2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
まだ言ってるよ・・美しい国・・

週末なので、力のぬけたおふざけ記事を書こうと思ったら・・・・・・朝から「やなもの」を久し振りにみた(-_-)

西日本新聞より

安倍前首相「選挙戦う」 1年3カ月ぶり地元入りし意欲 騒動謝罪…「美しい国」なお

懲りてないんだねえ・・・まだ言ってるよ~~~~↓

 会見で安倍前首相は突然の首相辞任を「国民、県民に大変ご迷惑をかけた」と謝罪した上で、「美しい国づくりは道半ばだが、礎をつくることはできたと思う。一議員として初心に戻り、新しい国づくりに向けて全力を尽くしてゆきたい」と強調した。

安倍さんの脳内だけで作られていた美しい国・・みんながやめた方が良いっていってるのに、そのやめ時をはかれなかったお子様な政治家・・

この僕ちゃんにまだ一票を投じる人たちが、そんなに沢山地元にはいるんだね・・・・

 

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

美しい国て?
信頼のある社会(やたらと自己責任でかたづけない)・環境保全・伝統技術伝統産業保全・地域社会保全・街と自然とそこで生活営む人とか?景観保全・生活環境保全・労働環境保全とか?



世襲だとあんなレベルの人も議員になれてそうして首相にまでもなってしまうのか、と良識がある国民には空恐ろしい日々だったです。
「礎をつくることはできた・・」という発言にみな大爆笑でした。


安倍さんの墓参り
ニュースで安倍さんが墓参りという映像を見て、どちらのお墓なのか気になりましたが、安倍家のお墓だと聞いてちょっとホッとしました。

あの方は名前の違う母方のお祖父さんのことはしばしば口に出して賛嘆されますが、そのわりに、反骨の政治家だったと言われる安倍家のお祖父さん、安倍寛氏のことはめったに言及もされないようでした。その点で、伝統を重んじるはずの「美しい国」の提唱者としてはいかがなものであろうかと、保守的な田舎者として育った当方としてはいつも気にかかっておりました。

一年4ヶ月ぶりの安倍家の墓参りだそうですが、これからは首相時代よりはお暇があることでしょう。今後も政治の世界に残ろうというおつもりならば、戦時中の翼賛体制に背を向け、日米開戦前には特攻警察に監視されながらも、わらじ履きで戦争反対の街頭演説をして歩いていたという(9条の会の呼びかけ人の一人、三木元首相夫人睦子さんによる毎日新聞5/14 “ 届かぬ「おじいさまの声」 ”より)安倍家のお祖父様のことなどにしみじみ思いを馳せることから始めてみたらいかがでしょうかね。


おぼっちゃまは宗教に入れあげているとか
地元では安倍のおぼっちゃまに冷めた人間が増えたとか。
本日付朝日新聞に載っていました。

当然ですよねぇ~(笑)

でも民度に低い人間がまだまだ存在するのも事実。

自由をはき違える人間が多数いるのも事実。

自由って「必然性の認識」と随分前に聞いたことがあるなぁ~


安倍さん元気ですね
まぁ日本は信教の自由が認められているので、良いのでは?(笑) 
私は信教の自由って、
『間違ったことを信じる』自由だと思っています。

決して、正しいことを信じる自由を守っているのではない・・(笑)
たまに、誤解している人達がいますね。
私はこの理念だけは、守っていきたいです。
もの凄く大きな財産になりますよ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07年12月9日 日曜日 独立行政法人 夕張の後に続きそうな自治体  昨日、独立行政法人の表にして挙げた。今日は{/arrow_r/}新聞やTV番組で放送されている内容を見て編集してみた。 テレビを見ていると各省庁の大臣は改革する気概は全く感じられない。 新聞とTVの渡辺
 なお、電子投票法の正式名称は「地方公共団体議会議員及び長の選挙電磁的記録式投票機投票方法等特例法及び最高裁判所裁判官国民審査法改正法案」です。  ↓クリックでインターネット放送です。  衆議院 Internet TV  「国会会議録検索システム」で議事録を探したの
国政選挙にも電子投票 自公民合意、今国会で法改正へ(朝日新聞)  自民、公明、民主の3党は、国政選挙に電子投票を導入する公職選挙法特例法改正案について、今国会で成立を図ることで合意した。  改正案では、地方選での電子投票条例を制定している市町村に限り、...
 沖縄戦自決問題で政府の審議会が「集団自決は日本軍など軍・官・民が一体となった複合的な要因で起きた」、「今のところ日本軍の命令を示す資料は見つかっていない」と言う趣旨の指針をまとめ、文部科学省を通じて教科書会社に伝えていたと言う報道に関してまたブログを...
 南京虐殺記念館が面積を拡張し、オープンするようです。  当然単なるプロパガンダ施設ですが、これを利用して、日本の特定の政治状況を作り出そうとする勢力が存在します。  特に2ちゃんねるをはじめとした、各種インターネット上のコンテンツを利用した動きが顕著で
私の願いは平和な社会だから平和を奪う権力が大っ嫌いだ!*****************http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071209/CK2007120902070801.html 人権問題に協力を ミャンマー人ら現状を訴え 2007年12月9日 フィリピンやミャンマーの人権侵害を...
格差社会の進行に伴い、貧困層が確実に増加している。私がネットで調べただけでも、日本のジニ係数は、1997年の0.23から、2002年には0.34に急速に悪化している。今はもっとすごいだろう。仮に0.4を越していたら、アメリカに匹敵する格差社会に、10年を..
郵政民営化を行ったときの元気は何処へやら、大臣が抵抗勢力となって省庁の天下り先を守っている。福田総理の姿勢がそのまま大臣に乗り移っているようだ。とんでもない独立行政法人から必要なものまで玉石混合である。UR(都市再生機構、旧公団)などは、とんでも無い独立行
[ゆとり教育のあり方] 私の12月6日の学力低下と日教組 でいつも的確なアドバイスを頂いている山本大成さんから、文中の[ゆとり教育の基本理念の現実からの背離]の記述について「「ゆとり教育」が問題なのではなくて、制度的な取り組みとして間違いだったと感じて
国政選挙に電子投票を導入しようという法案が衆院の衆議院政治倫理・公選法特別委員会を通過したニュースに驚き。 結局、共産党以外はすべて賛成した、ということ?!「電子投票制度は、現在もさまざまな問題があり、選挙の公正性
折りしも人権週間まっただ中の2007年12月7日、日本では死刑が執行されました。 このブログを見ていただいてもわかるように、私は死刑制度にはっきりと反対しており、この死刑執行...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
