2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
橋下さんのマスコミ受け狙いは学ばせていただく

今朝は4時半頃おきだして、コメントチェックをしたのですが、その二時間後にはまたコメントついていて・・驚きました。みんな、寝てるのか???

人気ブログランキングへ   それと  

 昨日の記事のことで保守の方々に誉めて頂いておりますが・・
あまり誉めないでおくれ。あとの反動が怖い・・(^_^;)

それに、左派の長期常連者には多少のお玉ルール逸脱を暗黙のうちに許している事実もありますので・・

例えばコギトさんやこばふみさんの記事違いな「ニュース速報」、とほほさんの全く関係ない「お馬鹿な(^_^;)」お話、三輪のレッドアラート様(保守ですけど)からの突発的お怒りコメント・・などなど・・

 それと、信頼している長期常連者達が保守の方に食い下がったときは、お玉全然止めないし・・・・だから延々とコメント欄は続いていく・・・・知らない人が見たら炎上と勘違いすること多し・・・・・

 さて、今日は雑感のみ。

橋下大阪府知事が福田首相にあったそうですね。きっちりパフォーマンスして、マスコミ慣れをしている橋下さんは自分と自民党がいかに好感度良く映るかを「計算」していました。自民党は応援するかどうか躊躇してたくせに今となっては「勝てば官軍」なにが全面的に応援するだ!!!!(-_-)

たぬきときつね

狸とキツネが揃ったね・・・・・昨日もちょっと書いたけど、パフォーマンス性やマスコミへの受け狙い、視聴者への好感度アピール・・悪口言うばかりでなく、学ぶべき所は学んでみたいな。暫定税率の問題が橋下効果でどこまで和らぐか・・・注目しています。

人気ブログランキングへ   それと  


 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

これほどの大差は予想していませんでした
お玉さんこんばんは。
さすがに私もここまで徹底した圧倒的大差で橋下氏が当選するとは思っていませんでした、この大差は本当に意外でした。
でもね、リベラルや左翼のの方々も何となくは分かっているとは思うんですが、そっち系の方々って魅力が無いんですよ。
私は選挙で候補が演説しているとなるべく聞くようにはしているんですが、左系の方々って一部例外はあるけれど全般的に話が面白くないしヤジを飛ばされても気の利いた受け答え一つできない。(今まで実際に見聞きした事やマスコミネットなどで見た限りでは)
これじゃ大多数の無党派層が投票するはずがありません。

それとですね

>自分と自民党がいかに好感度良く映るかを「計算」していました。

これって別に変な事じゃないですよ。
見栄え良く映るように気を配るのがそんなにおかしい事なんでしょうか?


記事違いですみません。
お玉さま 大阪の選挙は残念でしたね。もっと投票率が上がるかと思ったのですが・・・。
高槻市在住の友人は「今回の選挙は誰も魅力を感じないんよ・・・棄権するかもしれん」と言っていました。

エントリーのごとく、政治家には映り栄えも必要、人あたりの良さも必要なのでしょうね(?)
橋下氏の場合(今までの言動から判断するに)彼自身が自分のあり方を「どれだけ変えられるのか」で大阪府民の幸せが左右されることになるのでしょうか?(これは、かなり情けないことですが・・・)
つまり、住民は「無関心ではいられん!」ということです。

選挙(運動)では多くの他人との連携が生まれます。負けた陣営も今後、その繋がりをしっかり広げて行くべきでしょう・・・粘り強い継続です。わたしも「実生活と政治」を繋ぎながら仲間と連携して行こうと思います。

さて、告知です(^^
2月9日(土)に長妻議員が「年金問題」の講演に当地(南信州)においでになりますョ。


危険な方向性を持っていますからね。

雌伏30年、
日の目を見た者の行動は如何に?

在日参政権、
これは取り巻きを眺めればねぇ。

副知事、
ブレーンに誰を抜擢するかにより、
今後の4年間の予想が付きますね。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都市長選速報(残念!中村氏は惜敗 まことに残念だが中村氏は惜敗となった。 まこ
映画「母べえ」を見た。 終わった後に隣の妻も回りのみんなも泣いていた。 私もウルウルしていた。
昨夜のその時歴史は動いたは鬼平犯科帳の鬼平こと長谷川平蔵
岩国と京都の国に抗う無党派候補のホームぺージから紹介します。
昨日の怪文書↓これ↓の改訂版が出されたようです ↓改訂版↓ 以下に全文を転載します ================================ 今のままの市政が続かず米軍基地を受け入れたら 岩国はどうなる?? 米軍基地を受け入れて 80億の精...
ビッグサイトで開かれているItpro expo 2008にに行った。 KDDIなどが作ったワイアレスブロードバンド企画のワイマックスの話を聞いた。
 昨日の朝、以下のように書いたまま非公開にして、出かけてしまったのですが、夕方と夜、お話しした方も岩国市長選挙について、同じような危機感を持っておられたので、つなぎ法案は取り下げられたけど、書き換えずに、そのままUPします。 ーーーー---------...
 30日夜、井上哲士(日本共産党参議院議員)メールマガジンを読んだのをきっかけに
1月27日のETV特集は面白かった。 禁じられた小説~7千枚の原稿が語る言論弾圧~ という番組タイトルだった。
 「実際、バンドとしては、演奏ができるよりは出来ない方がよいのだ」と、語ったのはマルコム・マクラーレンですが、皆さんご存知ですか? セックス・ピストルズのマネージャーだった人です。このマクラーレンの方針もあってバンドのベーシストがグレン・マトロックから...
08年1月30日 水曜日 相変わらず偽装  今日は、二部の製作に時間がかかったので一部は簡単に。      まず、相変わらず偽装や談合。日本の社会はどこまで濁りきっているか悲しくなってくる。  今日も母と子が亡くなっている。母親が二人の子供をマンションから
今日のエントリーの前に、前の2つのエントリーに寄せられたコメントについて、少しお答えしておきたい。 私が、大阪府知事選挙の結果の分析が不十分というご指摘があったが、それは全くその通りである。言い訳になるが、先週はパソコンの故障とそのバックアップ、新パソ...
「九条の会講演会~小田実さんの志を受けついで」の開催のお知らせ  「九条の会」は昨年亡くなった呼びかけ人の小田実さんの志を受けつぎ...
どういうわけか、というか当たり前なのか、来月6日から4年間は大阪府行政のトップにすわることになっている橋下氏は、勢い余って暴走気味...
169889 日米・民主党はロックフェラーの政党~2大政党制の本質は市民を錯覚させることにある   猛獣王S ( 30代 営業 ) 08/01/29 AM07 『日米・民主党はロックフェラーの政党』(オルタナティブ通信)より転載します。 -----------------------------------...
先日、ちょっと感激した論説に出会ったので、その冒頭部分だけをここに紹介させていただきます(著作権法の関係で全文引用できません)。 ======================== ◇ ======================== 2006年9月30日、アイ
      今日はいろいろな結果が出た。良い結果もあれば・・ううう~もある。 よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~...
      おかげさまで、上がってきました。ありがとうございます!  よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す! ら...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
