2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
岩国市長選・・・

書きたくない・・・とくに読売の記事は取上げたくないので・・

ここは東京新聞の記事を紹介しておきますが・・福田さんにしても政府のいいなりにはならない・・・と願ってます。この結果が次回衆議院選挙でどう影響が出るか・・

人気ブログランキングへ  それと  


岩国市長選 米機移転賛成の福田氏 反対の現職を小差で破る


 前市長辞職に伴い、米空母艦載機移転の是非が最大の争点となった山口県岩国市長選は十日投票、即日開票の結果、無所属新人で移転賛成の前自民党衆院議員、福田良彦氏(37)が千七百票余りの小差で、無所属で移転反対の前市長井原勝介氏(57)の再選を阻み、初当選を果たした。投票率は76・26%で前回を11・17ポイント上回った。 

 福田氏は移転問題への今後の対応について「騒音や治安対策を国と具体的に交渉する。安心安全を確保し、有利な交付金を引き出す」と述べ、艦載機移転に向けて政府と協議する意向を示した。

 岩国市民は二〇〇六年三月の住民投票、同年四月の前回市長選で示した「移転反対」の意思を百八十度転換した形。

 岩国基地への艦載機移転は、懸案だった地元同意取り付けに向け動きだす見通しとなったが、反対の井原氏との差はわずかで、福田氏は慎重なかじとりを迫られそうだ。

 政府は在日米軍再編に弾みをつけたい考えで、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の同県名護市への移転計画にも影響を与えそうだ。

 一方、福田氏は、艦載機受け入れに見合うだけの、具体的な地域活性化策取りまとめが当面の課題となる。

 福田、井原両氏とも政党の正式な推薦や支持は求めなかったが、安全保障にかかわる国政上のテーマが争点となったため、与党が福田氏を、野党が井原氏を、それぞれ推す実質的な与野党対決の構図となった。

◇岩国市長選開票結果
当 47,081福田良彦 無新<1>

  45,299井原勝介 無前 

 全票終了

僅差だねえ・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ  それと  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりね
福田市長になって、国は予算を出すやら容認発言やら国の対応やら、思った通りのシナリオで進んでいる。

市長は何にもしらんでよろしい。
こちらで上手くやってあげるから。

小泉チルドレンの行く末は辛い。
アーのコーの言っても、腐っても自民、公明学会票も8万の有権者に2万の期日前投票。
全て異例づくし。

これが与党と国民不在の政治がらみの選挙と思い知った。


理解不能です。
>コギトエルゴスムさん

"山口県下で安倍や岸の影響が無いわけないでしょう。岸や安倍は山口を自分の領土と思っているのですから。"って、単なるあなたの思い込みではないのですか? また、その通りだと仮定しても、どう岩国の市長選挙に関係しているのか、さっぱり理解不能です。 前回の市長選では安倍氏は容認派候補の応援に駆けつけておられましたが、私が知る限り今回の選挙はノータッチだったと思います。

あなたやnaokoさんのお話は論理が飛躍しすぎていて、普通の理解力しかない私にはついていけません。


かく言う私もニコニコID持ちですが
>「Nice Boat.」や「アッー!」といった言葉をつい使ってしまうニコ厨。そうした人が流行語の担い手なのでしょう。

アッー!はTDNが元ネタだからニコ厨語ではないと思います。


論破されたんですか?
ぶっちゃけた話、究極の防衛というのは先制攻撃ですよ
他国との信頼とか駆け引きとかを無視するならば
「明らかな敵意を持つ相手」がこちらを攻撃してくる前に殲滅してしまう
一番安全です
それをやってしまうと人としてどうよ、ってカンジですが


流行語のコンテクスト
そう言えば、流行語というのは「私」が主体となって使う言葉ではないですよね。
ある特定の会話の流れにおいて、場にいる複数人が同時多発的に使ってしまう言葉。「私」ではなく「場」が主体となる言葉、それが流行語の特性なのかも知れません。

「Nice Boat.」や「アッー!」といった言葉をつい使ってしまうニコ厨。そうした人が流行語の担い手なのでしょう。
うむ、記事と全然関係ないですね。KY。


うん、ネットの流行語なんてはっきり言ってどうでもいいです。
あれ、なんか先制攻撃論がもう論破されてる感じなんですかね?お玉さんの意見、というか見解が聞きたいです。


安倍するアサヒる・・まあ、何でも良いけど、コギトさん、そんなお若いコウさんの相手して熱くならない(^^)

コウさんへ
あなたの「日本自衛隊」の先制攻撃論http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-221.html#comment3426・今時これをここに書ける人がいたとはねえ・・・とお玉はある種感動してます。・・流行語よりも、もうチットそれ、書いてみます?


コウさんへ
無理矢理、流行らしただけでしょう。

おもしろくもなんともない!


ネット流行語大賞2007最終投票結果
集計日時: 12月14日 00時00分
のべ投票数: 3,723
1. アサヒる
2. スイーツ(笑)
3. ゆとり
4. ニコニコ動画
5. Nice Boat.
6. 初音ミク
7. 自宅警備員
8. アッー!
9. KY
10. ニコ厨
>>コギトエルゴスムさん
流行ってますよ、アサひる。


岩国市民さんへ
岩国市民さん>岩国の選挙と安倍元総理に何の関係があるのでしょう? 安倍氏の批判なのか山口県民の批判なのか判りませんが、「アベする」などとアサヒった新聞のように関係ないことでも気に入らない人を叩いているようで、正直気持ち悪いです。 


山口県下で安倍や岸の影響が無いわけないでしょう。
岸や安倍は山口を自分の領土と思っているのですから。

それと、「アベする」を、初期に話題にしたのは、朝日新聞でなく、有田芳生です。

それに、「アサヒる」なんて、全然流行っていませんでしたよ。

しかもアサヒは体制べったりですから、ここで悪口を言ってもムダです。


岩国市民さんへ
それでも安倍氏を支持すると言うのなら、それでいいです。
もうそれ以上、
言うことはありません。


民族主義というよりは。
>ねこさん

当方あまり詳しくはないのですが、自称リベラルは民族主義的というより単なる反米という気がします。 たまに起きる米軍犯罪に対しては「米軍は出て行け」と声高に主張しますが、毎日のように発生している中韓の犯罪に対して「出て行け」と主張したという話は、寡黙にして聞きません。 何かしらの意図があるのだろうと、勘繰りたくなるというものです。

基地問題ですが、岩国では大きな反対運動はなく、市民の願いは基地の沖合移転による安全確保と騒音軽減でした。(沖合移転が艦載機移転の契機となったのは遺憾ですが) 井原氏が強行した合併直前の住民投票により市民が分裂し、市外から多くのサヨクが介入して反対運動が大きくなった、という感想を抱いています。

今後は新市長が国や県と現実的な協議を重ね、バランスが良い落とし所を見つけるよう見守りたいと思います。 その結果、市民が分裂する事がなくなれば嬉しいのですが。


お金のためではありません
>naokoさん

福田氏に投票した人の多くは「お金のため」ではないと思います。 事情を知らない方にその様な言い方をされるのは不愉快です。 艦載機が移転してきても、多くの市民に金銭的なメリットはありません。 もしも基地があれば補助金で裕福だと思っておられるなら、一度岩国に来て道路や施設などのインフラが貧弱なことをご確認下さい。

それから、岩国の選挙と安倍元総理に何の関係があるのでしょう? 安倍氏の批判なのか山口県民の批判なのか判りませんが、「アベする」などとアサヒった新聞のように関係ないことでも気に入らない人を叩いているようで、正直気持ち悪いです。 

なお、当方は安倍元首相は支持しておりましたが、身内びいきではなく、彼が提唱する将来の日本のあり方に共感したからです。 一方、足元の政策は十分とは言えなかったし、志半ばであのような形で辞任してしまった事は非常に残念に思っています。 批判は大いに結構ですが、関係ないことを結びつけるのは止めにしましょう。


岩国市民さんへ。
岩国市民さん。

基地問題については、自民党系の右派より、いわゆるリベラル・左派のほうが民族主義的になっています。皮肉なことですが・・。

基地問題の運動は一旦は下火になったのですが、再び盛り上がる傾向があるようです。

かつての左派は非常に民族主義的であり、それが基地問題の運動(反安保)を支えていました。基地問題の運動が下火になったのは、左派内の民族主義が弱体化したためでしょう。

左派がインターナショナル的になった結果、米軍基地への抵抗感が小さくなっていたのでしょう。ある意味で米軍基地はインターナショナル(世界)の一種の窓口ですから。

ここ数年、イラク戦争などのために再び左派内の民族主義が強くなっている、と見ています。「右派の民族主義グループ(反清和会・反グローバル・経済左派)」がリベラル・左派と連携しつつあり、これも左派の民族主義および基地問題の運動を支えていると考えます。

リベラル・左派の中には、この状況が不快な人たちも多くいて、リベラル・左派に亀裂が入っています。



ぶっさん@高知さん、
国が札束でほほを叩くという表現、巧みです。
これ有権者は苦渋の決断で抜き差しならん現実を取ったってことでしょう。移転反対は折れない意思として残るでしょう。新市長の統率力には全国が監視します。わたしもします。非市民ですが、見届けることはできる。
あと、岩国市の反対派にエールを送ります!!!

管理人さん、スペースありがとうございました。


自らを貶める
敷島人さま

自らのコメントがどれほど自らを貶めているかお解りでしょうか。御自身だけならまだしも、反基地の立場の人たちをも貶める結果になることに思いが至らないのでしょうか。自らの愚かな言動が、かえって敷島人さまの言う「売国奴」を有利する結果を招くことに気付かれたほうがよろしいのでは。


事実関係は…
>国や県と話をせずに募金活動などのパフォーマンスでお茶を濁す

井原氏は政府側が話し合いに応じようとしないと語っている。話し合いを拒否したのは井原氏なのか?政府なのか?


馬鹿な子どもでもわが子はかわいい
岩国の選挙で感じたことは、
山口県民の安倍氏に対する身内びいきです。
どうにもならない馬鹿息子でも、
わが子はやっぱりかわいいから、
国や市の為とか言うよりも、
子どもかわいさとお金だけ、
それ以外に何があるのですか?
どんなにやっていることがおかしいと思っていても、
子どもに泣きつかれたら、
嫌とはいえないのですね。


そういう見方もありますか。
> ねこさん

当方、民族主義者ではないと思います。 仕事の関係上10カ国以上に友人がいる身ですし、誠実で信頼できる人であれば国籍や民族問わず歓迎です。

"誇りに思う"との表現は、そういう見方もありますか。 当方、日本の平和を守ってきたこと誇りに思うのであって、米軍がある事を誇りに思っている訳ではありません。 米軍が未来永劫日本を守る保証はないので、適切な時期に自主防衛体制に移行して、自衛隊に替わってもらいたい思いはあります。


清和会は「民族主義」ではない
岩国市民さんに言いたいのですが、岩国市民さんは民族主義者ですか?

政府や米国に従うことを「誇り」というなら、仕方ないです。そういう誇りの形もあるでしょう。しかし、それは絶対に民族主義ではありえません。



「仕方ない」ならまだしも、「誇らしく」思わないでください
岩国市民さん

>当方は日本の国防(=平和)を担う、誇りある自治体だと思っていますが。

日本の平和・国防のために、米軍の重圧に従うのは「仕方ない」かもしれません。米軍は、事実上占領軍なので、歯向うのは確かに危険です。

しかし決して「誇り」には思わないでください。独立国として恥ずかしい結果です。


>敷島人

過去の投票と結果が違うのは、住民投票は容認派がボイコットを呼びかけたからで、前回市長選は容認派候補者がショボ過ぎたから。 また、井原氏の硬直した政治姿勢では何も変わらないと、井原氏から福田氏に乗り換えた方も多かったと聞きます。 重ねて不正を言うのであれば、それなりの根拠があるのですか???

また、何を根拠に岩国が恥ずかしい自治体だと言うのでしょうか? 当方は日本の国防(=平和)を担う、誇りある自治体だと思っていますが。


岩国市長選挙で容認派の福田候補が僅差の勝利。
僅差とはいえ前回の住民投票、市長選と違う結果が出たのは国が補助金を人質に容認を迫るといった財政不足にあえぐ岩国市の弱みにつけこんで「アメとムチ」政策を取ったゆえの結果ですね。
今回、国が行った行為は地方自治と民主主義をふみにじる行為で絶対に許せません。
もしこんなことがまかり通れば日本は民主主義の国ではなく国家主義の国になってしまいます。


岩国市民は
かなり苦悩したんだろうね。
投票率がUPしたと云う事と接戦だったというのがその証拠で有ると思う。



米軍再編はショック・ドクトリンを構成する一部だ
>岩国市の選挙管理委員会が不正をしたという事ですか? 岩国をバカにするな!

不正がなくてこの結果だとしたら、山口県内で下関とトップを争う恥かしい自治体だってことだが、どうか?

空母艦載機移転受け入れについては、住民投票と合併後の市長選で民意ははっきりしていた。
それが僅差と言えど、逆転するとは考えられない。

どうして、無理矢理に米軍再編を押し付けるのか?
それは、混乱に乗じた社会変革を行う為の仕掛けの一部だからだ。
この期に及んで、「陰謀論かよw」と言っている場合ではない。

この選挙の結果が最悪の結果を引き寄せたら許さん、売国奴共々成敗してやる。


敷島人さん
以前にも言ったと思います。
安易に陰謀論を出さないでください。
何でもかんでもそこに結びつけていたら、それこそ、左翼、リベラル、保守の良心全て衰退してしまう・・・悪いけど、お玉は証拠なき陰謀論のほぼ一切を認めていない・・


バカにするな!
>敷島人

岩国市の選挙管理委員会が不正をしたという事ですか? 岩国をバカにするな!

今回の選挙結果は、岩国市民が現実的な対応を求めた結果です。 この判断をした我が街岩国を、私は誇りに思います。

井原氏はYESとNOしか選択肢がない住民投票を強行して市民を2つに色分けし、数が多い方に乗った硬直した政治を展開してきました。 政治とはYESとNOの2つしか選択肢がないものではなく、バランスが良い落とし所を考えていくものです。 

国や県と話をせずに募金活動などのパフォーマンスでお茶を濁す井原氏からは、将来の展望が見えてこないと多くの市民が思ったのでしょう。 岩国が今後も基地と付き合っていかねばならないなら、妥協できる点は何で譲れない線は何処なのか、福田氏には将来を描きながら落とし所をしっかりと考えてもらいたいと思います。


自民も改憲派にあらず、民主は護憲派とは呼べない。
基地反対派の運動票で流れてしまうのを恐れてか、現実派の投票意欲を刺激したのか高い投票率だったようですね。

しかし僅差であるので反対派にも考慮した姿勢が望まれるところでしょう。

後、もうこれからは従来の自民対野党的な考え方は止められた方がいいのではないでしょうか。
保守派国民も現自民政権、執行部を支持はしていない。
旧自民党の大物が支配する民主党にリベラル派も期待するべきではない。



補助金抱き合わせ戦術は嫌だ
岩国では市庁舎改修の際の補助金を、艦載機移転を飲み込まなかったら引き上げるぞ、ということが国から言われていた、と聞きます。
補助金を抱き合わせて…という手法はわが高知県の東洋町で原発からの放射性廃棄物の処分場建設を飲みこませようとする際にも国が使おうとしました。昨年4月の町長選で受け入れ拒否の町長が当選し、国は断念しました。
(この手法について当時橋本大二郎県知事が明確に国を批判していました。)この補助金抱き合わせ戦術は「アメとムチ」のアメというよりは札束でほっぺた叩く、というふうに僕には映り、嫌な感じです。


僅差ですねぇ。
でも勝ったのは福田さんなんですから、市民は米軍基地を容認した、ということです。
そして井原さんが作った1000億の負債を片づけることが絶対条件になるんでしょう。
是非とも福田さんには頑張ってもらいたい。


残念な結果でしたが。
こんにちわ。お邪魔します。
岩国市長選は、残念な結果でした。
投票箱がしまった頃、沖縄の北谷町で米軍による女子中学生への暴行があったことが、今朝から報道されています。
住民の不安はいかばかりだでしょうか。
一度艦載機が来てしまえば、どれほどの騒音や事故、治安への不安が根を下ろすことになるか。
基地により、補助金をもらったところで、それで潤い豊かになった自治体が何処にあるだろうか。
強権的に兵糧攻めをし、地方自治をつぶす手法は、いつまでも許されはしないでしょうが。
財政危機があおられ、目先の利益のために、住民の安全や安心が担保されない今回の「住民合意」だと思います。

「国は一人一人の国民の生活を守るために存在するのであって、決して米国の利益を守るためにあるのではありません。何のための米軍再編なのか、地方自治は何のためにあるのか、今一度考え直してみる必要があります。」(伊藤真)
敗れたとはいえ、巻き返しを狙う自公が組織的にてこ入れした今回の選挙で、井原さんを押して闘った住民たちの健闘善戦は、僅差の接戦を演じ、重要な地方自治の力と可能性を示したと思います。
早速政府は、歓迎を表明したが・・・
政治はジグザグに進みます。
今後とも応援し、見守りたい。


読売の記事はどこ?
日米同盟は日本外交の生命線。祝・福田氏当選!!
まーたお玉が涙目wwwww


期日前投票の不正か!
◇岩国市長選開票結果
当 47,081福田良彦 無新<1>

  45,299井原勝介 無前 

 全票終了

>僅差だねえ・・・・・・・・・・・・・・

私は不正が行われたと強く疑っています。
恐らく、期日前投票の投票箱をすりかえる等の第三世界並みの不正を行ったからこその「僅差」なんじゃないですか?

教訓としては、「期日前投票」には行くな!です。


大阪府知事選と違い、投票したい、
しなければならない候補者が居るの
に、落選。

形は違えど、なんだか嫌な流れだね。




残念
日本が腐っていきそうで、悲しい
若けりゃいいってもんでもないのに
大阪に続き、ブルータス御前もか
戦場に行くのは若者だぞ!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅井基文さん(広島市大広島平和研究所所長)の「21世紀の日本と国際社会」にこんなページがあります。  広島で思うこと・感じること (2.12)  「沖縄2紙の岩国市長選挙報道にかかわって思うこと」  http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/hiroshima/20...
「もはや重要ではない日米関係、誰が大統領でも影響ない」と上杉隆さんは言い切ります。 「今回の大統領選では、外交に関しては、イラク、...
特集:マスコミが報道しない岩国市長選の信実 激戦の岩国市長選挙は、僅差で自民党・公明党が推す戦争推進派・米軍基地再編推進派候補が勝利し、広範な無党派層と日本共産党・社民党、民主党の一部、川田龍平氏など著名人が応援した井原勝介さんは及ばなかった。 ...
■ 日本の国家財政の概況 日本(地方自治体を含む)の債務は、900兆円(対GDP比1.8倍)を超える膨大な額まで積み上がっている。 (国債残高や借り入れについてはきちんとデータが公表されているが、基礎年金国庫負担分など本来繰り入れられていなければならな...
女子中学生に乱暴、沖縄の米兵を逮捕…知事「極めて遺憾」(読売新聞)  沖縄県警沖縄署は11日、女子中学生(14)に乱暴したとして、同県うるま市の米海兵隊キャンプコートニー所属の2等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)を、強姦容疑で逮捕した。...
戦後、多くの国民は戦争はいやだと思ったのは間違いない。 しかし、 戦前はどうだったのだろうか? 例えれば いじめっ子がいじめているのを見すごしている圧倒的多数の傍観者 いじめっ子とは政府であり、いじめ...
岩国市長選で井原氏が負けた。さきの住民投票の意味は何だったのだろうか。社会契約上の日本国民の一般意志よりも、米国の意向を大切にする政府。それのどこが「地方分権」なのだろうか。何が「地方自治」なのだろうか。この国に
[http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/14628025.html 岩国市長選]は新人の'''福田良彦氏'''が'''僅差'''で前職を破り、初当選した。 2月3日からの1週間、岩国市民の心境は揺れに揺れたと察してお
08年20月11日  建国記念日 兵糧攻めになって落城した岩國城  遠い昔、紀元節と言っていたが、老人にはピンとこない。  その建国記念日に気になる二つの記事があった。一つは岩國の市長選挙だ。  昨日、所用があって十一時過ぎに結果を見ようとしたがどこのチャン...
http://www.chugoku-np.co.jp/iwakuni/Bakuon/Ib08010101.html※ この写真凄い!(撮影・坂田一浩) さん:尊敬します!<今日の川柳>札束が艦載機には積んである・・・・お粗末????? m(_ _)mお口直し!先日奈良明日香村で国内最大級の石室が公開されたが誰の墳墓なの
 先日ふと手に取った。チカンの指をねじり上げれば女性でも撃退できる、みたいな話かなと思っていたら、全然違った。暴力の心理、特に加害...
人気ブログランキング  ←まだまだ参加しています^^(日常・雑談ジャンル)  やはり更新しないと順位が下がりますね。不正が無い正常な...
オザワることにした っていうか考えてみれば 俺って政治に影響与えるほど有名人じゃなかったんだっけ、と 以下はきっこの日記より転載です。(無断でごめんなさい) =============================== 件名: 緊急抗議集会のお知らせ(
日本の左派と天皇戦犯免責/高橋哲哉 「戦後日本」と天皇制をめぐる話を続けよう。コラムだが論文のようになってしまった点を容赦していただきたい。 2番目のコラムでは、靖国神社と日本の右派勢力-政治家で例えるなら安倍晋三前総理がその典型-は天皇制を最大の拠り...
 山口県岩国市長選は十日投票、即日開票の結果、無所属新人の前自民党衆院議員、福田良彦氏(37)が千七百票余りの小差で、無所属の前市...
 岩国市長選挙について多くのブログが触れています。今月22日に会員送付するJCJ機関紙『ジャーナリスト』でもJCJ広島支部のリポートを掲載する予定です。  もう一つ広く知って欲しい事柄があります。それは岩国市の米軍住宅建設計画です。昨年、JCJ神奈川支部で、西山
 「岩国よ おまえもか」なんて、とてもじゃないが今度の結果を安直な言葉でまとめる気になんかなれない。受け入れなきゃ就学援助費も半額にカットなんて兵糧攻めの事態もあったよ うだ。さっきラジオでも言ってた。こんなことを「言う・する政府」っていったい何なのだ
岩国市長選:福田氏が初当選 基地「移転容認」に民意 だって あのね、どこの新聞社とは申しませんが(どうせどこもそうだろうし) 基地「移転容認」に民意 って あなた簡単におっしゃいますけど あたくしがまことにもって恐れ入るのは その悪魔的な、これはもう暴
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。