2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
内田樹先生たちと・・居酒屋へ♪
昨日は神戸女学院での「知への好奇心」最終講義でした。
内田樹先生石川康宏先生、高橋先生、大橋先生・・・秋からの講座講師陣が全員集まり、女子大生達になぜ哲学を専攻したのか、自分の専門分野を極めたのかを語って頂きました。「何となく選び取る人生の大事さ」・・みたいなお話をつらつらと・・その後、就職や人生に悩む学生達からの質問を受けて、答えていたり、あっという間の90分でした。
神戸女学院の生徒さん達は1,2年生が中心でしたが、皆さんとても熱心で・・素晴らしかったです。

その後場所を変え居酒屋談義へ…
いろいろ・いろいろ・教育、政治、憲法など、いろんなお話をお聞きでき・・・・女学生達がツイッターで呟いていた、「ナマ内田」先生の酔って、なお鋭いお話・・あの少人数ではもったいない!!
いや〜〜〜
なんか、すごく贅沢な経験をしてしまいました・・

編集長の冒険
「神戸女学院で学ぶ哲学」




人気ブログランキングへ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。