2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
安倍総理、パール判事と会ったのね。

お玉な投票 「九条の会に入らない理由」


http://なんか、投票レンタルがうまいこと作動していないみたいですm(_ _)m ポチのできない方はこちらからやってみて下さい。


 http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=1631781&no=1


 


わ~~~ランキングへのポチッとみなさま、有り難うございます。だんだん以前のペースに戻ってきたワン。これからもポッっとに元気をもらいつつ、お玉頑張って行きます~~



う~~~~~ん、また物議かもしだしの記事かなあ・・・・


お玉は死刑制度に反対の立場をとっているので、いろいろ突き詰めていくと東京裁判で戦犯を死刑にした事はやはりおかしかった・・・・と感じてます。


靖国合祀のはなしやら歴史認識の問題では多数右派のブログの方達とは絶対に合意出来ませんが、いろいろ知っていくうちに東京裁判はチョットおかしいよね、と感じてました。


なので、先日放送のあったNHKスペシャル「パール判事は何を問いかけたのか~東京裁判の知られざる攻防」は とても興味深く見ました。


東京裁判のやり方にたった一人反対したパール判事が、実は「平和主義者」であり、その観点から法の精神に照らし合わせたとき、戦後に作った事後法で裁判するのはおかしいと全員無罪だと訴え続けます。


パール判事がそういう人だったとは、恥ずかしい事にお玉はちっとも知りませんでした。tだ、A級戦犯者が無罪だったかと問われればそれは違う!!と思うけどね。


で、昨日安倍総理はこのパール判事の息子さんに会われたそうで・・・・・・・・・


彼はきちんとNスペを見たのだろうか??


パール判事は厳しく日本の戦争責任については述べているし、許されざる行為だと思っていた。このことを安倍君がどう感じてパール判事の息子さんに会われたのか・・コメントして欲しいとお玉は思う・


おいおい、産経新聞さん、そこだけ評価するのはおかしいとお玉は思うんだけど・・ミスリードってこういうのを言うのでは?パール判事が日本の戦争責任についても厳しい評価をしていたとなぜ言わない。政府筋「「判事は戦中の日本軍の行為は厳しく批判している」として、今回の面会が東京裁判に疑念を示したり否定したりすることにつながるものではない」と言っているのに・・ここを取上げない産経さんって・・やっぱお玉は好きじゃあないね。


~~~そして、昨日、また3人の死刑執行がありました。


時々書いているように、お玉は死刑廃止論は感情で論議するモノではないと思っているので・・・・


お玉ブログ 死刑廃止論カテゴリー


        死刑廃止論リレーまとめ


otamaFC2政治部門で急上昇!皆様どうもありがとうm(_ _)m


お玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 


 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

記事には関係ないけど
物議はかもしだすもんじゃなんだが


私もそう思いますよ・・・
お玉さん、おはようございます。そんなつもりは(あまり)無かったのですが、桜子さんからお返事があったので。まったく仰るとおり。お玉さんはそんなこと言ってません。桜子さんの理由はこちら、のブログを拝見した上での私の感想ですから・・・。しかも()内のつぶやきも考慮していただけなかったようで。もしもお玉さんが理由、と根拠を示されるなら、それなりに説得力のある1次的資料か2次的資料を示されますが、あれは無い、と思ったので。出来れば、もっと説得力のある根拠を示していただきたかったです。議論の為の議論はあまり好きではありませんし。


アオネコさん
アオネコさん

>もしもパールさんの援護があれば、日本の罪は全く無かった事になるの?

は?今回お玉おばさんがおっしゃっているのは、東京裁判の判決がどうだったかということではなく、あくまで判事の一人であったパール氏が日本をどう評価したか、という話の流れだと思うのですが。話がずれていませんか?


パール判決文の問題点
たしかにパール氏の判決文の日本を糾弾しているところを取り出して読むと、パール氏の真意は日本擁護ではなかったのではないかという話になってくるわけだけれども、一方で柳条湖事件について中国側の陰謀ではないかと推論していたりもするので。でも、こないだのNHKの番組はそういう部分には触れていないんですね。その意味では、右翼論壇がパール氏の判決文の「良いとこ取りだけをして利用してきた」というのはそうなのかもしれないけど、それを言うならこないだのNHKの番組だって「良いとこ取り」をしている面はあるのではないかと・・。
下記のブログの記事によると、家永三郎氏がパール判決文の問題点を論じられているそうです。

http://blog.so-net.ne.jp/furuido/2006-05-11


孫びき・・・?
お玉さん、こんばんは。いつも拝見させていただいています。最近は読んでいるだけなんですが、桜子さんの理由はこちら、の先を見て脱力してしまったものですから、一言。もしもパールさんの援護があれば、日本の罪は全く無かった事になるの? (欧米に罪が無いとは言いません) 後、素朴な疑問。安倍首相、「パール判事は多くの日本人から今も尊敬を集めている。」と仰ったそうですが、多く、というと過半数、という印象ですが、そもそもそんなに知られているんでしょうか・・・?


昨日、3名に対して死刑が執行されました。日本では昨年12月から死刑を執行された人の数は10名に及び日本が死刑存置国であることを考えても何か異常なものを感じます。
ちなみに世界に目を向けると1989年の国連総会では「死刑廃止条約」が採択され、国連は死刑廃止を求めております。今では死刑廃止国は、130カ国に及び、少数派となった死刑存置国でも現在死刑の執行が行われている国は日本を含め20数カ国あまりとなってしまいました。死刑制度廃止は世界の流れのように思います。
私は、死刑制度は人道と社会正義に反するものであり存置には絶対に反対です。


トミー
倫理的・道義的に悪い行為と有罪であることを混同なさっていませんか?


一方で東京裁判の不当性を指摘しながら無罪であることに反対するのは、矛盾しています

裁判の正当性が疑わしいなら、当該被告は無罪とするのが、憲法精神にも通ずると思います


右派論壇が
パール判決書の良いとこ取りだけをして利用してきた事実。をそれとなく記事に盛り込んだつもりですが~安倍さんの爺ちゃんもそうだったかと・・

一応他の読者のためにお玉はこのようなモノを提示・・
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/Pal.html

他にご意見のある方々、言いっぱなしのピンポンダッシュのようなコメント(平和がすきなんですが さん、もう少しなぜ笑われるかを書いてね。これでは単なるいいっぱなしだ、)でなければ受け付けます・・



あれ コメントが反映されませんね
例の番組のコメンテーターのただの意見を覆す証言をすこし提示します。

プロサント・パール氏
Mr.Prosant.K.Pal
法律家,極東国際軍事裁判判事パール博士の長男
1awyer.Son ofJudge Radhabinod Pal of the Tribunal far
the East,lnternational Militaly

極東国際軍事裁判、つまり東京裁判で判事を務めた私の父パール博士は、つねづね東京裁判について次のように語っていました。
「あれは勝者の一つのショーであったのだ。この東京裁判の一番の問題は、日本だけが裁判にかけられ、連合国はかけられなかったということだ。もし、日本に罪があるとするならばそれは日本が戦争に負けたことだろう。負けたから日本の行為は悪として非難されたのだ」
----------------------
彼の差した俗説って何なんでしょうね。


NHKのその番組は当時の状況を表わしていたとは思いますね。
しかしながら、パール判事が後年になって東京裁判を振り返って出した評価を取り上げてなかったですねよ。
冒頭で俗説云々と繰り返してたコメンテーターがいかに空虚であったか。


私もNHKスペシャル見ましたよ。でも、お玉おばさん、事実の中にもNHK側(製作者)の思想がみてとれましたよ。単純なドキュメントではなくて。それをみぬけずに、鵜呑みにしてまるまるブログに書くと笑われますよ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[靖国キャンペーン]戦没者墓苑は代案なのか 8月15日に安倍首相が靖国神社の代わりに訪れた戦没者墓苑、そして告白 ? ギル・ユニョン記者 8月15日、安倍晋三首相は“靖国神社”に参拝しなかった。代わりに彼が訪れた場所は、“千鳥ヶ淵”戦没者墓苑だった。地下鉄...
夏の甲子園で佐賀北高校が優勝し、TVをはじめ各メディアは『公立の星』という形で、大きく取り上げている。(*^^)v祝! 地元の県立高校で、そこそこの進学校。野球部は、いわゆるふつ~の運動部で、生徒たちは、放課後に3時間ほど練習をしているだけ。特待生も県外留学
最後に東亜日報の8月1日の社説です。日本は米下院の慰安婦決議案に従え米下院が日本軍慰安婦の強制動員を「20世紀最大の人身売買事件のひとつ」と規定し、日本の首相による公式声明を通じた是認および謝罪と、歴史的責任を負うことを求める決議案を一昨日、満場一致で採択し
 中国の攻撃型空母保有が確定しました。 産経新聞より転電です。http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070823/chn070823004.htm中国、空母保有へ一歩 テスト用艦載機を発注 【北京=野口東秀】空母保有を目指す中国軍が、空母艦載機を海外に発注したことが23日まで
07年8月24日・金曜日 目で見るブログ 社会編 先日の胴体着陸の原因もボルトが原因。今回もボルトだが、ボルトは弛んで当たり前。 原因は、設計ミスだか、整備ミスか何だか分からないが、人間の作るものは、複雑になり部品の数が多くなるだけ故障率は高くなるのが当たり
『首相指導力に国民疑問』 参院選 自民が総括報告書2007年8月24日 東京新聞夕刊 自民党参院選総括委員会の谷津義男委員長は二十四日午前、参院選の敗因は安倍晋三首相(党総裁)の指導力不足にあるなどとした報告書を首相官邸に提
07年8月24日・金曜日 目で見るブログ政治編 今日のテレビ番組で、守屋外務次官が、色々の賜っていた。 政治において誰が大臣になろうと事務次官になろうと私たちには手が出せないので知ったことではない。 しかし、彼の言動の中に後任の次官人事については大臣に俺に相
年金記録漏れ、対策システム開発には13億円も年金記録漏れ問題対策で、政府が新たに開発するシステムの契約額が約13億円に上ることがわかった。 社会保険庁が23日、総務省の「年金業務・社保庁監視等委員会」(委員長・葛西敬之JR東海会長)の会合で予定額....
記者会見と報告集会のご案内日本人12名でいかに英国の核基地を封鎖したか> 記者会見チラシダウンロード 報告集会チラシダウンロード「ファスレーン365」日本チーム記者会見 日時: 8月26日(日),15
先日の高校野球決勝戦~simanto114が懸念を表明した、広陵の監督さん…やってくれましたね。審判の判定に文句をつけて、高野連から注意を受けてしまいました。私は、高野連のまわし者ではありませんが、あまりにも「おそ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
