2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さて、どうする・・・
 お玉のボスに「自民党の改憲草案」に関する本の執筆をお願いしているんだけど、ボスは今、関西で今年起きた某有名殺人事件担当で非常にお忙しい・・うう、残念だ・・・・
 安倍自民党が一人勝ちしてくれた「お蔭」でお玉の周りも妙に忙しい・・そのせいもあり、昨日の忘年会もこれない人が続出。・・某有名事件の為これなくなったボス、安倍政権発足するのでその取材でこれなくなった某新聞社記者さん・・緊急出版で急がしい某編集者・・などなど・・まあ、世の中は暮れも押し迫って、めまぐるしく政治や憲法の話が続くもんで、年を忘れる会というよりは来年の活動について前向きに語る会・・となりそうな予感。

 安倍さんがあまりにも勝ちすぎてくれたので、ノンポリなお玉の友達も「ちょっと勝ちすぎて心配だから、お玉頑張って!」となぜか期待されてる・・
この「勝ちすぎて心配」な世論を、小泉政権が出来たときには感じなかった。

 昨日ご一緒だった記者さんに「9条の会は投票にいこうって、働きかけを何故しないのですか?」と聞かれた。
うん、今まではただ、9条を護りたいというその一点で集まった集団だから、政治とか、選挙とは一線を画していた・・お玉はそういう風に行動してきた。以前、関東の方の9条の会の人から会議中に「皆さんそろそろ選挙なのに、イベントやってて大丈夫なんですか??」なんて聞かれて、お玉はその会議の中で一番年下だったけど、「9条の会は政治活動と関係なかったはずでは?その質問はおかしいと思います」と一喝…してしまったことがあります。

 今も思想信条の枠を越えて仲間を増やしたいので、選挙に関する行動はおこさないけれど・・・そうはいっても、今後すぐに現実味を帯びてくる「国民投票」については「投票に行こう!」といい、9条を変えさせない為の運動行動、政治行動をおこさねばならないと考えてる。

と、ここまで書いて・・
かれこれ三日ほど経っててさあ。

自信ないんだよねえ。今のなんか安倍さんに期待している世論に物言う論調って・・
だって実際株価上がったし、円も上がったし、安倍さん、なんにもまだしてないのに、期待感だけで経済が変わってる現実前にしてさあ。

絵に描いた餅の話しても、それは民意を反映出来ない。
お玉、安倍サンキライだけど、悔しいけど、批判して、展望を語れるほどの確証がない・・経済に関して。

さて、どうする・・・




人気ブログランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

マルティン・ニーメラー牧師
マルティン・ニーメラー牧師の言葉です。
-------------------------
ナチスが共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られた
が、自分は共産主義者でなかったので何の行動も起こさなかった。
その次、ナチスは社会主義者を弾圧した。私はさらに不安を感じたが自分は社会主義者ではないので何の抗議もしなかった。
それからナチスは学生・新聞人・ユダヤ人と、順次弾圧の輪を広げていき、そのたびに私の不安は増大した。が、それでも私は行動に出なかった。
ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。
だから行動に立ち上がった。
が、その時はすべてがあまりにも遅かった。


日記にも書いたんですが
うちはこの牧師さんの二の舞にはなりたくないです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。