2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
目先の景気回復よりも後から来る不況が怖い
とにかく安倍政権は次の参議院選挙までは今の人気を維持しないと、夢の憲法改正まで持ち込めないと、ふんでるんじゃないだろうか?

今の人気を維持するために一番必要なことは?
それはエネルギー問題でも教育問題でもなく、いえ、領土問題すら直近の課題ではないかもしれない。

自民党が人気を維持するために一番必要なことは、「経済問題」の立て直し…
それも長期的な展望というよりも即効性を持って、国民が実感できる方法。
物価上昇率を前年比2%・・国債をじゃんじゃん発行、住宅ローン減税延長・・・
経済に疎いお玉ですが、とりあえず向こう数ヶ月は表向き改善したように見える「マジック」を使っているような気がします…

と・・某友人に話したところ、
友人「うん、とにかく3年後5年後10年後の経済が心配、長期的にはとんでもない不況やインフレに陥る可能性がある。だから頑張って・・・」
お玉「うん、頑張って安倍政権と闘うんだよね!」
友人「いや、それもだが。とにかく住宅ローンを早く返すんだ!!」ガクッ

 変動金利も怖いですけど、最近の固定金利って、5年だけ据え置きで、その後見直すシステムのものもあるのです。これって、金融機関も先行きが不安だから作ってるシステムだと思いませんか?



人気ブログランキングへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家の財政
これも日記に書いたんですが

この人たちは「国」全体の財政はかんがえても決して我が家の財政は心配しないということは明白です。
テレビでも5人の利益なら一人犠牲にするのが当然だ!!なんていう風なことたねらいもなく言いきってました。

基本自己責任も明言してるそうですよ。

物価値上げは(デフレ脱却)は公約してもその分の我が家の収入増は公約していません。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。