2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
なかなか寛容になれないときもあるさ・・・

 お玉はいろんな所で「嫌われている」ので、もうよそで何書かれても気にしてないんですが・・・大抵「声の大きい人に嫌われる・・」お玉のことがカンに障る人にはお玉ってものすごく「偽善者に見える」らしい・・多分その通りなんでしょう。まあ、色々と言われておりますので、お暇があれば検索して読みに行ってみてくださいな。

今年もどうか、ポチッとお願いいたします m(_ _)m   

人気ブログランキングへ   それと  

・・・でもちょっと自慢なのは右派にだけ、左派にだけ言われているのではなく、その両方に「アンチお玉」が存在するところ・・

両方にちゃんと一喝しているからだと・・・(爆)え?かえって問題じゃないかって?・まあ、確かにねえ・・でもねえ、その分うちのコメント欄は右派も左派もにぎやかですから、お玉、全然寂しくないし孤独でもないのでいいんですよ~

しっかし・・何で、そうまで「善ではなく寛容を立てる」のがむずかしいのでしょうねえ・・・・ 声の大きいもの勝ちみたいなの、そろそろやめれませんかねえ。思想信条で議論を通り越すことはある程度仕方ない・・・・

相互理解はむずかしいかも知れない・・でも、「共闘しよう」と思っているはずの人たち同士がなんで足を引っ張り合ったり、ひどい言葉でなじったりばかりやらかすんでしょうねえ・・ときに右派系有名ブログの「上から目線」の方が優しさを感じることもあります。

左派の方々の方が手厳しく仲間をやりこめますよね。なんででしょう??で、そういう人たちに晒されるのが怖くて、表向きはだま~~って仲良しのフリをするしかない人たちも大勢います・・・

まあ、偉い護憲派の大学教授などでさえ、
「言葉のダイナマイト」を投げつけてしまう事への反省を書いているのですから・・お玉らブロガーが多少暴れるのはしょうがないか・・・・

「国家は僕らを守らない」田村 理より

きっと人の数だけ正義がある。だから、自分の正義を主張することは大事だが、それを認めない人を排除しないように努力しよう。 (スッパマンが正義の味方なのに銀行強盗を助けて怒られたとき、逆ギレして銀行にダイナマイトを投げつけてところを指して) ダイナマイトは投げつけないけど、「僕の正義」を認めない人に「言葉のダイナマイト」を投げつけてしまいたくなる。気をつけても、気をつけても・・・・・・

とか言いつつ・・・お玉ももう少し喜八さんのスルー戦術を見習わねば・・・・

追記(1月9日19時50分) というわけで~もともと緩かろうが、堅かろうが共闘というのが苦手なお玉ですので・・しがらみを感じないUTS以外のバナーは外すことにします・・・一喝するにしろ、スルーするにしろ、 お玉は結局自由でいたい。一番どうしようもなくわがままな奴です。

ん??アマゾネス??あれはそういう類の物と違うから・・・(爆)

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし(って今日は書いてるけど)、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します

m(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

城山弁財天さんのご指摘に加えて
前から思うのですが、

「あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません」

のような逃げ口上を付けながら他人を批判するお玉さんは卑怯だと思います。


不快な理由
私が感じたお玉さんへの不快さの理由を一つあげると、自己顕示欲がちょっと露骨だという事です。ずっとエントリーを読んでいて、この方は問題そのものよりも自分を演出する事が主な動機なんだなと思いました。そんな点が右翼さんに突っ込まれるのではないでしょうか。当事者にとっては真剣で深刻な問題を自分を高めるためのエサにするなんて鼻をつまみたくなります。人気ブログランキングを上げる事のほうが大事ですか?上位になって得意ですか?世の中はお玉さんのメンツを高めるための道具でしかないんですよね?


傍から見ますと
たぶん、“左派ブログファン”の私ですが、しかし初めから「左派がイイ」と決めていたわけではなく、なんとなく、自分の気に入るところをブックマークに集めて行ったら、いわゆる「左派、リベラル系」が多くなりました。しかし、中には左派と呼ばれている人気ブログでも「自分としてはなんだか気に喰わないなあ」と思って見るのをやめたものもあれば、右派と呼ばれているらしいのに気に入って見ているところもあります。そもそも、今のこの国の状況では、古典的な右派左派を言っている場合でもないように思いますし。

書いている方たちだって「左派(右派)として他のブロガーたちと共闘しよう」という自覚をしっかり持っている人もいれば、ただ自分の思うところを書いているだけの人もいるでしょう。お互い、大まかなところでは同調できでも、これだけは譲れないというものもあるかもしれません。

あるいは“左派”として政治的には同じようなスタンスだろうと他人も見ればこそ、「余計に許せなかった」ということもあったのかな?と私的には解釈しました。真反対の立場の人の言っていることなら、相手がいくら馬鹿げたこと(と自分としては思うこと)を信じていて、それが流布されるのが世間にも害だと思ったとしても、ある程度、あきらめがあるでしょうから。そしてまた、「同じ側にいるはずなのになぜ、こんなことで批判するの?」と言っているほうも、結局はそれと裏表のような思いからではないかと傍からは見えてしまうのですが。


寛容
人間は神様ではありませんのでなかなか寛容になれないときもあると思います。いたしかたないでしょう。
でも寛容ということは非常に大事なことだと思います。
寛容というものをなくしてしまったら、人間うらみつらみ、憎しみ、悲しみのとりこになってしまって、まともには生きていけないんじゃないかと思います。


ええと、ある意味しかたないのでは…左派の方が民主的なはずですから、意見が割れたりするのが自然なのではないかと。
左右どっちにも安住できない私は孤独をよく感じますが、代わりにどっち側のサイトにでも賛否を述べる利点は感じます。

隣の芝生が青そうなだけでは…


不思議なエントリーですね
これってネタですか?(笑)

おべっかでも何でもなく、とても「嫌われている」とは思えないんですけどね・・・。
プロフィールで「?」なところは「とんでも博愛主義者」という部分です。はっきり言います。意味わからん。(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」という句が、ほんとうにかの大盗賊石川五右衛門の辞世の句であるかどうかは分からないが、この句をもじれば、「世に争論の種は尽きまじ」ということが言える。 たしかに、そのとおりで、人間はいつの時代にもどこ...
昨日のエントリィは本意ではありませんでした。和田中を批判したのではなく? 大きな流れの間違い?  (狂育は採算を目指し、教育は採算の見返りは何十年もかかる。)? 報道のいい加減さ!  ( アクセス400前後のこのブログでも   昨日のネタは手に入るのに  ...
08年1月9日 水曜日 今日の朝日新聞から  日本の食料自給率が四割を切っていて此の狭い面積に一億人以上の人工がひしめいている。  以前にも書いたが日本が満州に手を出した最大の原因は日本国内で食料自給が出来なかったからだと戦時を経験して引揚げてきて、飢餓を
 『マスコミが駄目なら市民のメディアを作っちゃえばいいのだ!』は僕が勝手に考えたキャッチコピーです。(大汗)  情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士のところの記事で知りました。   アワープラネットTV で全世界に向けて放送されるそうです。通しで生中継してく
 ずいぶんと遅いスタートになってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  岩国市長選挙が2月10日と決まり、ゼッタイに井原前市長にがんばってもらいたいと思いますが、岩国市民ではない私に何ができるのだろう、と考
久しぶりにデモクラシー・ナウに行きましたが、やはり面白くて(明らかにされている事態があまりに由々しきものなので面白いと表現するのが...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
