2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
安倍さんへ贈る五つの反省・・朝日新聞

らんきーブログさんもおっしゃるように、なぜだか、どうしてだか、お玉ンちも土日になるとお客さんが減ります。平日お仕事の合間にのぞく方が多いのかなあ??


なので、この話題も本当は明日の方が良いかな?と思いつつ・・・でも旬のうちに出したいのよね~~~


今日の朝日新聞の社説、なかなか良かったよ。


首相へ贈る「五つの反省」 内閣改造を前に


http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/paper/editorial.html&date=20070826112156


一、人事の重さを知る


一、危機管理の能力を


一、言葉に責任を持つ


一、基本路線を見直す


一、おごりを捨てる


だって!!きゃ~~これってどれもこれもお玉ら政治ブロガーがここ一年言い続けた事ばっかりですよね。でもこの社説を安倍さんに見せても、最後まで読んでくれないかも・・・・なので、もチット、安倍さんに分かりやすく書いてみると・・・


お友達内閣はだめよん。


不祥事を起さなかった政権なんか過去にもないけれど、大事なのはそのときの対応だよ。


大人なんだから、自分のしゃべった事には責任持とうね。その場の雰囲気でしゃべるのはそろそろヤメなよ。


安倍さんの元で改憲をしたくないと言う人が多い事にそろそろ気がつこうね。あなたの基本路線は国民に理解されてません。


安倍さんの号令で、17回も強行採決やってこのしっぺ返しは、覚悟しましょうね。


 


最近お玉が安倍総理を見ていて思い浮かぶテーマソング・・


それは巨人の星


「思いこんだら~~試練(政治)の道を~~行くが~~男(首相)の~~ど根性~~~」


・・はスポーツだけにして欲しい・・・・安倍氏にとっての試練を根性だけでどうにかする事はもはやできません。エエ加減、気がついたはずですが。。内閣改造と秋の国会への国民の注目度はきっと高いよ。居座り続けてさえいれば、また風が吹いてくるのでは・・・などともしも考えているとしてら、甘い・・・・・


お玉は民主党の小澤さんの頑張りだけでなく他の党首や議員達の発言にもずっと注目していきたいです。誰が本当にお玉達の気持ちを代弁してくれているのか・・・


安倍政権で改憲は許さない。


誰が首相になっても改憲はさせない・・・


otamaFC2政治部門で急上昇!皆様どうもありがとうm(_ _)m


お玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

コギトエルゴスムさん冴えまくりです(^^)
>舛添が幼稚で信用できない男であると、私はいつも言っています。

同感!

どうせなら、片山さつきも入閣させればよかったのに。笑

(意味が分からない人は「片山さつき」でWikipediaを調べましょう。)


批判しながらゴマをする「国際経済学者?」に厚生労働大臣がつとまるでしょうか?

アベカイゾー内閣は。やけに守りの布陣ですね。守備ばかりで得点できなそう~~。

舛添が幼稚で信用できない男であると、私はいつも言っています。というのも舛添は改憲に関して、「一度あまり抵抗のないことで改憲して、その後好きなように変えちゃえばいいんだ!」と言い放つような不誠実な男です。
また。老親の介護を売り物にして獲票するイヤラシさです。
福祉難民が益々増えないかと心配です。


うん、安倍政権に意見することはいいけど、
朝日新聞がそういう物言いをする立場に無いと思う。
朝日さんは拡販員への教育を丸投げしたり、無関係を装ったらいけませんよ?
あと、朝日新聞こそ自社の浄化に努めるべき。
全然説得力がありませんからねぇ(笑)


ネタかぶり
ハーイ
おニューはやはり良いですね!

さて
ネタが被ってました。
ん~
お玉さんとかぶれたのは
幸福ですかな。

組閣終了後に大いに
盛り上がりましょう!
AbEnd!


「王様はパンツ一丁だ!」
>「試練(政治)の道を~~行くが~~男(首相)の~」

安倍にとって、全然試練じゃありませんよ。政治家が選ぶ道は常に最楽の道です。苦渋の選択と言いながら、自分にとって一番甘い汁を啜っています。

「一度辞めて再登板を」と促す周囲の声に対して、安倍は「一度辞めたら再登板は絶対ない(できない)(させてもらえない)」と抵抗し、首相の椅子にしがみついています。
力づくで椅子から引っぺがそうとしても、泣き喚いて手を離そうとせず、ズボンが脱げちゃっているのです。

こんな首相、絶対ヤダ~~!



スポーツの世界でも勘弁して!
お玉さん、こんにちは!
アベシは、お玉さん一人につぶされそうですね~。
でもお玉さんも古いですョ!思い込んだら~なんて、今どきスポーツ界でも相手にされませんよ。せめて、格闘技ぐらいにしてほしかったです。あのアベシがマットに上がる姿~想像するだけでも楽しいと思いませんか?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップ・アスリートが集う大阪・世界陸上。 開会式の華やかなパフォーマンスをする人たちはきっと知らない出来事。 MEMENTO MORI 死を想へ。 人は生き、そして死に行くもの。 この運命から逃げられる者はいない。 誰もが一人で生まれ、一人で死んでゆく。
先のエントリーでの自らのコメントで予告していたことですが、同エントリーに頂いた布引洋さんのご意見に対して、ブログ主の特権を濫用してエントリーをアップすることで反論したいと思います。本文は後段になりますが、その
07年8月27日・月曜日  狂った社会  海外編 中東がテロの本場だと思っていたら、インド南部で連続爆弾テロで40人も亡くなっている。 なぜ、テロが起こるのだろう。戦争中の事では日本人は惨たらしい人種だと言うことが定着しているが、もしかしたら世界で一番大人しい
← クリックすると拡大します!昨日の日曜討論で、グローバリゼーションに関して熾烈な議論が展開された。残念ながら、寝ころびながらの視聴であったため、詳細を聞き逃してしまい、エビデンス(証拠)を抑えるに至らなかったのも、一生の不覚と言えよう。...
07年8月27日・月曜日  狂った社会  日本編 今日は組閣の日なので、メディアはそちらの方に目がいっている。 しかし国内を見ると、相変わらず悲惨な事件が毎日のようにある。三人の闇サイトの仲間が見知らぬ女性から現金を奪って、顔を見られたということで殺害、死体
以前から、この題で記事を書こうと思っていたが、調査不足で、今日になってしまった。 今日の記事の主眼は、桝添要一参議院議員(入閣が取りざた)や、民主党の前原衆議院議員の師であった、故・高坂正尭(こうさかまさたか)京都大学教授らの論を批判しつつ、現行憲法改
昨日は、アクセスが多くて(simanto114にしては~)びっくりしました。ただ残念だったのは、アクセスは多かったがコメントが一つもなかったことです。…こいつ何もんや? どんなやっちゃ…?と皆さんに警戒されているのかな
今朝の神戸新聞には,  「在任中の改憲困難に 安倍首相 政治目標を“喪失”」とあった。たいへん結構なことである。今回の参議院選の最大の成果だ。もっとも,改憲困...
人気ブログランキング ← に参加中! お玉がアブナイ!、喜八な、らんきー、奮闘中!小泉純一郎(片腕として竹中平蔵含む。以下セットと思って読んでください^^)の作った...
  アッテンボローさんも書かれていましたが、世界陸上を前にした24日、日雇・野宿労働者への攻撃に対して先頭を切って抵抗してきた方を大阪府警が予防拘禁にも等しい逮捕をした...
また今朝、記事を書いていたワードパッドが、コピペをしようとした瞬間ビヨ~ンと消えた~。(ノ_-。) wake wakan-ne~<今、喜八さんのアドバイスに基づき、テキストエディターなるものを研究中。> それで、フテ寝したら、何だかコンコンと眠ってしまった。さすがにク
159779 反従米派から真の国益派への転換に期待(国産ステルス戦闘機の動向より)   猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/08/26 PM02 『国産ステルス戦闘機で防衛省無駄金請求』(憂国広場)リンクより転載します。 ------------------------------------------------
>官僚国家はすべて滅びていますが。。。肝心なときに誤った政策を採ったり米国と良好な関係が築けない官僚国家はおかしくなっていますが、官僚国家であるが故に滅びた国家はありません。近代経済システムは、厖大な資本蓄積を必要とします。遅れて近代化を歩む国民経済には
07年8月26日・日曜日 テレビ番組から 今日の朝日に、自民と民主の新参議院議員の志考分析が載っていた。朝日を購読していない方は拡大しますので御覧下さい。{/arrow_r/} (ここをクリック) 0000  グラフも拡大しておきます。{/arrow_r/}(ここをクリック){/arrow_l/} ...
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 村野瀬(バーチャルキャスター): 2007年、テレビで言われていることを全部信じていらっしゃる視聴者のみなさん、こんばんは。途中で終わってしまった前回に引
07年8月26日・日曜日 新聞の切り抜き   恐い話。 {/arrow_r/}(拡大はこちらから)  私は、今年になってからのロシアの動きが気持ちが悪く感じている。  ロシアは、経済が破綻してベルリンの壁がとれて、強権的国家が壊滅すると、力で押さえていた属国が、ロシアの...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
