2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
速報!橋下弁護士の出馬会見

「たかじん」「辛坊」「紳助」「各テレビ局」連発してます・・
芸能界とマスコミ利用型選挙となりそうですね。
なぜ二転三転して出馬を決めたのかについては「出演するテレビ番組調整がつかなかったから」だそうで・・・最終的には「たかじん」「辛坊」との雑談と励ましで出馬を決めたそうです。

「大阪を他の都道府県と違うようにする」「魅力ある大阪を作る」「大阪の特色を作る」 ,

「子供が笑う」というテーマに沿って薦めていきたい

テーマは子供の福祉だね・・・


大阪のお母さん方への呼びかけか・・・
学校給食の充実
駅前保育所充実
教育の充実


徴兵制という言葉は「ともかく」、子供達を体育会系のクラブで頑張らせる事の大事さ
→汗を流し苦しい思いをすることの大切さ・・クラブで頑張ったものへの入試制度改善


歩行者天国→お金のかからないレジャー


で、石原都政を参考にする。だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お玉は今、淡々と・・淡々と・・怒ってるかも知れない。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。auoneでブログを持ってるアニカと申します。

橋下サンは正直弁護士の風上に置けないってのが私の評価です。
光市事件弁護団の一件はもちろん、テレビで皇国史観バリバリの発言も聞きましたし、南京大虐殺を肯定する発言もしたらしいですね。
タレントにあきたらず知事ですか、調子に乗るのも大概にしろっていいたいですね。
「子供が笑える社会」?
私は笑えません。


ちょっと興味
橋下弁護士は無責任にぶちまける発言で人気を得ていたのだろうから責任ある立場になったらどうなるんだろう?そんな点に興味を持てるのは府民ではないからだろうが


はじめまして。
私の政治感覚がおかしいのか・・・。
あきれ果てますね。
あの人権も憲法も知らないタラント「弁護士」が、知事選に出るとは。
というよりもそれを担ぎ出した自公。
府民をほんとに馬鹿にした話じゃないでしょうか?

しかし、これそんなにお気楽に馬鹿には出来ないですね。
今や、マスメディアは権力の一部。権力に育てられたタラントは、「強い」。
彼は、多分小泉のようなポピュリズム的一語文を叫び、
それはメディアを通じ直ちに府民の脳みそを麻痺させるでしょう。
あほの一言ではすまない事態が予想されます。

今回は、政治力学ではなく、まさに府民の良識が問われますね。
見守りたいと思います。
遠くから、大阪府民の良識にエールを1

では失礼いたしました。


>刹那永劫さん
まったくそうですね。

2007年東京知事選で民主党と社民党が支援してた元宮城県知事の浅野史郎氏も同じようなこと言ってましたけど、プロ市民にほだされて出馬しましたなんて今時の大根のTVタレントでもやらない猿芝居で多くの都民の失笑を買っていたのは記憶に新しいところですからね。

私は橋下氏については評価する部分もあるのであんな人のマネはして欲しくはなかったです。


選挙を決めるのは有権者です
淡々と選挙結果を見守って、結果が出たらいかなる結果であったとしてもそれに従いましょう。
石原都知事が圧倒的な大差で2選を決めた時の一部左翼運動家たちのような『選挙民が馬鹿だから云々』という態度はいけません、選挙民を侮辱するものです。

冷静に見守って結果は受け入れましょう。


あら、
お玉様、

お蔵入りにしてくださったのね。

あぁ~とう





大阪府知事は大阪府民の民意によって選ばれるもんやから、
他府県の人がとやかく言う事ないやん。
国政選挙じゃないんやから。


とにもかくにも・・
橋本弁護士的に言わせてもらえば「どんな理由があろうと男が『2万パーセント』出ないと一旦発言したら出るべきでは無い」って感じでしょうか。

で、会見を聞いてやっぱりそうか、と思いました。
「子供の福祉」ってテーマは聞こえは良いようだけど「女性は子供を産んでナンボ」って彼の心根が垣間見えてきます。
そもそも、この人の「教育論」は一歩はき違えれば子供の虐待に繋がる危うさを感じるし・・

とにもかくにも危ういなー。。



でも結局、話題性で梅田さんは消滅してしまっています。共産党は、もう少し上手にマスコミを使わないと、本当に消滅しかねませんわ。
梅田さんは、今日の府立体育館では、どういう演説をしてくれるのやら。


あまりに行きすぎた批判中傷は表に出してません・・・でも有権者に説得力ある愚痴、批判は大歓迎ヨン。


同感です
はじめまして。akiraと申します。

彼の発言が二転三転するのは、いつもの事ですが、あれほどきっぱり否定していたのに、やっぱり出るんですねぇ。

「職員の方に汗をかいて貰いたい」など、よっぽど「汗」がお好きみたいですが、ご自分が汗をかく気はあるのでしょうか。
(TBさせて頂きました)


大阪は日本国ではなくグローバル都市の最先端です。
だから、橋本のような日本政府の犬である弁護士は絶対に当選しないんです。
当選しないんですよ。(笑)みなさん、これから橋本弁護士と呼ばず恥本弁護士と呼んであげましょう。
恥を知れとはこの事だ。


やっぱり出るか・・・
はじめは「出馬はない」と言っていた橋本弁護士。今まで同じ事を言って結局、出馬表明した方数知れず・・・。
なんだかすごく話題性があって、メディアが「橋本弁護士出馬~!」って盛り上がってる間に、その裏で色々な問題が隠れて笑ってる腹黒い方々の事と、どうして突然「出馬する」と決めさせられた?橋本弁護士の事をを考えると頭がイタイです。


コイズミと同じ手法の自民型選挙
芸能界とマスコミ利用型選挙と言えば、郵政解散のコイズミと同じ自民党の得意技の選挙ですね。大阪府民はテレビを信じて再び過ちを犯すのでしょうか?コイズミカイカクで騙され、貧困化する一方の日本。与党推薦・芸能マスコミ共謀の候補に何を府民は期待するのでしょうか。本音は府税を今までどおり食い物にしたいだけ、それに都合のいい嘘が平気で吐ける候補だというこうでしょう。亀田大毅は相手に謝るだけでいい、何でみんなに謝る必要があるのと、直接の利害関係しか考えない、正義や善や心とは遠いところにあるような人物だから、嘘もコイズミ同様に平気で吐けるのでしょう。国民を騙し、欺く、嘘を平気で吐けることは、今や自民党政治家に絶対必要なアイテムですね。大阪から嘘を吐かない政治家に変えていって欲しいと願っています。


悪夢です
信じられません…大阪府民としてあいつだけは止めて!と思っておりました。つい先日、出馬はありえない、とか言ってたのに、その舌の根も乾かぬうちに…
こんなのが当選したら、大阪ももう終わりですね…府民のレベルもここまで落ちたか…と絶望です。
例の「靖国DVD」授業で見せるよう支持しそう…



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番変わったのは橋下氏、だろうか。こういった切り口も面白い。わざわざ説明の必要は無いかも知れないが、左が使用前で右が使用後だそうだ。最近は選挙もイメージ戦略がとられ、ア...
大阪府知事選の候補者選定が、ほぼ出揃った。タレント弁護士の橋下徹氏(38)、民主党は大阪大大学院の熊谷貞俊教授(62)、共産党は弁護士、梅田章二氏(57)をそれぞれ擁立...
記事のタイトルはともかくとして府職員の間には「知名度を生かして大阪を全国にPRを」と期待する一方、強制わいせつ事件で辞職したタレント知事の横山ノック氏と重ねて、「本当に...
朝日放送は、スーパーモーニングでうそつきだという趣旨や分かりにくいという趣旨のコメントで橋下弁護士の出馬を非難した。一方で行列のできる法律相談所を放送する日本テレビは、...
【全文転送・転載・メール通知大歓迎です!】 【ぜひ1人でも多くのかたに転送・転載し、抗議電話にもご協力ください】 昨日、私の友人から電話がありました。 彼は泣いていました...
さて、続き物で書いている、何故弱者が自民党を支持するのかと言うテーマについて、いよいよ本題に入ります。 ただ、これはあくまでも仮説に過ぎず、皆さんの期待を裏切る結果になるかもしれません。 今日は、2つの仮説のうち、ありそうだけれども、実際には数はそれほ...
今日はお前だ!ペテンをよくぞ 開き直ったな!産経新聞より写真は無断でお借りしました!有難うございます!********************http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071211it15.htm 年金記録の持ち主の特定について、「作業はエンドレス(終わりがない)だ。(
 大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ(2007年12月11日21時34分 読売新聞
すごいアンケートであるが、非常に興味深い。現時点では否定的な意見が多いのは、橋下氏が突然出馬するに至ったからであろうか。実際アレルギーがある人(お玉さんを含めて)が多いようだがこの結果が今後どのように変化するかが見ものである。投票によって最終的な判断はされ
橋下弁護士が大阪府知事選に出馬との記事が目に飛び込んできた。やっぱりなと思えてならなかった。橋下さんは、基本的に目立ちたがり屋だと思えてならない。今なら、受かると思って...
本日(2007年12月12日)午前9時ちょうどに、私を裏切り、私に凄まじい経済的・健康的・精神的な被害をもたらした、大阪弁護士会所属の詐欺まがいの女性弁護士を「債務(契約)不履行...
TBSニュースバードでだらだら生中継やっていたので見ていた。 (読売テレビでも中継していたのね) まずは何故、府知事選否定しながら、一転出馬に到ったのか を一般人が理解出来ないと侮ってか、法律用語を散りばめ 延々と詭弁を弄していた。 暗に、まるで「こっちが...
(1)人が自然に死ねない時代 ――日本住血吸虫の被害を防ぐために田んぼの側溝をコンクリートにしたら、住血吸虫の中間宿主であるミヤイリ貝とともにメダカが消えた。自然環境と農業について、どう考えますか。 養老 この間、(福井県の)武生へ行きまして、田んぼを見
[今回の世論調査の意味] 11日の読売の朝刊に 12月8,9日の読売の世論調査の結果の報道が出ていた。・支持政党 自民党 35.3 (34.3)[37.8], 民主党 17.1 (22.5) [18.0] (( )内は11月調査、[ ]内は筆者が調べた前々回の調査)・給油活動の継続 賛成 44.7 (50....
07年12月12日・水曜日  大阪物語  今朝、はなまるの中で橋下弁護士が知事選に出馬表明していた。{/arrow_r/}(ここをクリック)  弁護士として手腕はどうだか知らない。しかし最近はタレントとしての活動が目立っている。  子沢山の彼は、子供を育てたことのない政治...
【TBが不調で、半分ぐらいしかお返しが届かない状況です。すみません。 何か政治の世界は、食品偽装の世界以上に、その場しのぎのウソつき &コロコロ転換発言が横行していますが。こんな時こそ、国民がしっかり 政治をウォッチしないと!(・・) ・・・というわけ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。