2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「たかが」政治ブログです

はは・・休んで良かったよ~~すみません、鍵コメ頂いたり、メールもらったり・・ちょっとビックリしました。。


次回からは休み時は大きく「やすむ!!」と看板だします~m(_ _)m


さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m


 いきなりですが~~、お玉はこうあるべき論が嫌いです。「護憲派はこうあるべき」とか言われるとそうではないお玉ってブログ書いちゃダメなのね・・などといじける・・・その昔共産党のカッシーニさんが「そうそう毎日政治ばっかり書いてられっか!」ってな威勢の良い記事でたのしませてくれてましたが、ホントそうなんだよね。


政治の話と題名に入れたのはまずかったかなあ・・と思いつつ、あれもこれもと書いているお玉です。ここはお玉のブログだから、政局が大混乱しようが、護憲の危機が今以上に訪れようが、お玉のペースで取り組んでいきたい、考えていきたい、発信していきたい・・マスコミや世論と同じ事を書いてるだけなんてつまらないし・・お玉にはできないのだ。たまにテレビ路線の事もある、読んだ本に影響されることもある、誰かから聞いた話を受け売りすることもある・・・それすべて、お玉の思うがまま・・・・・・お玉はお玉が思うようにしか書けない。


政治ブロガーはこうあるべき・・・##たぶん勉強しろ、分からないのに語るな:・・そういうことかなあ?みんなで足並み揃えて共闘しなきゃ勝てない!!?とか・・・かい?


いいじゃん、1人くらい協調性ない「政治」ブロガーがいたって・・・・いえ、いっぱいいたっていいじゃん。。


自由でありたい。気持ちの上でもリアルな場でも・言論の場でも・・・・そして、自由だけれども謙虚でいたい・・・・ところが、時々そのバランスがスコ~~ンと崩れることがあって、ま、そういうときはとりあえず寝る。(^_^;)


お玉の休んでいる間に、なんですか、バカは政治ブログを書いてはいけない?なんて話が出てたの??そりゃ違うでしょう。分からないなりに知りたいと思う、そこから真実も見えてくると思う。・・・たしかに過激にばかり走る「べきではない」とはお玉も思うし、無知を売り物に「すべきではない」とおもってる・・・・もっと言えば、民主党に「追随すべき」とはまったく思ってない


でもなあ、みんな何でブログで政治を語っているの?それは素朴に「おかしいなあ」って思うからではないのかい?


そして大事なことは「無知を振りかざさない。」知らないことは謙虚に調べる。知る事への敬意を払う・・


大事な友人が教えてくれた言葉です。


アルベルト・アインシュタイン.・・・知れば知るほど無知を自覚する。無知を自覚すればますます知りたくなる


お玉はいつも言ってる、何度でも言う・・・・たかが、ブログです。私たちはそんなにたいそうなことはやっていない・・


そして、されどブログです。あなどるなよ、お玉達の小さな熱いパワーを・・・・・


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

「国民を守らない 軍隊」で検索したらトップに来たので、このサイトに一つの難しい問題を書き逃げしていきます。

さて、法律や憲法で「軍隊(or自衛隊)は国民の命と財産を守るために有る」と記した国があるとします。
この様な国は、多くの一般人の予測を大きく外れて軍事独裁、軍国主義になりやすい危険をはらみます。

現在の日本の自衛隊の隊員は、目の前で交通事故があっても指一本動かさないと言う話が有名ですが、これは「シビリアンコントロール」下にあるため、文民の命令がないと一切動いてはいけないからです。

これが法的に「国民の命と財産を守る」とされていたら、法律を守るために文民の命令を待たずに行動しなくてはならなくなります。
つまり、昔の国の様に「自国民の命や財産が危険に晒されているから独自に行動する」を果てし無く拡大解釈することでいくらでも戦争を起こせる国になってしまうのです。

また、北方領土や竹島で(特に冷戦以前)実際に日本の漁船が何度の銃撃された事件がありましたが、「自衛隊は国民の命と財産を守る」なんて法律があったら戦争になっていたかもしれません。

シビリアンコントロールの言うの簡単そうでとても難しい、非常に大切な意味を持っているのです。

軍事的な分野を趣味とする人間にとってこれは常識以前のアタリマエなのですが、自称平和運動家の方々は、妙にこういったことに不勉強なため勘違いしたまま突っ走る傾向があります。
(ミリタリー趣味の人間の大半は、知っているがゆえに最も平和主義に近いのです)

「自衛隊は国民を守ると言う法律を作るべきだ」と言う主張は、深く考えて上での発言でないと「私は日本は軍事独裁になるべきだと考えています」と言っているのと同じと言うことになります。
いろいろと良く考えてみることを望みます。


無知の知
汝自身を知れ!
無知の知!
アホはkimera!

おらあ!飯食うために
働かねばならない!
そこで馬鹿やろ~!!
って吼えてんだよ!

昔とんでもない友達が居た!
「悪いことやって何で悪いんだ!」
と居直った!あ然!
こいつ許せなかった!

悪いことやっちゃ駄目!
曲がったことやっちゃ駄目!

お天道様が観てるんだから!
ばあちゃん子だから三文安いkimera!

ちょっとTBおおすぎますね!
反省してます!控えます!


ヤッタネ! 『豪総選挙で労働党圧勝』
『豪総選挙で労働党圧勝 11年半ぶり政権交代』

【オーストラリア総選挙は24日投開票され、イラクからの戦闘部隊撤収を公約とするケビン・ラッド党首(50)の最大野党、労働党が圧勝した
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20071124/20071124_025.shtml

これで、もう、ハワードの顔を見なくて済むと思うとうれしい!
オーストラリアは、私の第二のふるさとですから。


いいすね、お玉駅長節。
これからもその粋で、左右の交通整理
たのんまっせ! 
そういう世話好きの人少なくなりましたからね~。


お玉さんの言葉は相変わらず生きてますねー。言葉が踊ってますよ。
これぞ生活の匂いがする人間政治ブログでありますね~。
うん。いいブログだ!全て生きてますよ!ここは♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい。昨日23日付の「日刊ベリタ」に掲載された「山田洋行がインド洋給油に介在」。?「自衛隊の退官者や現役隊員らで組織する非公式情報機関は22日までに、11月1日から停止されている海上自衛隊のインド洋での給油活動につ
あなたも参加を!「アカの壁」突破大作戦! 流れを創り出すのは、俺たちだ! 2007/11/25 ***「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」 連休の2日間、久し振りに大工道具を取り出し、月下美人やサボテン類の避寒用
 ブログをやっていると聞いただけで素晴らしいと思う。まずTVを見る時間ががた減りになるからである。ましてブログつながりで時事問題に関心をもちこことかこことかこことかこことかここの記事を読むようになるとさらに政治に関心を強く持つブロガーが誕生する。  そ
診療報酬の個別項目についての改定方針!おお!っと思った!が良く読んだら病院経営だけのモノで個人は関係ない!でこの報酬の財源も不明!多分に財源は税金なんだろう!これ以上俺に診察代3割以上払えと言うのか?当分3割負担は変えないようだから税金でしょう!医師不...
オーストラリアで野党勝利!これで写真の方は大弱り!日本の無料インド洋上ガソリンスタンド閉店!こんなんより深刻!幾ばくかの同盟軍の撤収ですから!君の野望は石油価格の高騰で私財を増やすしかもうありません!***************神奈川新聞に「在日米軍・防衛」という
人気ブログランキング  ↑ 上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^ 額賀福志郎財務相が偉そうになんか言ってますね。永田ガセメールを...
※ 時事通信様よりおかりしました。http://www.jiji.com/jc/d2?p=chr00101-daiba071120_0051ありがとうございました。***********この写真を観てちょっと来た方!kimeraに5分58秒だけ時間下さいませんか?ketumeishi「聖なる夜」のPVです。このドラマ仕立ての二人の若...
11月25日は国連「女性に対する暴力」撤廃デーだそうです。こちら http://blog.mag2.com/m/log/0000209623/ から読めるアムネスティのニュースレター、「今週のフォーカス」を見てみましょう。 ■生涯を通じて
【さっき見たら、何とブログ・ランキングの方が15位に。たぶんMY 記憶によれば、これは自己最高位なのではないかと思うです。ただただ、 皆様のご支援に感謝です。土日もよろしくお願いします。m(__)m】 最新の記事一覧は、コチラに。  実は、さっきまで、ほ...
 額賀福志郎財務相の防衛利権問題は、自民党の体質を証明している。  この一事をも
お二人は、消費税“精算”後に事業者の手元に残る利益金額を比較して現行制度の正統性を説明されています。 しかし、これまでも書いたように、消費税制度は、法人税と違って付加価値に対して課税されるものですから、利益金額とは直接関係ありません。 (赤字法人でも消費...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。