2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
マガ9の宣伝そして震災の日

伊藤真さん曰く、護憲派対改憲派の対談ではなく、立憲主義者同士の対談かぁ・・
マガジン9条の伊藤真VS小林節「憲法改正 私はこう考える」いいです・・・・
おお!!いまさらですが、この企画!かかわったのはマガ9編集部の塚田さんじゃあないですか~ほほほ・・・やっぱしな。(意味深・・)
次回はぜひ居酒屋で談義してもらってください。(^^)

では、どうか、ポチッとお願いいたします m(_ _)m   

人気ブログランキングへ   それと  

さて、今日は震災の日です。

以前も書いたとおり、あのときから、神戸の町の風景は何もかも変わりました。

たとえ、身内に犠牲者が出なかった人でも、あのとき味わった喪失感は・・今もどこかでくすぶっていると思います。通い慣れた商店街がなくなった、映画館がなくなった、ファッションビルがなくなった・・・神戸はご存じのようにおしゃれな異人館やレストランやお菓子屋がたくさんあります。でもあの震災で老舗のレストランやコーヒーショップ、歴史あるホテルなどもずいぶん消えております。

そして綺麗なおしゃれな町神戸は新しく生まれ変わってきました・・・・

その事は私たちに希望をくれます。

でも、同時に寂しさもあります。もう、13年もたちましたので、その場所に元々は何があったかだんだん記憶で追えなくなってきました・・開発も進んでいってます。でも・・・せめて今日くらいは立ち止まって昔の神戸の様子を思い出してみたい・・そんな思いでむかえた今朝でした。

美し都 We love Kobe がんばろや (作詞 阿久悠 作曲 平松愛理)

忘れはしないでしょう あなたと私が

巡り逢い恋をした 美し都を

そぞろゆく人までが 小粋に飾って

人生を謳歌した 美し都を

あそこ行ったら 即興詩人にくどかれる

あそこで出会ったら 希望という名の船に乗る

花ようたえよ 鳥よ羽ばたけ

人間万歳 人間ブラボー 

美し都で また逢いましょう

We love Kobe がんばろや

We love  We love

otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します

m(_ _)m 二つもあってごめんなさい







 
Secret
(非公開コメント受付中)

1・17
kojitakenさん所にコメした内容を、
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-548.html#comment2633
あれはお玉さん向けでもありますので、
こちらにも再録します。
>真の敵と戦って
府~ム、お玉さんの想定する真の敵というのは、おそらく今の僕が想定するそれ↓とは、ややずれるようですね。
今晩は、kojiさん。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-565.html
あ、レーニャチカところはまだコメントがまだ湖面に沈んだままだ。
じゃあ、うささんところ。↓
http://ukiuki.way-nifty.com/hr/2008/01/post_811f.html#comment-17139088
政権交代は、今後も求めていきますし、橋下氏を知事にしたいとは思いません。けど、自公にも、質の高い与党維持を求めていく気は持っています。バックの巨大官僚組織にこそ、と言うた方が好いかもしれませんが・・。

PS
全国の震災被害者の皆さん。
国交省さんは地震被害軽減に向けて、それなりに一生懸命頭を絞っています。けど、どうもバランスが悪いです。『瑕疵担保等の保険制度』を充実[保険業界を納得]させるべく、建築確認審査を大幅に厳格化したんですけど、それについて来れる構造屋さんが絶対的に不足していて、検査する側もそんな細かい審査したことが無いので、何をしていいのかわからないまま、上からの指示を仰ぐ。けど、上からの指示は個々の物件ごとに整合性がないので、余計混乱を極める・・。
従来安全に造られていたであろう物件まで、過労作業の中、危険度を増すっていう『何のコッチャら』判らん制度改正となってしまいました。そこにバブル期に膨れ上がった業界の急速な収縮という中での、過当競争(淘汰の嵐)の値切り合戦が重なり・・。
制度の改正には元々、時間が掛かるものです。くれぐれも性急な結論を求めないよう[小川参事官に成り代わりまして]宜しくお願い致します。

では、さいなら。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自民党大会における イグアナ福田の言葉が 産経に載っている。 長ったらしいので 巻頭の解説文のみ引用する。 **************http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080117/stt0801171200003-n1.htm 「燃えさかる支持と支援の炎に変えていく」自民党大会の首...
中国や韓国のことをよく知るものについては、難しい問題です。 それぞれの国情があり、被害者とされている彼らの言い分を 日本感覚で素直に聞くということが出来ないのです。 本当に悲しいことです。 私は被害者とされている人達を批難している訳ではありません。 被害者...
13年前の今日、1月17日、阪神・淡路大震災が起きました。 お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、現在もなお苦しまれている被災...
「国会議員」という単語を『広辞苑』で引いてみた。 ◎国民により選挙され、国会を構成する議員。衆議院議員・参議院議員の総称。 とある。また『日本国憲法』には、 前文冒頭で:「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者
08年1月17日 木曜日 阪神大震災  今日は早朝から病院に検査に行く日だったので殆ど一日を病院で過ごしてしまった。  13年も経つと、阪神大震災の話も薄れていく感じがする      犠牲者に合掌  新聞の震災関係の中見出しをあつめてみた。見出しを見ただけでも...
 昨日の民主党大会とその後の記者会見での小沢さんの発言にはがっくり来た。 経済環境の悪化、格差、貧困、福祉、医療など一種の危機状態にある日本の現状を余所に、党利党略丸出しの発言だからだ。 私は永続的な政権交代を希望している。 そのためには民主党がもっと...
 喜八同志に代わってご連絡しておきます。 「喜八ログ」一時閲覧不能について 「喜八ログ」読者の皆様へ! 現在「kihachin.net」のコンテンツが閲覧できなくなっています。 有料レンタルサーバー(XREA)に利用料を振り込むのを忘れていたためです(汗)。 さきほどイン
遅ればせながら、新年おめでとうございます。 今日で、あの日から13年です。 筆者は当時、神戸市の垂水区内で被災しました。 あの時、...
阪神淡路大震災から13年が経ったのですね。 今更ながら、亡くなられた方のご冥福を
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
