2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
紅白を見ながら・・・

お玉ブログはじめて3回目の年末・・
今年もみんなありがとう。

コメント欄でのみんなのやり取りがお玉の支えです。
お玉の軽すぎる記事をいつも補ってくれてありがとう。
フォローしてくれてありがとう。

お玉が後先考えずに書き殴って、物議かもしたときも、
つまんないことで、落ち込んだときも
記事が書けない気分の時も・・
いつもいつも 支えてくれて ありがとう。

こんなお玉ですが、来年も頑張るから、

お玉のブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


来年はどんな年になるのでしょうか・・
ちょっとは今よりもやさしい年になればいいな・・
偽りでなく 優しい年になればいいな・・

ただ今紅白見ながら書いてますが・
さっき聴いた絢香さんの曲とっても良かったので 紹介しておきましょう。



テレビの中の子供達の
ひまわりみたいな笑顔が咲いた
罪のない命が消えていく現状
今私たちに何ができるんだろう

Peace loving people 
あのひまわりを 枯らさないように
Peace loving people
黄色い地平線を作ろう
どこまでも どこまでも 続く道
Peace loving people

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します



m(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます。
紅白少しだけ見ましたよ。
ど派手な目の廻る衣装とか、もと男やったひとのうたとか。
懐かしかったのは、徳永さんが[余り好い出来じゃなかったけど]歌った
「Fall in Love」もう22年とはね~。
裏番組の方、主に観てましたんで、他は・・。

本年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
とりあえず、自分の日常の身の回りのこと、身の回りの人に優しく正しく向かい合うこと。毎年思うことだけど、そこからしかはじめられないから、少しずつ近づいていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


子どもの未来を
お玉さん、新年おめでとうございます。昨年11月にはパソコンが壊れ、多忙が重なり、訪問が疎かになってしまいました。

弱いものが追い込まれる経済大国ニッポンの様相がいっそう浮き彫りになってきた昨年でした。特に未来を担う子どもの現状を憂慮する愛国者としては、今年は子どもにとって前向きな年になることを願わずにはいられません。

歳を56回重ねてきた大人の責務として子どもの未来を考えなければあかんと痛感する元旦であります。今年も宜しくお願い申し上げます。


ひまわり
ひまわりみたいな笑顔って、かわいい表現ですね。こどもの無邪気な笑顔はなににも代えがたいと思いますよね。他者に優しくありたいと同時に、世の中をつくるひとりとして自らに厳しくあらねばなりませんね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして おめでとうございます。 今年もポラリスを御愛読頂きますようよろしく御願い致します。 昨年、2007年1月1日のポラリスの記事を読みますと、 『皆さまの力を合わせて...
年頭の各紙社説を読んで、現代社会を考えるうえで、最も大切なこと、いわゆる「テロリスト」(以下、テロという言葉を使いたくはないが、本稿では使わざるを得ないので、「」に入れて使用する)は、「テロリスト」として生まれたのではない~Terrorists are not born as t...
謹賀新年  旧年中は,きまぐれな私のブログにご来訪いただいたみなさん,  いろいろ勉強させていただいたリベラル系&法律系のブロガーのみなさん,  叱咤激励いただいた数多...
春待ちつ  重荷にしなる    常緑樹雪解けまでに  力蓄え***************昨日大晦日のエントリィは気合いが入りましたが予想通り滑りました!今日一日限定のテンプレートです!二日からは戻します!***************公立校とは私は違うとそう考えるのは効率主義にそ...
← クリックすると拡大します! 2008年という新たな年を迎えた。昨年の2007年という波乱に満ちた「偽」の年は二度と戻ってこないが、我々日本国民は、過去に起きた事実(特に、2007年の不祥事)をしっかり学習し、同じことでの過ちを犯さないよう...
旧年中は、いろいろな方にお世話になりました。 今年はブログ駆け出し、初心者の私ですが、みなさんの 『仲間』そして「UNDER THE SUN」において『仲間』となれ...
 年越しと言ってもかなり寂しい我が家ですが、それでも安倍晋三氏の政権投げ出しを祝ってワインを一本空けることにしました。美空ひばりメモリアルと
このエントリーは、『「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(6) (貧困と闘う、フランスのある社会運動)』の続...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
