2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
UFOネタで記者会見・・・

アマゾネスで、人生アウト内閣総理大臣の下、防衛大臣に任命されて、日頃の活動の評価をされてうれしい気持ちになりつつも・・・お玉は「護憲専門ブログ」だったはずがいつの間にそっち系になったんだ・・・・

・・・・今日もポチッとお願いいたしますm(_ _)m

例のアホほどお高くなっちまった戦闘ヘリAH64D(アパッチ)はお買いあげ不能となったようで・・少しホッとしました・・

朝日新聞より

アパッチヘリ購入見送り メーカーの4百億円投資宙に

防衛省が予算要求していた戦闘ヘリAH64D(アパッチ)1機の購入費(216億円)が財務省原案に盛り込まれず、来年度の購入が見送られる見通しとなった。ヘリ1機で戦闘機2機分に近い高額な武器購入にストップがかかったことで、メーカーが負担した初期投資約400億円の返済が宙に浮き、装備品調達の無計画ぶりを露呈した形となった

やはり計画性のないおもちゃの買い方は・・・絶対にダメだよね。400億損したメーカーさんには悪いけど、全然同情出来ません・・って、まさかこの400億円税金で補填したりしないよなあ・・(-_-)うう・・

でも今朝は防衛省のこんなアホ記事見つけて、コーヒー吹いてしまった・・

やっぱりお玉防衛大臣としては、未確認飛行物体との友好を推進するためにMD計画は全て中止とさせて頂きます~~

読売新聞より

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」


 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。

 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。

 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。

 UFOをめぐって、町村官房長官も18日、「個人的には、絶対いると思っている」などと発言した。

 与党内からは、閣僚によるUFO談議に対し、「『私は(UFOは)あると思う』と言うのは、いい加減にした方がいい。政治には(ほかに)対応しなければいけないことがたくさんある」(自民党の二階総務会長)との苦言も出ている。

(2007年12月20日20時27分  読売新聞)

そんなネタを真剣に記者会見で話すくらいのことなら、Xファイルオタだったお玉にでもできる・・・・・・とかなり自信を深めてしまった。

しかし・・この記事を9条、集団的自衛権のカテゴリーに入れるのは・・ちょっとやだな・・
 
otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します
m(_ _)m 二つもあってごめんなさい

tag : MD,Xファイル

 
Secret
(非公開コメント受付中)

衛星かぐや
かぐやが写した写真をすべて見てみたいな。

特にお月さまの裏側の写真を。

打ち上げ花火が飛び交っていたりして!

そのあまりの美しさに、我が国の閣僚たちが興奮の余り、

恐怖さえも感じた、とか。


情報は正確に
>今回のアパッチヘリ見送りの件は、・・・仕方なく見送りしたのでしょうが、

アパッチを見送ったのは、単にアメリカで生産しなくなったからです。

>私としては、お玉防衛大臣の将来的には10兆円以上もかかると言われているMD計画全面中止に大賛成です。

桁が多いです。PAC3が総額8000億円と言われていますから、SM-3をあわせても1兆円になるかならないかでしょう。
あと、MD計画中止を訴えるならば、ミサイル攻撃が絶対にないということを、「性悪説に基づいた上で」、きちんと根拠を添えて述べないと、不安を感じる人の賛同は得られませんよ。

>国民の薬害救済に、医療福祉に、テレビ大新聞がバラマキと呼ぶなら、ばら撒いて欲しいと願っています。

バラマキっていうのは、無駄遣いのことを言いますから、それはどうかなって思います。
ちなみに、社会保障関係予算は、scottiさんの思いを実現すれば、それだけで2050年には一般会計ベースで40兆円は軽く超えることになります。大企業大資産家の税率を旧に戻しても、消費税は最悪5%のままです。じゃないと、防衛予算をゼロにしても、教育や地方交付税に回すカネがない。


石破大臣はいい提起した
石破大臣、軍事知識があるだけに、こういう問題の法的見地での意見は見事ですね。

特に「友好関係締結目的で飛来してきたら、侵略でも武力の行使でもないわけだから、領空侵犯に当たらない」という発言は、これは極めて重大な発言ですよ。
「単に領空侵犯しただけなら、自衛権は発動できない」ということを明言したわけですから、「自衛権の発動がいかに抑制的であらねばならないか」ということを政府自身が示してくれたのと同じなんです。

軍事オタクの大臣ですが、この人がトップだと、制服組もうかつなことはできませんからね。


一言だけ
UFO論議の発端・原因は、民主党の山根隆治参院議員が10日に「UFO目撃情報が後を絶たないが、国民的な不安と関心からも確認作業は喫緊な課題だ」とする質問主意書を政府に提出したこと。

ちなみに質問主意書を出された内閣は国会法第七十五条に基づいて受け取った日から七日以内に答弁をしなければならりません。
七日以内の答弁が出来ない場合は、答弁が出来ない理由といつまでに答弁できるのかの説明が必要です。

事実のみあげて、コメントはしません。


大きくニュースやワイドショーで取りあげられることは、裏に隠れるニュースから目を背けるため。未確認飛行物体なんて面白いネタにみんな飛び付いちゃって(笑)
アメリカが日本の再占領に乗り出したのはかなりマズイですね。石破さん自らがデコイになるとは思ってもみませんでした。


お玉さんは防衛大臣でなくて・・・
(本題とズレたことと承知で)防衛省はやはり省を返上。「防衛」という名前もやめる。国際友好協力庁、もしくは国際信頼醸成庁とする。旧防衛省職員はこちらに基本的には移る。任務は緊急のものとして海外の被災地域へのレスキュー部隊派遣、中長期的なものとして河川の氾濫や旱魃の地域では治山治水・潅漑の支援など多彩。国内に対立の火種を抱えるところでは和解への仲介も。(現在の外務省の任務とかぶるところが多いと思う。縦割り行政と言われる現状を変えるのを同時にしないといけない。)
お玉さんはそこの長となる。・・・夢ですけど。


佐世保の散弾銃殺人事件--容疑者の硝煙反応の発表がないのは?
トラックバックが通りませんので,記事と関係ない話題ですがご容赦下さい.佐世保の散弾銃殺人事件についてです.警察の情報の出し方とメディア報道の両方に重大な問題があると思います.次の点は是非とも明確にされるべきではないでしょうか.

 1)容疑者の硝煙反応の検査結果
 2)同じく司法解剖の結果
 3)警察の監視下にあったはずの教会敷地でなぜ容疑者が自殺できたのか
 4)教会敷地で発砲音がして死体発見までなぜ2時間近くもかかったのか
 5)事件前に現場に止まっているのを目撃された「黒のワゴン型の乗用車」と「車内の四人」についてのその後の情報

容疑者が死亡したので,法廷で詳細が明らかにされることもないでしょう.多くの人の記憶が新鮮な今の時点でのブロガーの役割と責任が大きいのではないでしょうか.警察には特に上の最初の2つの,基本的な情報についての開示を求めましょう.メディアも馬込容疑者を犯人と断定して報道している以上,この決定的な事実について検証すべきです.

時系列については長崎新聞の次の記事の末尾にまとめられています.
http://www.nagasaki-np.co.jp/press/saseboransya/kiji/09.html
拙ブログにも書いております.たとえば次の記事です.
警察の監視下にあった教会敷地でなぜ容疑者は自殺できたのか
http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/2007-12-20


国連主義は以前からの小沢氏の持論
>★民主党:新テロ対策法案の対案、参院に提出

思い出した。小沢氏の昔からの持論を実行に移しただけだった。

国連の安保理にゆだねることで、アメリカの意思決定から逃れようとする方法ではあるけれども、他国政府に意思決定をゆだねる意味では方向性は似ている。

現在~数年後までなら、ロシアのプーチン政権&後継政権は自衛隊の海外派遣に対して「反対」してくれると思うけれども、その後はなんとも言えない。

安保理の5国政府が日本に対する底意地の悪さで一致したらどうするのか・・。


国民新党以外・・
>★民主党:新テロ対策法案の対案、参院に提出

小沢民主党も、結局駄目だったのか・・。郵政民営化凍結法案とのバーターでもなさそうだし・・。

国民新党以外全部だめってことか・・。




どこがあっぱれ?バッカじゃないの!
にょきさん>本来は「もっと色々検討させる」ぐらいの意思が主権者には必要でしょう。

これ以上、一体、何をさせたいのですか?
はっきり言って、反吐が出ます。
そんなにやりたきゃ、石破たちが自分の財産を投じてやればいい。

多くの国民が貧困に喘いでいるのを知りながら、消費税増税を言い出す無神経な内閣の与太話は聞いてはいられません。
主権者は国会議員の財産没収や給料の差し止めを検討したいですよ。

こんな政治や税政が続いたら、敵が上陸する前に、貧乏人同志が殺し合って日本国中が血の海になってしまいます。

今、消費は本当に冷え込んでいます。低所得者が増えて、購買力が異常に落ちているのです。このままでは景気は果てしなく後退してしまいます。

UFOも、そんな日本には来たくないんじゃないのかな・・。


あるぇ~?
てっきり今日のエントリーはこの話題かと思ってましたが、お玉さん逃げたのかにゃ~(笑)


>★民主党:新テロ対策法案の対案、参院に提出

> 民主党は21日、新テロ対策特別措置法案の対案となる「国際的なテロリズムの防止及び根絶
>のためのアフガニスタン復興支援等に関する特別措置法案」(テロ根絶法案)を参院に提出した。
> 法案は、停戦合意が成立している地域などに限って自衛隊を派遣し、医療支援などの復興支援
>に限定して活動する内容。インド洋での給油活動も含めた海上阻止活動は、国連決議に基づく場合に、
>参加の要否を検討するとしている。
> ただし、自衛隊派遣の前提となる「停戦合意」の見通しはなく、法案の中心となる民生支援も
>すでに政府が実施している。小沢一郎代表は21日、党本部で記者団に「会期もあまりないと
>いうことで法案化を見合わせてきたが、再延長され、民主党の案はないのかという声も多かった
>ので提案した」と述べた。

> 自衛隊の海外派遣に関しては共産、社民両党は慎重な立場。参院では民主党会派だけでは
>過半数に満たないため、採決した場合も可決できるかは微妙だ。
>(毎日新聞)(12月21日 19時06分【大貫智子】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071222k0000m010033000c.html


お玉さん、もうブログの野党共闘のバナー外したら(笑)


石破防衛相あっぱれ
ご本人の意図は別なのかもしれませんが、この発言に私は「見事」と思いました。

日本では、隣国(特に中国、韓国、北朝鮮に対して)に対する軍事・安全保障的な研究や検討を行うと全力で噛み付かれる風潮があります。
だから思考実験の一環としてあの様な発言をしたのだと感じました。

国防、安全保障、治安など危機管理対策を行うべき部署と言うのは、それこそ「バカじゃないの?」と思うような事でも一通り想定して検討する義務があります。
それこそ「さいたま県が独立を宣言して隣県に武装侵攻を始める」みたいな事でもです。

例えばオウム真理教による毒ガステロ事件が行われる前の時代に「自衛隊が、宗教団体が毒ガスによる国内無差別殺戮テロを行う可能性に対応する訓練を行った」なんて事があったら、各種平和団体、人権団体は「信教の自由を犯す行為だ、人権を無視した行動だ」と親の敵の様に批判した事でしょう。

アメリカ、韓国、北朝鮮、中国、ロシア、台湾は当然日本上陸占領作戦の研究は行っているでしょう。
やってなければただの阿呆です、研究や机上試験程度はやって当たり前なんです。
しかし日本ではそういうことを言うと悪魔に魂を売ったキチガイに対するかの様に罵倒されますので、UFOやゴジラを例えにした話をしたのでしょう。

国際社会は、何か起きたときに「想定外」と言うのは「私はバカです」と言うのと同義の、騙される方が悪い怖い世界なのです。
本来は「もっと色々検討させる」ぐらいの意思が主権者には必要でしょう。


UFO論議は、 『米軍の日本全土再占領』隠し
19日の「座間に米陸軍第一軍団前方司令部発足」のニュースは、あまりに少なかったですよね。

(「日本がアブナイ」では大きく取り上げていましたが、)護憲ブログでも取り上げているところは少なく、MD迎撃成功に欣喜雀躍していた多くの保守ブログは沈黙、「本当に保守なの?」と尋ねたくなりました。

こんな酷いことになっているのに・・

【<キャンプ座間>米陸軍第一軍団新司令部が発足、知事や周辺市長らは ...福田は小泉のように「改革!改革!」と叫ぶこともしなければ、安倍のように「美しい国づくり」を唱えもしないだろうが、どちらも着実に推進していくだろう。
ameblo.jp/warm-heart/entry-10061161294.html 】


防衛費という名のパイプライン
日本国と米国の軍産複合体とは、防衛費という名の税金を送付するパイプラインで結ばれているようで、簡単に数兆円という税金でも送れるシステムになっているようです。今回のアパッチヘリ見送りの件は、薬害患者さえ救済しない日本政府にとっては、防衛疑惑と絡んで、毎月どこかで落下するヘリの安全性とも絡み合って、仕方なく見送りしたのでしょうが、パイプラインがある以上、私たちは常に厳しく防衛費の存在を監視する必要があると思っています。私としては、お玉防衛大臣の将来的には10兆円以上もかかると言われているMD計画全面中止に大賛成です。もともと原資は国民の税金なのですから、国民の薬害救済に、医療福祉に、テレビ大新聞がバラマキと呼ぶなら、ばら撒いて欲しいと願っています。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閣僚が相次いで、UFOを信じるとか発言しています。 うん。別にいいんだけどさ。 なんか、マンガオタクを売りにして若者に受けよういうのとと同じような受け狙いという気がするよ。 なんで、急に閣僚がそんなことを言い出したかといったら、質問趣意書を出して、政
 雑誌「世界」に、「ISAFへの参加は憲法に抵触しない。私が首相になれば参加する」と物議をかもし、その後自民等々の大連立を目指すなどして、国民に混乱を持ち込んだ民主党の小沢党首が、またも国民の意志に反する決定をしたらしい。  今夜のasahi.comによると、
せっかく、国会会期末が再延長され、越年国会となったわけですから、政治とカネの問題を、野党にはさらに厳しく徹底的に追及してもらいたいものです。いままで、この問題で野党のターゲットとされてきたのは、なぜか自民党議員だ
議員たちのUFO論争の中で石破防衛大臣は次のように言っている。「ゴジラの映画があるが、ゴジラでもモスラでも何でもいいのだが、あのときに自衛隊が出ますよね。一体、何なんだこの法的根拠はという議論があまりされない。映画でも防衛相が何かを決定するとか、首相が...
 トラックバックで教えてくれた散策さんに感謝します。  エントリー入力しながら涙が滲んできやがった、アホだな俺、アホ。 関連投稿「国政選挙への「電子投票法導入改制法案」について書いているブログ記事を集めてみました。まだまだ少なくて不気味な静けさ。」「国政...
12/20(木)、TBSラジオのニュースさかさメガネ 『新型ミサイル実験成功で、日本の防衛は万全になったのか?』(約10分、mp3のポドキャスティング・インターネット放送)です。かなり参考になります。 「自Endポスターバナー作戦」遂行中!   代表的な検索エン
12月20日、薬害肝炎被害者の全員一律の救済がならなかったことは残念です。原告側は、一人一人の補償額が低くなろうとも、全員一律の救済を引き出そうと政府を相手に交渉を続けた...
薬害肝炎訴訟の和解協議の決裂は、ニュースを見ていた私たちの方も切なかったですね。 それにしても「『この 案でなければ受け入れられない』と言うのは、司法の立場をどういうふうにお考えなのか。ただ、簡単に駄目というだ
本ブログは商業捕鯨再開を支持しています。 ザトウクジラ捕獲中止=1~2年間、IWC要請受け入れ-町村官房長官 (時事通信) - goo ニュース 2007年12月21日(金)17:12
07年12月21日 金曜日  政治家とは  国家は、大きな赤字を抱えそれを改善するために色々な手立てをしている。民間の場合は、第一に考えるのが支出を如何に切り詰めるから始まる。しかし国家は抵抗の少ない貧乏人虐めから始まっている感じしてならない。  近年になっ
相当面白い記事がありましたので、あげておきます。これってもう少し話題になると思ったんですけどねぇ。町村官房長官「UFO絶
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。