2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
国旗は自由に掲げたい。
ツイッターつぶやきの続き・・

日の丸掲げて脱原発訴える方に対していちゃモン付けてる人を見ると、悲しい・・
逆に私も日の丸掲げて応援しちゃルぞ!と言いたくなる・・
国歌は自由に歌いたい。国旗は自由に掲げたい・・

脱原発運動と国旗のお話は別次元でしょう…
日本の国民のためだけの運動じゃないという思いは大事だけど、
だったらさ、韓国やアメリカやフランスなど在日外国人の方々にも
それぞれの国の旗上げてもらうとか、どうでしょう?
その時にイデオロギー的に日本の国旗だけはだめって
やっぱ言わないんじゃない?

国旗は、掲げたいと思う人が掲げたい国のものを上げれば
それでいいんじゃないかなあ・・

お玉がやめてもらいたいとしたら、
反日のデモの国旗・・アレは日本の恥です・・

どうでしょう?


人気ブログランキングへ









 
Secret
(非公開コメント受付中)

支配
例えば、精巧でほとんど人間と見分けのつかないアンドロイドとの恋。「機械と恋愛などふざけるな」という態度を貫徹する読者、視聴者は稀です。たいていは登場人物に感情移入してその恋愛を肯定する。

この国で、ここ2、30年の間に洋画、洋楽、CMの白人モデルの需要は激減しました。政治、経済等々社会全般への評価はそれぞれにお任せしますが、少なくとも日本人は、自主独立、主権回復ということについて、くだんのアンドロイド程度のものは獲得していると感じています。

佐良直美が二度目のレコード大賞を受賞した大ヒット曲といえば?


No title
別次元じゃーない。

国民国家は本質的に排他的なもの。
その国民国家の支配者層の「思い」を先取り、脱原発運動に国民国家の象徴である国旗を掲げて罵声を浴びせるのは奴隷の道理にかなってる。
しかし悲しいかな、支配者層にとって国民国家もただの道具だから、あの醜悪な奴隷どもが国民国家への忠誠を訴えても、簡単に切り捨てられる場合も多々あり。

たとえば国民国家への忠誠からであっても、グローバル経済下の“国民国家売り”を批判したり、軍備を増強し米国からの独立を訴えることは御法度。
許されるのは酷く劣化した愛国心によって、敵と味方を分け隔て自分自身に縛りを掛けること。
それが国民国家に生かされている民人としての“義務”という縛りを、より強固にしていくのだから。


No title
>シンボルの哲学って、だれがいったんだっけ?

ボードリヤールかな?って反応して、ググってみたら、ランガーって人みたいですね。…たぶん、教えなくてよいんでしょうけど…。

村野瀬さんのところに、大阪の小学生を反橋下のシンボルにしようとしている人がいたんで、抗議したんですけど、またやってます…。

どなたか、なんとかしてくださいませ。


体制
原発政策と支配体制の象徴としての国歌・国旗を分けて考えることはできないという考え方ですね。「××××日々」という有名なブログを書いている方がその最右翼(?)です。

とりあえず原発がとまればいい人と、体制の転覆まで考えている人では温度差があります。

ツイッターをみていたら、シングルイシューのミサオさんはドンドン疲弊していき、日々さんはドンドン元気になっていきました。意味するものは大きいなと思います。

茶番だとけなす人もいますが、話を聞きに出てきた野田元首相も立派だし、ミサオさんも堂々としていました。いいものを見た気がしています。惨敗と知りつつ初めて民主党に投票しました。もう二度としませんがwww。


No title
それに関しては同感です
税金で運営してる公式部署でもない限り国旗も国歌も
自由であるべきでしょう

というかそんな人いるのが信じられない
わたしは消極的原発反対派ですが(原発をなくした後の安定した代替エネルギーが存在しない)
原発は日本固有のものってわけでもなし、原発に反対することが
日本を貶めることとも思えない
税金で給料貰ってる人が公の場で、でもない限りそれこそ
国旗も国歌も思うようにしていいだろうに
ただし破壊とか明確な侮辱行為は除く


No title
ツイッターでも言ったけど、「日の丸が差別と排外の象徴」になってる…シンボルの哲学って、だれがいったんだっけ?と、すっかり、140文字に慣れてしまったこの頃


No title
日の丸を掲げる掲げないは自由だが、日の丸にバツ点をつけたり、日の丸を変な形に揶揄したり、昭和天皇や安倍首相を侮辱する人形を作ったり・・・こういうのは日本人として怒り心頭になります。

星条旗や太極旗を侮辱する行為についても同様。

「怒り」を示すこと、「強い要求」を掲げることと、国旗国歌や人間を侮辱することはまったく違う話だと思うんだが・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。