2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
あれもこれも実現させるらしいアベノミクス・・
 安倍さんの話聞いていて、すごいなあと思ったよ
 まだなんにもしてないけど、あれもやる、これもやるといっぱい口約束してるんだね。
高校の無償化と給付型奨学金の拡充、労働者賃上げ、社会保障充実に福島支援の拡大に・・とにかく経済の話で「出来ません」って絶対に言わない…

これ全部やれたら素晴らしいけど、財源あるのかなあ・・よほど増税しないとできないよねえ・・・って友人に話していたら、「でも、社会保障や福祉のすべてを実現させようといってきたのは、そもそも左翼なんだよねえ・・だから、これ、出来るわけないじゃんって、左翼が言っちゃだめ」だって。それとね、
「安倍さんは、次の選挙まではとにかく何でも「出来ます」と言うだろう」って。なるほど・・・とにかく国民に美味しいこといっぱい言って(だまくらかして)議席2/3を確保して憲法改正がしたいと…

 そういえば、こないだは国会で、憲法変えなくても、他国の基地が攻撃してきたときに備える軍備は整えられるってな発言も安倍さんしていたよね。もしも他の国が攻めてきても、9条があっても、国は守れると…・なんだ、お玉とかわらない事考えてるんじゃない。安倍政権が憲法を変えたいのは、もっと他の意図があるって、とっても分かりやすい構図になってきて、昔よりも闘いやすくなったかもしれません・・
 他の意図について・・これからじっくりお話していきやすです。


人気ブログランキングへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>まだなんにもしてないけど

なにかしようとしてるって、いいことじゃないの…何でも出来たのに、かんじんなときにびびった民主党はびっくりするほど、無策だったし…どんな方向に向かうのか知らないけど、まずは、経済だ!ってことに絞ってるわけでしょ?いんじゃないの…選挙対策だ!って言う人もいるだろうけど、それでも、それ自体は悪い事じゃないもの…政治家じゃあるまいし、なんでも、かんでも、手を広げても、見えるものも見えなくなってしまうのもねぇ…政治家を志すなら、視界を手広くするのもいいかも知んないけど…

>お玉さんの愛娘チェリーちゃんには是非とも9条を素直に読んで、自衛隊を日本が持っていいと思うのか、聞いてほしいですね。

いや、そんなんより、岩波少年文庫を与えて、活字の世界へいざないましょう…


No title
>まだなんにもしてないけど

どこかの左系のコメンテーターが、「安倍総理は暴走ブルトーザーだ。今は上手くいってるが、暴走しすぎないように我々が監視しなければならないウンヌン。」(うろ覚え)
とか言ってたと思います。要はそのくらい色々してるのでは?
私も経済優先にがんばってると思いますし。外交もアジアを色々してたかと…。(解ってると思いますが中韓だけがアジアではないです。)G20でも麻生さん上手くやってたし。

あとお玉さんは経済批判で松竹さんに期待しているみたいですが、氏はご自身のブログで、日本はもう成長しないからそれに合わせた政策を…的な話をしていたのですが。
私はそんな日本まっぴらごめんだし、子供にも豊かな日本を残したいのですがね。

とりあえず経済については、やっと希望の光が見え始めたところなので、是非とも邪魔をしないで頂きたいなあと…お玉さんは影響力があるので。
できれば、公共投資、公共事業で明らかな無駄(もしくは優先順位が低い)とか出てくると思うので、そちらの監視をやって欲しいです。


話は変わりますが、お玉さんの愛娘チェリーちゃんには是非とも9条を素直に読んで、自衛隊を日本が持っていいと思うのか、聞いてほしいですね。
その後は、じゃあ何で自衛隊をもっているのか?その理屈、理由、次は解釈問題云々…



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨年(2012年)の確定申告から、公的年金収入の合計額が400万円以下で、その他の所得が20万円以下の年金生活者は、確定申告が不要となりました。 税務署への確定申告が不
   前の記事、『TPPの中のラチェット条項やISD条項について語らない報道機関は無能、無意味なだけでなく有害である』に続いて、少し補足。私のインターネット上の師の一人である
   『日本政府には自らの外交的意思、政治的意思がないということを証明する元外交官の「証言」』の記事でメモした日本国の哀れな外交交渉力の弱さや対米隷属姿勢の結果として
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。