2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ぎゃ~橋下弁護士!?

まじですか?先ほどお玉は悲鳴を上げた・・・

自民、橋下弁護士擁立へ 大阪府知事選

確かに府知事選挙にいろんな芸能人や有名人の名前は挙がってました・・でも・・まじですか???自民党って、そこまでやるんだ・・・・・・・・・・・

ばりばり改憲派の、極ウヨクの、弱者切り捨ての臭いがぷんぷんしてくる、あのよりによって、橋下弁護士ですか????

えらいことになりました・・・・芸能人が大勢応援に駆けつけるのでしょう・・・どうする?みんな??これはちょっとほっとけない・・・・他の政党はどうするんだろう??第二の東京に大阪はなってしまうのかい??

あかん・・ちょっと対策練ろう・・・・・

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。能力はないけど、とりあえず、危機感を持ってブログ書いてます・・お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

候補者は橋下氏だけ?
橋下氏のネガティブキャンペーンも、まぁ、特に悪いとは思いませんが、本当に「ネガティブ」だなって思いますね。

大阪府知事選は、民主党が擁立した候補と共産党が擁立した候補、最低でも3名で争われるわけですが、このいずれかが当選したら、自動的に橋下氏は「落選」なんですよ。

それだったら、「橋下氏に入れるな!」じゃなくて「○○さんが知事になったら、~~の政策をしてくれる。だから○○さんに入れよう!」の方が建設的だと思いますけどね。

通常、ネガティブキャンペーンっていうのは、2名以上の当選者が出てくるとき、すなわち、自分自身が支持する候補者が当選しても、「当選して欲しくない人」が当選するときに、「この人は入れるな!」というべきものです。
1人しか当選しないなら、そもそも「ネガティブキャンペーン」をする意味がない、ということですね。


橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!
橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93


お詫び
慎重な書き方をしたつもりでしたが、結果的に朝日・毎日・共同の記事がそんなにおかしいものではなかった可能性が高くなってきました。
前のコメントで、誤報であるかのような印象を与えかねない書き方をしてしまった、己の不明を恥じ入ると共に、この場をお借りして皆様にお詫び申し上げます。


> コスタリカもしかり、イギリス国際戦略研究所編の「ミリタリー・バランス」を読めばわかるが、戦車一両、機関銃一丁も所持していない

今時コスタリカを例にあげてこういうこと言ってると
大恥かきますよ。


ズレついでに。。
お玉様、削除要求すみません、寝ぼけ眼と酔った頭で論旨がグチャグチャになってしまいました。再度投稿しますが長くなってすみません。この問題はこれで最後にします。

田柄様

>微妙にズレてますね(笑)

ずれていますねぇ~(笑)ズレついでに一言。
近代の侵略の要因に資源を求めるというのが”すべて“と表現しましたが、「すべて」という語句については若干不正確ですが、侵略の本質にそう違いがあるわけではないと考えています。大戦後における中国の侵略の歴史は毛沢東主義の誤った覇権主義的な政治方針に原因があると思っています。文化大革命しかり。これが社会主義の本質から出た誤りかというとそうじゃないと考えています。そう考えないと小平以後の中国が説明できなくなる。ただし、自由と民主主義という観点から現体制下の中国政治を手放しで容認する立場でもありません。

アフガンはもう少しあなたが研究をなされるとなぜアメリカが攻めたか理解できると思います。地政学的理由とともに石油利権やシオニスト集団の汚い狙いが明らかになると思います。911以後それに関する本もたくさん出ていますから。コスタリカもしかり、イギリス国際戦略研究所編の「ミリタリー・バランス」を読めばわかるが、戦車一両、機関銃一丁も所持していない。もちろん市民、地方警備隊は存在するが軍は存在しない。警察軍(こんな軍隊あるの?)もいない。これらにかかる一人当たりの費用は日本1/30以下。
まぁこれに関する本もたくさん出版されているからそれを読んでから判断してください。
チベットで言えば反体制の象徴であるダライ・ラマの言動を噛みしめられたらいかがでしょうか。

クラーク基地などはアメリカの申し出で返還されたということではない、あくまでもフィリッピン政府の返還要求で実現したということ。同じく沖縄基地の返還も日本政府が求めれば主権という意味からもアメリカは拒否できないということ。もちろん困難は予想されますが、首都圏に司令部が存在するという他国にも例を見ない異常な米軍基地の存在と植民地的振る舞いを可能にする日米地位協定の取り決め。これらの元にあるのが日米安保条約と言う一方的な軍事同盟だが、安保を破棄するという国民の世論が高まれば即廃棄できる取り決めになっています。

あなたは日本を侵略する国はどこと考えていらっしゃいますか?中国?北朝鮮?ロシア?
もし仮にあなたがその国の指導者として考えた場合、日本を攻める利点や理由がありますか?ひょっとして公海である太平洋の制圧とかというあほらしい理由じゃないですよね。
それとも、日本人を下僕としてこき使いたいから?

アッ、そう考えるとアメリカが今日本人を下僕として扱っているんだぁ~(**
米軍再編、日米地位協定などそれの最たるものだ。それらに我々の税金がどんどん使われる。コスト云々で考えるとバカバカしい限り。90式という冷戦時代の遺物的戦車やバカ高い戦闘機を惜しげもなく買う防衛省。それに群がる防衛族の薄汚れた議員達。なんかおかしいと思いませんか?
だとしたら、日米安保条約を破棄し、米軍基地を即返還してほしいし、日本政府のトップはコスタリカ・アリアス元大統領の爪の垢でも煎じて飲めばいい。

あなた自身、日本国民として誇りを持っていない、アメリカの下僕でいいとは思っていないですよね?世の中を改革するにはまず個人が変わらにゃきゃ始まらないよ(^^


思想・信条が異なるからといって人格まで否定するかのような発言はみていてあまり気持ちのよいものではありませんね。

立候補が確実となり政策が示された段階で政策の是々非々につき議論すべきだったと思いました


ヘタレな朝日新聞
朝日と毎日のサイトに行ってみましたが、毎日は記事を消していないのに、朝日はサイトに揚げてから24時間も経っていないのに消しちゃってますね。証拠隠滅のつもりなのでしょうか?
だから、戦前から体質が変わっていないと言われるんでしょうに(^^ゞ

自らクオリティペーパーと称するのであれば、たとえ間違ったかもしれない記事でも残しておくべきでしょう。んでもって、間違ったら謝る。間違っていないと考えているのなら一度Upした記事を消すな!

それにしても、ペリフェラルさんの言われるように何を信じて良いのやら。他のニュースを読んでみると要請自体無かったように書かれているところもありますが、朝日・毎日はその後の記事で、自分らが書いたから辞退したみたいな感じで書いてます。なんか言い訳染みていてさらに信用性が無くなってますね(笑)


面白くなってきましたね
橋下さんの政治的な信条がどうであれ、最終的に決めるのは選挙民です。
投票の結果を冷静に見極めて結果が出たらどのような内容であれそれに従うのが民主主義国民の義務ですよね。

最終的な判断は有権者がするのです。選挙法違反にならないように冷静に見守りましょうよ。


アンチ橋下
私も橋下弁護士は大嫌いです。
彼の政治思想は、筋金入りの改憲派、核武装論者であることを見ても分かるとおり極右。
さらに、TV等で、他人に対して明らかに名誉毀損ではと思われる言動を連発、また被告人が弁護を受ける権利を否定するような暴言を吐いてみたり、自分の気に入らない弁護士に対して理由なく懲戒請求を煽動し明らかに業務妨害と思われる行為を働いたりと弁護士としても、人間としても最低です。
こういった人間を公共の場に頻繁に登場させるメデイアもメデイアですし、それに踊らされる人も多々いるところに今の日本の危険な一面があるように思います。


ノックさんよりは遥かにマシだと思うけどなァ、でも橋本さんは知事になるよりは、今のままが良いとは思います。


朝日、共同、毎日の「お粗末」 橋下弁護士出馬報道http://news.livedoor.com/article/detail/3417309/

上の記事が間違っている可能性だってあるのかもしれないけれど(苦笑)、何を信じればいいのやら。
報道から誤報を完全になくすことはできないとしても、こういう類は裏をきっちり取れば済むだけの話。1分1秒を争うようなニュースではないはずなので、報道機関はしっかりと取材していただきたいですね(最終的に出馬するしないにかかわらず)。


蹴った? やはり、府知事は実入りが悪いのかな?
橋下弁護士は扶養家族も多いし、やはり、テレビのほうが儲かるのかな?
それに来年の住民税も払わなくちゃいけないしネ。

石原慎太郎が国会議員になった時は、相当食い詰めていたと聞きます、今回の都知事選も生活のためだったので慎太郎は必死でしたよね。
おかげで猪瀬直樹も、初めて定職にありつけました。

ところで、外山恒一はどうしているのか? 大阪より熊本なのかな・・?

【『逮捕?』http://www.warewaredan.com/blog/2007/05/post_29.html

『我々少数派』http://ameblo.jp/toyamakoichi/

『関西の諸君! 12月7日、京都大学の熊野寮祭に招待されている』http://ameblo.jp/toyamakoichi/theme-10005133033.html


自民党支持者なのですが、これはどうなんでしょうか…橋下さんという方をよく知らないので…

前の職業でなく、その人物そのものを見た方が良いのでは…?


あらら、

何故か、

自民党からの要請を蹴ったね。

民主党が要請したら出るのかな?

それとも、そろそろ解散の衆議院へ?


すげえ。
馬鹿がマトモに見える・・・。


大阪の人間ではない
初めまして、喜八さんとこから参りました。
はししたくんは、橋本君ではありまへん。もともと東京から流れてきたのでしょ?
日本テレビ=(ではなくても)読売テレビでの人気番組「たかじんの…」の恥を知らぬ物言い...、と巷で評判の弁護士。
考えずに喋り、その時の気分、付き合う人物の意向に左右される言動。
議論の際は相手に話をさせぬ興奮の極致の発言。
所謂一般の日本人的人物像から程遠い性格と、韓流スター的風貌。
民主党の相乗り拒否の姿勢を貫かず、自公民の推薦となれば、当然当初の仕事は副知事にあの勝谷を任命か?
顧問に宮崎や外人コメンテーター達やね。で、景気最悪知事の次は貧富の差拡大徹底作戦知事ちゅうことやね。


最悪で最低
 自民党は勝つためならなんでもありなのですね。
橋下弁護士が、正義の味方のような振りをして、ワイドショーで勝手気ままなコメントを出しているのを、ご存じないのでしょうか?
いや、十分分っていて立候補させるのかもしてません。ならば、自民党ほど汚い組織はありません。たぶん、これに公明党が乗っかるでしょうね。
 自民党は2期に渡って大田さんを支持していて、支持した反省の弁もなく解散選挙に不利だと、さっさと橋下さんを担ぐ。地に落ちた!
高知県の知事選挙では、自民党と民主党、公明・社民が一致団結して仲良し選挙をしたのだから、このままでは民主党も勝ち馬に乗るのでは?



私が思うに、タレントが議員や市長になるのはおかしいと思います。
今だったら、小島義雄が立候補したら当選しそうですから。
まぁ、前記は曲論にしてもね、間違った人気で当選されたら困るってのはあると思いますね。


日テレが粗悪品の政治家を作る。 byナベツネ?
米国一筋で、国民を貧困化させる政策を強行する与党に都合のよいテレビが、与党にイエスマンの粗悪品の政治家を作ろうとしている。府民が府知事に何を期待しているのか、政治に何を期待しているのか、都民と同じで府民の民度か試される選挙ですね。最近テレビに露出度満点の人って、自己の利害関係にばかり計算高い人のような気がしますが、私は府民では無いので、直接の利害関係でしか物事を判断出来ない非常識な人物を、あの石原都知事のように府税で世間から隔離してくれてもいいし、公に奉仕する政治家に不向きな人物は落選させてくれればもっといいと思っています。さて民主党は誰を擁立するのでしょうか。政党としての力量が示されます。それにしても、あの日本テレビ読売テレビ推奨の橋本弁護士って大阪で少しは人気があるの?ドコガイイノカサッパリワカリマセン。誤報であるように期待しています。


ぎゃあああ~、と私も思わず悲鳴をあげてしまいました。
おまけに民主党にも推薦を要請すると毎日では報道されていました。
京都市長選がおかしな相乗りになっているというし。

ほんとうに自公って、なんでもありですね。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 私はこれまで、橋下徹氏に対して、法曹界ではなく放送界の人だとか、氏の弁護士としての活動を極めて低いものかのような表現をしてきました。  しかしながら、報道等によりますと、橋下徹氏は、グレーゾーン金利
▲気は確か? 政治家のハードルは低くなったものです。 来年1月10日告示の大阪府知事選で、不出馬を表明していたタレントで弁護士の橋下徹(はしもと・とおる)氏(38)。 その彼が11日、一転して立候補の意向を所属芸能事務所に伝えたそうです。 12日
 今朝のニュースで,大阪府知事選に,橋下徹弁護士が自民・公明推薦を受け,出馬の意向という報道が流れていた。  びっくりした。  橋下弁護士は,弁護士業界の世間話でもよ...
【前のデザインだと、何故かブログがかなり重くなってしまうので、また デザインを替えてみました~。(・・) karuku nattakana? 国会も自民党内もどんどん動きが出て来て、なかなか面白い12月 になりそうです。どうかアクセス&ご支援のクリック、よろしくですぅ。
確かに、5万円から1円以上の公開となって格段の進歩なのであるが、間違ってはいけないことが一点ある。変更後が当たり前なのであって格段に良くなったのではなく。当たり前の姿になったのである。 合意は、公開の対象団体を国会議員・国政選挙候補者に関連する団体と選挙区
 広島 YMCA ならびに,日本基督教団・西中国教区・社会部では,上のチラシにあるように,安田好弘弁護士を迎えて,光市事件の広島高裁差し戻し審の詳細,並びに死刑制度のあり方,ないし裁判員制度の矛盾点などについてセミナーを行うことになりました. # このブログ
知事の器じゃないでしょうに。 自民、橋下弁護士擁立へ 大阪府知事選 2007年12月05日06時08分 asahi.com  来年1月27日投開票の大阪府知事選で、自民党は4日、大阪弁護士会所属...
言いたいことは、タイトル通り。 この一言のみ。 自民、橋下弁護士擁立へ 大阪府知事選(朝日新聞) 自民党は公明党と連携し、橋下氏を推薦する方向で調整しており、民主党にも同調を呼びかける構え。ただ、民主党内には独自候補擁立論も根強く、民主の動向次第では...
大阪市長選の出馬要請は断った橋下弁護士が、来年1月の大阪府知事選に出馬することが決まったようだ。 自民党からの要請を受諾した模様。 自民党は公明党、民主党3党相乗りで橋下弁護士を推そうとしたようだが、民主党は独自候補を擁立する動きもあるようだ。 大...
 3日の政治ブログは産経新聞の報道に基づいた、国会中の民主党大議員団の訪中問題で賑わった。 私も4日にこの問題を取り上げようと思ったが、報道が産経だけの様なのと、まさか野党第一党の民主党が、国の行方を左右しかねない今の時期に、小沢さんだけの訪中ならとも...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。