2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
大阪市の無駄遣い・・でも株よりは良い投資か?

思えば、昨年のこの時期は「改憲しても徴兵制になるとは限らない」と書いたが為に護憲派の一部の方々より手厳しいご意見を頂き、この時のコメント欄はなんと126件!!!この件は未だにまったく持論はかえておらず・・・・・・逆にそれが一般にも知られるところになってきたように感じてます。ああ、時代の先取り(^^)(爆)

そして今年は死刑廃止でコメント欄大盛り上がり・この分ではもう少し続きそうな予感・・でも、人の書いてることをちゃんと読んでよ。なんか堂々めぐりしているくせに気がつかないで、持論展開で押してくる方いるようですけど、そろそろ正月休みも終わりますし、今後の議論上しんどいかも知れません。(ご本人が)

お玉って暇だと勝手に物議醸し出すようで・・・・なぜ正月をのんびりと過ごせないんだろう・・・(^_^;)

さて、今年もどうか、ポチッとお願いいたします m(_ _)m   

人気ブログランキングへ   それと  

今日は気晴らしに・お酒の話題・

大阪市にはワインミュージアムっていうのがあります・・
お玉は飲むのは大好きですし世界のワインの歴史とか、蘊蓄とか、知ることも楽しいだろうなあと思うので、こういうミュージアムがあっても良いと思う・・・

思うけど・・


朝日新聞より
宙に浮く秘蔵ワイン 赤字の大阪市、展示施設休館へ

このミュージアムに保存してあった秘蔵のワインの値打ちはすごい物らしいです・・1900年の「シャトー・マルゴー」、21年の「ロマネ・コンティ」、49年の「シャトー・ペトリュス」……あと、80年代の希少価値の高いワインもたくさん保管されているそうです。

ミュージアムの貯蔵場所で保存していただけで一般公開していたわけでもなく、いったい何のために買ったんでしょうねえ・・ああ、もったいない・・・・でも元手500万円で今や倍以上に値の上がったワインもあるので、株よりは良い投資でしたね。

・・・・ちなみにお玉は、ワインは赤が大好き。そして、安くておいしいのが一番好きです・・・あとヤギさんのチーズとバゲットさえあれば何も文句言わない。

ワイン

 

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します

m(_ _)m 二つもあってごめんなさい
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワインいいですね
予算不足ですか、それは残念ですね。

こういうのを市が提供する『必要性』はないですが、財政にある程度余裕があれば、こういうのもいいかな、って思います。
実際、美術館や博物館といったものも、「憩いの場」として楽しめるわけですから。

いくら税金を使うとはいえ、お堅いことばかりすることもないわけで、財政的に余裕があれば、って思いますね。

もっとも、大阪市は財政難ですから、止めるべきだとは思いますが、残念ですね・・・。私も一度行きたかった。


典型的な浪費ですな。
ワインの値上がりの比ではない、無意味に高額の施設維持費が浪費されてそうです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発にはこういう費用もかかることを御存知ない方もいるかも知れません。 電源3法交付金:06年度、過去最高196億5978万円 /福井 1月8日16時1分配信 毎日新聞
最新の記事一覧・・・12月分はコチラ、1月分はコチラ   5日、今年の初競馬(JRA)が始まった。  <mewは、すでに川崎競馬をやってるけど~。お正月開催は、そこそこ プラスだったので、ご機嫌。(~~)>   初日恒例の金杯は、東がアドマイヤフジwith川田
2008/01/07 「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」…チェ・ゲバラ 昨日、午後1時半に瀬戸大橋を越えた。四万十に着いたのは3時33分…...
年初の月曜日です。仕事も本格始動と言う方も多いでしょう。あらためて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、年頭に当たっての言葉は既に語りましたので、今日は、今年中盤に予想される衆院解散・総選挙に向けて、自公政権を敗北に..
ナベツネchan!政界操作をやる前に君は自分の会社の取材と方針に「真実追求という言葉を社是にして徹底社員教育した方が良いのではないか?******************一つの事件を多角的に検証しこの内容の報道姿勢を読者に考えて貰いたい。元記事は時事通信のこれ!*********htt...
封鎖行動のビデオをYouTubeにアップロードしました.7月25日の封鎖行動,翌日の市民集会,27日のエジンバラでの集会でナイジェル・グリフ...
あけましておめでとうございます。  お年玉をもらえるわけでもなし、特に正月が嬉しい年でもなくなったが、それでも年が改まると人並みに「今年は……」などと思ってみたりする。むろん大したことなどできるわけはないが、見果てぬ夢に向けて半歩でも近づきたい。 ◇◇...
前回に続いて、選挙制度というか投開票方法を不正や誤りの入りやすいタイプの電子投票にしては絶対にいけない、というお話を続けます。投...
08年1月6日 日曜日 やはり今年も政治は最低・子年の伝説乱説     まず最初に毎回お送りしている報道2001の1月第一周の投票予定調査と昨年12月4週の投票予定調査。{/arrow_r/}(ここをクリック)をご紹介する。        朝刊を開くと飛び込んだ記事は、{/arrow_r...
 近頃政府攻撃の材料として、野党や一部マスコミが取り上げている官僚の天下りの問題を私の経験を通じて見た官僚制度を考えてみたい。 詰まり「針の穴から天を覗く」ような見方だが、それなりにも問題の核心の極く一部に触れることもあるかも知れない位の軽い気持ちで読...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
