2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
どこからがバッシングなのか

お玉が書く事では ないのかもしれない・・


なんせ、某MLなどで結構もめてるのも見てきましたし、左派右派問わずして、かなり強烈に批判を展開されてるし・・・こりゃあ、炎上覚悟かな?



でも書かずにはいられない。


そう、それは朝青龍問題


怪我をして休んでいる間にモンゴルへ帰った。そこで中田ヒデも参加するサッカーの親善試合に出て欲しいとお願いされたのでその場の盛り上がり(いや、もともとそういう予定だったのか)で出て、結構走り回った・・


最初どこぞのワイドショーが美談?として放送・・でもその後、怪我で休場中に走り回ってゴールしてこけて笑いをとるとは何事だ(ここまでは言ってないか?)という論調が出始めて、そこから一気に謹慎処分・・・・・


お玉も正直、日本帰国後におしかりを受けるのはある程度予想出来た。


問題は外野のマスコミやわたしら国民の反応・・・・


いま、朝青龍の悪口言うのって、とっても受け入れられやすくなあい?


まるでみんなが相撲協会の偉いさんみたいに・・


過去のいろんな問題を総合して今まで言えなかった事をここぞとばかりに叩いてなあい?


朝青龍が外国人だから差別だとか、そういう論調でモノを言う気はお玉にはさらさらない。でもさすがにもういい加減にしたらどうかなあ?


彼自身の素行や練習の様子さまざまな疑惑・・お玉はマスコミが流す程度にしか知りません。それが仮に本当の事だったとして、それでも書かずにはいられなかった。だから書いてます。


精神的な病の治療について。それを医者以外の人間がどうのこうのと決める事は明らかにおかしい・・朝青龍サイドの医者だけでなく相撲協会側の医者もモンゴルの帰国をすすめているのに・・何で、そこまで追いつめるんだろう。怪我や内臓疾患による病ではないのに・・


たぶん、同様の事が日本人力士におこっても、同じ扱いなのだろう。でも、精神的な病に関しては、その本人が一番くつろげるところで静養しなくては直るわけないじゃないの・・・


秋場所終わるまで日本に滞在かぁ・・・大丈夫かなあ。朝青龍。


お玉は、朝青龍が相撲を続けられるかどうかよりも、一人の人間として、彼の精神面の方が心配だな。


 


わ~~今日は誰もポチしてくれないかも~~~


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・




 
Secret
(非公開コメント受付中)

ズルでグルな国『日本』を、私たちの力で善導しましょう!
一知半解知らずに劣れりさんへ
sidewinderさんへ

私も、あのリンチ事件がウヤムヤになってしまったことはおかしいと思っています。
都合の悪いことを、まるでなにごともなかったかのように白紙状態に戻してしまう国って、(民主主義国?の中で)、日本以外にあるのでしょうか?

事件の軽重を公正に扱わない日本の大手メディアのグル犯罪を、ネットの力で厳しく糾弾、追及しましょう!


余裕のない社会
私は、今回の朝青龍問題で、イラク人質事件、亀田兄弟バッシング、郵政造反組への攻撃、嫌中・嫌韓などと同質のものを感じるんですよね。

それは、単に外国人排斥とか言うものではなく、多くの日本人の中に自分と異質と感じる者、理解できないものを排除しようとする傾向が強まっているのでは?という点です。ですから、外国人かどうかは本質ではないと思う。
こういう傾向は、精神的に余裕がないストレス過多に強いられている場合に出やすいそうですが、それだけ多くの日本人が精神的にも追い込まれている現状を反映しているという面もあるのではないかと思います。


コギトさん、あくまで結果はそうですが、因果関係はないだろうと指摘しただけですよ。別に安倍総理を擁護したわけじゃないです(「結果」的にみればそう見えるのかも知れませんが)。

それより、sidewinderさんのご指摘については自分も同感です。あの事件こそ、もっと重大な事件だと思うのですがね。


>コギトエルゴスム様
朝青龍巡業バックレ&モンゴルでサッカー騒動がウヤムヤにしてしまったのは、安倍政権云々よりも寧ろ時津風部屋の序ノ口力士・時太山の変死事件(リンチによる死亡の線が濃厚)の方だと思いますが、如何でしょう? ついこないだ起きたばかりの事件なんですけどね。

朝青龍の方は、協会が彼の首に鈴を付ける奇貨として騒動を利用しようとしたところが、もたついている内に話が大きくなってしまった印象ですが、怪我の功名でというかリンチ事件の内部調査の話とかどっかに行ってしまいましたよ。


一知半解知らずに劣れりさんへ  「愛は盲目ですか?」
一知半解知らずに劣れりさん
>(朝青龍バッシングは「安倍の居座り隠し」は)「風が吹くと、桶屋がもうかる」的な被害妄想ですねぇ。安倍総理憎しなのはわかりますが、朝青龍問題と結びつけるのはかなり無理がありますよ。

コギト>でも、しつこいけど結果として「居座り隠し」になってますよね?
塩崎の秘書問題もテレビではあまり取り上げませんし・・。

私は安倍なんか全然憎んでませんよ、呆れているだけです・・。

一知さんこそ、どうして安倍に対してだけ、そんなに寛容でいられるのですか? あんまりアホで「可愛さ余って憎さ百倍」ってことありませんか?


私は、子供の頃から大相撲が大好きだった。清国の品のあるきれいな相撲が好きだった。そんな私は、朝青龍が横綱になる前から大嫌いだった。粗野で勝ちさえすれば文句あるまいという相撲が大嫌いで、朝青龍が横綱になる頃には、大相撲を見ることを止めてしまった。私は、朝青龍の相撲に感動できないから見ない。今回の騒動は、いずれは起きる問題だったようにも思える。多くの人を感動させる心のある大相撲の世界を見せて欲しいと思っている。


相撲協会も、興行面を気にするあまり、「国技」である事をないがしろにした結果、こういう不祥事につながったのではないでしょうか。品格うんぬんいうなら、横綱にする前にきちんと教えなきゃ。朝青龍も悪いが相撲協会もおかしいですね。

>朝青龍バッシングは「安倍の居座り隠し」
「風が吹くと、桶屋がもうかる」的な被害妄想ですねぇ。安倍総理憎しなのはわかりますが、朝青龍問題と結びつけるのはかなり無理がありますよ。


やっぱり、「安倍の居座り」隠しです!
なめぴょんさんへ。

「外国人イジメ」とは違うのですね?
利用するだけ利用して、用がなくなると難癖をつけてお払い箱という日本人の十八番「ウッチャリ」ですか?

良くは知りませんがモンゴル人はもっと素朴で寛容なので、朝青竜は日本人の狭量さが怖くなったのでしょう。

相手にちょっと非があると、正義を振りかざして国を挙げて責め立てる国民性(メディアの)には、朝青竜を全然好きでない私でも胸が悪くなります。
「もっと他に報道することあるだろう!いい加減にしろ!オモシロクネーゾ」と叫びたくなります。それに朝から晩まで朝青竜だの朝汐だのの顔ばかり見せられては、はっきり言って迷惑です。チャンネル変えても他も同じ話題、チャネルを変えれば変えるほど長時間付き合う破目になり、こちらが先にノイローゼです。

それに引き換え、政界の掟を破ったシンゾー坊ちゃんへの批判の少ないこと!
やっぱり「安倍の居座り」隠しですよ、結果として・・。


よくわからない
もちろん朝青龍は相撲協会に許可をとらなかったことで責任はあるでしょうが、これほど大騒ぎすることでしょうか?

もともとモンゴル政府と日本の外務省が要請し、それを受けてボランティア的な活動をしたわけですから。遊んでいたわけではない。

帰国治療を許さないという相撲協会の態度にいたっては、朝青龍を所有物と見なしているとしか思えません。彼らにとっては朝青龍は個の確立した人間ではないのでしょう。


北尾について
わたしは海外にいるもので知らなかったのですが、北尾は最近出身もとの立浪部屋とアドバイザー的立場として関係修復したようです。(ウィキペディアより。今ちょっとフィルターでもかかったか(笑)ウィキ開けないんですが)
当時彼も「最近の若い者は」「新人類だから」と叩かれまくりました。
しかし現在では、彼自身にまったく問題がなかったとは言えませんが、当時の先代親方にもかなり問題があったという見方が大勢です。そういうことなので復帰できたのでしょう。
だから、その場の勢いで声高に叫ばれる「世論」がいかにあやふやかということなのです。
北尾についてはプロレス時代に長州力に対し差別発言をリング上で叫んだ(アングル=筋書きではなしに)という汚点があり、その方がもっと批判されてしかるべきです。

あと、息子の病気でやむなく一時帰国したバース様に、「阪神タイガース私設応援団長」が、「そんなやつはもういらん」と言い放ったことをわたしは「しょせん使い捨て」の最も醜い例としてひつこく覚えています。


なめぴょんさん、もっと教えて欲しい・・お玉は本当の事を言うと相撲の事は(も)よく知らない。むかし北尾って横綱いたでしょ。彼のむちゃくちゃぶりと朝青龍を重ねて見てた・・だからあまり国籍は関係ないのかなあと思ってました・・・・・でも少し前は外国力士ってなかなか横綱になれない時代も確かにありましたよね・・


予想通りの反応ばかり
さんざんヒールとして利用し楽しみ消費しておいて使い捨てるわけですね。長年の相撲好きとしては、見慣れた光景です。この点お玉さんの「外国人だから差別とは言う気はない」もコギトさんの「アベの目くらまし」にもわたしは反対です。こんなのは、小錦曙武蔵丸みんなが悲しく悔しい思いをしてきたことなのです。いや、野球のバースだって。
ある程度の批判は甘んじて受けるべきでしょう。しかし国を挙げての引退強要と人権侵害。これでへこまない奴はそうはいないですよ。
たとえば日本人が単身韓国に渡りテコンドー王者になったと想像してみよう。どれほどの心意気と、意志と、覚悟が必要だろう。
「品格」についてですが、「相撲はスポーツである上に芸能」というわたしの立場からすると、八百長を拒否した寺尾を背中から土俵にたたきつけて制裁した大横綱・千代の富士。わたしは彼のこの行為には何の批判もありませんし寺尾の心意気もリスペクトします。朝青龍は強い上に「悪役」としての芸をまっとうしていたのです。
「品格」なんてものはあやふやきわまりないのです。


昨日は当方よりの勝手な申し出で、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。これからも、お玉さんのブログを拝見しに参りますので、いろんな批判に負けず頑張って下さい。


元々は腰の骨が折れたと巡業に出なかった朝青龍がモンゴルでサッカーをしたことをさっさとすみませんでしたと謝ればよかった話。元々彼の素行には問題があった。しかし話が必要以上にでかくなってしまったのは朝青龍が既にただの関取ではないということ。彼が母国でどのような立場にいるかを考えてみてほしい。事が相撲協会だけでどうにかなる問題ではなくなったしまい、当事者は本当にやきもきしている。特に高砂親方は相当な心労であろう。マスコミが有力者の意の下で動くのはいつものこと。受け手がそれに踊らされないようにしましょう。あのデモに参加した貧乏なモンゴル人が、あんな立派な横断幕はつくれないということだけでも頭に入れておいてください。


無給にならないだけマシ
一般的に、仮病使って休んでおきながら運動会に出場していたのが会社にばれて、自宅謹慎と減俸処分にされた事が不服で拗ねて引き篭もっているだけの我侭社会人でも擁護してくれる人っているんでしょうか?


朝青竜
はじめまして。
朝青竜問題で、マスコミは叩いてばかりいると思っておられる方が多いようですが根本的な論点をずらしていると思います。仮病を使って巡業をサボった人にモンゴルへの帰郷を勧めるのは大きな疑問です。彼の精神的な病と彼の取ったことの責任は全く別に論じられるべき問題です。相撲取りとしての気構えが全く無い人物を横綱に据えたことは大きな誤りだったと思います。
彼は破門もしくは廃業すべきだと思います。


大きなことを隠したいから?かな
お盆の間、わりにテレビをつけていることが多く、親方があっち行きこっち行きしているのを何度も見ました。
日本のマスコミって、肝心なことを隠す時に、私からみれば、「人のことはかまわないで!」というようなことまで、いろいろとりあげるような気がします。しかも何度も!です。


お叱りって本来の普通の会社員ならクビですよ

謹慎で済むことが?です

帰りたいなら、まず力士という職業を辞して存分に祖国で精神治療すればいーと思います


ま、朝青龍の処分を今まできっちりしなかったからモンゴルで反日されるんですよ。
それ以前にも旭鷲山の車に傷を付けたり、自分に勝った力士をリンチしたりしてましたからね。
当然その時点で横綱を剥奪して相撲界からも追放すべきでした。
朝青龍をモンゴルの恥とモンゴル人に理解させず、急に重い処分を下す事が間違っている。
また、朝青龍を強いからと言って罪に問わなかった海老沢の方にも問題がある。
いっそ、横綱審議会は解散して、すもう観戦者が横綱審議をすればよい。
私は朝青龍より魁皇や引退した千代大海の方が立派だと思いますし、横綱にふさわしいと思います。


朝青竜の問題は、日本の若者の問題でも
はじめまして。お玉さん頑張ってますね。皆さんに触発されて私もついにブログを始めてしまいました。お玉な頭に少しでも追いつきたいと老化した脳みそに鞭を入れています。

安倍は問題外として、朝青竜の態度には一瞬唖然としてしまいましたが、日本の若者とまったく同じだと思いました。調子の良い時は、ノリまくりイケイケだが、一旦挫折すると信じられないほどの「打たれ弱さ」を露呈してしまいます。

これは、幼児時代から、自然の危険、厳しさから隔離され、何度でもリセットのきく「ゲーム」で育った世代の共通点だと思います。

私は、多数の若者たちが、ある意味過保護な都会で成長していくことに、危惧を感じています。もっと人間らしい自然環境と人との交わりの中で、幼児から挫折を味わいながら成長すれば、打たれ強い人間に育つのではないでしょうか。


朝青龍バッシングは「安倍の居座り隠し」
朝青龍バッシングは「安倍の居座り」を隠すための、日本マスコミの得意技のグル報道です。

朝青龍がズル休みをしてサッカーしたことと、安倍が歴史的惨敗に責任も取らず居座って破廉恥にも内閣改造までしようとしていることと、一体、どちらが悪質でしょう? どちらがトップとしての『品格』に欠けるでしょう? どちらが凶悪犯罪でしょう?

安倍こそが解離性障害です。
「関係者の働きかけには反応せず、混迷、健忘、遁走」という特有の症状が出ているにも拘らず、国の代表者として海外に出すとは! なんたる国恥!
官邸付き医者はいないのだろうか?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月12日のハンギョレ新聞に掲載された高橋哲哉氏のコラムです。8月ということで、内容は参院選の結果にからめて「原爆」について書かれています。それではどうぞ。8月の原爆投下と今日の日本/高橋哲哉韓国でもすでに知られているように、7月29日の参議院選挙では与党自民党
8月8日に、小沢・シーファー会談があったのはご存知の話であるが、その中で、米国を中心とする多国籍軍は、国連決議で直接的にオーソライズされていない、ものであり、国連決議で直接的にオーソライズされたISAF(国際治安支援部隊)のような活動であれば....
朝青龍への処分 日本人の仕打ちにモンゴル人怒る  横綱・朝青龍の謹慎騒動は、ついに医者の診断にまで発展した。.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 「あーあ」って感じで見てたんだが、外国人だどうだこうだという問題じゃなくて、「部屋」とか「相撲
開業医にうつ病診断研修 厚労省、早期発見で治療促進狙う(共同通信)自殺者の多さに、さすがの厚労省もまずいと思ったかこんなことを始めたわけだ。これはこれで、いいことだろう。しかし、医師だけではなく、一般の人にも鬱病を初めとした精神疾患の知識を広め....
母国モンゴルでは抗議集会「軟禁だ」(日刊スポーツ) 朝青龍の母国モンゴル・ウランバートルで16日午後、市民団体メンバー約40人が日本大使館前で、日本相撲協会に対し「人権侵害をするな」などと抗議する集会を開いた。集会を開いたのは「モンゴル民主同盟」と「急激な
第5部  恵山鎮編   その1 この町の国民学校(小学校)は新しく平家建ての校舎で、各学年一クラスの男女共学で26人くらいのクラスで、高等科二学年を入れても八教室しかありません。 それに反して、同級生の父親が校長をしている朝鮮人の学校は各クラス二学級あり一学
こんばんは。暑いですね。 さて、私が所属する、リアルでの護憲団体「護憲+」主催の講演会の情報をお伝えします。 以下をご参照ください。 この団体は、戦争体験を語り継ごうと言う趣旨のもので、今回、財界人の中でも護憲と平和を呼びかけ続けている、品川正治さんをお
はじめに、「mew基準のコーナー」という記事?をアップした。 これは、mewがブログを書く時の、政治・経済・社会などについての基本的な考え方をまとめたものだ。 旧PCにちょこまか書き溜めてあったものを、とりあえず、コピー&簡易編集してみたのだが。保存目的
07年8月21日・火曜日 今日は中華航空から始まった。{/arrow_r/} (クリック) 何より人身に犠牲者がなかったのは幸いだ。 過去の事故のことはすぐ忘れるが、ここの航空会社は矢鱈に事故の多かった気がするが気のせいなのかな。 中東でテロがないのが一番安息日になる。此
「あべさんが可哀想だったので林さんに入れました」。  そんなことを言う人がいたのだそうです。    先の参院選の投票行動について山口県の人と話しをしていたときに出てきた話です。  私にはかなりショックで、電話
159381 ドル崩壊を米国が認めた~世界貿易の決済を全く別の新しい世界通貨に移行?   猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/08/20 PM11 『ドル崩壊を米国が認めた』(オルタナティブ通信)リンクより転載します。---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。