2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お玉なコメント欄

なんだかねえ・・ここはお玉のブログなのに、勝手に仕切ったり、せっかく議論している他の投稿者に「言うだけ無駄だ」などとアドバイスしてみたり・・・(^_^;)「言うだけ無駄」なところにわざわざ書きに来るのは何故なのか?とっても不思議です・・・・・・・

相変わらずお玉のコメント欄って、おもしろいですね。

さて、いったい、お玉のコメント欄には常連さんってどのくらいいるのかな???と思って調べてみました・・

FC2管理で常連投稿者のお名前が分るもので、それを頼りに調べましたところ・・なんと!!90名もいた・・・・・・すげ!!まあ、本当にいろんな方が来られてて、まあ、なかなか楽しいですよね。

投稿回数も表示されてたので、ここでお玉ブログ投稿回数ランキング ベスト3を発表しましょう!!(正し、FC2でのコメント回数だけですが・・)

3位 一知半解男さん 投稿回数70回

2位 熊毛太郎さん   投稿回数91回

このお二人はなんか、コンビのようにいつも議論されていて、だんだん良きライバルさんのようになってましたよね。

本当にいつも有り難うございます。m(_ _)m

 

そして・・栄光の1位は!!!!!

じゃ~~ん!!!

コギトエルゴスムさんの114回!でした~~~~

コギトさんいつもいつも本当にありがとう!!

これからもいろんな情報をお玉達に教えて下さいね。

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します
m(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カークさんのブログで拝見して、やはり内容の重大さに驚いたので、私も転載させていただきました。
貴重な情報を感謝です!


事後承諾ですみません。
コギトエルゴスムさんのコメント
「調子に乗って、116回目の投稿。『34頭目のBSE』」、勝手に、転載しました。
久しぶりのBSE牛問題に触れて、ビックリしたので、情報丸ごと頂きました。有難う。もし、問題があれば、削除します。よろしくです。


調子に乗って、116回目の投稿。  『34頭目のBSE』
C型肝炎訴訟の陰で、BSE問題がひっそりと葬られようとしています。

【「国内34頭目のBSE牛」
牛海綿状脳症(BSE)に関する厚生労働省の専門家会議は二十一日、桧山管内せたな町で飼育されていた黒毛和種の肉牛(雌、十五歳五カ月)がBSEに感染していたと断定した。
http://tamoshome.tea-nifty.com/blog/2007/12/post_6fc1.html

【『平成阿房伝:』「日本で34頭目の狂牛病(BSE)情報192」
日本の農林水産省は金曜日、北海道で34頭目の狂牛病発見したと発表。 同省の会見によると15歳の乳牛で、島根県で生まれ、北海道で ... blog.so-net.ne.jp/thymeup/2007-12-22】

【『政府、社会の問題、提言など』 -「 北海道でBSE(狂牛病)が発生!」http://bbs.goo.ne.jp/ac84381/thread/1100061646067

実は、農水省とプリオン病小委員会は、12月14日に下記の不可解な発表をしているのです。

【「オランダの仔牛用のミルクが日本の狂牛病原因」 (12月15日(土)07 共同通信)
 オランダが牛の脂肪から製造した粉乳が北海道、関東の狂牛病発生の原因かもしれないと農林水産省は金曜日、これまでの調査結果を発表。
 狂牛病を発症した日本の33頭のうち、32頭の調査をもとに報告されている。32頭のうち、13頭がオランダで製造された脂肪粉乳が感染原因であるとしている。
http://blog.so-net.ne.jp/thymeup/2007-12-17

コギト 「ところが、その後、この超・高齢の34頭目のBSE牛が発生してしまったので、農水省と吉川座長は大慌て! 今頃はビホー策を練っていることでしょう。
しかし、もし、全頭検査がなかったら、この高齢BSE牛のミンチが店頭に並んでいたことになります、あるいはビーフミートコロッケになったかも知れません。 
(因みに、農水省としては、全頭検査廃止の命令を既に出しています)」

<追伸>上掲の各ブログの完読をおすすめします。とても為になります。


NHKが財界にハイジャックされた!
内部からの批判や、有識者からの提言があったにも拘らず、(何事もなかったかのように)次期会長が古森経営委員長の独断で決まりました。
会長も経営委員長も経済界の代弁者ではNHKが民放になってします。
このままではNHK受信料も、どこかに流れて行ってしまいます。 

【『NHK:次期会長に福地茂雄氏選出 外部から20年ぶり』
(NHK経営委員会(委員長=古森重隆・富士フイルムホールディングス社長)は25日、来年1月24日に任期満了を迎える橋本元一会長の後任に、アサヒビール相談役の福地茂雄氏(73)を起用する人事を賛成多数で決めたhttp://mainichi.jp/select/person/news/20071226k0000m040084000c.html

【NHK:『新会長、福地氏選出へ詰め 古森委員長、全委員に紹介』
 NHK会長の任命権を持つ経営委員会(委員長=古森重隆)は25日午前、東京都内で古森委員長が推すアサヒビール相談役、福地茂雄氏(73)を全委員に紹介、同日午後開く会合で福地氏を選任する方向で大詰めの協議を行う
http://mainichi.jp/select/biz/archive/news/2007/12/25/20071225dde001020003000c.html

【「NHK会長 『選考過程明らかに』  きょう経営委 有識者10人が要望」
NHKが有識者に委嘱した「デジタル時代のNHK懇談会」のメンバーだったジャーナリスト吉岡忍さんらが二十四日、NHK次期会長人事をめぐり、選考過程の透明化を求める要望書を経営委員会に提出した。http://www.tokyonp.co.jp/article/national/news/CK2007122502074852.html

【『NHK経営委員会が次期会長めぐり内紛 』 : www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071220-297553.html】

【『会長人事めぐりNHK経営委員長を批判 - 会長人事めぐりNHK経営委員長を批判.』
www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071219-297387.html 】

コギト「こんなに問題山積なのに、12人の委員のうち、10人が賛成したそうですね。
途中まで保留の委員も何名か、いたのに・・。 この奴隷みたいな委員たちは一体どんな人達なのでしょう?
テレビを一番多く見ている一般の主婦や老人は委員になっていませんよね。」


そんなに投稿していたとは‥‥
おおっと、そんなに投稿していたとは思いませんでした。数の割には駄文ばかりでお恥ずかしい限りです(^^ゞ

しかし、熊毛さん(お玉さんのご指摘どおり本当彼とはよく議論したものですね。これからもこれに懲りずお相手をお願いしたいですね)をはじめ、色んな方々と意見を交わしてきましたが、やはり対立意見の中にこそ、自分では思い付かない視点やハッと考えさせられるものがあるなぁという事を感じられたのは個人的に収穫だったと思います。

やっぱり、自分と同じような意見ばかりだと、こうした事には到底気づくことができない気がします。議論することってほんと大事ですねぇ。

私もコメントしていて、つい熱くなってしまい、後から考えれば言い過ぎたとか思うこともしょっちゅうです。私のコメントで気を悪くされたことのある方々にはこの場を借りて深くお詫びしたいと思います。

個人的な感想ですが、コメント欄見ていて参考になるのが田柄さんですね。私も田柄さんのように、穏やかでとげのないコメントをできるようになりたいと思っております。

何はともあれ、こうした場を提供してくれたお玉さんや、コメント返してくださる皆さんには本当に感謝しています。
これからも宜しくお願いします。


ウソ~? 本当ですか?
「もしかしたら、私の名前が出るかな?」なんて淡い期待を抱いて読み始めましたところ、いきなり熊さんと一知さんのお名前が出て来たので、「さすが!」と、なんとなく納得・・したものの、私はチョビッと落胆、「最近、場の雰囲気に馴染めない時もあり、(夜のブログ街を、古新聞を巻きつけてミノムシになってホッツキ歩くことが多かったので),お玉家への出席が減ってしまっていたから、しょうがないか・・・」なんて思っていたら、ジャ~ン! !私の名が登場、びっくりしました。

『左翼?まっしぐら』で退屈な私のコメントに付き合ってくださったお玉さんと皆さんに感謝します。

やはり、コギトは『オタマニアの最右翼』でした!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 本質的に自民党は嘘つき政党であり、原告団の皆様は最後まで油断せず進まれるよう祈っております。 薬害肝炎訴訟 全国弁護団ホームページなぜ、薬害肝炎訴訟の裁判を起こしたのか平成14年(2002年)、200万人ともいわれるC型肝炎患者の代表として、血液製剤による被害...
福田が判断した薬害肝炎問題の議員立法!その中身の一部が読売から報道されているがkimeraは眉唾である!具体的内容が出までは被害者の方々に申し訳ないが喜べない。*****************http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071226it01.htm?from=top 薬害肝炎、救済
こういう捜査方法が確立されてくると時効に関する議論が又高まりそうですが、私は現行の時効制度については変更の必要性を感じていません。 進む科学捜査 端緒のDNAデータベース 梅田殺人事件(朝日新聞) - goo ニュース 2007年12月25日(火)20:58
2007.12.25.21:30ころ 今日、たまたま、ザ・クロマニヨンズの「むし
本日、午後から大阪地方裁判所民事部の書記官からの呼び出しがあり、裁判所へ出向きました。 呼び出しの内容は、私を陥れた、詐欺まがいの大阪弁護士会所属の女性弁護士に対して、私が新たに弁護士をたてることなく、弁護士なし
 以下、資料として採録。  あとで強烈な「自Endポスターバナー」を作成する予定です。そのための材料集めの一環です。人様にお見せすると言うよりも、むしろ自分個人のためのメモ投稿です。 ※福田内閣支持率急落関連の記事やグラフを別エントリーで投稿しそのリンクを
[福田さん] 25日の読売新聞は肝炎拡大「国に結果責任」救済法案に明記へ で、概略次のように報道している。 薬害C型肝炎訴訟の被害者らの一律救済法案(議員立法)で最大の焦点となっている国の責任の扱いについて、政府・与党は24日、薬害被害の拡大を防げなか...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。