2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
 
船場吉兆の罪深さ

高い値段を出して買ったり食したりするものはおいしくて当然!!がお玉の感覚です。例えばワインは数千円も出すのであれば、おいしくて当然!(管理状態も良くて当然)これがまずかった日には・・お玉暴れます・・・逆に千円台でおいしいワインを頂けたときはそのうれしさもひときわ大きいのです。・・どうせうわばみだよ・・


レストランとか日本料理店も高かろうはおいしかろうが当然!!なのでそうでないとき、まずくはなくともそこそこにしかおいしさを感じられないとき・・ご機嫌悪くなります・・・・で、居酒屋の一品料理の方が断然うまい!!ことが至福の幸せ~お酒もおいしい~~~


さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m




船場吉兆の賞味期限ラベルの張り替え問題は単なる改ざんになんか留まりそうもないですね・・


吉兆ねえ・・・日本料理のおいしさと茶の湯のこころのおもてなし・・と思っていた時期もあったけど・・・・高級感は漂ってるけど、今ひとつ暖かみのないお店だなあ・・と何かの会で使ったときに思いました・・


・・それでもたまにそういうところでやる贅沢ってその行為だけでとってもうれしいし、わざわざ吉兆に行くならおしゃれしなきゃ~~と行くまでの行程もなにかワクワクしてて・・そういう乙女心もお玉は好きなのね。


でもそう言うおばさんの乙女心を踏みにじるような、今回の改ざん問題・・吉兆は本店と支店が親族関係にあるにもかかわらず、やり方はそれぞれの店で違っていたのよね。それぞれが吉兆という名前を掲げつつ、独立していたようです・・


偽装発覚後、事故報告に署名要求 船場吉兆パートら証言


改ざん行為ももちろん許せない・・でもそれ以上にお玉が怒っているのは、パート従業員にラベルの張り替えを指示していたくせに、「勝手に従業員がやった」と記者会見で言い切っていた社長さん・・・・あなたはパートの方々が再就職が大変なことや働く場がなくなったら即、困るであろう事を知り尽くして、パートの方々を脅かしてますよね!!


船場吉兆をやめることになったとき「密告」したことが公にされたら再就職出来ない・・それを恐れて我慢していた方々・・どんなにか辛かったでしょう・・・夜中まで、上司に独断で張り替えていたことを認めろと迫られた女性従業員、怖かったよね、悔しかったよね・・・・


なかなか仕事に就けないつらさ・・仕事を失いたくない必死さ・・そこにつけ込む人たち・・・・日本ってこんな国だったっけ?船場吉兆のぼんぼん社長は子どもの頃から「吉兆のぼん」だったのでしょう・・・働く人の気持ち、どう思っているのでしょうね。


お玉のまわりにも「ワーキングプアって仕事つこうと努力しないでブラブラしている人たちよね・・」などとふざけたことをいう方が今なお、存在しています・・・知らないことの罪・・・・そして知っていてそこにつけ込む罪・・・お玉はどちらも許せない。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。ちょっとは復帰したか・・もともと理詰めは得意じゃあないです。言いっぱなしでお玉な記事ばっかでかいてて、ごめんなさい。 それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい ちょっとランキングは下がったけれど、地道にこつこつがんばりま=す



 





 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちは、お玉さん。
吉兆ネタでjanjanの記事が出てますよ。
http://www.news.janjan.jp/living/0711/0711226054/1.php
政財界で果たした役割?
二都決戦?というにはあまりに
大阪弱すぎですが・・。
東京一極集中、金融再編とかが、裏にありそうで、興味深いです。


橋本弁護士の話を直接聞いてないから、真相はどうかとは思うけど、若し書かれてる通りだったら、お玉おばさんの言われるとおりですね。残念ながらあまり同意できる記事は無いですけど、これについてはおっしゃる通りだと思います。


「吉兆社長がすぐばれる嘘をつくとは思えない」と
「パート従業員がすぐばれる嘘をつくとは思えない」のいずれかを言いうる時、

「○○が嘘をつくとは思えない」
理由としてどのようなものを想像するか。
「社長が嘘をつくとは~」で、理由が「システムを統括する人間は人格的にも高潔である」なら、人間についてまるで無知。

「パートがメディアの追究を逃れようと嘘をついている」と想像する蓋然性は、
「システムと人格はまったく関係ない」「個人の口を恫喝で閉じさせることは非常に困難」という人間的知見に比べてはるかに脆弱。


先日、ムーブで橋下弁護士は、
”パート従業員が言ってることが真実かどうかは、まだわからない”
”パート従業員が裁判に訴えないのは不自然、何か訴えられない事情があるのではないか”
”吉兆の社長がこんなすぐばれる嘘をつくとは思えない”
とか言って、吉兆をやたら擁護してたから、
橋下弁護士って、吉兆の常連か社長と個人的に親しいのでしょうけど、
そんなことでパート従業員を悪者に仕立て上げようとしていたのなら、最低の人間。


食べものの問題は、天下国家論の第一歩ですからね。
「政」とは「生」の問題でありますからにして。

……こうした組織がらみの事件では、恫喝や買収によって口封じが図られます。彼らは、社会に対する背信・詐欺行為を「合理的」に行うことには、長けているようです。
けどその隠蔽を、個人の口を閉じさせるためにかかるコストを、安く見積もり過ぎている。恫喝が、手間のかかる割に安定性の低い「非合理」な手段であることは言うまでもない。
にも関わらず、恫喝しかできないのは、彼らがシステムには長じていても人間についてまるで無知であるところから来るのでしょう。


飲み食いジャンル
う~む、政治ジャンルより、飲み食いジャンルのほうが熱が入っていますね・・・(笑)。


そうですよね、食べ物の恨みは怖いですよね。(^^;

>お玉はどちらも許せない。

私もどちらも許せない。こういうだましと恫喝が日本の伝統なのか、って怒りがメラメラ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 私は普段から、他のブログへコメントを書く時に「~たしかな野党を、小さくても応援
 15日の夜、生野区某所で開催の「後期高齢者医療制度」学習会に参加しました。  
人気ブログランキング に参加中です!↑上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^ さて、どうなるんでしょうね、この防衛利権の行き着く...
 JR京都駅前の京都タワーの前で、今日夕方6時からJR採用差別全面解決を迫る大街
昨日1日のうちに、叔父との会話と友人との電話でのやりとりで、期せずして貧しい時代の日本のことが共に話題に上りました。 同い年の友人は、わが家の子どもとも同い年の子どもを持っています。 私たちは年齢的にもう先が見えて
日本の報道では今のところ目立つところには見かけないし、日本の労働法制(政府与党による残業手当ゼロ法や労働の極端な短期化、不安定化、非正規化へのねらい)にとっても大切な意義があると思うフランス発の記事がありま
【昨日の守屋喚問で、野党に巻き返しの大きなチャンスが!(・o・)日本の政界&防衛省浄化のためにも、そして私たち野党共闘ブログも、巻き返しができるように、さらなるご支援をお願いいたします。m(__)m】最新の記事一覧は、コチラに。 昨日15日、参院の外交防衛委員会で
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
