに甲状腺癌の子供たちの数とその被害だけを語って、
脅かすのはやめて欲しいし、
避難したくても避難できない人のいることも考えず
東京の人も早く避難しろと、煽るのはやめて欲しい・・

ものすごく
心配な毎日を過ごしつつも
そう願うのが、いけないことですか?

お玉@かたやま
 
03/29のツイートまとめ
otamaobasan

原発で作業をする方々、自衛隊員の不眠不休のがんばりには頭が下がります・・美談にするだけじゃなくて、暖かいものを食べさせてあげようよ。あとどれだけ続くのか、わかんないんだもの。体持たないよ。戦場ではないのだから、スープ飲んでも罰当たらないよ。
03-29 16:16

@magazine9東電が語れば隠していると思い、反原発、左翼が語れば煽っていると思えてしまう・・そんな一般市民のために・・今の放射線量の話で、アブナイはなしを原発推進側から、安心できる話を反原発側からあえて言えば、冷静な対応が出来る気がする。
03-29 10:16

 
03/28のツイートまとめ
otamaobasan

@otamaobasan昔のDAYSならいざいらず。。。。でもAERAはこれですこし落ち着いてくれるかなあ・・
03-28 21:41

野田秀樹さんがAERAに抗議して連載を降りることに。「アエラ」28日号が表紙に「放射能がくる」と見出しを付けたことなどを疑問視。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000825-yom-soci
03-28 21:38

 
03/27のツイートまとめ
otamaobasan

人生で一番しんどかった時に。「がんばって」といわれて、「もう十分がんばってるよ!!これ以上無理だよ」と逆ギレしそうになったことがあります・・その時欲しかった言葉は「大丈夫だよ」でした・・もう一つ嬉しかったのは「一緒にがんばるから・・」だった。
03-27 22:35

@namepyonありがと。 ほんまやね。だからあまりよその左翼ブログとかも見てないの・・
03-27 22:23

わかんないから怖いんだよね。ただ、「危険」だとか、今のところ「大丈夫」とか言わないで。あぶないことは分かっているから、多少はずれてもいいから、具体的に確率の問題で話して欲しい。10人に一人なのか、100人に一人なのか、千人に一人なのか一万人に一人なのか・・反原発側も東電側も・・・
03-27 22:04

あと1週間・・我慢したらバカさ加減に気が付いて、そろそろ買い占めをやめるかな・・水も、電気もガスも何だってあるんだから・・西日本で騒ぐな・・みんな。
03-27 18:11

ま、オール電化はもうやめようね。
03-27 09:20

 
03/26のツイートまとめ
otamaobasan

@kikko_no_blog ま、原子力資料情報室の過去の文献みっけたので・・これはっておこうhttp://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/JHT/JHT9602.html
03-26 17:52

なんでこの人は↓分母数を全く無視してきちんと出所を言わないまま煽っているんでしょう・・・
03-26 17:50

 
03/24のツイートまとめ
otamaobasan

もともと太郎ちゃん、すきなんだよね・・これもいい記事じゃん。「自衛隊のヘリから物資を投下する」http://www.taro.org/2011/03/post-955.php
03-24 08:12

う??河野太郎さんのブログがなかなか今の自分にぴたっと来てる・・http://www.taro.org/2011/03/post-954.php
03-24 08:07

 
しばらくTwitter中心です
ま、このブログをどうするのかもいずれ書くけど。しばらくはtwitter中心。フェイスブックも始動できるかがんばります。
出来れば「左翼」「市民団体系』系があまり読まない、読みたくないページから良い記事を探して紹介するような形にしたいと思ってます。

Twitter
@otamaobasan
 
03/23のツイートまとめ
otamaobasan

@kikumaco ありがとうございます。あほみたいな質問だけど、直ちにお母さんたちはこういうこと、心配してると思います。
03-23 16:28

突然飲ますなと云われても・・乳児は母乳か粉ミルク。昔大阪でファンタで乳児を3人育てたお母さんに教育指導したことがある。ミルクでなくても大丈夫とフォローしてやって欲しい。
03-23 15:11

@kikumaco 先日はお世話になりました・・で・いきなりですが。あの・・お風呂はいいのでしょうか?
03-23 15:11

煽らないように、煽られないように・・正しいパニックなんて、お見本もなくどう発言すればちゃんと伝わるかわからへんね。私たちは試されているんだろうか・・・
03-23 14:53

 
03/19のツイートまとめ
otamaobasan

@kikumaco お開き後の30キロ圏内のお部屋に閉じ込められた人の精神的苦痛についての方が現時点の放射線被曝よりずっと問題が大きいとの話は私もそう思っていたので感動してます。すごく分かりやすかった。左翼はともかく、一般人に対して、あなたのような方がもっと発信してください。
03-19 22:28

 
911討論会やります。
 ライ麦狼さんのおっしゃるとおり。イベントや講演会の多くがが自粛という名の中止や延期となってます。

お玉たちが計画している「911公開討論会」も震災直後よりどうすべきかずっと考えてきました。

スタッフ、出演者の中にもこんな状態でまともに出来るのか?と言った意見や延期にすべきかという言葉もでましたが、何の被災もしていない大阪での講演会を自粛した中止することは違うのではないか?と言う意見を、今まさに被災地のためにボランティア支援をつづけている仲間たちが言ってくれたことやその場を義援金集めの場にもしようという意見がで、やっと昨日開催を確定できました。家の方も被害があったであろうきくちゆみさんも、原発関連の活動でお忙しい池田香代子さんもみなさん参加していただけることになりました。

また、今夜は西谷さんの講演会「
「厳冬のアフガンで何が起こっているのか」&「バーレーン潜入ルポ」があり、こちらでも義援金を募ります。いずれのイベントにもお玉は参加しています。


まずは今夜の宣伝西谷文和さんのメールより・・



みなさんBCCで失礼いたします。重複ご容赦ください。転送歓迎です。
東北・関東大地震での被害は目を覆うばかりです。また原発の安全神話が崩れ、周辺のみなさんが体内被曝など、深刻な状況になっているのでは、と危惧しつつ、案内させていただきます。

米国が無理やり侵攻したイラク戦争から8年、そして「テロとの戦い」という「眉唾ものの理屈」で、始めたアフガン戦争が10年目を迎えました。空爆や自爆攻撃で殺傷されるのは、普通の市民です。
私は2月4日から18日までアフガニスタン、そして18日から21日までバーレーンで取材をしてきました。
ぜひ「アフガン戦争の今」と、「中東民衆革命の今」を最新映像でご覧ください。

「厳冬のアフガンで何が起こっているのか」&「バーレーン潜入ルポ」
とき:3月18日(金)午後6時半より
場所: エル大阪709号室 (京阪・地下鉄天満橋駅下車5分) 
連絡先:06-4864-1828
関西在住の方、お待ちしております。


そして明日の宣伝。来れない方は動画中継を見てね。


19日911を検証する公開討論会
配信URLhttp://goo.gl/qjWIq

□■市民社会フォーラム第59回例会■□
  911を検証する公開討論会
―WTC3つのビル崩壊とペンタゴン攻撃を中心に―

日時 3月19日(土)13:30~16:30(13:00開場)
      『ZERO:911の虚構』上映は10:30~(10:00開場)
会場 大阪市・阿倍野市民学習センター講堂
   http://www.osakademanabu.com/abeno/
参加費 1,000円(資料代込、午前の上映・午後の討論会あわせて)

「911」の真相はどこまで明らかになったか?
「世界貿易センターの3つのビルはなぜ崩壊したのか」と、
「ペンタゴンに激突した飛行物体はなんだったのか」を主なテーマとして、
公開討論会を行ないます。
米公式見解には根本的な疑惑があるとする側からは、
米公式見解への海外の異論を紹介し、自身執筆講演活動をしているきくちゆみさんと、
「911の真実を求める日本の科学者の会」共同設立者の西牟田祐二さんが参加します。
米公式見解は完璧とは言えず、より合理的に解明されるべき余地は残っているが、
異議申し立て側の科学リテラシーには問題ありとする側は、
ニセ科学の病理とその対策、科学者の社会的責任について発言している菊池誠さんです。
討論会の進行は、時間配分を含め、両者に公平であるよう配慮します。

◆USTREAMに動画中継します。
 番組URL http://goo.gl/EFzoh

■オプション企画 『ZERO:911の虚構』上映(105分)
 10:30(10:00開場)~12:30終了予定
 公開討論会に出演される、きくちゆみさんが
日本語版制作スタッフ・ディレクターを担った
米政府の公式見解に疑問を投げかけるドキュメンタリーを
メディアリテラシーの視点から鑑賞します。
 公式サイト http://zero.9-11.jp/での紹介
     ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アルカーイダの仕業とされる 2001年9月11日の米国同時多発テロだが、
米政府調査委員会の公式発表については国内外でいまも多くの疑問が指摘されつづけている。
事件から 9年。はたして、911 は本当にテロだったのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現代世界情勢理解へのゲートウェイともいえる【 9/11 】を知るには欠かせない一作。
国際情報通、事実・真実ファン、必見!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※お申し込みなしでもご参加いただけますが、
人数把握のためにできれば事前にお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせ先
市民社会フォーラム civilesocietyforum@gmail.com

■「911事件公開討論会」公式ウェブサイト: http://911social.net/
   同Wiki: http://911social.net/wiki/

【出演者プロフィール】

■菊池誠(きくち まこと)さん
1958年生。大阪大学サイバーメディアセンター教授。
東北大学大学院理学研究科修了、理学博士。専門は計算物理学。
科学リテラシーの観点からニセ科学問題についても発言している。
著書:『信じぬものは救われる』、(香山リカ氏と共著)『おかしな科学』、
(渋谷研究所Xと共著)『科学と神秘のあいだ』

■きくちゆみさん
1962年、東京生まれ。
マスコミ、金融界を経て、1990年から環境問題の解決をライフワークに。
千葉・鴨川で「ハーモニクスライフセンター」を主宰。
「911」をきっかけにグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、
訳書に『戦争中毒』『9・11は謀略か』『9・11の矛盾』
『一本の樹が遺したもの』がある他、著書多数。
映画『911ボーイングを捜せ』『911の嘘をくずせ』『テロリストは誰?』
『ZERO:911の虚構』などの日本語版を制作、
『ZERO:911の虚構』は現在各地で上映中。 

■西牟田祐二(にしむた ゆうじ)さん
京都大学大学院教授、911の真実を求める日本の科学者の会設立者。
1956年愛知県生まれ。京都大学大学院経済学研究科教授。
京都大学経済学部卒・大学院経済学研究科修了。
1986年東京大学社会科学研究所助手。1988年京都大学経済学部助教授。
1999年京都大学大学院経済学研究科教授。博士(経済学)。
主要著書に『ナチズムとドイツ自動車工業』ほか。
2010年4月18日京都大学で「911事件検証@京都大学」を主催。

◆共同コーディネーター
■池田香代子(いけだ かよこ)さん
1948年、東京生まれ。翻訳家。世界平和アピール七人委員会メンバー。
翻訳は『ソフィーの世界』『夜と霧』、
著作は『世界がもし100人の村だったら』など多数。
96年、「第1回日独翻訳賞」を受賞。
911とアフガン報復攻撃を受け、平和活動に携わるようになる。

■西谷文和(にしたに ふみかず)さん
1960年生まれ。映像ジャーナリスト、イラクの子どもを救う会代表。
05年に退職した吹田市役所に在職中から、コソボやアフガンなどを取材。
イラク戦争で使用された劣化ウラン弾によると思われる被害を取材。
06年度「平和協同ジャーナリスト基金大賞」を受賞。
テレビ報道・講演などで戦争の悲惨さを伝えている。
 
03/17のツイートまとめ
otamaobasan

#prayforjapan http://t.co/epWmZjn私は阪神大震災の翌日被災地で出産しました。非常時はまだまだ続きます。緊急時であっても、ホッとする瞬間や涙ぐむ瞬間がなければ、長期間は心が持たない。心が折れないようにがんばるために。「心の灯」さん、ありがとう。
03-17 10:13

非常時はまだまだ続きます。まだ一週間もたっていないのです。緊急時であっても、ホッとする瞬間や涙ぐむ瞬間がなければ、長期間は心が持たない・・・心が折れないようにがんばるために。「心の灯」さん、ありがとう。
03-17 10:04

「心の灯」よりアップしましたhttp://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-954.html
03-17 09:57

 
「心の灯」より
 今日フジテレビ『特ダネ!」で教えてもらいました。

「心の灯」より

暗すぎて
今まで見たことのないくらい
星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ
                 現地での会話



千葉で被災した友達から
被災所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
と洩らした時、横にいた高校生くらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対に元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。



被災者を励ます言葉を発信したtwitterを集めたサイトです。
栃木の避難所で停電の中最初の夜を明かしている20歳の大学生が作ったそうです



非常時はまだまだ続きます。まだ一週間もたっていないのです

緊急時であっても、

ホッとする瞬間や涙ぐむ瞬間がなければ

長期間は心が持たない・・・

心が折れないようにがんばるために

「心の灯」さん、ありがとう。






 
03/16のツイートまとめ
otamaobasan

右手に情報・メディアリテラシー左手に科学リテラシーを持って、見守っていきたい・・東芝の元原子炉格納庫設計者の後藤政志さんが会見おこなっていますhttp://www.ustream.tv/channel/cnic-news
03-16 14:22

 
原子力資料情報室
 右手に情報・メディアリテラシー左手に科学リテラシーを持って、
見守っていきたい・・

東芝の元原子炉格納庫設計者の後藤政志さんが会見おこなっています

http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
 
兵庫県震災復興研究センターの高田さんより
阪神大震災以降、神戸の復興において大活躍してくださった、兵庫県震災復興研究センター常任理事の高田富三さんから毛布提供に関しての記事をトラックバックしていただきました。ここに、記事を紹介させていただきます。

「毛布提供ありがとうございます。」


昨日(3月14日)お願いしたにもかかわらず、

今日(3月15日)早速、3人の方から毛布を提供いただきました。

合わせて、送料カンパも頂きました。

本当にありがとうございました。

いずれもよく手入れされた清潔なもので、

被災者の方も喜ばれると思います。

明日、発送させていただきます。

見ず知らずの高田富三を信じて毛布を提供いただき感謝に耐えません。

静岡ボランティア協会さんの活動は、こちらで紹介されています。

福島原発周辺住民の避難を受け入れている山形県米沢市の避難所へ、毛布の第一便が到着したようです。
http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/saigaiBlog.html

避難者の数は膨大ですので、数は全く足りていないそうです。

締め切りの16日夕方まで時間があまりないのですが、

使われずに家庭で眠っている毛布や洗濯済みの清潔な毛布が身の回りに有るようでしたら、ご提供よろしくお願いいたします。
 
03/15のツイートまとめ
otamaobasan

@ikeda_kayoko @24hitomi @CNICJapan 私もちょっと重かったけど見れました。ここの情報が一番私に中で信じられてます。
03-15 17:51

@yamebun 今後、おそらくずっと、なんで地震国日本はあんなに原発持っていたんだろう?と歴史にいわれるに違いない。悔しいね。分かっていたから行動してきた人たちにとって、これほど悔しいことはないよね。
03-15 17:16

 
03/14のツイートまとめ
otamaobasan

おねがいだから、煽らないで。1ミリシーベルトまでしかはかれない機械を持ち込んで針が振り切れたって騒がないで。
03-14 21:16

@sv400s_dracin 私もそう思います!
03-14 17:08

@funkyfungifun うちのブログにも載せました。毛布集めに協力をhttp://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-951.html
03-14 17:06

おねがいだから、煽らないで。1ミリシーベルトまでしかはかれない機械を持ち込んで針が振り切れたって騒がないで・・
03-14 17:04

 
毛布集めにご協力を・・
 今、私に出来ることをする。
それはブログで紹介するという、小さなことでしかないけれど・・・・・


池田香代子さんや私の友人たちが静岡県ボランティア協会の毛布集めに協力しています。是非皆様ご協力をお願いします。

ここに静岡ボランティア協会のサイトより転記させていただきます。
お玉のところよりも、たくさんの人が読んでいるであろう影響力のあるブログ「きまぐれな日々」「カナダで日本語」「日本がアブナイ」「村野瀬玲奈の秘書課広報室」「植草一秀の知られざる真実」「超左翼おじさんの挑戦」にトラックバックしています。ほかにもたくさんの人が読んおられそうなブログにトラックバックをします。
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。

東北関東大震災
被災地の皆さまにお悔やみとお見舞いを申し上げます。
県ボランティア協会は、日頃からつながりのある関係機関、団体と情報交換しながら支援活動を開始しました。

「東北関東大震災」災害ボランティア支援募金にご協力をお願いいたします。

過去にない広範囲にわたる被害となった今回の震災にあたり被災地支援活動を行う災害ボランティアを少しでも応援するためにご協力下さい。
募金口座 <郵便振替>
口座番号:00800-4-131280
口座名:特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会
(「東北関東大震災ボランティア支援募金」と明記下さい。)



緊急のお願い
壊滅的な被害を受けた被災地より、
「毛布50,000枚を至急手配をしてほしい」との要請を受けました。
福島県の原発周辺地域の被災者に配布する毛布の絶対量が足りないとのことです。
 そこで、広く県民の皆さまに毛布のご提供をお願いいたします。
 なお、毛布1枚につき、送料1,000円のご協力をあわせてお願い申し上げます。
 詳しくは、次のとおりです。


 1.提供希望品: 毛布
        ※使われずに家庭で眠っている毛布、もしくは洗濯済みの清潔な毛布

 2.送付方法: 持参もしくは宅配便(元払い)でお送りください。
         【送り先】特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会
              420-0856   
              静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館2階
              TEL:054-255-7357 FAX:054-254-5208
              ※持参の場合、9:00~20:00までにお願いします。

3.送料支援:毛布1枚につき、送料1,000円のご支援をお願いします。
         持参もしくは、郵便振り込みにてお送りください。
         【振込先】<郵便振替>
               口座番号:00800-4-131280 
               口 座 名:特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会
               ※通信欄に「毛布送料カンパ」と明記ください。

4.募集期間:3月19日(土)必着



ご協力をお願いします。
 
がんばろや
昨日、高槻駅前で早くも募金活動に何人もの方々がたたれていました。
遠く離れていて、まだ何が出来るか分からないでいる私たちですが、
被災地の方にほんの少しでもお役に立てれば・・

阪神大震災の時東北や北陸からもたくさんのボランティアの方々が入ってくださって、
共にがんばってくださって、みんなで乗り越えてきました。


がんばって欲しい、
がんばろや


ツイッターに書きましたけれど、
筑波の磯部先生は被災されているようで、
電話も公衆電話からかけてくださって、ようやく
筑波も大変なことになっていると知りました。
筑波大学に入れない状態だそうです。

私も他のスタッフもそこまでは想像できていませんでした。
これは大きなショックでした。

想像を超えた被害で、マスコミ報道お
どうしても被害のひどい地域から報道するけれども、
電気も、ガスも水も止まってしまって孤立している地域は
本当に沢山あるのです。

表に出てこない支援の必要な地域のことも
今後はかんがえていかないと。

当たり前ですが、
今日の磯部講演会は中止になりました。

被災された方々、救助を待つ方々。
とにかく、今はがんばってください。
これから私たちも私たちに出来ることを見つけて
一緒にがんばりますから。
 
03/12のツイートまとめ
otamaobasan

筑波も相当な被害らしい・・でも、マスコミではわからない。死者が出ていないけれども、電話が通じない、水、ガス電気が通じない、そういう地域は今取り残されているのだと思う。表に出てこない地域にこそ、支援の手が必要です。どうしたらそういった情報を集められるのだろう・・
03-12 20:41

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。