2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
橋下弁護士出馬しないって・・良かった(^^)

単なる誤報だったのか、大手新聞社の勇み足のお陰で、お玉の昨日はかなりブル~でした・・でも護憲派アマゾネス達の「やめとけ!」 「アホちゃいまっか」 の声に恐れをなしたか、あっけなく否定・・・ああ、島田紳助さんなみの良識はあったのね・・・橋下弁護士さん。

さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m

お玉ンちのコメント欄がなかなか楽しいので、ついついお玉自身は書きたい話を7割方しか書かないようにしていたりする・・・・(読者の方がエエ事書いてくれるんだもん。。。)相手の考え方についていけずとも、まあ、きいてやるか・・くらいの雰囲気で議論が進めばいいね。たまに過熱しすぎて火傷することがあったも、それもまた経験・・だけどね。言葉のミサイルを投げつけない努力をしつつ・・お玉は今後も護憲派の反米派の平和主義者です・・

で、こんな中島みゆきの歌を見つけ、ちょっとうれしい。

Nobody Is Right 

悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分がいいんじゃないのか
つらいだろうね その1日は 
嫌な人しか 出会えない
寒いだろうね その1生は
軽蔑だけしか いだけない
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ。

さいごに・・関係ないけど~~水葉さんのところでまた、おもしろいことやってる・・・

恋人にしたいアマゾネス

 






私はgegengaさんに一票を投じた・・ 

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

豚もおだてりゃ...
...木に登る。


典型の勘違いばかちん。

テレビに出まくり、思いつきだけの

軽はずみ・済ましおとこが、自分の

事をエライ賢いまともだと錯覚する。

今昔、相も変わらず、

TVの影響は甚大やな。


立候補する時点でもう欺いている
橋下弁護士はやはり立候補するようです。先週の時点ではテレビ放送の収録分がお蔵入りするのを避けるために嘘を吐いたのでしょう。この人立候補する時点でさえ有権者を欺いている自民党から立候補するには相応しい人物ですね。同じテレビ番組みに出ている北村弁護士も、僕なら橋下弁護士には投票しませんと断言していましたね。


どうなってんの?
橋下弁護士が出馬否定コメント発表 大阪府知事選http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/107865/
>コメントは「今回の府知事選で選挙関係者からの出馬要請はなく、出馬する意思は全くない」としている。

↑こういう話だったのに。

橋下弁護士あす出馬会見 大阪府知事選http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000950-san-pol

またこんなのが。どうなってんの?


たかじん委員会
9日の番組で、

橋の下くんの、顔と話の少なさから、

やはり、民主の推薦があれば立候補。

という流れのようですな。

当然、自民も乗りますわな。

三宅の爺さんいわく、勝谷が副知事。

どこかで、誰かが書いていた話そのま

までんな。


無投票当選といえば…
 12月2日投票日の予定だった兵庫県神崎郡福崎町の町長選挙で嶋田正義さんが立候補したのですが、彼以外に候補者が現れず無投票当選になりました。しかし、選挙をたたかう候補者の立場を考えたら、無投票当選は1回ぐらいならいいけど、2回も3回も無投票当選はイヤだなあと思います。なぜなら、

今度選挙をたたかう時に勝てるかどうか心配

だからです。やっぱり選挙は不正の無い形で連戦連勝する方が気持ちいいし自信もつきますよ(^.^)。

~たしかな野党を、応援し続ける勇気を!~


橋下氏を支持しているわけではありませんが・・・
考えていただきたいのは、投票する権利(選挙権)と立候補する権利(被選挙権)は、コインの両面として一体であるということです。「当然の権利」としての一体性です。
つまり、投票に行くことが「権利として自由」なら立候補することも「権利として自由」のはずです。なのに、後者にはよくイチャモンがつくのはなぜでしょう。現実には被選挙権には、誰でもが簡単に立候補できるわけではないという(やむを得ない面のある)「不平等性」がありますから、気持ちも少しは分からないではないのですが、ここで大事なのは原則論です。

例えば投票に行こうとするA氏に、「行くのはやめとき。あんたはアホなんだから、良識ないんだから行くべきではないよ」といったような「批判」がなされるとしたら、まったくおかしなことです。この「おかしさ」は、立候補しようとする人に「やめろ」と言ったとしても同じです(橋下氏が出馬の意志をもっていたかどうかということは別として)。

ですから、↓のような批判はおかしいわけです。

>でも護憲派アマゾネス達の「やめとけ!」 「アホちゃいまっか」 の声に恐れをなしたか、あっけなく否定・・・ああ、島田紳助さんなみの良識はあったのね・・・橋下弁護士さん。

もちろん、ある候補者の当選は望ましくないと思うのであれば、思想・信条・政策などを批判する論陣をはることはかまわない・・・というか、それについては私がとやかく言うことではありません。
しかし「細かいことを!」と言われるかもしれませんが、(要件を満たせば)誰が立候補しようが、そのこと「自体」は批判の対象にはしない。それがリベラル派における、批判の「お作法」ではないかと思います。


待てよ…
 大阪府知事選挙で、もし仮に梅田章二さんが無投票当選したとしても、府議会で自民・公明・民主など「大連立野党」が即刻、不信任決議案を提出して可決する可能性もあるかなと考えています。

 そういう意味で考えたら、無投票当選ではなく、ちゃんと選挙をたたかって梅田さんを勝利させたいと思う嶋ともうみなのでした(←最後の言い回しが「きょうのわんこ」風)。

~たしかな野党を、応援し続ける勇気を!~


えっ!?
お玉様、

どなたが、良識在るって、て、て、

問題の多い彼が、ですか?

まさか.....。


橋本さんって
中年独身子無しの類の、暇をもてあましている方々から特に嫌われていますよね。

なぜなんでしょうね。

橋本さんはきちんと結婚しているし子供もいっぱい居るし正業についているしどちらかというとインテリの分類に入る知能の高い方なのにね。


清き一票を
ありがとうございます!(爆)


橋本弁護士が出馬を断って正解だったのかなぁ?
逆説的に考えれば、橋本のアンチはたくさんいるんだから、橋本を担がせたほうが他の候補が当選する可能性があるかもしれない。
案外大平光代とかに出馬要請とか自民がするかもしれないんで、それなら橋本の方が相手にしやすいかもって事だ。
また、いざとなれば、自民党は太田現知事に泣き付くかも。
いずれにしろ今後に期待しましょう?


大阪府民の良識を見ているよ
 橋下弁護士が「府知事選挙にはでない」、あったりまえでしょう。
橋下氏がワイドショーに顔を出すようになって、弁護士の中になんちゅう軽い人がいるもんやと、半ばあきれていたのです。
私が知っている弁護士は、弱気を助け、強気をくじく人が多いので、あの人を見ると、気持が悪くなっていましたので。
 巨大政党の自民も・民主も、宗教団体の公明党も自前の候補を未だに作れないのは、情けない!
たぶん、相乗り候補を探しているのでしょうね。


私も府民の1人として…ホッとしました(^-^;)
>でも護憲派アマゾネス達の「やめとけ!」 「アホちゃいまっか」 の声に恐れをなしたか、あっけなく否定

 これには笑ってしまいましたわ。

 私も今回の橋下弁護士の記事を読んだ時は「ええーっ!」「あほかあ!」などとボヤいてました。でも、橋下弁護士本人が知事選に立候補しないと聞いてホッとしました。

 このまま来月10日(告示日)まで自民党その他の候補者選びが難航し頓挫してくれる事を願います。そうすれば、既に出馬表明していて私も応援する

梅田章二

さんが無投票当選…ってそんな訳ないわな(苦笑い)。

~たしかな野党を、応援し続ける勇気を!~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は、大阪出身で学生時代はインターンで大阪を本社とする松下電器にお世話になったこともある。その大阪は、財政面と官僚腐敗でガタガタになっている。しかもトップである府知事が政治と金を問題にされ、自公民連合創価のすべてから見放された。結果四面楚歌となった現職知
与党、自民・公明の寝技炸裂?(((( ;゚д゚)))  自民党が2008年1月の大阪府知事選に橋下徹弁護士(38)を擁立するとの報道が流れた、しかし、橋下弁護士が所属する芸能事務所タイタンはJ-CASTニュースに対し、「出馬はまったくない」と全面否定している。さて、真実は...
 12月5日の読売新聞は日本「お家芸」理数系で順位転落、OECD学力調査で判明で次のように報道している。 経済協力開発機構(OECD)は4日、加盟国を中心とする57の国・地域の15歳男女計約40万人を対象にした2006年国際学習到達度調査(略称PISA...
2007/12/06 「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」…チェ・ゲバラ 昨日は、この冬一番の冷え込みとなり、久し振りに枝打ちした木材を集めて「焚き火」をした。煙にむせながら、木材が炎をあげ、白い灰に変化
07年12月6日 水曜日 政府の中で  昨日の朝ズバッからのテロップから。  自民党をあまり褒めたくないが、何とか頑張っているのが舛添大臣と渡辺行革大臣だろう。  薬害肝炎問題も一日も早く解決しなければ、病気はどんどん進んでいく。党派を越えて一日でも早く解
今日の白川勝彦さんのブログを読んで、先月20日の産経にあった「小沢氏、暫定税率の延長反対 福田内閣へ対決姿勢鮮明」の意味がよく分かりました。「道路整備の財源となっている道路特定財源のうち今年度末にかけて期限を迎える暫定税率の
埋蔵金?事の発端はこの記事のはず!でもこれを埋蔵金というのか?原資は税金だろう!まずは出だしから******「毎日新聞」*************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071204ddm002010009000c.html 霞が関埋蔵金論争:特別会計積立金巡り、自民二分「50兆円
【TBが不調で、お返しが遅れがち&不能なところがあります。すみません。 「何度でも」しつこくお願いしちゃいますけど。どうかもっと政治に関心を 持ってもらって、本当の民主主義の国にならえるように。どうか当ブログ& リベ平ブログへのアクセス&ご支援、PRを...
Ribonさんより雑誌「世界」10月号に小田実の遺稿が載っている、と教えられていたのだけど、店にいったときには既に次の号が出ていて、見ることが出来なかった。今回やっと図書館に行くことが出来て、この重要な遺稿に目を通すことが出来た。この9ページに満たない小論は、...
人気ブログランキング  ↑ この頃、20位以降にリベラル系ブログが増えてきた!景色が変わってきたようです^^ このブログのアクセス数は、だいたい1日1500前後くらいある...
人気blogランキングへ  FC2blogランキングへ   またまた・・・2ページ目へ脱落一歩手前です。 よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!ペコリm(_ _)m 最近、ち...
人気blogランキングへ  FC2blogランキングへ すっかり、イッターに先を越されてしまいました。でも、考えてみれば私は凡人。相手は国会議員だからな~仕方ないのかも?でも、木...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。