2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
小沢さんを信じられないお玉

私は、(僕は)中道だから、あまり偏った考え方は嫌い。サヨクなんかでは絶対にないし、もちろん、右翼でもありません・・社民党や共産党はよく分からないけど、なんかサヨクな感じがして嫌い。私は(僕は)普通の日本人・・・・偏った考え方は嫌いです・・・・・・さすがに、自民党の安倍政権は大嫌い、ヤバイと思っていたけれど、それを断罪した民主党には頑張って欲しい・・小沢さん、期待してますよ。民主党ならきっと、自民党よりも良い政治をしてくれる、自衛隊の海外派遣だって、りくつに通らないやり方はしないと思う・・・・・・・・・お玉は心配しすぎてる。そんなに何も信じれないんじゃあ、何でも反対している社民党や共産党と同じじゃないか・・・応援してやれよ・・・・


これはお玉がリアルに感じている一部の方々の反応・・・・・


昨日、小沢さんは福田総理と二人だけで内緒話をしたんだって?


憶測はいろいろあるでしょうが・・・悪いけど、申し訳ないけれど、「民主党」という大きな枠組みをお玉はどうしても信じる事ができません。民主党の中の「良心」に期待はしていますが、今、それが見えてこない・・・小沢さんの思いきったワンマンなやり方が吉と出たとき・・彼が政権を担うとき・・・護憲派の本当の戦いが始まるような気がする・・・・


民主党が分裂してくれないかぎり・・・あの枠組みを応援出来ないと思ってしまうお玉です。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブーメラン政党の面目躍如??!!
はじめまして! ちろ と申します。
お玉おばさんをマガジン9条でお見掛けして以来、ここ数ヶ月拝読しておりました。ピースフルなエントリとバラエティに富んだコメント欄、大好きです。 ところで、ウンザリするニュースが飛び込んで来ましたね!
連立政権打診だなんて!! お玉おばさんの小沢評、まんま的中!!!!
改憲へのカウントダウンが始まるのでしょうか??!! 今こそ奮い立つべき時ですね!!!


反論すみません。
民主党を信用していないという意見はわかりますが、私はこの参院選の結果で政治は大きく変わったと思っています。仮に確かな野党の共産党が少し議席を伸ばしても、与党を過半数割れにできていなければ、安倍政権が続き、どんどん右傾化政策、競争原理至上主義の政策を行っていたと考えています。多くの国民はそれでは困るという選択をしたのだと思います。

また民主党に護憲の立場で自衛隊廃止、日米安保破棄を望んでも、無理だと思います。民主党がマニフェストを無視してその政策を打ち出せば、護憲派の人は喜ぶかもしれませんが、それ以上に多くの国民の支持を失うと思います。

民主党という大きな枠組みは信用できないという意見はわかりますが、民主党がバラバラになって喜ぶのは、自公政権と共産党だけです。多くの国民が現時点での民主党の分裂を望んでいるとは思えません。護憲派は民主党が信用できないという抽象的な批判をするよりも、民主党よりも良いと思われる実現的な国家像、経済政策、社会政策を財源も含めて提示し支持してもらえるようにアピールした方がいいと思います。

できれば参院選以降に提出した民主党の法案で、具体的にどの法案が気に入らないのかその理由と共に示し、護憲政党はその法案に対してこのような考えがあり、民主党よりも優れているという事を示して頂ければ、護憲政党支持者以外の人も納得すると思います。それをせず、今のところ民主党に期待している多くの国民にも反感を買うような民主党批判ばかりをしているから護憲派に支持が集まらないのだと思います。


自民党にとって民主党は協力政党。
小泉も明言していることを理解できないのが何と多いことか。


民主党の「トッちゃん坊や達」
私は民主党の長島昭久 が嫌いです。先日も国会の証人喚問で守屋に質問していましたが、わざとらしくて気持が悪くなりました。渡辺周や松原仁もいやです。彼らの『幼稚なバカさ加減』が、神経に障ります。
トッちゃん坊や達が軍事に黄色いクチバシをはさんでいるのをみると、ムカムカします。

松下政経塾にも、我慢できません。出身者は、皆、性格がおかしいです。
なぜ松下幸之助はあんなものを作ったのでしょう?
せっかく貧しい中から身を起こしたサラブレッド(私は社会民主主義者?なので、貧しい生まれでありながら能力を開花させる人を、こう呼んでいます)でありながら、幸之助はなぜ、あんなオカシナ連中を生み出す塾を作ったのでしょう?  全然、世の中のためになっていません。
単なるオカルト集団のように見えます。


所詮は
民主も第二保守党に過ぎないわけですが、ただ、より”ましで清潔”な感じで投票する人も多いようです。
 小沢氏がもくろんでいた、小選挙区制による自民と民主の2大保守政党制は、根本的に大多数の国民に福をもたらす事にはならないでしょう。
 反対に、政権がいずれに転んでも経団連などにとってはさして問題無しということなります。


TBありがとうございます
若い人って、小沢さんが、なんで自民党をやめたのか、知らないでしょうね~。私、小沢さんは、最初から信用していないんです。ものすごくいいことをするなら賛成しなくちゃいけないのでしょうが、今の様子じゃね~


小沢さんの著書を読んだことがありますが、彼は、個人的には護憲論者ではなくて改憲論者です。「新国家主義」「新自由主義」に近い考え方の政治家でしょうか。
民主党が分裂しても護憲派、良心派の人が国会で多数を占めてくれないと意味がないように思います。国会にもっと護憲派、良心派の議員が増えなければ。悲しいかな、改憲派、日和見的な人が多数を占めているのが今の国会の現状です。


>民主党が分裂してくれないかぎり・・・あの枠組みを応援出来ないと思ってしまうお玉です。

初めて意見が合いましたね。
私も民主党は中道現実やや左党と極左売国党に早く分裂してほしいと切に願っております。
あ、政党助成金詐欺の小沢民は除外の方向で。


民主党の相乗り復活
 民主党がどんな政党なのか今一分りません。
自由党という、タカ派の政党から民主党に入り、小沢さんが入った民主党は、元はといえば自民党と社会党の合体政党。
 
 参議院選挙で自民党と公明党をやっつけた事は良かったけれど、それからのスタンスが庶民には分らない。
 国政では自民党や公明党を批判しながら、高知県知事選挙では、自民党や公明党と組んで選挙をするのですから。
 たしか、自民党との相乗りはしないと鳩山さんが言ってたと思うけど。


>「民主党」という大きな枠組みをお玉はどうしても信じる事ができません。

お玉さんとは立場が違いますが、私も全然信用できません。
民主党って、単なる「選挙互助会」にしか見えないから。

早く政策単位の政党になってもらいたいですね。そうしないと危なくってとても応援するわけにはいきません。


>民主党が分裂してくれないかぎり・・・あの枠組みを応援出来ないと思ってしまうお玉です。

ほんまにほんま



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小沢さん、2回の福田カエルとの密談ご苦労さんでしたナベ常やら、怪しげなアメリカのエージェントからの圧力、それらが全ての会談をコントロールし、小沢党首が民主党に「大連立」の決定を持ち帰ったのは正しい判断だ。自分で決定できたかもしれない。彼は絶対に大連立に賛
組閣1ヶ月で成立法案ゼロ。税金泥棒の議員達。組閣1ヶ月で、成立案件ゼロ、それも、給油を何とか継続したくて、あちこちにこそこそと裏工作をして、外圧に弱い日本人の性格を活用しようと考えたのだろうが、国連決議の前文に「不朽の自由活動」(OEF)活動に対する謝意を
 テレビや新聞が、大連立の話でもちきりですが、考えすぎの私は、党首会談が行われたことも日米関係に結びつけて考えていました。 今回のテロ対策特措法の期限切れについては、国際状況を考えると、実は自民党も延長すべきではないと考えているのかな、と自民党の良心を信
(写真は朝日)首相と小沢氏、補給支援法巡り平行線 週内にも再会談(朝日新聞) - goo ニュース○党首会談(1回目)・・・正直に言います・・・分からない!!! いやあ、何だったんでしょう?この党首会談。福田首相と小沢代表が45分~1時間、“サシ”で話した内容。 
新テロ特措法案を審議するなかで民主党の長島昭久議員と福田首相の間でこんなやりとりがあった。>「一般法(恒久法)についてはイラク特措法の審議過程で民主党の方々を中心に多くの方から要望をいただいた。今後の大事な課題だ。(議論する)機会をなるべく早く作らなけれ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071102k0000m010179000c.html自衛隊派遣:恒久法…福田首相、小沢代表、協議に前向き 断然、反対。期間満了の今は、アフガン戦争、イラク戦争の総括(反省)を、先ずすべきだ。国際協力などと、耳障りの良い言葉を選んで使っているが
はなゆーさんからの情報です。 ただし根拠となる情報源が明示されていないので、どこまで信じて良いかはわかりません。 その情報によると、検察の特捜部が狙っているのは、最終的にはコイズミ逮捕だそうです。 確かに、数日前、検察関係者の発言として、「この防衛疑獄
国家公務員給与、9年ぶり引き上げ 幹部賞与は据え置き政府は30日午前の閣議で、幹部を除く国家公務員の07年度の給与を9年ぶりに引き上げる方針を決めた。一般の行政事務に携わる行政職職員について、人事院勧告通り、係長級以下の月給と全職員のボーナス、地域....
実情も何も公開しないで、なぜ日本の給油が重要なんだ?戦争を行う時に最も重要なのは、兵器とか兵士ではない。兵站だ。兵站とは、ロジスティックスである。日本で言う、物資の供給ルート、物資を以下に効率的に送り届けるかである。
なんか、鳩山法相が自身がテロリストだということをカミングアウトしたとか(え、そういう意味ではないの?)、F2戦闘機が事故るは消費税率上げは規定路線みたいに報道されるはとてんやわんやの今日この頃であれこれ思うこと
疲れ果てた足取り背中を丸めぽっけっっとに手を入れてとぼとぼ新橋まで歩いていた何気に空を見上げると赤煉瓦商店街のハナミズキが寒空に震える実をつけていた!そう言えば昨年も今頃こんな記事を書いていた!疲れたから「ハナミズキ」でも聴こうか!http://www.youtube.com
 小沢党首は自民党から会談を申し込まれていたが、国会で行う党首討論でやりたいと断ってきた。党首討論は小沢が提唱して作ったものらしいので一貫した動きだと思っていた。 党首討論の日程が決まった矢先に、党首会談とは奇異なことだ。
週末は風邪でダウンして更新できなかった。期待してくれているみなさん、すんません(「べつに期待してない」って^^;)。さて、テロ特措法の延長の期限が切れて、洋上無料ガソリンスタンドの営業期限は昨日まで、ということだったらしい。守屋氏問題や防衛省の情報隠匿問題
「給油活動中断でマイナーリーグに」町村氏が民主党批判(朝日新聞) 町村官房長官は31日の記者会見で、11月1日でテロ対策特措法の期限が切れ、インド洋で給油活動をしている海上自衛隊が撤収することについて「テロとの戦いの戦列から、極めて国内的な事情で日本だけが
昨日のエントリー「友人の友人はアルカイダ 鳩山法相」でお伝えしました鳩山法相の外国特派員協会でのスピーチですが、このとき、死刑廃止についても見解を語っていたようです。それについては同エントリーに追記しました
左派・市民派が結集するブログシーンに於いて、ケッタイな主張が、まかり通っている。以前からそうであったが、イチローくんの民主党代表就任以来、闇雲である。護憲を標榜するブロガーが、小沢民主党をあたかも護憲勢力であるかのように見なし、積極支持を喧伝するのである
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く 【自・END】 =(07/10/31)「ちりとてちん」もいよいよ佳境に入りつつある。A子とB子の宿命的絡みと徒然亭一門との関わり、家族や「じゅんちゃん
 富士学校の入校を終え、北海道に帰って移動を含めて3日目に部隊に出勤しました。引っ越しの荷物は、届いていませんでしたが取りあえず生活を始めました。 妻は帰ってきてから、また子らの学校や転入手続き引っ越しの荷物が届いてから整理整頓と忙しく動き周り、
 千葉にいる娘夫婦に招待されて、一週間ほどブログとは無沙汰していました。 これはその間大正生まれの私がが世の中の進歩について行けずに戸惑った話です。[キヤリヤー・ウーマン] 新大阪からいかにもキャリヤー・ウーマンらしい人が何人かの友達と一緒に新幹線に乗り
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。