2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
防衛省がガンダムの研究?

 今日は1日小沢さんの報道ばかりが目立ちましたね・・・別に民主党が追い出したわけではないのだし、「辞意表明」しちゃったんだからしばらくほっといてあげれば?などと、非常に冷めた目で見ているお玉です・・・


とりあえず、本日もポチッとお願いいたします~~m(_ _)m


ちょっと調べものしてて偶然見つけた記事ですが・・・


防衛省がガンダム開発 産経ニュースより


 「防衛省がガンダム開発中」。最近、インターネット上で防衛省のガンダム開発が話題を呼んでいる。


 発端は防衛省技術研究本部が7、8日に東京都新宿区のホテルグランヒル市ヶ谷で開催する「平成19年度研究発表会、防衛技術シンポジウム」の案内をネット上で発表した際、展示セッションの「陸上装備」の中に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」と明記したことだった。


ガンダムを研究するの??あれってアニメでしょう?モビルスーツって人が乗るロボットみたいな奴でしょ・・見てないけど、最近はじまった新しいガンダムのテーマが武力放棄らしいと小耳に挟んだので、ちょっと興味があったのですが・・今見たら武力による戦争の根絶とあった(^_^;)・・う~~ん最終話が気になる(まだはじまったばかりです)


防衛省のその研究って、 若者の気を引くためのやらせかな?あさってマスコミに注目してもらいたくて、つけたネーミング??ガンダムって登録商標じゃないのかなあ??などなど・・素朴に思っちゃいました・・・・


で、あさってからシンポジウム内でその展示もあるようですよ。


防衛技術シンポジウム案内


で、防衛省のガンダム開発って・・・それってどんなの?



・・・・こんなのだそうです・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガンダム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガンダムに謝れ!!!


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。書きっぱなしなお玉記事ばっかしでごめんよ~~・あかん、まだまだ頭が回らず、コメント欄も放置してごめんなさい。それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

米国政府、給油活動の早期再開へ圧力。 米軍制服組トップも同行
もう、アメリカは、なりふりかまわずです。 カネ・カネ・カネです。↓

【米軍制服組トップも、ロバート・ゲーツ国防長官訪日に同行 2007. 11/7

米国政府はインド洋上での海上自衛隊による給油活動の早期再開へ日本側への働きかけを一段と強化。
ロバート・ゲーツ国防長官の来日に米軍統合参謀本部議長のマイケル・マレン海軍大将の同行。同議長は海軍作戦部長時代の今年6月18日、訪日済みだが期間をおかずの再来日は海上自衛隊との太いパイプを総動員して自衛隊の給油活動再開での対日説得活動を背後から応援する為と見られる。シェーファー駐日大使も在日外交団を取りまとめ福田総理へ給油活動再開で攻勢を強めており、総理の初訪米前に突破口が開けるか日本は重大な岐路にさしかかっつている 
http://www.aviationnews.jp/2007/11/post_eb1a.html


アムロ・レイの声
 アムロ・レイの声を演じていた古谷徹さんが3、4年前のインタビューでおっしゃっていたのは・・・「子どもを持って思うのは、こういったもの(ガンダムに出てきたような兵器)が使われることが起きてほしくない、ということです」という趣旨のことでした。同感!


コメント欄にPASSを入れておけば、後から自分で編集出来るからね~。FC2は管理からはコメントいじれません。
m(_ _)m


げーッ!  「米国坊長官が来日。恫喝、集金、その他の命令イロイロ、 and ガンダム見物?」
米国版額賀?,カントリータイプのゲーツ国防長官が、7日、来日します。
占領地横須賀では圧制が続き、住民の反対の声は、押しつぶされ、どこにも届いていません!

【数週間での給油再開要請 米国防長官、http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2007/11/02/20071102010000972.html

【米海軍横須賀基地に三月寄港した原子力潜水艦「ハンプトン」で原子炉の安全点検が一カ月以上行われず、隠ぺいのため点検記録が改ざんされた問題で、高村正彦外相は二日の衆院外務委員会で、米側から「米海軍が定める基準に満たないものがあった」と、事実関係を認める報告を受けたことを明らかにした。http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov071181/

【(2007/11/06)  米海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦「シャイアン」が五日午後二時二分、在日米海軍横須賀基地12号バースに入港した。事前に横須賀市に連絡があったが、公表されなかった。「乗組員の休養と物資の補給・維持」などが目的とされ、出港日時は不明。、原子力艦船の寄港は通算七百六十六回目。今年十二回http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711137/

【横須賀 8日に日米合同訓練、放射能漏れ事故想定し情報伝達を確立
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov071182/

【米軍事メーカーが横須賀に拠点、原子力空母配備へ準備
原子力空母ジョージ・ワシントンの在日米海軍横須賀基地配備に向け、世界有数の米軍事メーカー「ノースロップ・グラマン」が来年六月までに、横須賀に拠点を構えることが一日、分かったhttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov071166/





これは7~8年前から構想していました。
初めまして

暇人と申します。

この写真にある小銃を持ったスタイルは
7~8年前から防衛省(当時、防衛庁)が構想し発表していました。

それを
富士通などの各社が見本を作り展示していました。



(^^;;
...麻生太郎の影響でしょうか?

これも税金でやっているわけですよね...



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防衛省によるガンダム開発が話題になっているが、既にあちらこちらで指摘されているように期待はずれの歩兵の兵装に毛の生えたモノであるらしい。しかし、旧日本軍の血を色濃く残した防衛省がそんなものでお茶を濁す筈がない。
    「枯葉の中に、はたして命の息吹が宿っているのだろうか」  前回は、2003年7月31日、朝3時頃に具合が悪くなり市内のC救急病院へ行った後その日の朝一番で札幌のK心療内科に妻に付き添われ電車で行き状況を妻から医師へ話をした。医師から「パニ
2007/11/06替天行道の旗を電脳空間に翻す、サイバー梁山泊民主・共産の大連立構想を…BLOG BLUESさんが立ち上げた。ちょっと非現実的なところが面白くて、simanto114 も参戦を決意…非現実的と言っても、「政治の世界は、一寸先
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
