2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
お玉ルールはわがままです。

ちらちらと雪が降ってます・・

やはりこの時期は雨よりも雪がいいね・・・おいしい熱燗飲みたい・・・お薦めの日本酒なんぞあればまたみんな、教えてね。

人気ブログランキングへ   それと  

右派系巨大ブログさんが紹介してくださった(別名晒すともいう)お陰で・・
記事内容に即さない話がしたい方、が増えてます。

多分、お玉の所を初めて見た人も多いんでしょうねえ・・・カンペキに「お花畑のチョロいブログ」と認識している人もいるようで・・(^_^;)

いつもならば、もう少し大らかに対応していることも、ひと言突っ込み発言や、お玉お怒りハンドルでの書き込み(名無し及びそれに相当する方)は議論する気がないというお玉の判断で、ただ今表に出してません。

及び・・何度も何度も言っているのにやめられない持論展開型長文も議論にならない上に、記事との関連性が低い場合が多く・・、しばらく厳しい目の対応をさせて頂きますね。

お玉は多分どこのブログ管理人よりもわがままにここを運営してます。
一見誰にでも間口を広げて、いろんな議論を熱く語り合って頂いているように見えるでしょうが、それはお玉の「わがままな」決まり事を右派の方も左派の方も許容してくださっているからこそ、可能なのだと思ってます。

それと・・お玉はブログに「晒す」という行為が嫌いです。

でも晒されたときに、それなりに対処出来るだけの強さを
管理人も持てるようになればいいなあ・・とも願っています。


正しい「正義」を振りかざさないようにしたい。
中島みゆきの歌。もっかい貼っておこうっと。

Nobody Is Right 

悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分がいいんじゃないのか
つらいだろうね その1日は 
嫌な人しか 出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ。

人気ブログランキングへ   それと  











 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆずりはさん
おっしゃっている意味がわかりませんが・・。


お玉ルール
わこさんで2度メールしました、
今お玉ルールを見て納得しました。


話す相手がご近所の方であったら
ある件に関しては意見があいいれない人とでも、たとえば子どもの通学路に(1)見通しの悪いカーブがあったらカーブミラーをつけてもらおうとか、(2)夜暗くておっかないところがあったら街灯をつけてもらおうとか、
そういうPTAのことではいっしょにやりますよね。話し合った上で市役所にかけあうとか。
そういう、「いまの話とは別の話ではいっしょに何かをやることがあるかもしれない」なんてことを頭においておくことが大事なんじゃないでしょうか。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

luxemburgさんに教えてもらいました。山崎養世さんもいろいろ書かれています。  ガソリンなどからの財源が9兆円超、高速道路から2兆5千億円、...
>そこであらためてお願いがあるのですが、今回つかわれた「国民経済主義」というものを、もう一度、なるべく平易な言葉でお話いただけないかと、熱望します。 >できれば、今の状態から移り変わる過程で、どういったこと(可能性であれ、不可能性であれ)が予見されるの
私の周りには李明博(イ・ミョンバク)次期大統領がイヤでイヤで、実行までには移さないまでも「韓国捨てて、外国に行くか~」とボヤいている人がやたらとたくさんいます。それなのにこの年末年始に日本に帰ったときは、ご祝儀相場を割り引いたとしても「韓国の次期大統領...
 最近の小沢さんの言動を見ていると一見全く違う性格のように見える安倍さんと小沢さんにも似ているところがあるのに気がついた。 それは「裸の王様」で括られる言動だ。 [安倍さんの場合]・安倍さんは首相に任命されて最初にやった事は、若手の人達を中心とする彼を...
オーマイニュースの「社会」のトップ項目に,ブロガー送信の記事が出ています. 物証を示さないまま犯人断定---佐世保の散弾銃殺人事件 死...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
