2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
自衛隊関係者っておしゃべりですね・・と昆虫料理の話

今日は吉兆ネタで遊ぼうと思ったのに・・


守屋さんの「開き直って全部しゃべっちゃおう、みんないっしょにとも倒れ~」発言(すみません、お玉ちょっとテンション上がってます)


さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m



同席の記憶ないと財務相 守屋氏の証言を否定


額賀さん、男らしくないぞ~~でも、この時点で否定するのは仕方ない、後々じっくり説明して頂きましょ・・でも他の閣僚の「同席してたとして?何が問題?」という態度は、ほんとにいただけない・・


飲んだ相手も頂けない・・米国防総省OBを囲んだのかあ・・・やはりそういうつながりがあるのですね。どんな話をしたのでしょうか・・興味あるなあ。


ちょっと古い記事だけど・時事通信より


海上自衛隊の給油量訂正・隠ぺい問題をめぐり、7日に行われた衆院テロ防止特別委員会の参考人質疑で、寺岡正善・元海上幕僚監部防衛課長が2003年5月8日に、この問題に関し当時の石破茂防衛庁長官(現防衛相)、守屋武昌防衛局長(前事務次官)ら幹部と相談したと証言していたことが9日、議事録で明らかになった。
 寺岡氏が給油量の誤りに気付いたのは翌9日だったというが、野党側は、上層部も当時から誤りを把握していた可能性があると見て、追及を強める考えだ。
 これに関し、石破氏は9日の記者会見で、「寺岡氏が来て、相談したという記憶は全くない。海幕の課長が長官に相談することは通常あるだろうか」と述べた。


みんな「記憶にないんだね」すべてが捏造で、妄想なのでしょうか・・・防衛省関連の人って機密漏らしちゃダメだからもっと口が堅いのかと思ってました・・と書きつつ・・ああ・・そうでもなかったけ・・


自衛隊が信用できないからアメリカは最新鋭の飛行機を売ってくれないんだっけ・・・


自衛隊、漏洩で検索してたらこんなサイト見つけた・・


昆虫料理を楽しむ


自衛隊員のWinnyによる情報漏洩で発覚したんだって・・サバイバルレシピとして存在したんだって。なかなかすごいなあ・・でもお玉、六甲山で遭難しても絶対にやだ!!!


でも漏洩した情報で料理してもおいしくないって・・このブログにはもっとおいしく食べる方法が満載・このサイトを「護憲派アマゾネス軍団」に捧げる・・


 美女揃いの護憲派集団・・・


カマキリはふつう羽と足を取って空揚げが最も食べやすい。線虫が寄生している個体が多いが毒ではない。気になる場合は開腹して除去するといい。 


カマキリ食べる時点で線虫の寄生なんて気にしないだろうとお玉は思う・・


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。ちょっとは復帰したか・・もともと理詰めは得意じゃあないです。言いっぱなしでお玉な記事ばっかでかいてて、ごめんなさい。 それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい


ちょっとランキングは下がったけれど、地道にこつこつがんばりま=す


 




 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハリガネムシは
 正確には線虫ではなくて,類線形虫といいます.けっこう硬くて食感に影響しそうなので,取り除いたほうが良さそうですね.


楽しみたくないのに
「昆虫料理を楽しむ」を熟読してしまいました。

正露丸を持って昆虫料理にチャレンジ! とは、自衛隊の皆さんは本当に大変だなあ。


うちの庭が
珍味に溢れていることを発見いたしました。

これから「うまそう!」に見えたらどうしよう・・・。(;^ω^)


虫を食べると長生きします
アメリカの特殊部隊の隊員は拷問に耐える訓練というのがあるらしいです。下っ端はそのような訓練をしても、日本の防衛省の上っ端はそういう訓練はしていないようですね。きっと自分だけは捕まる事がないと思っているのでしょう。虫は本多勝一氏と同じN県出資なので、この他にもゲンゴロウとか食べました。タンパク質を動物でなく、虫でとると長生きしますよ。


線虫は
 開腹して除去せずとも、腹部を水に浸けると勝手に出てきます。

 こちらを参考に
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/seesk-others/harigane01.html



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日(12月29日(「カストロ・人生と革命を語る」というフランスのテレビ局のキャスターがインタビューしたものの再放送がBS1で 5回4時間以上に亘ってあった。 このインタビューはほぼ5年前のものだが、カストロは現在病床にある。 これだけの長時間のインタビューはもう...
今年の私のテレビ番組に関する記事は下に挙げた42本です。 ジャンルも内容も千差万別で少し無理がありますがコメントなどの反応も加味してあえて自分なりのベストテンを作って見ました。
今年見た映画の評価をして見ました。 旧作は外しました。 今年は新作は11本しか見ていない? BLOGに残った感想文はこれだけしかありませんでした。 直感でなく少しでも客観的にするために娯楽性(おもしろいか)、社会性(社会的に意味があるか)、芸術性(芸術的に優れて
BS特集 33か国共同制作 民主主義~世界10人の監督が描く10の疑問 ▽米国▽ボリビアを見た。 なかなか世界の報道陣の叡智と勇気を感じる番組だった。
NHKスペシャルの年金特集を見た。
過去に2回、NHKスペシャルではワーキングプアの問題を取り上げ、大きな反響を呼び、「ワーキングプア」という言葉は急速に社会に広がっていった。 今回(12・16)はその3回目で海外の取材を含めその解決策を探る。
新テロ特措法は[新テロ促進法] 又は 「アメリカの報復戦争支援法」 「テロとの戦い」や「国際貢献」するものではない。 日比谷野音の新テロ特措法に反対する集会に参加した。
今日のサンデープロジェクトの特集は先週に続いて「限界集落」 今回は都市の「限界集落」も取り上げられた。
今日映画「サラエボの花」(原題「グルバヴィッツァ」)を岩波ホールで見た。 映画が終わってもエンドロールが終わるまで誰も立ち上がらない。 この映画の持つ力と岩波ホールの客の意識の高さを同時に感じた。
反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉」のサウンドデモ
今日のサンデープロジェクトで「限界集落」という言葉を知った。 高齢者率が高く集落を維持できなくたった集落です。 なかなかショックな内容でした。 サンプロは司会者の態度は気に入らないが特集がいい。
8時間半に及ぶ長い集会に参加した。 しかも間に表参道・原宿をサウンドデモというトラックの荷台で行うロックコンサートと共に行うデモまで入っていた。 雨宮処凛さんと赤木智弘さんの話を聞く為に出掛けたがそれ以外にもなかなか刺激を受ける事の多い会だった。
木曜日の夜はティシュが要る。 金八先生の今回のスピーチの白眉は「we have a dreamと答えよう」であり。 番組の最後の金八先生の言葉はやはり「we have a dream」だった。
「反戦と抵抗の祭(フェスタ)2007   生きのびる」
赤木智弘氏が気になる。
☆中島岳志的アジア対談:フリーター、「左派」or戦争--赤木智弘さん 
低気温のエクスタシーbyはなゆーにトラックバック頂いた「日本のブログの限界→リアル社会に影響力を与える力が弱い」という記事の中の以下の記事が目についた。
12月15日で「新テロ特措法案」=洋上給油・派兵法案は廃案になります。今の状況の中では「新テロ特措法案」は「新テロ促進法」と言えるのではないでしょうか?武力で平和は作れません!
11・24付け週刊現代の記事の続きです。
11・24付け週刊現代に「平成のロッキード事件」と小沢騒動の真相という特集記事の二回目です。
いわゆる「新テロ特措法」衆議院通過。いま日本国として、国際社会上での国益を真剣に考えるのならば・・・他国での戦争に加担するような措置の法律を通すことを考えるよりも、我が国の「アルカイダ法相」の措置を考えるべ
私が最近真っ先にチェックする11・24付け週刊現代に「平成のロッキード事件」と小沢騒動の真相という特集記事があった。民主党支持者も良く読むべき記事だろう。記事は3本立てでその1は松田賢弥氏の書いた野中広務と「小沢一郎と消えた湾岸戦費1兆円」
転載、歓迎! あなたも参加を!「アカの壁」突破大作戦! 流れを創り出すのは、俺たちだ!2007/11/16 ***「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」 昨日の「守屋元次官」の証人喚問も、なかなか面白かったが、
 昨日のブログで、無辜の民まで巻き添えにする自爆テロを根絶するために、中東でも支持者の多い日本が「暴力はイスラムの本質ではない」と言う穏健派のイスラム教の指導者を応援するのがベストの選択と思う。  その一方日本は、米国から外国からの攻撃をを護って貰う
ブッシュの有力なスポンサー「食肉業界」!ここの有力者がブッシュのスタッフになっている。今回の福田には必ずブッシュは圧力をかける!買うな!約束するな!約束何てしたら帰ってくるな!********「時事通信」*******http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=20071116001
防衛省の守屋武昌・前事務次官は、参院外交防衛委員会での証人喚問で、軍需専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者との宴席に額賀福志郎財務相と久間章生元防衛相が同席していたことを明らかにしました。額賀、久間両氏は防衛庁長官経験者で、喚問終了後、いずれも「記
山田洋とくれば、「洋次」というのが、ほとんどの方の反応であったろう。もちろん日本映画界の代表的監督・山田洋次のことである。しかし、今や山田洋とくれば「山田洋行」である。山田洋行とはどんな会社か、ホームページを見るとこの通りなのであるが、一般国民にはほと..
今日午後の参議院外交防衛委員会で守屋氏は、宮崎前山田洋行専務の接待に同席した政治家は額賀、久間の両氏であること、またここ数日拙ブログで話題にした秋山直紀氏も同席したことを証言しましたね。ただ、宮崎氏の「接待」については「
【今秋最多の皆さまからの応援クリックを受けても、リベ平和系の順位が下がってしまうブログランキングの恐ろしさ。^^; でも、めげずに粘って上を目指すために、めげずのご支援、よろしくです。m(__)m】最新の記事一覧は、コチラに。 折角、昨日14日から、参院で与野党
村野瀬様のエントリーで「「ねじれ国会」よりも「全政党参加国会」って呼んだらどう?」っつーちょっと面白い提案が出ておった。「全政党参加国会」・・・すごく響きもいいし、好きなネーミングっす。でも、これっ
経団連が消費税引き上げを要請、財務相は与野党と十分検討必要と回答[東京 15日 ロイター] 日本経団連と財務省は15日、御手洗冨士夫会長(キヤノン会長)や額賀福志郎財務相が出席し、都内で意見交換会を開いた。席上、経団連側からは、法人税の実効税率引き下....
上がり決定の小悪人!時事通信社様よりお借りしました!ありがとうございます!*****************平行線は永遠に交わらない!でもこれはクロスしている!どっちかな?小学生高学年なら理解できる!だけど自己弁護!&入院?******「時事通信」*********:http://www.jiji.com
人気ブログランキング に参加中です!↑上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^ ブログを書いていて萎える事は今まで何度もある。それ...
 守屋が証人喚問で、料亭で接待をうけて腹一杯の大臣は「久間と額賀」だってゲロゲーロしたようだ。 沖縄知事選では「負けたときは力づくでもやるんだ」とのたまい、辺野古の市民運動相手に軍艦出動させ、「原爆投下はしょうがない」と言い放った腐れ外道の久間、敵基地攻
テロ支援国家の指定を米国が指定解除へと進もうとしているのではないかという懸念が広がる。米国は、拉致被害より核に重きを置いているのではないか。確かに、核の問題は重要な事項であるが、何の罪も無い一般市民が国の関与による犯罪被害に犯されている事実を見逃すわけ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。