2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ワーキングプア・・お玉の許せないもの

###通りすがりとか、名無しとかの名前で投稿してきても、よほどお玉のお心に響かない限りは表に出さないよ・・・

さて・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m

護憲派アマゾネスの守り神(*^_^*)、人生アウトさまのコメントがお玉の心に響きました・・

どうも、ちょい強者です。競わなくても人に勝ててきました。
遊び感覚で、努力する人よりも結果を出せたので「偶然の勝利は私の手柄ではない」と考えるようになりました。
自己責任や努力を言う人は、自分が飲んだ母乳の料金を支払ったのでしょうか。おむつの交換料を、産婦人科の使用料を、日本語の授業料を支払ったのでしょうか。
自分の命を自分だけで獲得した、とは思っていないでしょう。

私達がコインロッカーに捨てられず、間引かれずここにいるのは、「偶然」と「他者」によるものです。
私が苦労無しで結果を出せてたのは、「偶然」によるものです。
裏返せば、「偶然」や「他者」によって死んだり負けたりする人が数多くいる、ということです。

禍福は糾える縄の如しと言いますが、その縄は一人一人バラバラなのでなく、社会総体で一本の縄なのですね。だから。
 滅多と自分のコメント欄へ乱入しないお玉がワーキングプアや格差や生活保護の話でなぜ突っ込むのか・・
 それはね、確かに存在する「やる気のない」「働けるのに働かない」「不正受給する」どうしようもない、ホンの一握りの(お玉が調べた限り数%もいないじゃないですか・・)事をわざわざ持ち出して、本当に苦しむものをさらに苦しめようとする、その態度が大嫌いだからです。不正受給を本気で正そうと思うならば、それ相応の「書き方」をして欲しい・・厳しいですが、そう思いました。
ところがね、リアルな世界で結構いるんですよね・・そういう風にしか貧困を語れない人・・・仕事を取るためには携帯電話を持たねばならない「生活保護者」もいるかも知れない、でも「携帯持ってるなんて・・」とか「髪を染めているなんて・」といったことすら、おかしいらしい・・・・おかしいのか?
 テレビでやっているワーキングプアなお話を「絵空事」のように思っている人もいる・・・そんな発言をする人たちを知っているお玉って、お金に困っていない人なんだよな。こういう書き方をする時点で、すでにかなりな「上から目線」なのかもしれない・・
 ワーキングプアという呼び名は知らずとも、小さな頃から働いても働いても報われない、貧困な生活を余儀なくされている人をお玉は知っていました・・・奨学金を受けての高校進学という選択肢すらなかった、四畳半もないアパートの一室で中学時代からほぼ1人で親と離れて住んでいる人でした・・それはお玉にとって、とても近しい人でした。
・・・まずこういう人たちを助けることを考えずして、何が福祉なのか。誤解されることを覚悟で言わせて頂けるのならば、たかが1~2パーセントの不正受給者の取り締まりへの発言に終始して、挙げ句、それが左翼や野党の責任かのように言い放つ・・そういう事をお玉はどうしても・・どうしても認められないのです。
 人生アウトさんが書いてらっしゃる「偶然」と「他者」の意味。そうですね、お玉もいま、偶然「こういう風に生きている、生きることができている」のだと実感してます。このお玉ブログをやり出してから、その思いはいっそう強くなってます・・・

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

tag : ワーキングプア

 
Secret
(非公開コメント受付中)

間違い、勘違いに見て見ぬふりはよくしますが(笑)
>10日前というと、このエントリ立てた日ですね。

そういう意味ではありません。
「10日も前に書かれた内容について今頃意見を書いても」と書いてあるじゃないですか。
あなたが意見を書いたのは、友さんの見解に対してでしょう。直接エントリに対してではない。
疑問を持ったとしても前後を確認して、お玉さんのコメントがご自身に向けられたものなのかどうかの検討はすぐできることです。
23日付のwakuwaku_44さんのコメントは、13日付のChic Stoneさんに対して向けられているから、差し引き10日。
23日付のぶさよでいっくさんのコメントは、17日付の友さんに対して向けられているから、差し引き6日。
「コメントを書き散らす」もポイントの一つです。ぶさよでいっくさんのコメントは、当時一点だけ。wakuwaku_44さんのコメントは、左上の「最近のコメント」を見れば、当時は幾つものエントリにまたがって複数載っていました(「書き散らす」は大まかには、1.筆にまかせて書く、2.あちこちに書く、の二つの意味がありますが、この文脈からは2の意味で解釈するのが普通)。

「脅しめいた」コメントを書く前に、少し考えてみればすむ話です。それでも疑問(や不安)が氷解しないなら、丁寧に質問してみればいいだけのことでしょう。


10日前というと、このエントリ立てた日ですね。それから10日経ってから書いているのは、ぼくちんとwakuwaku_44氏です。私じゃないなら、wakuwaku_44氏に向けられたものと考えていいですね?

>こういう脅しがお玉に通用するとお思いな所は驚きました。結構うちをお読みなのかと思ってましたが・・??

この程度で「脅し」ですかw?むしろ炎上しないようにと配慮ととらえて欲しかったなぁw。つーかね、この程度で脅しととるようでは、とても保守系の政治家と渡り合えませんよ。じりじり間合いをと詰めてきて、グサッと来るから。そこでどう間合いを詰めさせないか、詰めさせたと見せて仕上げと来た時に逆手にとってグサッとやるか?

ま、渡り合うつもりもないのでしょうけど、真に社会変革を望むなら、この程度でビビってちゃいけませんな。

それと、お玉おばさんのblogは時折覗くくらいです。ブサヨな連中は、ぼくちんが全てのサヨblogを毎日チェックしていると考えてますが、そんなに暇じゃありません。


ぶさよでいっくさん

ご自分の書いたことに自信あるのでしょう?ならばそんな言い方はしない。あなたのことではないんですけど・・

>返答によっては、お玉さん、南京大虐殺はなかったとかいうアホと同レベルの人間だと世界に情報発進することになることを考えて答えてね

こういう脅しがお玉に通用するとお思いな所は驚きました。結構うちをお読みなのかと思ってましたが・・??



お玉おばさんや

>10日も前に書かれた内容について今頃意見を書いても見てもらえない可能性の方が大きい。急にやってきて、コメントを書き散らすのもあまりお行儀が良いとは思えません。言いたい持論がお有りならばご自身のブログへ書いて、TBして下さるように・・・

これ。誰に言っているの?
なんだったら、友さんとこにも書くけどね、間違い、勘違い、あるいは現代史の偽装を見て見ぬふりをしろっての?

返答によっては、お玉さん、南京大虐殺はなかったとかいうアホと同レベルの人間だと世界に情報発進することになることを考えて答えてね。


10日も前に書かれた内容について今頃意見を書いても見てもらえない可能性の方が大きい。急にやってきて、コメントを書き散らすのもあまりお行儀が良いとは思えません。言いたい持論がお有りならばご自身のブログへ書いて、TBして下さるように・・・


Chic Stoneさんへ
「保守」も「革新」も、一枚岩じゃないどころかバラバラですよ。

同じ「革新」であっても、共産党から社民党、新社会党、過激派、中核派とかいっぱいあるじゃないですか。
「保守」だって同じです。弱者保護を求める「保守」も多い。特に「右翼」と呼ばれている人たちは、弱者保護の主張がかなり過激ですね。

私自身は「この立場だから」といったことを前提に話はしていません。結果的に貴殿から「右」だとか、そういうのはあるかと思いますが、それはあくまでも結果論であって、最初からそれを狙っているわけでもないです。


友さん

>80年代以来の「労働者派遣法」をはじめとする労働法制の改悪が、
資本、企業の新たな搾取強化、利潤追求の中心的な戦略であったこと。
新自由主義的なこの政策の影響の検証が必要であり、これをどう転換させていくのか。

80年代の労働法制の変化は、労働市場の流動化促進、すなわち一度会社に入ったら、定年までいないと損をする。転職すると生涯収入で大幅な不利益を被る状況に風穴を開ける目的であったことをお忘れか?

実際、当時としてはこれ大成功。バブルの好景気で人は欲しいのに来てくれないからアルバイトの時給はうなぎ登り。派遣社員は社員の何倍もの「時給」がとれてたね。

いまでも思い出しますよ。いくら人がいないって、ワープロ打つ仕事に時給2500~3000円!それも、一太郎の罫線の引き方も知らない上に、一本指打法wのぼくちんより倍以上打つのが遅い人でもそれくらいかかりました。5000円払っても来て欲しいような人は20人に一人くらいいたかな。

労働者が企業を搾取していた時代でしたね。

それが90年代になってくると様相が変わってくる。同じ制度が人件費抑制の手段に変わってくるわけです。

貴殿が思っているほど世の中は資本の思惑通りにも、左翼の謀略史観どおりにもなりません。


本来は
こんにちは。
「朝日訴訟」の朝日さんは、結核療養の身で受給されていた。
まさか、21世紀になって、ちゃんと働いてきて歳をとった人が、年金も満足にもらえずに保護を受けなくちゃならない時代になってる、
なんて、半世紀前には考えられなかった。

受給の前に「活用すべき制度」を崩していって、振るい落とされた人を受ける「セイフティネット」に穴をあけるような発想がいまの行政。



はじめまして。
ワーキングプアのタグから参加させていただきました。あまり賑わってるのでちょっと気が引けますが・・・。
NHKスペシャルを観ました。
いろいろ感じることがありましたが、ここでは一点だけ。

NHKのこのテーマへの視点には、物足りないものがありました。
解決策への模索を取材していますが、企業の社会的責任については、その追求には一切言及していません。
ワーキングプアを救うのは勿論必要です。
もう一つ大切なことは、それを生み出さないこと。
これこそが根本問題であるとおもいます。

80年代以来の「労働者派遣法」をはじめとする労働法制の改悪が、
資本、企業の新たな搾取強化、利潤追求の中心的な戦略であったこと。
新自由主義的なこの政策の影響の検証が必要であり、これをどう転換させていくのか。
この課題を抜きには、問題は解決されずに、焼け石に水だろうとおもいました。

企業、資本の社会的責任を、監視し機能させるという視点は、見られなかったように思われ、残念です。なんででしょうね。

ついでに言えば、あの釧路のお母さん。
福祉職場で働いても、経済的にワーキングプアは抜け出すことは出来ないだでしょう。
いや、出来て欲しいが、出来たとしてもそれはたまたまでしょう。

福祉労働者の半分はワーキングプアだという現実は、まだ国民の中には知られていないようです。

障害者の貧困と併せて、いろいろ考えさせられる問題です。
ながながと大変おじゃましました。ありがとうございました。


世の中には年収300万にも満たない人がどれほどいるか、想像もつかない人がいるようですね。彼等を目の前に見ながら明日は我が身と少々の声をあげているわけで、実際私自身大差ない収入しかありませんから、ワーキングプアは人ごとではありません。
まずは平均賃金のトリックから説明しましょうか。年収100万の従業員9名を雇用する社長は年収1100万でした。この会社の平均賃金はいくらでしょう?
実際にこんな小さな会社で社長の年収がこんなに社員より多い事はないでしょうが、とりあえず格差の説明に極端な例をあげさせていただきました。
答えは解りますね、年収200万です。ここに数値の大きな差のあるサンプルを、相加平均で扱う問題があるわけです。平均と言っても色々あります。今使用した相加平均に相乗平均、中間値なんてものも平均の類として利用される事もあります。ただ、このような数値を扱うのに適しているのは、調和平均というものです。これがどういうものかは皆様ご自身でお調べください。
これで先程の例を計算しますと…面倒だから止めるか…より社員の年収100万に近い数値になります。想像力溢れるここの読者さんには、どちらがより現実に近いかお解りでしょう。
実際の日本人の平均年収は200万~400万の間位になるのではないでしょうか。
今回は統計の分野、平均のお話でした。
お玉おばさん、本題から外れてごめんなさい。


お上の考えの甘さ。
もう少しで「ワーキングプアⅢ」が始まりますね。

最近特に「貧困」や「格差」に関して私がよく思う事が、最近の日本は「国会議員自身の心が貧しいからではないかと思います。
「次の選挙」や「己の保身」など、国民の事を後回しにして、己の事しか考えない「お上の心の貧しさ」が、一番大事にするべき国民から、「労働」「賃金の保証」「安心できる心の余裕」を奪ってしまったようにしか思えません。
だから「ワーキングプア」「地域格差」などが増え続け、ギスギスした国になってしまったのではないかと。

大々的に公約をするよりも、まず地道に「隅に追いやられてる人間」が増えていることに目を向け、対策を考えていかなければ「ワーキングプア」や「地域格差」は増え続けていく一方だと思います。


まるだし馬鹿さんへ
>年収600万ある家庭がワーキングプアの実情をわかるとは思えませんが、そんな方は心に響くブログを運営されているのでしょうね。たぶん私は2度と覗かないでしょう。

そんな狭量な心では、生活保護切り下げ派と闘えませんね。国民の中の生保擁護派と切り下げ派との断絶はこれからも続くでしょう。



お玉さんへ質問
以前、ワーキングプア関連のあなたの記事で、「お玉の母親がワーキングプアだったのです」とお書きになりましたよね。娘のお玉さんはお母さんを援助してあげなかったのだろうかと、ずっと疑問に残っています。


おや、びっくりした。
お玉ブログで年収600万円、妻は障害者で働けない家庭をうらやましがる人がいるのですね~。
600万円そのままもらえると思っているんでしょうか。手取りはもっと少ないですよ~。


年収600万ある家庭がワーキングプアの実情をわかるとは思えませんが、そんな方は心に響くブログを運営されているのでしょうね。たぶん私は2度と覗かないでしょう。
生活保護などを正すには、守銭奴政治屋をやめさせるのが第一でしょうね。底辺の生活を知らない人が、そういった人を対象にした政策を口に出すのはおかしいとは思いませんか?


NHKに粛清の嵐? 『橋本会長更迭』  ワープア放映を許した咎か?
別に橋本会長のこと好きじゃないけど・・。 しかし、古森って名前、悪いヤツが多いですね。

【「橋本会長、事実上の『更迭』 NHK経営委が異例の判断」
NHK経営委員会が十三日、来年一月に任期切れを迎える橋本元一会長を再任しないことを決めた。NHK会長が一期で交代する例はほとんどなく、事実上の「更迭」といえそうだ。経営委が会長交代を求めたのは、橋本会長の進めるNHK改革を「生ぬるい」と判断したためだが、不祥事の影響で落ち込んだ受信料収入を回復させるなど実績もあげてきただけに「なぜ交代しなければいけないのか」(NHK職員)と、局内からは戸惑いの声も出ている。
「(橋本会長ら)執行部が提案した次期経営計画は踏み込んでいない。(前回の)三年計画と比べても変わっていない」経営委の古森重隆委員長(富士フイルムホールディングス社長)は同日の会見でこう言い切り、橋本会長ら現執行部の改革は不十分だと強調した・・http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2007121402072043.html

コギト「古森はNHKを財界の宣伝局にしようとしている。既にNHKの経済解説委員たちは消費税増税のキャンペーン要員にされ、いい加減な増税翼賛解説を垂れ流している。 しかし、さすがに良心が痛むのか、解説委員らの顔はひきつっていました」


お玉さんの記事も心に響いたことがありません
>###通りすがりとか、名無しとかの名前で投稿してきても、よほどお玉のお心に響かない限りは表に出さないよ・・・

お玉おばさんの記事も私の心に響いたことがありません。



訂正、二年半も前じゃないです。二年弱ですね。

管理人さん、あの、これまでの所私に無礼などありましたら謝ります。m(._.)m
プロフでワーキングプアを名乗っているので、批判されたのかなと…(汗)
なお…私のブログの最新エントリーは、「もしも私が総理大臣だったら最初の外訪は最貧国を歴訪してまわるのですが」です…


…私は生活がだいぶ楽になった今でも「ワーキングプア」を名乗っていますが…そろそろ改めた方がいいようですね…
もう約二年半になりますか…生活苦等々から重いうつにかかり、職場の倉庫で首を吊ろうとした日から…あの頃は毎日毎日死ぬことばかり考えていました…
(もうこれ以上はがんばれない…死にたい…)
(だめだ…幼いこどもはどうするんだ…)
(しかし…もう…)
の繰り返しです。ついには立っていることが困難になりました…毎日三時間くらいしか眠ることができなかったですね…明日息子が食べるものを毎日心配して…
今でもたまにあの感じが蘇ります。
あんな思いはもう嫌ですし、他の人にも味わって欲しくありません。


なるほど
>それはね、確かに存在する「やる気のない」「働けるのに働かない」「不正受給する」どうしようもない、ホンの一握りの(お玉が調べた限り数%もいないじゃないですか・・)事をわざわざ持ち出して、本当に苦しむものをさらに苦しめようとする、その態度が大嫌いだからです。不正受給を本気で正そうと思うならば、それ相応の「書き方」をして欲しい・・厳しいですが、そう思いました。

>ところがね、リアルな世界で結構いるんですよね・・そういう風にしか貧困を語れない人・・・仕事を取るためには携帯電話を持たねばならない「生活保護者」もいるかも知れない、でも「携帯持ってるなんて・・」とか「髪を染めているなんて・」といったことすら、おかしいらしい・・・・おかしいのか?

>テレビでやっているワーキングプアなお話を「絵空事」のように思っている人もいる・・・そんな発言をする人たちを知っているお玉って、お金に困っていない人なんだよな。こういう書き方をする時点で、すでにかなりな「上から目線」なのかもしれない・・

>ワーキングプアという呼び名は知らずとも、小さな頃から働いても働いても報われない、貧困な生活を余儀なくされている人をお玉は知っていました・・・奨学金を受けての高校進学という選択肢すらなかった、四畳半もないアパートの一室で中学時代からほぼ1人で親と離れて住んでいる人でした・・それはお玉にとって、とても近しい人でした。

>・・・まずこういう人たちを助けることを考えずして、何が福祉なのか。誤解されることを覚悟で言わせて頂けるのならば、たかが1~2パーセントの不正受給者の取り締まりへの発言に終始して、挙げ句、それが左翼や野党の責任かのように言い放つ・・そういう事をお玉はどうしても・・どうしても認められないのです。

 これらの文章に共感しました。

「ホンの一握りの(お玉が調べた限り数%もいないじゃないですか・・)事をわざわざ持ち出して、本当に苦しむものをさらに苦しめようとする、その態度が大嫌いだからです。」不正支給の問題ばかりを論じて、それをテコに本当に苦しんでいる人をさらに苦しめようとする、そういう議論しか出来ない人は、総じて「弱者への思いやりがない」と言わざるを得ないと思います。

「人間なんて精神的・肉体的に弱いのが当たり前」

そう思いますよ。人間なんて心身共に鍛錬している人もいるけど、鍛錬する事が嫌いな人もいるんだし、人間そのものが鍛錬せずに放っておけば弱くなるように出来てるからこそ社会保障が必要ではないかと考えます。

~たしかな野党を、応援し続ける勇気を!~


ワーキングプア(笑)
>wpagent さん
犬HKさんに第三弾は犬HK職員の高報酬を支える下請け・孫受け・ひ孫受けの製作会社の悲哀をやって下さいと視聴者センターにリクエストしておきました(笑)
取材費削減もできて三桁の受信料の値下げも出来るかもしれないし、一石二鳥ですよと電話したことがあります(笑)
それをやりとげて憎き古森に経営計画書を叩きつけてやればいいじゃんってね(笑)

期待に答えてくれるかどうかはわかりませんが、今度はどんな偽善ぶりを晒してくれるのか今から興味しんしんですw


NHKスペシャル「ワーキングプアⅢ」
NHKスペシャル「ワーキングプアⅢ」が、12/16 (日) 21:15から放送されます。
今回は、海外の状況がメインになるようです。録画と意見投稿の準備をしなくては。

第2弾放送後、上層部 (おおもとは、その筋=ワーキングプアを作り出している側)
からの圧力で、第3弾の制作・放送ができないのでは、という情報が流れたため、
変に自主規制していない内容だといいですが...

海外の状況からヒントを探すのも必要ですが、日本の状況についても、まだまだ
掘り下げる必要があります。

NHKスペシャル ワーキングプア
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/3695/1197557565/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1169404176/54-
http://find.2ch.net/?STR=%A5%EF%A1%BC%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%D7%A5%A2&COUNT=50


>必殺通行人さん
すごいですね。
その経験の詳細をブログにぜひ綴ってください。立ち直りたい人の助けになるかもしれませんので。


派遣で働いていてもやる気さえあればはい上がれます
自分は会社が潰れて二か月名古屋駅でホームレスを経験しました
パチ屋でコインを拾って集めて金に換えたり日雇いの仕事しながら金貯めて部屋借りて就職して会社を興しました
その際誰の手も借りず一人でやってきました
食費が一日37円で半年間耐えました
ネットカフェで寝泊まりできる分まだ今の方が恵まれています

甘ったれるなと言いたい


Chicさんへ
そりゃあ『保守』ってくらいだから
『憲法改正反対』してる人達のことでは?(笑)

まぁ、『保守』も『革新』も、理想の世界は変わらないでしょう。
違うのは『何を第一に考えるか』だと、思います。

何かを実行するときに、
『成果』を考えるのが『革新』
『コスト』を考えるのが、『保守』
これが、分かりやすいのでは?

『弱者を助けるため、生活保護の強化だぁ!』
『待て待て! 絶対、ヤクザに利用される!』

『普通の国になるため、憲法改正だあ!』
『待て待て! 絶対、アメリカに利用される!』 

お玉さんは『保守派の重鎮』だと思う。・・(笑)



保守って?
保守って一体何なのでしょう。
反共なら何でもいいのでしょうか?
サヨクが弱者保護を主張するから弱者保護ハンタイ、というのではそれこそ保守がよく言う「脊髄反射」というものでは。

ちょっと考えてみれば、「戦中の日本に戻したい」なら戦中の日本は社会主義的な統制経済でした。
さらに青年将校は貧困層に同情的だったとも言われています。

●経済的自由主義
●道徳的権威主義
●武士道
●軍国主義・国家総動員
などのどれが「保守」なのでしょう。

そして「保守」が理想とする国はどんなものなのでしょう…世界征服と同時に日本中の路傍で餓死者が山積み、財閥と門閥貴族があらゆる富を独占?

まあ、保守も革新も、自分の理想が実現したらどうなるかを具体的には考えていない人が多いのでしょう。


こんばんは。
社会福祉関係の知り合いが多いですがみなさんそろってワーキングプアです。正職員介護福祉・社会福祉などの国家資格ももっている人も。充分な報酬の人誰もしりあいでいません。

これどうかんがえても政策がおかしそう。


私が関わっているのは、行政の無料相談なので、生活保護世帯率はとても高いです。貧困と低学歴とがいかにリンクしているかがよくわかります。ほとんどが中卒で、知性や教養を身につけられなかったがために、虐待やDVに甘んじてくるしかなかったサバイバーもものすごく多いです。

そういう実態を知らず「生活保護はおいしい」なんて言ってる奴らって、ホントに吐き気がします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 前の続きで、生活保護というのは、基本的に「他に活用できることを全て使った上で、それでも生活費が足りない」場合の、最後のセイフティネットの位置付けになっている。保護のかなりのウェイトを占めるのが「医療扶助」で、現在は「基本的」に全額が保護費で支払われる...
前の記事、『将来の「被害者」のためにも「線引きのない一律救済」を望みます。(薬害肝炎問題)』 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-530.html の続き...です。 アイスゆずさんの記...
昨晩、NHKスペシャルのワーキングプアIII~解決への道~を見ました。ワーキングプアは「人ごと」ではなく明日自分の身に降りかかる事態かもしれないこと、ワーキングプアは「社会との繋がり」という重い問題とリンクしたテーマであること、日本政府はワーキングプアに対し...
「三郷市生活保護裁判を支援する会」の結成総会が、2007年12月15日(土)に三郷市文化会館で行なわれた。 生活保護の申請書を渡さない、申請を受け付けないという自治体の「水際作戦」が問題となっている。「支援する会」結成に到る三郷市のケースでは、弁護士同伴でよう..
 「共産党は党の名前を変えた方が伸びる」と思い込んでる人もたくさんおられると思い
 葛飾ビラ配布事件 逆転有罪の不当判決 東京高裁 違法弾圧を追認(2007年12
さて、長々と駄文を連ねてきたが、今日述べることが、社会心理的に、もっともありそうなことではないかと、私は思っている。 基本は昨日の仮説と類似しているが、保守化する上での態様が異なる。 弱者、貧者が、自尊心を持ちたいが、持ち得ないという状況は、昨日の論と..
都知事選でボロボロになったが今度は大阪が燃えるか?はたまた沈静化するか? 芸能人はもういい!ここでは名前も出しません!大阪在住の方を応援しましょう! ということで第一弾! ******************「サンケイ新聞」*******?http://sankei.jp.msn.com/politics/loca...
 今現在、「電子投票法、バナー」で検索しても全然出てきません。 1、MSN Japan 2、Yahoo! JAPAN 3、Excite エキサイト ********************************* 4、BIGLOBE 5、goo ウェブ 6、Google どれもが、トップあるいは二三番手で携帯版雑談日記や雑談日記の電子...
 今日の参議院での審議を見たのだが、議員立法提案者・原田義昭(自由民主党・無所属会)のとぼけまくりと不誠実な答弁を見ていると、やはり自民党は「××」をやるつもりだな、と思いました。  なお、電子投票法の正式名称は「地方公共団体議会議員及び長の選挙電磁的記
腕と頭がありませんというなら話はわかるが、そうでない人間が貧困を訴えるというのは甘えでしかない。PHPやRubyすらできない(覚える気がない)のならば、お前には能力がないのだからおとなしく時給800円の倉庫内軽作業で満足すべきで、そんな人間まで福祉で何とかするの...
← クリックすると拡大します! 上記のパンフレットは、日本証券業協会 証券決済制度改革推進センターが発行しているものである。 【おもて面】 上場会社の「株券電子化」2009年(平成21年)1月実施で準備中!! 株券が「無効」に....
 欧州も日本に公式謝罪を要求しています。  これは憂慮すべき事態ですが、これを利用する離間工作にはもっと注意するべきです。    まずは産経新聞より転電です。 ソース元:産経新聞 欧州も慰安婦決議へ 日本政府に公式謝罪要求 2007.12.13 09:23 このニュースの
日本、“博士号難民”が社会問題に コンビニ・居酒屋“博士バイト”ざら ?(著者・水月昭道) 日本で“博士号難民”が氾濫し、社会問題になっている。 大学院で苦労して学び、博士学位を取得しても一定の仕事に就くことができずに非常勤講師やアルバイトをしなが...
先日お伝えした「EU議会でも対日謝罪要求決議採択か?」というエントリーの続報です。この決議案ネタはコメント欄などの反応がすばらしく良いので、ついつい注目しちゃいますね。 さて、本日12月13日に採択される予定だそうです。また詳しい報道があればお伝えします。...
 該当者不明の約5000万件の年金記録について、1975万件(38・8%)が社会保険庁のコンピューター上で持ち主を探す「名寄せ」作業では、持ち主の特定が困難なために、すべての記録の持ち主を特定するという政府の公約が実現不可能になったことで、舛添厚生労働...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。