2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ワーキングプア NHK特集

わ~~今日はまともな記事書けそうもないなあ・・

とりあえず、緊急に・・おしらせ。 

ワーキングプア1・2 アンコール放送
12月10日(月)総合22:00~23:28 

昨年放送分のまとめのような再放送です。

そして、今度の日曜日・・

ワーキングプア3
12月16日(日)総合(時間は21時15分~?)
http://www.nhk.or.jp/special/schedule/index.html

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 


tag : ワーキングプア

 
Secret
(非公開コメント受付中)

今って何時代?
先ほど「NHK特集ワーキングプア」観ました。途中からですけど・・・。

「貧困」は私にとって、はっきり言ってあまり無関係な事ではないんですが、あの番組を観てると「TVやPCが観れたり使用できるだけでもありがたいことなんだ」と染み入るように感じました。
働けど働けど・・・でも貧しい。高齢になっても働かなければ食べていけない。「貧困の連鎖」によって子供達が「自分達の現実」を目の当たりにすると「夢を叶えるなんて無理」と思いながら、貧しい中で生きてかなきゃいけない。なんともいえない気持ちになりました。

「美しい国」とはなんぞや?と安倍(前)首相が言った時あまりにも抽象的すぎて「何を美しくしたいの?自然?日本語?日本人?」と思いました。けど、すでにワーキングプアの人たちが大変な思いをしてたり、日本の景気も子供の学力も落ちてる中で、どうして「外交」ばかりで己の国の中に目を向けなかったのか。

先に日本の中を落ち着かせてから、外に目を向けるべきなのにと思いました。
でもこうなった元の原因って小泉(前)首相のせいですよね?
福田さん、他の代議士先生の不祥事で最近、影が薄いですが何か対策を考えてくれてるんでしょうかね(苦笑)。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 消費期限などの日付偽装や但馬牛などの産地偽装を、現場の社員やパート従業員たちのせいにして、直接の責任をつい最近まで認めてこなかった 「船場吉兆」が、ようやく「組織的偽装」認めた という。 会見で頭を下げる船場吉兆の 湯木喜久郎取締役(右)と 佐知子取締...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
