2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
護憲派 VS 改憲派 のたのしそうな対談

わ~~い!!お玉の小さな願いが叶ったぞ!
実はお玉は以前から、伊藤真VS小林節 対談「俺の話を聞け!」スペシャルをやって欲しいなあとそれとな~~くマガ9編集局Tさまにむけ、
こことかここで発信していたのですが・・

ついに夢はかなった!!久々にお玉な宣伝を・

マガジン9条 年末年始合併号特別対談

「伊藤真(伊藤塾塾長)×小林節(慶應義塾大学教授)

伊藤さん小林産

へへ・・なんかたのしそうでしょ。

とりあえず緊急にお知らせまで・・(*^_^*)

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します
m(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 


 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

お玉さま こんばんは。
久しぶりに清々しい議論を拝見させていただきました。なぜか高揚しています(^^)

ちと問題がある「国民投票法」もこれから国民が変えて行けば良い・・・とおっしゃる小林・伊藤両先生。

きっと憲法を護憲・改憲の両側から議論して「憲法を磨き上げる」ことなんでしょうね。
それこそ「私たちの憲法に!」です。

来年は物凄く動きそうですね・・・この日本が・・・。




さすがです。
ただ「9条を守ればいい」では結局何も守り得ない。
見事なコメントです。
こういう対談でもさらっと「憲法三大原理」とか「三権分立」なんて出てくる所もさすがです。

先日拝聴した品川先生もそうでしたが、同じ9条を守る人たちでも、しっかりした人は憲法とか民主主義の基本をきちんとわかってらっしゃる。

私なんて無学なんで、感心する事しきりです。


こんにちは。
いい対談のご紹介、有難うございます。

2人とも(いつの間にか小林節先生も?)、私と考えが
近いので、「でしょ、でしょ」と思いながら、
読んでしまいました。

以上、改憲OKだけど超平和志向(9条改憲で
自衛隊の活動を制限したいと考えていたりする)
自称・中道リベラル・ハト派のmewでした。(~~)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 最近、いろいろと腹が立ったもので、あちこちのサイトに乱入して、年がいもなくいささか暴れてしまいました。このようなことは、まことにあってはならないことでありまして、二度といたしませんので、ご迷惑をかけた方々には、心よりお詫び申し上げます。 さてと、まあ...
先日、私のもとに郵送されてまいりましたチラシを、情報発信元(中北龍太郎弁護士)の許可をいただき、ここにその内容を掲載させていただいております。 ※以下全文転送・転載・メール通知大歓迎です! 『意見広告2008年5月
やはり食についてはみなさん関心が高いのか、前エントリーでいろいろコメントをいただきました。JAXVNさん このBBCの記事は「日本人の食事は、現在ますます欧米化している」と人事のように書いていますが、それを仕掛け、
  ―環境破壊と貧困への新たな動き―   (つづき)  世界的災害は様々な場面で起きている。もう他人事では済まされない。この「温暖化」の要因がCO2だけでないかもしれないが、環境異変が様々な場所で起きていることだけは間違いない。産業革命以降の大量生産・大量
ただの人! になるのは嫌だ!公認で四苦八苦いつも話題は岐阜の野田と佐藤の問題! 今日は北海道!その前に一般論から **********「北海道新聞」**************http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/67622.html?_nva=143自民派閥“復活” 入会続々、党改革失速...
 書きかけては非公開のままにしていたものを、書き足したり、削除したりして、中途半端なままでもUPしたいと、昨夕、少し作業しました。山口ブログでのランキングが下がったので、あせった(笑)のと、火曜日に柳井で開催された平岡秀夫議員の忘年会(国会延長につき、...
『日本の福祉制度と北欧の福祉制度』へのトラックバックをお願いします。 右サイドにトラックバックのこれがあります。→ あんまり乗り気はしなかったのですが、とりあえずU...
「防衛技術の開発のために武器輸出3原則を緩和したい」などと、三菱重工の幹部がホザいている。(*1) そもそも兵器の開発において防衛用技術とか攻撃用技術と明確な分類などありえ...
前のエントリィの再訂正版が飛んだ!Gooの嫌がらせとしか思えん!追加文章です!福田と薬害患者さんとの会談を記事を読んで疑問があった!何故被害者が4人なのか?こんなに取材陣が居るのに被害者の方々は先の馬鹿「禿げ添」の線引き案で失望して故郷に帰られた!マスコ
福田が判断した薬害肝炎問題の議員立法!その中身の一部が読売から報道されているがkimeraは眉唾である!具体的内容が出までは被害者の方々に申し訳ないが喜べない。*****************http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071226it01.htm?from=top 薬害肝炎、救済
 22日付けの読売新聞に大連立構想が浮上した経緯について渡辺恒雄さんとテリー伊東さんの対談の概要がに記載されていた。[大連立構想とナベツネさん] 大連立構想、小沢氏の危機感から…渡辺・読売新聞主筆語るによれば渡辺さんの発言の概要は、、・伊藤 連立への思い
07年12月26日 水曜日  東京原告玲子さんの言葉  昨日、スバットでは2003年にお亡くなりになった薬害肝炎訴訟・東京原告13番玲子さんの言葉を放映されていた。  テロップはぼけて見にくいので作り直して紹介する。テロップのほか文字スーパーも其のままだと見づらい
イラクの首都バグダッドの北側にあるバイジ製油工場付近の村で24日、米軍に捕らえられたイラク人が手を上げている(写真上)。イエスが生まれた場所と言われているヨルダン川西域のベツレヘムのイエス誕生教会で24日、カトリックの聖職者たちが行進をしている。イスラエル...
【連休からアクセスがいつもの半分近くに激減。年末年始にかけて、 さらに減少するのではとビクビクしているのですが。^^; 年末年始も どんどん政治は動いているので、お時間のある方は、是非、当ブログ& リベ平系ブログへのアクセス&ご支援をよろしくです。m(__)m
憲法9条改憲派?VS9条護憲派の対談が実現。 お玉おばさんのサイトを覗いてびっく...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
