2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
橋下のこと・・ちょっとだけ書くけど・

村野瀬玲奈ちゃんのブログが急成長してますよね。ああいうコツコツまじめに書くブロガーのものが支持されはじめていることがお玉はとてもうれしい・・・アクセス数だけではなく、ポチの数も急成長!!玲奈ちゃん、がんばれ!!

人気ブログランキングへ   それと  

さて・・・橋下大阪府知事のはなし・・・

やっぱり書かないとだめかい?(^_^;)
リテラシーが低いお玉が書くとみんなよけいに落ち込むんじゃあ・・・・

 メディアの力はすごいです。テレビはずいぶん自粛していたようですが、新聞での取上げ方は「橋下」ばかりが目立つ一方的な物言いを感じてました。

タレント候補はやはり強いですね。参議院選の時だって自民があれだけ票を減らしながら、それでもやっぱしテレビに出ていた人はみんな当選してるもの・・・悔しいね。あの人テレビに出ていないタダの弁護士だったら、だれも見向きもしなかったでしょうに・・・・(だって、消費者金融関連の顧問弁護士だよ・・と思いっきり差別的暴言)
 

インターネットの力はまだまだ弱い・・それでもいろんな情報を得られるようになっただけ、昔よりも数段まし・・・・あと数年したら日本もアメリカ並みにブログの影響力も出てくるかも知れません。。お玉ブログも2年前に比べると、本当にいろんな所からアクセス下さっていて、驚くことが多いです。


時々お玉が書いてもいないのに、「民主党」を支持しているだの、「社民」の応援してるだの、「共産党」の支持者だのと・・・いろんな事を書いてくださっているのを、いろんな所で目にします・・・

その時々によって変化するお玉ですが、選挙にカラム話は護憲派が共通で批判できる対象のことしか書かないようにしています。


 なぜならば、皆さんお忘れでしょうが(お玉も時々忘れる・)・・・お玉のブログは3年後にこのまま行なわれてしまうかもしれない「国民投票」を視野に入れて「憲法」にこだわって運営しております。なので、ある意味非常に八方美人を敢えてやっているのです。

 国民全てに真意を問うかも知れない、そのときまで、ここの常連になってくれている百人近いコメンテーターの方々(たとえ改憲派の人であっても)とともに議論をしつつ、細々伝えていきます。

お玉が関わる活動は9条の会のみ。それはこれからも変わらない。

人気ブログランキングへ   それと  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

SP
 読売新聞によれば橋下にSPが付くそうな。唯の人さんや榊田さんが暗示した通りになってきましたわw


え~~っと軽いジャブが入ってるけど、けんか腰な生産性の薄いやり取りはやめよう。


実力行使ですか?
>私は平和主義者ではありませんので、橋下に合ったら「天誅」するかもね

橋下氏への実力行使(暴力)を示唆しているのでしょうか…。橋下氏の事務所と大阪府警には、その手の書き込みがネット上にあったことを知らせておいたほうがよさそうですね。


虚勢張ってるんですかね?
>早速、他県の政治問題に横槍を入れてますが、如何か?

 橋下は電波芸者ですからね。「評論家」にならないと自分の存在感を示せないんでしょう。でも仮に落選の結果でも、有権者は馬鹿だの、B層が何たらだのとは言わないでしょうね。電波芸者ですから。百歩譲って、彼がそうしたことを平然と口にする人物だとしたら、敷島人さんには「橋下と同じレベルの言動で恥ずかしくないですか?」との忠告しましょう。
 ただね、正直橋下にはあまり関心ありません。三流未満の芸人・コメンテーターゆえに自分を大きく見せようとするところがある人物とは感じていますが、そういうタイプは好きになれないんでね。
 
>私は平和主義者ではありませんので、橋下に合ったら「天誅」するかもね

そうですか。楽しみにしています。橋下とは違って虚勢張っているだけではないことを証明してみせて下さい。ただ、その行動の結果、敷島人さんの望みとは反対の方向に情勢は傾いていくことと思います。


「B」の毒
唯の人さん

>まだ何もしていない当選者を罵り悦に入っている方が多いのには驚きます。

「岩国の住民投票には反対」橋下氏が発言(asahi.com関西)
http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/734.html

早速、他県の政治問題に横槍をを入れてますが、如何か?
私は平和主義者ではありませんので、橋下に合ったら「天誅」するかもね。
まったく、速攻で「B」の毒が回って来たよ!


余裕がないですね
松本さま

 指摘されている通り、確かに選挙結果が期待に沿うものではなかったからといって、まだ何もしていない当選者を罵り悦に入っている方が多いのには驚きます。それも、日頃から国政与党を激しく批判していると思われる方々に、自分の思い通りにならないと駄々をこねるタイプが多いという事実に直面して苦笑してしまいます。余裕がないのでしょうか。


こりゃあダメだ…
選挙において自分の期待に反する結果が出たからといって「選挙違反の疑いあり」と言っているようじゃあ、未来永劫ダメだな。大人の態度でないからな。こういう方は民主主義を本当に解っていらっしゃるのだろうか?


wakuwaku_44さんの指摘
橋下氏の当選は本当に残念です。大部分の右派(民族主義者)にとっても、本当に大きな敗北です。

残念ながら・・wakuwaku_44さんの指摘は正しいと思います。生活者の立場から選挙戦を戦ったなら、勝てたかもしれません。


敷島人さま
ブログ上はともかく、リアルでは殆ど盛り上がっていませんでしたよ。

不正選挙云々ではなく、橋下以外が駄目過ぎた結果だと思われます。


>残念ながら、日本ではブロガーが選挙に与える影響力は未だ小さいと考えざるを得ない。

お玉もそう思う。ブログは所詮ブログです・・政治についてそこそこ理解しているネット仲間のみに伝わるツールかも知れない・・

>私は、不正選挙を大いに疑っていますよ。
>注目されていたわりに、投票率5割を下回っているなんて、何か操作してないか?

気持ちは痛いほどわかるけど、お玉はそういうのはあえて書かないようにしてる・・・・操作なんかない。過去の投票率を思い起こせば・・・それはあり得ない。

>そうでなければ、大阪府民のB層ぶりを嘆く他ないですな。

あなたはA層なの?・お玉はB層だけど。・お年寄りや主婦や若者や・・この方々に伝わらなかったことを「B層だから」で片づけ続けるならば・・・・今後も勝てる見込みはないでしょう・それはちいとも反省にの上に成り立ってないもの・・・マスコミをどう遣うかということも今後課題となるでしょうね。
でも頭にくるモンね・・いろいろといいたい気持ちはわかります。


投票率5割未満は不自然じゃないか
wakuwaku_44 さんへ

>私の発言を削除し、読まない結果は、こうなるんですよ。

自意識過剰ではないかと思います。
残念ながら、日本ではブロガーが選挙に与える影響力は未だ小さいと考えざるを得ない。

私は、不正選挙を大いに疑っていますよ。
注目されていたわりに、投票率5割を下回っているなんて、何か操作してないか?
そうでなければ、大阪府民のB層ぶりを嘆く他ないですな。


榊田さま

記事違いですね。一ヶ月以上も前の記事の事を今頃言うのは潔くないですね。
あそこのコメント欄も100以上のコメントをつけ、いろいろ議論してますけど・・


情けない
>もっとも、ほとんどのブログで、UPすることなしに消されましたけどね

“護憲”を唱える方々の一部にも器の小さい人います。けれど、もっとひどい人もいますから。事実と違うことを平然と記す方。「正面から反論できない」と判断すると、捏造によって自らの主張が正当であるかのように装う。思想の違いはあるようですが、やることは櫻井よしこと一緒。詳しくは12/16のビラ配りで有罪の記事における村野瀬様と一知半解男様および私のやりとりを御覧下さい。


敷島人さんへ
この結果は、私に言わせれば当然ですよ。

橋下落選運動は、はっきり言って「橋下氏に投票するな!」としか言っていない。しかも、その理由が「政策」ではなく「問題発言等のみ」。

これでは「橋下氏に入れる」か「橋下氏に入れない=白紙・棄権」しか期待なんてできません。
橋下氏に入れないからといって、熊谷氏や梅田氏に『入れる』わけではないのです。

結局、落選運動というのは「入れるな」というだけの運動であって、熊谷氏や梅田氏が当選する運動ではありません。

『橋下氏がリード』ということで、大阪府民を批判するコメントもあったようですが、私に言わせれば当たり前ですよ。だって、「橋下氏への不支持が高まろうが、それが熊谷氏または梅田氏への支持が広がることにつながるじゃない」んですから。

私は橋下落選運動をしているブロガーに対して、そのことを選挙期間中に言ってきましたよ。
もっとも、ほとんどのブログで、UPすることなしに消されましたけどね。その時点で、「あぁ、橋下だな」って思いました。

私に言わせれば、落選運動の自業自得です。私の発言を削除し、読まない結果は、こうなるんですよ。
そこまで言われても反省しないで、私のコメントを忌避するのであれば、自民党がよほどのミスでもしない限り、あなたたちが望む政権は実現することはないでしょうね。それは、この知事選が証明してしまっていますが。


自民?民主?
お玉さん、いつもありがとうございます。お邪魔させていただきながら、挨拶もしないで…。不調法お許しください。

わたしは個人的には、自民の福田首相、枡添厚生労働大臣に信頼できるものを感じます。ただ、今は先の参院選の敗北で他の魑魅魍魎たちが息を潜めているため、彼らに活躍の場が与えられただけなのかもしれませんが…。
一方、民主では鳩山幹事長を含め、数名に人間的な誠実さは感じるものの、いかんせん「青くささ」というか、ちょっと頼りない感じが致します。
次期衆院選では自民大勝のいやな予感が…。
バランスから言って、与党が過半数ぎりぎりといったところがベストのような気がするのですが、それには民主にもっと頼りがいがついてほしい。そう願います。


色々見てみましたが
結局、投票できる候補は橋下氏しかいなかった、と感じました。

マニュフェスト見たり、各候補の街頭演説ビデオを見ましたが、はっきり言って熊谷氏は論外。かろうじて梅田氏に期待できるかなと言った感じでした。

特に熊谷氏の街頭演説はどうしようもなかったですね。候補者置いてけぼりで、おばさんの寒い漫才や、自分はタレント候補がどうのこうのと批判していたのに、タレントや著名人(有名政治家含む)の応援団がいっぱい。おかげで、熊谷さんの影の薄いこと。そして肝心の本人の演説は……さらにはネガティブキャンペーン。却って橋下氏の名前を売る結果に。

梅田氏も良いかな(次点としてね(^^ゞ)と思っていたけど……バカ殿のコスプレしてたのを見て幻滅しました。いくら大阪人がお笑い好きといっても、握手しようと寄っていったら避けられるような格好はだめでしょう。
でも、共産党候補で50万票はりっぱです。熊谷氏がいなければ当選してたかもしれませんね。


がんばれ!大阪
大阪府民は正しい選択をしました。
これで赤字財政の元凶やくざ解同は解散です。
そして、やくざから解放された大阪は立ち直ります。
橋下徹氏ならやってくれます。


大阪府知事選挙
大阪府知事選挙は予想どおり橋下氏の圧勝ですか。
タレント候補の強みでしょう。
青島、ノック現象の再来といったところでしょうか。
橋下氏にはタレント候補の危うさがありますし、超タカ派の政治思想の危うさもあるように思います。
今後、府政に強者の風をふかせそうで危惧されます。

ちなみに人間の選択には絶対というものがありません。人間の歴史をふりかえっても国民に選ばれた政治家が民主主義を否定して独裁体制を敷いてしまった、あるいは他国を侵略してしまったなどといったことも多々あります。
このことは人間が全知全能ではないということの証だと思います。



大阪知事選
お玉おばさん、こんばんは。

ネオリベ橋下が当選しましたね。
投票率5割以下なら無効にする法令が必要ですよね。
注目されていた割りに、5割に満たない投票率というのは、不正に操作したのではないかと疑わせます。

あと、以下の様な事実があるようです。

水野真紀の魔法で勝った橋下氏
http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/615.html

昨年の参議院選山口選挙区で、自民党候補が当選した時は、山口県人はB層が6割いると嘆きましたが、今回の結果は大阪も同じかと嘆かざるを得ない。

まぁ、結果は大阪府民に跳ね返ってくるのだから、遊びで選挙に参加した咎は大阪府民が背負う以外にありません。


こういう人を大事にしたい
>私は自民党支持者ながら九条護憲派

三浦介さんのような方や、自民党リベラル、そして忘れちゃいけない自衛官の方々を味方につけなければ憲法は簡単に改悪されてしまいますよ。


私は自民党支持者ながら九条護憲派なので、その点ではお玉さんにエールを送ります。

橋下さんですが、ニュースを見る限りにおいては「大阪を夕張にしない」という主張は大きかったものと思いました。

国政についても同感で、毎回財源を示さないバラマキ民主党には抵抗を感じます。


橋下氏が当選した理由
橋下落選のネガティブキャンペーンのやりすぎ

橋下氏の落選を願っていた人たちの行動が、実は橋下氏の当選に大きく貢献したのです。
知名度という点で、橋下氏が熊谷氏や梅田氏を何歩もリードしていたのは、みなさん、ご承知かと思います。

圧倒的に知名度が高い橋下氏の名前を連呼して、応援しているはずの熊谷氏や梅田氏の知名度が相対的に低下していたことに、どれだけ気づいていましたか?

府知事選は「当選者1名」の選挙です。「橋下氏に入れるな」だけでは「じゃ、誰に入れたらいいの?」になりますよ。
他の、特に無党派層にとっては、熊谷氏も梅田氏も、今回の選挙で初めて知ったわけです。橋下氏のネガティブキャンペーンを展開したところで、「熊谷氏とか梅田氏に任せていいのかどうかが『判断できない』」のです。

そうなると、消極的にも「じゃ、橋下さんでいいか」という人だって多くなることは容易に想像できます。

だから、選挙前から私は言ったんですよ。
「ネガティブキャンペーンではなく、ポジティブキャンペーンにせよ」とね。「熊谷さんが知事になったら、大阪はこうなる」とか「梅田さんが知事になったら、こういう政策を行う」ということを前面に出し、その相対として橋下氏を批判しないと、絶対に無理だって。

こういう発言をする私のコメントを削除したり、人格攻撃をするような人だから、いつまで経っても自分の支持政党が勝てないのです。
今後、私へ「根拠のない批判」や「不当なレッテル貼り」をやめ、謙虚な気持ちで自分の中に取り入れ、持説への反省の糧としましょう。

そうでないと、次の衆院選、あなたたちがいくらがんばっても、あなたたちが期待する結果になる可能性は、自民党が自爆でもしない限り難しいですよ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注目の大阪府知事選。「注目の」という割りには、投票率が48.95%と半分を切っていたわけで、熱狂的な人気で橋下氏が当選した、とはいえないと...
 私の中学時代(1984年春から1987年春)の中の一時期に放送された連続テレビ
 2008年1月10日告示、1月27日投票で行われた大阪府知事選挙(当日有権者数
とある日の、TVを眺めながらの妻との会話。「なあ、銀玉鉄砲って知ってる?」
大阪府知事選について書くのは気が重いが、まずは 「kojitakenの日記」 に書いた私の予想(下記URL)が大外れに終わったことを認めておかなければ...
なかなか面白かった、よい番組だと思う。 色々な問題を提起していたと感じた。 またまたNHKが問題に真正面から切り込んでくれたと思う。 少し、誉めすぎか? 再放送もあるので是非チェックしてほしい! 〇        〇         〇 2008年1
 ~府政に常識を取り戻す発言が、支持されたのではないか~  大阪の顔に弁護士の橋下徹氏が選ばれた。昨日の投開票の結果、橋下氏は追い...
日曜日の夜、TVをつけてみたらHした弁護士が大阪府知事選に圧勝したニュースをやっていて、あの郵政民生化選挙の悪夢が頭をよぎってゲンナリ...
大阪府知事選 橋下徹 自民府連推薦 公明府本部支持 民主党 熊谷貞俊 東国原知事 行列の出来る 小沢一郎 猛省 前途多難 破産状態
橋下新大阪府知事誕生だそうだ。圧勝である。ほのかに予想はしていたものの、まずは残念といわねばならない。 テレビでの一般市民へのイン...
大阪府知事選は、圧倒的大差で橋下候補が府知事選を勝利した。正直、発言内容やタレントとしてのイメージが大きいのですばらしい候補とは思...
※ 今日は大作です!ココに貼り付けたら四万字でした!ここは無料ブログのため実質8000字程度しか貼り付きません!済みませんがかなりリンク先で誤魔化します!お覚悟あれ!**************** 予報では 1月29日は 荒れるという!雪なのか雨なのか?いっそ 金で...
橋下氏、無党派層の半数獲得 若者票も集める(朝日新聞)  朝日新聞社が27日の大阪府知事選で、投票者を対象に行った出口調査によると、初当選した橋下徹氏=自民府連推薦、公明府本部支持=は、無党派層で50%の支持を得たほか、女性から6割近い支持を集めたこと...
大阪知事に橋下氏 38歳、現職で最年少 民主敗れる(朝日新聞) - goo ニュース  大阪府知事選に自民党府連推薦、公明党府本部支持のタレントで弁護士の橋下徹氏(38)が、民主、社民、国民新の3党推薦の元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)、共産党推薦、新社会...
(追記:カナダdeが登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除しました。末尾に画像キャプチャあります。)  ネットは資金のあるなし関係ない、知恵の勝負だ。  もう、がんじがらめの窮屈さにはうんざりだ。やれるものならやってみろ。雑談日記は待って...
 08年1月28日 月曜日 新聞から見た橋下大阪新知事  橋下氏を初めて見たのは、関西方面だけに流れていた・たかじんの何でも委員会という番組だったと記憶する。  当時は若いのにハッキリものを言う奴(失礼)と好感を持っていた。しかし時々失言や暴言を吐くにつけ高感...
大阪の選挙結果はほぼダブルスコアだったようで・・・。 軽さと、若さと、笑いと、無責任がウリのタレントに府政を任したわけですな。 入れ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。