2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
厚生労働省の処分・・軽いですね。

なんかこの頃お玉のコメント欄おもしろいです・・右派、左派エール送り合いつつ議論を楽しみ余裕のようなものも感じられたりして・・(^^)ジュークも交えてやり取り出来るのは素敵なことだとお玉は思います。

さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m

実はお玉は献血ができません・・理由の一つは17年前にBSE関連で渦中にあったイギリスへの渡航経験があったため・・・そしてもう一つはC型肝炎ウィルス検査で必ず擬陽性になるため・・・・赤十字社から「二度と来るな」というお達しを数年前に頂きました・・・・・(本当にそんな書きようだったと思う・・)

お玉は大事な人をこの時期になくしたこともあり、どうもクリスマス前のこの季節は苦手・・・・血液製剤「フィブリノゲン」の投与によるC型肝炎の発症からの肝硬変・・そして肝臓癌への移行と長期間の闘病で当時感染の原因もだいたい分かっていたし、その病院名も分かっていたけれども、だからといってどうしようもなかった・・・運が悪かったのだ・・とまわりのものみんながそう思い、くやしがりました・・・

時事通信より

2007/12/03-20:40 医薬食品局長ら3人処分=文書管理ずさん、厳重注意-肝炎リスト放置問題・厚労省

 薬害C型肝炎の疑いが強いリスト記載者418人の特定に結び付く資料が放置され、告知されていなかった問題で、厚生労働省は3日、文書管理がずさんだったとして、高橋直人医薬食品局長ら現職幹部3人を同日付で文書による厳重注意処分とした。
 ほかに処分を受けたのは、黒川達夫大臣官房審議官(医薬担当)と中沢一隆同局総務課長。3人は同局のトップ3に当たる。厚労省は、いずれも国家公務員法に基づく懲戒処分には至らないとして、内規による処分にとどめた。
 厚労省調査チームが先月30日公表した調査結果で、418人分の資料が2002年に製薬会社から提出された後、当時の同省監視指導・麻薬対策課係長が課内の書棚に保管していたが、後任者には場所とファイルの存在しか引き継がなかったことが放置の主因と判明。同省人事課は、上司の課長や局長は本来なら処分対象だが、既に退職しているため処分できなかったとしている。
 また、「自分の周りのスペースが手狭になった」として、04年7月ごろに資料を地下倉庫に移した別の当時の同課係長やその上司については、直接処分対象としなかった。その代わり、「資料をめぐり、02年当時からの一連の文書管理に組織として問題があった」として、高橋局長ら3人を対象としたという。

C型肝炎は早期に治療したら延命出来る病気です・・でも感染したことを知らずにいれば、身体はどんどん蝕まれていく・・何となくしんどいなあ・・だるいなあ・・そんな感じで時間がどんどん過ぎていくのです・・・・医薬品を扱う部門にいて、その事を知らぬ訳もなく、まして、2002年当時ならもう既にC型肝炎の感染源の問題が充分知れ渡っていた時期です。事は文書管理なんかの問題じゃないのに・・人の命のかかった重大な過ちなのに・・

この処分軽すぎます。告知されなかった418人の方々・・・・・その当時知らされていれば、肝硬変への移行を、肝癌への進行を遅らせることもできたのに・・・ああ、やっぱり少し重たい12月をむかえてしまったな・・・

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

すみません・・・
トラックバックを貼る場所を間違えてしまいました。
「みんな平等に、貧乏になろう!」のほうは、上のエントリーに貼りたかったのに。

C型肝炎に関しては、冷静に語れません。
あまりにも身近すぎて。
ツライです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【前のデザインだと、何故かブログがかなり重くなってしまうので、また デザインを替えてみました~。(・・) karuku nattakana? 国会も自民党内もどんどん動きが出て来て、なかなか面白い12月 になりそうです。どうかアクセス&ご支援のクリック、よろしくですぅ。
医薬食品局長ら3人処分=文書管理ずさん、厳重注意-肝炎リスト放置問題・厚労省(Yahoo!:時事通信) 薬害C型肝炎の疑いが強いリスト記載者418人の特定に結び付く資料が放置され、告知されていなかった問題で、厚生労働省は3日、文書管理がずさんだったとして、高橋直人...
生活保護の減額容認 厚労省検討会「低所得世帯上回る」(朝日新聞) 生活保護の支給基準の見直しを行う厚生労働省の検討会の報告書案が29日、明らかになった。低所得世帯の消費支出に比べ、生活保護世帯が受け取っている食費や光熱水費などの生活費(生活扶助)の額の...
 衆院比例候補73氏に 共産党 全都道府県で擁立 第2次分を発表(「しんぶん赤旗
 07年12月4日 火曜日 新聞紙の切り抜き 1・今日の朝日に防衛省改革がのっていた。 {/arrow_r/}(ここをクリック)考えると改革で民営化して成功をした例があるが、政治の中での改革が成功した例は少ない。自衛隊いや軍と呼ばさせてもらうが、暴力集団の改革は至難とい
額賀さんの証人喚問は見送られましたが、その日の宴席に額賀さんがいたかいなかったかは、防衛利権の闇の解明の糸口のひとつかもしれませんが、瑣末なことだと思います。問題は、「機密」を口実にして、その陰に利権の構造ができあがっており、税金が湯水のように使われて...
ご訪問本当に有難うございます!ここ数週間睡眠2~3で頑張っている!ようやくメドがついたのでエントリィUPです。ということでギンギンにいきます!*********************この写真の人!何のために国民は貴方の党に入れたのでしょうか!参院逆転を望んだのは自民が横暴
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
