2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
小沢さんも福田さんも何を考えてるかきっと誰にも分からないのでは・・・

ま~~~~ここ数日本当に盛上がってます・・・ほぼすべての方がお行儀良く書き込んで下さるようになって、有り難うございます。m(_ _)m


話が逸れ気味のものもありますが、とりあえず様子を見ましょう・・・でもできれば軌道修正して下さい。


なかなかお玉自身はすぐにコメントを見られないけど、どうか、楽しくドンチャンやってね・・


とりあえず、本日もポチッとお願いいたします~~m(_ _)m



不思議です・・なんで、即座に断らなかったのでしょうか・・小沢さん。


先日お玉は「民主党の枠組みが信用出来ない」と書きましたが、今のところ・・ちょっと訂正。自民の申し出を役員全員即座に「ダメ!」と拒否した事であ、一応国民の空気はちゃんと読んでくれてるのかな?と思えたから・・・・などとちょこっと誉めつつ・・ちょっと待って・・なんかしっくりこない・・何でだろう?・


なんで小沢さんすぐに断らなかったんでしょう?で、持ち帰って立った1時間後にはお断りの電話・・だったら即答で断ったほうがかっこいいのにねえ・・


日本がアブナイさんがお書きのある種のでモストレーションではないかと読ませて頂いて・・なるほど~~と思いました。理由は全くわかんないけど・・


ちょっとだけ、思った。これでビクビクしたのってヒョッとして、公明党かなって・・公明党への脅しだったとか・・・「これからも自民党のためにちゃんとお仕事してね」っていう・・あ、お玉の単なる妄想。今野生のカンだけでこの文章書いてるので、どうかご容赦を・・・・m(_ _)m


小沢さんも福田さんも口の堅い人たちだそうで・・本音は早々漏らさないのね・・誰が本当の側近、腹心なのかな?自民党のために動いているのか、国民の事を考えての党首会談だったのか・・全然分からないね。やっぱり、民主党って言う枠組み、信用出来ないなあ・・・


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。わ~~ただ今大忙しで、書きっぱなしなお玉記事ばっかしでごめんよ~~・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

もしかしたら、今回の小沢辞任で追い詰められたのは福田の方かもしれません。
今回の辞任の結果、大連立→給油の早期再開、という目処がたたなくなりました。
さて、11月に福田が訪米してアメリカから何を言われるか?
アメリカは早ければ2008年春にもイラン戦争(ちなみに、イラン戦争を始める目的は核とかイスラエルのためとかではなく、むしろ石油支配の強化のためでしょう)を始めるのではないかと言われています。
ただし、イラン戦争を始めるためには、給油も必要ですし、金も必要です(今のアメリカには金がありません)
今回、仮に福田が訪米時にアメリカから「給油を早急に再開しろ。また、イラン戦争のための金を(湾岸戦争の時のように)出せ。そうしないと、アメリカは中東石油の日本への供給を保障しない(ストップする)ぞ。」と言われたら、どうなるか?

今度は福田が辞める番か・・・?

まあ、私の妄想であることを祈ります。


福田「小沢が山田洋行と癒着してるらしい。守屋をトカゲの尻尾にしよう」

守屋の証人喚問が始まる
小沢「やべえ、福田に山田洋行との癒着がバレてる!次はこっちに矛先が来る!」

小沢は慌てて福田に頭を下げて連立を申し込む
福田「分かりました。小沢さんを立てて、こっちから申し込んだ事にしましょう(笑)」
小沢「福田先生、ありがとうございました」

小沢、民主党の幹部会議で連立の話を切り出す
民主幹部達「はあ?何言ってんの?その場で断れよ!」
小沢(ヤバい、連立しなかったらスキャンダル暴露されて、政治生命が終わる!)

小沢代表電撃辞任(笑)

民主支持者、涙目


本当に、わかりませんね?
小沢さん辞任表明。

サプライズ合戦?

より驚かしたほうが勝ちとか・・?

それとも、アメリカからプレッシャー、すごいのかな~


ごめんなさい!
お玉さんごめん!
TBが二重投稿になっています!
済みませんが
片方消去して下さい!
早く気がついて!くだされ!

kimeraの単純愛国心を
この次ぎで載せてます!
大砲が欲しい!
バレーの話!


好意的にみて
民主党に好意的にみると、民主党の良識が示されて、民主党の役員会が正常に機能していることは、事実として示されたと認識して、民主党という政党自体に対する信頼は増してもいいのではないでしょうか。民主主義を破壊する、なんでも飲み込むブラックホールのようは大連立は有り得ない話で、いとも簡単に拒否した内容からも、小沢代表が実現を意図したとする話は理解しがたいのでは。会談の目的は、小沢民主党の求心力を無くすことが最大の目的だったように思います。


その場で断らなかったのは「これほど重要な問題を自分1人で判断するわけにはいかない」と考えたんじゃないですか? たぶん全員が反対するだろうけど、一応は聞いておこうと。ただでさえ「1人で突っ走りかねない」と周囲から危惧されている方ですからw

わたしは今回の大連立が実現したら共産・社民が次の総選挙で大躍進したと思います。今まで民主に集中していた自民に対する批判票が流れるので。そういう意味では護憲派にとって起死回生のチャンスだったかもしれません。


大日本本大政翼賛会
小沢さんも福田さんも何を考えているのか私も本心ははかりかねます。
大連立の話がとりあえずお流れになっことにほっとしています。
「自民と民主の大連立」こんなことが実現しようものなら、まさに戦前の大日本大政翼賛会そのものです。
日本の民主主義の崩壊を意味します。


お玉様へ、自民党も民主党も、アメリカを支配し、世界を支配している一族達が作った党です。世界中の政党、政治家は彼らの言うがままです。おそらくすべてのシナリオは出来上がっているのでしょう。そして10年先を見て彼らは動いています。日本の政治家に腹などありません、ほとんど脳は空白です。言われたように生きているのでしょう。哀しいけど。
普通に考えて連合などありえないではないですか、それを協議の席に出すこと自体、国民をバカにしています。国民はタダ無力感と絶望を感じるだけでしょう。おそらくその為にしたのでしょう。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 3日は、朝に「福田・小沢会談から出た連立構想の謎(1)・・・ある種のデモンストレーションでは?」をアップしました。この記事は、その続編というか・・・やや番外編みたいなものです。(^^ゞ】 最新の記事一覧は、コチラに。 こういう推論を、政治系ブログ(一応ね
辞任理由は以前不明?????正直この程度で?まずは共同の速報版!**********http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007110401000217.html小沢代表が辞任表明  政権戦略に影響必至  民主党の小沢一郎代表は4日午後、党本部で緊急記者会見し、辞任の意向を表明し
 小沢代表には、ぜひ、民主党の代表を続けていただきたい。 小沢さんの会見を見て、みなさんはどのように感じられたでしょうか? 私は今日の小沢さんの言葉を正確に報道してもらいたいと思います。午後4時からと言われた会見は、かなり遅れて始まりましたが、NHKでは
http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200711040051.html小沢氏が代表辞任の意向表明 「政治的混乱のけじめ」2007年11月04日16時56分 民主党の小沢代表が4日夕、党本部で緊急記者会見を開き、代表を辞任する意向を表明した。小沢氏は、鳩山由紀夫幹事長に代表辞
先の自・民会談の写真時事通信さんより貼り付けさせていただきました!先の会談でネタもとより小沢の奇行が騒がしいがついに辞任のようだ!元々首相になる健康状態ではない!やめても私は構わない!そして彼が最高顧問として君臨する方がこの内的矛盾の固まりのような党の指
遅い帰宅だった!土曜にしては7時頃で鍋の買い物をしてそろそろ白菜フェアーの始まる時期だ!と思いつつ日韓戦を見ていた!ドミニカ戦で崩壊していたセンターラインがいい!この闘いは2セット目のレシーブシフトとサーブの緩さ(ドミニカ1セット目と同じ)が課題で楽に見
一連の読売の報道はすべてが「小沢」のしかけ!ということになる。小沢が考え小沢が提案小沢が福田に言わせて小沢がクーデターに失敗したと?*****「読売新聞」*************http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071104i101.htm「民主党内、絶対まとめる」大連立は小
07年11月4日 日曜日 両党首の密談で、守屋の影が薄くなる。1・ 朝日新聞の中見出しの中に「額賀・久間氏側に車代」「参院も守屋氏喚問」とあった。 また、別のページには民主「政権交代に逆行」とあった。   考えると、福田。小沢両党首の密談問題でメディアの関心は
 2チャンネルを覗いていたら産経新聞の記事を引用してあった。以下の記事である。
 安倍クンが会談を申し込んだ時には、「アッカンベー」をして相手を徹底的に弱らせた小沢一郎代表ですが、福田総理になると、党首討論ばかりでなく、党首会談もしてなにやら密談。 そのなかで昨日(11月2日)は、「大連立」を福田首相が持ちかけ、小沢代表が民主党内に
まあ、そらそうやわな~でもこの打診を小沢がその場で即座に門前払いしないで党内に持ち帰る即ち、小沢自身は色気アリアリな事が露呈してしまった。これは、民主党にとっては大きな痛手「な~んや、あんな偉そうな事を言ってても所詮同じ穴のムジナ」と筆者が先程書いたよう
最新記事の一覧は、コチラをクリック。【ランキングが、かなり下がってしまったので(ノ_-。)、お手数ですけど、できれば、ご支援のクリックをよろしくですぅ。m(__)m】  昨夜、TV等のニュースを見て、自民党と民主党の大連立の話が出たことに、「はあ?(゚Д゚)」と思っ
福田首相は大方の予想通り大連立を打診していた。でもなぜ小沢民主は門前払いせずに協議に乗ったのか?のエントリーで書いたように、小沢氏は>連立とか再編とかいった政局に関わる話を持ちかけられて門前払いを食らわすはずが絶対にない。なぜかというと、民主党の党首を引
福田首相が連立打診、民主は拒否=政府・与党、新テロ法で会期延長検討 (時事通信) 福田首相は2日、民主党の小沢代表と会談し、自民、公明両党と民主党による連立政権樹立に向けた政策協議を始めることを提案した。さらに、小沢氏のかねての主張でもある、そのつど特別措
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ ↑ 上記ランキング内のリベラルブロガーへのポチっと応援をそろそろお願い致しま~す^^昨...
2.自民党と公明党の不可解な選挙協力と教育基本法○亀井(静)委員 ありがとうございました。我々も一生懸命取り組みますから、ぜひ政府の皆さん方も協力をしてください。資料を隠したりなんかしないで、しっかりと協力してください。 今、国交省の佐藤君が本当....
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
