2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
その給油、誰のため?

意外だ・・・


もっときちんとした話を書いてこられる右派の方が絶対にいらっしゃると思ったのに・・


 


通りすがりで1行コメ、名無しな方、挙げ句大江さんのご長男の事を「天罰を受けた」などと書く大馬鹿しかいませんでした・・ああ・・もう1人、読解力のない方がいましたが・・ややこしいので表に出してません、もう一回書き直して下されば考えます・・前回お玉がこの話を取上げたときには大勢いらっしゃった「持論」及び「その方面に詳しい」方々はお玉の記事や新聞報道、裁判の様子を見て、どう思っておられるのかなあ・・



お玉ブログ2007.3.31より



「集団自決はなかったの?」



あのときもお玉は、コギトエルゴスムさんのコメントに刺激されて書いていたのですね・・いつも感謝です(^^)



さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m




さあ、いよいよ給油新法が衆議院を通過しそうですね・・


福田総理にしたら今度の訪米で「私はここまで頑張ってるのです~~という姿勢をアメリカに見せなきゃダメだからとりあえず「衆議院は通した」のですよね・・参議院で否決されてもそのときはすでにアメリカにはいないし・・



どの政治家も本当のことは語らないけれど、その給油、誰のために行なうの?


お玉は、「理想だ、現実離れだ」とののしられようが、やはり日本くらいは・・9条の第2項を掲げ、憲法前文で恒久平和を訴えている日本くらいは、他の国と違う路線で平和活動をしてもいいと思う・・・・・いえ、しなければならないと思う・・・・こういうしごくお花畑な事を普通に語れる社会でありたい。だからお玉はお花畑を語りたいのを我慢して、普段は政治も軍事もそして憲法も・・分からぬなりに語っています。



ま、ときにはお玉な話題でバカしてますけどね・・


明日は久々になんぞおばかな話題などを書いてみようかな~~~~



 


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。ちょっとは復帰したか・・もともと理詰めは得意じゃあないです。言いっぱなしでお玉な記事ばっかでかいてて、ごめんなさい。 それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい


ちょっとランキングは下がったけれど、地道にこつこつがんばりま=す






 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

シーレーンおよびSLOC防衛です。
日本の商船は武装できないため、他国の領海では他国に守ってもらうことになります。
何もしてくれない国の船では守ってくれません。


申し訳ないです
いまコメントを下さった方へ。記事違いの長文は載せられません。
しかも、お玉の見解は下に引用しているとおりです。その件を広めたい方はそれを支持しているブログ上でどうぞ。すべてを観た上でお玉は書いております。切り取って伝えている「事実」に惑わされない・・これは一部右翼が信じない南京大虐殺も一部左翼が信じない911も同様です・


一つの良い方法はいくつかの言い分を自分自身で確かめることからはじめること
http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/index.htmlより

ウェブ上には陰謀説を説明するサイトが満ちている。多くが良く調査されていて彼等の主張を裏付ける多くの詳細な記録を提示しているように見える。しかし、それらは本当に真実なのだろうか?


私たちにそれは分からないが、一つの良い方法はいくつかの言い分を自分自身で確かめることからはじめることだ。私たちは多くの9/11関連のサイトについて調べてみて、驚くべき結果を得た。私たちの読んだ「事実」の多くが歪められるか間違っていた。引用は決まって文脈からはずして行われていた。関連する情報はしばしば無視されていた。そして私たちはこの多くをインターネット上の最小限の調査で発見できた。


9/11について何を信じようが、間違った見解を広げることは誰の役にもたたないから、私たちはそれらの中のいくつかを明らかにすることについて小さな役割を演じたいと思う。私たちは陰謀説の全体の偽りを暴くつもりはないけれど、より疑わしいと思われる話や、ネット上でよく見られる、誤った引用、歪曲、不正確さを明らかにすることに視野を広げるためにこのサイトが(見本として)利用できると思う。


では、私たちのサイトは権威となるだろうかと言えば、それは否である。このサイトにすべてについての説明があったとしても、自分自身で調べるということが肝心だ。あるサイトがあなたの信じていることを説明していたということだけで、そのサイトを信頼しないこと。私たちの意見を確かめずに、また私たちが提供する参考資料を調べずに、私たちを信用しないこと(誰もがするように私たちも間違いをしているかもしれないから)。いろいろな見解については自分で検討して、意見の両側面を見出して、自分の意見を持つこと。事実というものには何も減ずることのできない価値がある。(事実を曲げてはならない。)


テロとの戦いなんて嘘なのに
9/11の真実が見えなければ、対テロ戦争は理解できない
“友人”ニック・ロックフェラーとの会話内容を語ったインタビューの一 部がネット上で公開されています。
二ック・ロックフェラーは
「全住民にマイクロチップを埋め込むのが最終目標だ」
と言っ た
<アレックス・ジョーンズ インタビュー>
プリズン・プラネット
2007年1月29日(月)

アロン・ルーソ
その彼が、9/11の11ヶ月前に「これからある出来事が起こる」と言ったんです。それがどんな出来事かは言わなかったけれども、その出来事ゆえに我々はアフガニスタンを侵略してカスピ海から(石油の)パイプラインを引くし、イラクを侵略して油田を確保し、中東に(米軍)基地を構築してあの辺をニュー・ワールド・オーダー(新世界秩序)に取り込むと。それからベネズエラのチャベスをやっつけるんだと。
そうしたら彼の言った通りに9/11が起こって。彼は米兵がアフガニスタンやパキスタンの洞窟を探しまわることや、「対テロ戦争」が始まるけれども本当は敵なんかいないし、それら全部が巨大なでっち上げだと話していましたよ。政府がアメリカの人々を支配するための手段だって。・・・



初めて投稿します。私はお玉さんから見れば右派(自分では中道右派と思っていますが)の人間です。あなたは自分の立ち位置を冷静に見つめられており、妄信的左派、盲目的野党信者と違う点に好感を持ってブログを読ませて頂いています。
 給油が米国のために行われることはみんな分かっています。日米関係・同盟に対するまさに立ち位置が給油の賛否を分けているのではないかと。私は良好な評価していますし、もっと言えば、米国との関係が悪化するのは避けなければと思っています。無党派層に給油継続支持が広がっているのはまさにこの点にあるのではないですか。日米同盟重視である限り、この呪縛からは逃れられない。もちろん米国に付き合うのも限界は有ると思いますが、「給油ぐらいなら」というのが本音です。ただ、「理想」の語り手は必要だと思いますのでこらからも頑張ってください。


特ダネお前もか
今朝もフジテレビの番組特ダネで、テロ特措法成立のための政府広報をしている。FNN世論調査(情報操作?)で賛成51%だと。法案の中身が絞れているから賛成が多くなっているのでしょうとの解説。衆議院で審議が終わったばかりの法案を、中身まで詳しく知って反対から賛成へ変わったというほど国民はこの法案を知っているはずが無い。民主党はこの法案に抵抗すると世論の反発を招くと恐喝気味。平和憲法を持っている日本は戦争には協力できない。過去、給油した燃料を、どこから、いくらで仕入れたかさえ明らかにしない日本の政府を信用などできない。国民にさえ信用されない政府が、国際社会で信用を得ようとしても無理がある。与党の政治家は自らの権力のため、米国に湯水のごとく税金を投入する。この番組の小倉とかいう司会者も読売新聞と同じで、危険なBSE牛でも、自分の商売も焼肉屋のために、輸入拡大しろと騒いでいた人物、国民の安全や平和はそんなの関係ないのだろう。


アメリカのため
給油新法は、だぶん明日、衆議院を通過するでしょう。
「給油は、アメリカの戦争を支援するために行う」ものであることは、小学生でもわかると思います。
平和憲法を持つ日本がすべきことではありません。
また平和憲法がない国であっても、給油は間違った行為だと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

165434 2007年、日本が対米追従路線から反転する画期的な時代へ突入   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/11/17 PM09 『日米首脳会談の笑顔の裏』(BenjaminFulford)リンクより転載します。----------------------------------------------------------------昨日行われ
 11月13日の読売新聞の世論調査結果が出た。[調査結果の概要]  (( )内は前回数字、[ ]内数字は11月5日調査結果で筆者の注記]福田内閣支持             する 52.2(59.1)     
【朝、見たら、ブログ村の政治ブログで、何ヶ月ぶりかで1位になっていたですぅ。(~~)(超僅差だけど^^;) 皆さまのご支援のお陰です。(追記・10時現在、もう逆転されてた。(>_
【お陰さまで、今日は、朝からブログ村1位確保です。(~~)温かいご支援に、ただただ感謝。m(__)m 何とか1位保持できるように頑張りたいです。今後もリベラル・平和志向ブログへの応援、よろしくお願いします。m(__)m】最新の記事一覧は、コチラに。 12日、衆院のテロ防
2007/11/13今日のキーは「絶好調」&「現実的であれ、しかし不可能を求めよ」simanto114 もブログ開始3ヶ月を過ぎて、いよいよエンジン全開、絶好調!宣言をしたい気分なのだが…最近、気持ちとウラハラに、キーに向
 政治家、つまり議員は、選挙民の代表である。  議員は、民意を代弁する義務がある
原油高、余剰マネー主導、NY先物、一時96ドル台――投機加速、値動き荒く。  原油相場が上昇スピードを速め、一バレル一〇〇ドルに近づいている。株式、債券市場などから流出した投機的な余剰マネーの大量流入が先物主導で原油相場を押し上げている。国内では原油高...
 11月になりました。 どこに行ってもキンモクセイの香りに包まれているような日々が続き、お天気の日は気持ちよかったのですが、これからは、だんだん寒くなりますね。こたつから出られず、家にいさせて状態になりそうです。最近、太ったね、と言われることが多く、私も
 最近「トンデモ予想」をする事がマイブームになりつつあります。「トンデモ予想」と
小沢氏が自民党側の誘いにのって大連立に走りそうになったことについてもっと直接的な記事を書くべきところだったかもしれませんが、そのような書き方をしなかった私です。(すべての事情が明らかではないという理由もあり
人気ブログランキング ↑上記の『らんきー』友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^ 昨夜は焦りました。わずか数秒のミスで汗と涙の結晶であるここ20日間...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
