2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
西原理恵子さん
 お玉は、息子ポッティーから生き方が西原理恵子といわれてます…
 お玉自身は絶対にそんなことない!!と思うんだけど、その「太く短く楽しく生きてる、普通じゃない(普通って何よ~~)生き方と普通じゃない子育て」がそっくりと…それは褒め言葉??
 いや、シングルマザーとして、あこがれの存在ではあるけどねえ…あれほど立派に苦労してないし、お金も儲けてないから、もちろん違うと思う。
でも、マンガ全体からみなぎる本当の生活感みたいなもの、大好きですねえ・・

いろんな価値観があるよ、どんな人間も這い上がるチャンスを持ってるよと伝えてくれる、優しさもすきだなあ・・・

んで、ついつい、共感しちゃって、秘かにこんな場所読んで、先日初めて投稿もしちゃったよ…
いやん、採用されたらどうしよ〜〜(爆)


西原

スナックさいばら




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
 
NHK朝ドラ「純と愛」見てます?
 朝から濃〜〜い朝ドラ「純と愛」を見ております。
 いえ、お玉は初めからアレはコメディとおもって、見てたから。
たとえ、お勤めしたホテルが乗っ取られようが、買収されようが、火事に遭おうが、そのたびにどん底まで落ち込んで、いろいろあって立ち直る主人公・・のパターンに慣れて来つつ、ま、コメディだから〜〜と結構楽しみにしてきました・・はい。

 が・・・・ここに来て、「純と愛」の小説版が出回りまして、ま、コメディだし(しつこい?)、どんな最終回か気になるし・・・で最後まで、読んでしまった…・・

 むむ〜〜〜〜さすが・・・脚本「遊川和彦」朝ドラで、ここまでやるのか・・・・さすがにコメディなどとおふざけ言うのはやめますが、ええんかい??の展開…いえ、お玉はいいんですけどね、ずっと何十年NHK朝ドラを見続けているおばあちゃんおじいちゃん方、ついてこれはるんでしょうか・・・・・

 安心してみることの出来ない、見終わったあとに、すがすがしい一日はちょっと望めない日も多いこの朝ドラ。ここまで徹底すると、ある意味「神」です・・遊川さん・・・

大どんでん返しはあると思えても、この展開は…読まなきゃ良かったかなあ…・ネタバレは瀬戸智子さんのためにやめておきます…



人気ブログランキングへ

 
あれもこれも実現させるらしいアベノミクス・・
 安倍さんの話聞いていて、すごいなあと思ったよ
 まだなんにもしてないけど、あれもやる、これもやるといっぱい口約束してるんだね。
高校の無償化と給付型奨学金の拡充、労働者賃上げ、社会保障充実に福島支援の拡大に・・とにかく経済の話で「出来ません」って絶対に言わない…

これ全部やれたら素晴らしいけど、財源あるのかなあ・・よほど増税しないとできないよねえ・・・って友人に話していたら、「でも、社会保障や福祉のすべてを実現させようといってきたのは、そもそも左翼なんだよねえ・・だから、これ、出来るわけないじゃんって、左翼が言っちゃだめ」だって。それとね、
「安倍さんは、次の選挙まではとにかく何でも「出来ます」と言うだろう」って。なるほど・・・とにかく国民に美味しいこといっぱい言って(だまくらかして)議席2/3を確保して憲法改正がしたいと…

 そういえば、こないだは国会で、憲法変えなくても、他国の基地が攻撃してきたときに備える軍備は整えられるってな発言も安倍さんしていたよね。もしも他の国が攻めてきても、9条があっても、国は守れると…・なんだ、お玉とかわらない事考えてるんじゃない。安倍政権が憲法を変えたいのは、もっと他の意図があるって、とっても分かりやすい構図になってきて、昔よりも闘いやすくなったかもしれません・・
 他の意図について・・これからじっくりお話していきやすです。


人気ブログランキングへ
 
ネズミ大国
千葉のネズミ大国からかえっては来てたのですが、ずっと酷い鼻炎で・・鼻炎止めようと強い薬飲んだら猛烈な眠気で、頭が回りません・まだほとんど飛散していないはずの花粉症よりも大気汚染の影響か…うう・・

 ネズミの国はいつもながら賑わっていましたが、ある特定のアトラクションに270分待ちとかなって、驚きましたが、それさえあきらめれば10分ほど並べば中に入れるところもかなりあって、まあまあ、楽しんでは来ました。
しかし、あれほど行きたがっていた娘チェリーが、実はピーターパンもピノキオもくまのプーさんもあらすじ知らなかったという衝撃の事実を前に・・お玉が手抜きで育てたせいだよね・・と猛省。

 が、内容なんて、知らずとも楽しめるのがネズミの国の良いところ。
白雪姫なんてアトラクションは「魔法使いのおばあさんと7人のこびとのホラー」。主人公の白雪姫はぜんぜん出てこない、魔法使いのこわ〜〜い物語になってるしねえ・・

 キャストと呼ばれる従業員達の笑顔と優しさあふれる対応に感心しつつ、そういえばランド内で万引きとかあったらどうするのかなあ・・なんて、素朴に思っていたら、その答えがこんなところにあった・・・本当だろうか…ちょっとこわいかも・・

すごすぎる「ディズニーランド」のスタッフ伝説

しかし、どんなに不況になっても、きっとこのネズミ大国は生き残るのだろうなあ・・
ここの企業戦略って、どう学べば他で役に立てるんでしょうね。
ここ働く人びとのモチベーションの高さをまねするって、ちょっと、難しい気がする。


 
9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
(2011/11/15)
福島 文二郎

商品詳細を見る



何を書いてるか、ようわからんことになってる・・・鼻炎でぐたぐたのお玉でした…


人気ブログランキングへ
 
昔お玉がマガ9で連載したものをぺたっと・・更新が滞っておりまする
 広島の原爆関連のお仕事が忙しいのと、本日より娘チェリーとネズミの国へ行ってしまうせいで、なかなか更新が出来ません・・うう・・

 ほんとは、ネズミの国なんて行かず、6年前、息子ポッティーだまくらかして(おい)行った、アンコールワットと戦争博物館の旅みたいに、 チェリーと東南アジア圏の国々を歴訪したかったんですけど、チェリーの大きな抵抗に遭い、断念…

6年前。旅行記をマガ9に連載したときの記事が出てきたので、ぺたっとしておきます。なつかし〜〜〜

マガジン9条より・・
お玉なカンボジア・ベトナムの旅 その1

お玉なカンボジア・ベトナムの旅 その2

お玉なカンボジア・ベトナムの旅 その3




人気ブログランキングへ
 
嘉門達夫な夜…
昨日はポッティーとチェリーとお玉の三人で嘉門達夫あほが見るブタのケツで踊りまくってしまった…

そのあと、息子に教えてもらったこの男声合唱は最高だった…

嘉門達夫怒りのグルーヴ 童謡編



さすが、名門淀校グリーだ!!

締めはこの曲で・・

国会議員体操




人気ブログランキングへ





 
スポーツ理論でなく、体罰で指導するのは「おばかさん」なんだと思う
 体罰推進派の前東京都知事、石原慎太郎さんが東京オリンピック誘致に情熱を注いできたことは全日本国民が知っていること。だから、オリンピック選手への体罰騒動がある今、彼を引きづり出して糾弾してみたい衝動にお玉はかられてしまう…
 いえ、ご老人相手にそんなことはいたしません、でも、自分の落とし前は自分で付けて欲しい・・自らの体罰容認という考え方が、オリンピック招致の一番の足かせになるなんて、思っても見なかったでしょうねえ…

そんな石原さんと一緒に代表やってる橋下さん。という構図があるので、彼の言うことを素直に聞く気になれないのは当然だし、信じられないと思うのも理解できる…
・・・まあ、この辺りが左翼政党と違って、保守って、玉虫色な人達がより集まって出来てるんだなあとおもう。結局、憲法改正さえ出来れば、何でも良いのね。体罰容認の根っこは軍国主義につながると、左翼なお玉は思うのです。


 さて、やはり徐々に桜宮校校の実態が明らかになってきました…

毎日新聞より
<大阪・桜宮高>大半の運動部で体罰 外部監察チーム調査
大阪市立桜宮高校でバスケットボール部の男子生徒(当時17歳)が自殺した問題を受け、市の外部監察チームが同校の全生徒約840人にアンケートを行った結果、8%にあたる約70人が体罰を受けたことがある、と回答したことが分かった。体罰を受けた生徒が、大半の運動部に及んでいたことも判明。同校で部活動中の体罰がはびこっていた実態が浮き彫りになった。【津久井達】

 関係者によると、アンケートは先月18日、弁護士らでつくる外部監察チームが市教委の依頼で実施。部活動や授業中に体罰を受けたと回答した生徒は計約70人で、体育系2科(約360人)の約9%、普通科(約480人)の約7%だった。

 多くの生徒は部活動中に顧問の教諭から体罰を受けたと回答。活動していた12運動部の大半に及び、バスケ部、バレーボール部の順に多かった。同校が昨年12月、バスケ部員のみを対象にした調査では、21人が体罰を受けたことがある、と回答していた。

 アンケートでは、体罰に関する意見も自由記述で尋ねた。「たたかれたことはあるが、自分たちを成長させるためだと思っている」「先生は悪くない」など顧問らを擁護する声が大半を占めたという。

 外部監察チームは、体育系学科を設置している市立汎愛(はんあい)高校の全校生徒にもアンケートを実施。体罰を受けたことがあると回答した生徒は、桜宮高より大幅に少なかったという。

 桜宮高では現在、全運動部が活動停止している。市教委は近くアンケート結果を公表し、問題のない部から順次再開させる方針だ。



 お玉が問題だと思うのは、やはりここ・・
 
「「たたかれたことはあるが、自分たちを成長させるためだと思っている」「先生は悪くない」など顧問らを擁護する声が大半を占めた」

 これでも部活動や大会参加を認めるべきだと、在校生がかわいそうだと、みんな思ってるのかなあ…一部弁護士さんがOBや保護者や生徒達と会を立ち上げたけど、そこの自浄効果に期待したいと願っているけど、早期の部活動再開がやはり前面に出てるんだよね。…根っこの部分にマインドコントロールなもの感じてしまう…

 ひとつ、お玉の根底にあるのは体罰せずとも指導は出来る。頭の良い、科学的に考えられる指導者は体罰なんかしなくとも、選手は強くなれる…まあ、ナデシコジャパンがいい例ですよね。体罰を容認する風潮は、世界的なスポーツの流れからしても、「おかしいこと」だと言うことをきちんと私たちは認識しないといけないのと同時に、「体罰で成長できた」とする人びとの考え方を変えるのは、並大抵ではないということをきちんと理解した上で、いろんな人、例えば桑田さんや尾木さんのような有名人の手を借りてでも、桜宮を再生させて、ここをスポーツ科のお手本として、全国に知らしめることが、大切だと思う。
 大丈夫、きっと有名著名人はみんな桜宮の再生に力を貸してくれるでしょう。桜宮をモデル校に全国に体罰根絶の流れが本気で広がって行くとお玉は思う。

 理論的に説明できないからと、思わず「愛情で」手が出てしまう・・ような行為は指導ではないわけで・・・そういう人は、あえて言うけど、「おばかさん」なだけなんだと思う・・・・おばかさん達にそれ間違っているからと、教えるところから始めないと…そうでないと、生徒達は本気で体罰はダメだと気が付くことが永遠に出来ない…


・・なんですか、柔道は「武道」だから他のスポーツと違って、多少体罰があっても仕方ないかも・なんて言ってるスポーツライターさんも居ますが、本人も書いてらっしゃいますが、だったら 柔道はスポーツじゃないんだから、オリンピックに出しちゃダメだよね。

迷っています。スポーツではなく武道だった柔道にも、完全なるスポーツの論理を持ち込んでいいものなのか?





人気ブログランキングへ





 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。