2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
☆☆辛坊さん、ご無事で・・
早起きチェリーと共に、最近朝のテレビは「ZIP!」でした・・
関西ローカルのメインキャスターは、イデオロギー的には、
お玉とちょっと合わない辛坊さん・・・・
でも、なかなかテンポ良くニュース解説してくれてて、
お玉と違う考え方を聞くこともできるし、別局の大御所さんとは違って、思想にいやらしさが透けて見えないところが良かったんです。(あくまでもお玉の感じ方)

その辛坊さんが全盲のヨットマンと共にサンディエゴ目指し出港・・・応援してたんですけど・・
悪天候のせいかヨットに海水が浸入・・救助用ボートに移動して、今日から二日間救助の巡視船を待つそうです。
どうかご無事で。


人気ブログランキングへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「自己責任論者」は「自己責任」を取らないというのはそのとおりだけど、アノ記事は酷いな。
だいいち海難事故は自腹を切らなければならないってルールは無い。
困った時はお互いさま。
それが万国共通のルールであり、日本伝統の講の精神だろ。
なんでもかんでも「自己責任」ってのが異常なの。
ましてや税をからめて、国家視点で「自己責任」なんて、なんのための国家やねんって感じ。
まぁそれはそれで国家の一面である、幻想性を示してくれてるんだけど。

でも辛坊はんは「ありがたかった」と言ってんだから、これを機に考えを改めてくれたらそれでイイんじゃね?


「人の命」はお金で買えるのか
こちらのコメントsuterakusoさんに誘われて、村野瀬さんとこ、たまに見に行くと、ろくでもない記事がトップにあった…

「自己責任論者」は「自己責任」をとるか? (辛坊治郎氏の例)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4475.html

相当頭にきたので、あちらにコメントしようかと思ったけど、眠らされるしゃくなので、ちょうどいい記事がここにあったので、巻き込むことに…
↓以下…コメントする予定で、止めたもの…


>その一。他人からあれこれ言われる前に自分で救助費を全額日本政府に払う。

本気で言ってる?

それこそ、「人の命」はお金で買えるっていう事を認めることになってしまうだろう…
お金の払えない人は、助ける価値がないってことを間接的に認めてしまう…しかも、辛坊さんは、本気でそれにかかったお金位は稼げてしまうし、もしかしたら、実際に寄付をするかもしれない…そうなったとき、どうする…当然だと、認めてしまうのか?それは、人の命がお金で買えるってことを認めることになるし、自己責任とは、こーいうことだと、認めてしまう…金銭で弁済すること…経済的に負えない人は労役?あるいは兵役?…イラク派遣の米兵かよ…自己責任が大好きな橋下市長やワタミのあほの片棒を担いでることに他ならない…たとえ、どんな相手であろうとも、法の下では、平等であり、自己責任は究極には、負う事が出来ないという事が、国家は必ず救済しなければならないっていうのが、今回のキモでしょ…ちがう?

最初の項目が「金払え」かよ…呆れる

おなじ口で死刑廃止ってよく言えるな…

って思ったが、ま、その程度って事だよね…インテリの道楽だから、仕方がないか…期待するほうが間違ってるか…「人の命」はお金で買えるっていうを暗に認めるのか…ガッカリ…

終わり…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。