2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ライラの冒険・・あなたのダイモンは?

raira

まだ封切りまで一ヶ月もあるライラの冒険ですけど・・

お玉ブログ盛り上げ工作員Nさんから教えてもらった。

↓ここで、あなたのダイモンを調べてくれます。

http://daemon.gyao.jp/daemon/

ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
さまざまな動物や虫の形をしており、人と生死を共にし、常に主人の近くに付き添っている。主人が幼いうちは、子供の絶えず変化する性質を反映し、その心模様によって自由自在に姿を変化させるが、主人が大人になるにつれて、徐々に一つの形に落ち着く。
また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別を持つ。
人間とダイモンの絆は強く、このつながりを粗末に扱ったり、他人のダイモンに触れることは極めてタブーとされている。

31種の動物のダイモン(守護霊みたいなもんか?)のうち、あなたにピッタリなものを教えてくれます~~

週末はこれで遊んでてね。

皆さんがどのタイプか、コメント欄にて教えてね~~

##盛上がらないときは常連を名指しで指名しますので、よろしく~m(_ _)m

お玉がどの動物だったかはあさって公表します(*^_^*)

人気ブログランキングへ  それと  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

次々人が死んでいくのがとても哀しかったです。
「悪いやつはころせ!」 「秩序のためなら人の人生決めていい!」 「敵か見方か?!」
人はなぜ御互い存在することが認め合えないんでしょう?
凹む映画です・・・。


とらとらとら
そういえばお玉さん、トラだったのですか?わたしゃ、てっきりうわばみかと・・・(キケン!)ねずみちゃんは、飲み込まれないうちに退散しよっと。


ROMに徹するつもりが指名?
ROMに徹しようと思ったのですが、使命指名を受けていたので、今回の書き込みは大目にみてちょんまげ。
何度も試してみましたが、ハクガン、トラ、ミサゴ、トラ、ガ、ガ、テナガザル、ガ、テントウムシ、ガ、ハクガン(、ミサゴ、ガ)としょっちゅう変わりやがったので、一番多い蛾にしておきます。(本当は最初と最後のハクガンかも知れません。説明が自分と違う気がしたのでそのあと二回試しましたが。)
人の話をムシして我が道を行くので、
虫我でも鉄砲でも持って来いってんだ(投げ遣り)
なんにしても「そう思う」と「どちらでもない」の中間は選べないから、そのときの心境で変わってしまうのですけど。

Unix(LinuxやBSD)の世界ではdaemonがたくさん活躍中です。daemonの読みはデーモンでdemonとおなじ意味のはずですが・・・。ここのサーバでもinetdとか働いているのかな?

それでは、個人的に色々あるので暫くはROMに徹させていただきます。


三浦の携帯では行けませんでした。無念。


遅くなりました
私はパソコンを持ってないので、調べられずにおりました(泣)

今日、お休みが取れたので、早速ネットカフェにてやってみましたよ。

結果は・・・・
『猫さん』でした。

にゃーにゃーでござる(笑)



デーモン
ダイモン?何それ?
あー、それコンピューターの世界では「デーモン」って呼んでますね。裏でこそーっと動いてるプロセスの事ですな。

せっかくのご指名なんですが、「神様」も「死後の世界」も「占い」も、「魂」や「霊」の存在も否定しているLooperですので、その種の遊びはちーっとも楽しめんのです。
乗りの悪いKYですみませんが・・・


オラオラオラオラオラオラオラッby空条承太郎
この記事を読むまで、ライラの冒険って何?状態で、何のことやら全くわからなかったのですが、一応やってみました。

結果はすずめ?sophistraでした。

解説を読んでいると、ダイモンって「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるスタンド(幽霊波)みたいですね~。普通の人には見えないようだし。

動物なんかじゃなくてスタープラチナとかシルバーチャリオッツみたいなダイモンがあれば良かったのにな~。


あれ、ご指名?
野ウサギでした。

キーワード「思いやり」「優しさ」だって...(苦笑)

野ウサギはウチの飼い犬の好物なんだが。“飼い犬に手を咬まれる”どころか、“飼い犬に取って食われる”。困った。


ちゅ~!
悪かったね、ねずみさんでちゅー!!
Marchestraだって。へーんだ!!


呼ばれていないのに登場の薩○長州 です。

おっしい!蛾じゃなくて、蝶でありました。「自由気ままで晴れやかな心」だそうで。
ネコ系だと信じてたのにちょっとショックでありました。だが、逆に深層心理と行動原理を意外にしてバッシと突いているかも。ただのお気楽系小ブル自由主義者ってことのようで・・・


やはり書かずにはいられない
スケバン刑事の麻宮サキは桜のダイモンだったな、たぶん。


トラのあぶらは有りますか?
トラでした。孤高に正義感……、私には縁遠い言葉ですね。

子供の頃好きだったファンタジーと言えば、西遊記とガリバーかなぁ。絵本のとは全然違う「濃さ」が魅力でした。


指名・・・・・
やはり今一歩の盛り上がりでした(所詮おあそびよ、おあそび)・・・・・田柄さん一知半解男さんコギトさんLooperさん愚樵さんカークさんまるだし馬鹿さん人生アウトさんほか・・ダイモン何でした?
(*^_^*)

お玉はえっへん!!「トラ」でした~~
「貴方のダイモンであるトラは、貴方に誇り高く自分自身を律する心を授けます。孤独に強く、常に高みを目指す貴方のダイモンは、貴方が間違った道を選んだとき、悪い誘惑がやってきたとき、貴方を正しい道に引き戻してくれます。正しい道にいるときには、貴方のゆく手を阻むものを全て追い払ってくれるでしょう。」

だって・・・慈愛と平和主義の蛾だった人、もしおられたらコメント下さい~~


なめぴょんさんへ
SFと言えば…。

60年代、ヒッピーたちの間で『指輪物語』がひそかなブームになっていたころ、
アメリカのSF作家の中で、ディックとル・ヴィンはやはり異彩を放っていましたね。
特に、社会主義の究極の理想を描いたル・ヴィンの『所有せざる人々』には強い印象を受けました。
それから、フラワー。チルドレンの申し子とも言えるディックの作品群が、最近次々と映画化されていますが、
当時国家の敵と目をつけられていた社会主義思想作家の小説をなぜハリウッドが?と不思議な気がしますね。



わたしゃ~ライオンです。
ここにきて凄く冷えてます。
雪が降る南信州に長妻昭議員が来てくれました。(JRの信号機故障で高速道路をタクシー乗り継ぎで・・・)
今の日本の年金制度こそ悪夢のようなファンタジーの世界ですネ。すでに6兆円が年金給付以外に消尽されているそうです。
会場満杯、20代の人が多くてビックリしました・・・長妻さん結構かっこ良かったですよ。

ちなみに私のダイモンはライオンでした。(←話題違いではございませんよネ)


質の悪いファンタジー、まったく。
naokoさんに同意!
吾妻ひでお「失踪日記」の一場面を思い出しました。ホームレスだった吾妻氏を追いかけてはやし立てる若者たち。
吾妻氏は道で本を拾い、「あ、オカルト」と言って捨てる。その本に群がった若者の一人が「あれこの作者おれ最近信じてる人だー」と言うのに一言、
「お前らSF読めよ」。

わたくしは、「カラス」でございました。
「どこでも生きていける」みたいな言われ方で、まあ確かにそうかもしれないと思いますが、普段はダイモンからも放置されてるっぽいです。

「慈愛」「平和主義」がキーワードのダイモンがありますが、どんな方がお持ちなのでしょうね。
形状は「蛾」ですが(笑)。あ、でも、キレイゴトじゃないんだもんね。


ダイモン調べてみました
朝と夜2回やってみました。
意識して別の答え(自分でも微妙な違いだから、これも有りかなと思えるもの)を選んだのですが、2回とも結果が同じになりました。
もしかして当っているのかな~
『てんとう虫』でした。
虫だなんて~


ファンタジーのすばらしさ
善と悪の戦いとか、
真実と欺瞞とか、
形而上の問題を取り扱うとき、
ファンタジーほど有効な手法はほかにありませんね。
新興宗教のおしえなど質の悪いファンタジーのようなものです。
たとえば、ナルニア・ゲド戦記などの質のよいファンタジーに少年期に親しんだ人ならば、長じて新興宗教などには決してはまらないでしょう。

ちなみにわたしのダイモンはテナガザルでした。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【国会傍聴記2008-2-8衆院予算委・2008年度本予算に対する基本的質疑】 本予算を審議する通常国会は自民党ペースで始まりましたが、やはり私の予想通り恒三さんが流れを変えました。 ことし1年間の政治の基本方針を議論する予算委の基本的質疑が始まりました。 民主党...
この記事が出来るだけ岩国市民のあなたの目に触れてもらいたくて、いろんな処へTBしています。私たちは皆、岩国市民ではありません。けれども明日の選挙のことは、かつてなく自分のこととして重大な関心を持っています。ホントです。筆不精の私自身はあなたの心を揺さぶ...
08年2月9日 土曜日 議員報酬が日当になった矢祭町  今日のサタデーすばっとでは、先日「もったいない図書館を」町民一体となって開館した矢祭町が、一町議の提案で、議員の報酬が日当制になったと番組を組んでいた。 一日あたりの日当は3万円。公務は年間30日ほどだか...
 中央と地方の格差、難しい問題のようで、実際には大して難しくない。バランスの取れた国土にするには、農業を振興すればいいだけのことで...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
