2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
舛添さん、入閣しちゃったねぇ・・・・

たくさん来るわけではないけど、記事違いコメントは表に出しません。なんで、「書きたくなっちゃうのかな?」


幹事長は麻生さんで決まりですね。そっか・・これからはこの人がマスコミの前に出て、がはがは言いながらお答えくださるのねえ・・・


ふと思いついたお玉な疑問


きゃ~~政治ブログ二年もやってて、今更ながらの疑問です。


・・・幹事長って何をする人??


恥ずかしいのでひっそりと調べてみました・・


そしたら、こんなの見つけた。


知っててあたりまえ?「みんなの政治」でこっそ~りお勉強しましょう


幹事長や政調会長って何をする人?


http://seiji.yahoo.co.jp/feature/promo1/what/6.html


ここを読みますに、「総裁は総理としての公務があるため、忙しい総裁に代わって、ナンバー2である幹事長が、党を取りまとめる役割を行っているのである。」


もっとも重要とされるのが、選挙対策。誰をどの選挙区に立てるのか、候補者を調整したり、資金の調達や配分などを取り仕切っている。選挙はまさに党の命運を握る一大事。その選挙で勝つか、それとも負けてしまうのか、幹事長の手腕が試される時なのでだ。また、総務局や人事局、経理局など党の組織を統括しているので、党の意見をまとめる力も求められる。さらに、マスコミに出ることも多いため、スポークスマン的な役割も担っている。


なるほど・・


では政調会長は


政調会長。政調会長は正しくは、政務調査会長といって、自民党内にある政務調査会の運営を担当している。政務調査会というのは、政策の研究を行ったり、立案を行うための組織で、党の議員や総裁が委嘱した学識経験者で構成されている。自民党の政策といえば、もはや国策といっても過言でない。もちろん、自民党の政策がそのまま議会を通過するわけではないのだが、たたき台となるのが現状。そんな自民党の政策部門の最高責任者が政調会長なのである。


 


そうかあ・・政策のたたき台を作る場所、この責任者なのね。そして先ほど出てきた新自民党執行部は・・・・


早くも「親友執行部」などと揶揄されておりますねえ。


麻生さんはマスコミにどんな対応を「していくのか、確かにお玉も興味はある。ワイドショー的なしゃべりもできそうだから、また「受け狙い」のパフォーマンスにマスコミが踊らされないか・・それがチョット心配だけど。


でな事をちまちまと昼から書いているうちに・・・・舛添さんの入閣決定・


そうですか・・お玉は正直「やられた・・」と思ったよ。だってさあ、この夏あれだけ安倍さんを批判していた人です。この人の入閣という事は、マスコミも今後しばらくは連日のように取上げていくでしょう。


この人、介護問題では確かにまともな正論言ってるように、お玉も思うけど、(今後要チェックね)こと改憲問題に関しては、すんごくベタでして・・時々、うちの常連改憲派の中に舛添さんがいるんじゃあないかと思うほど・・・(^^;)


法学館憲法研究所HPより


舛添氏の改憲論とその問題点


てな事を書いていると~~コギトさんと村野瀬さんからナイスなコメントが届いてました!!さすがだ、お玉の抜けているところをきっちり埋めてくださる。


そうだよなあ、片山さつきに是非入閣して欲しかったです>村野瀬さん


そして、お玉なところだけを読んでいる場合ではございません。どうかどうか今宵はじゃんじゃんTBして下さいね>政治ブロガー各位様


とりあえず


日本がアブナイ!


読んでくださいね。


otamaFC2政治部門で二位になりました~~皆様感謝ですm(_ _)m


人気ブログランキング政治部門は25位~26位とちょっち落ちてますが、いいの!お玉は3年後の憲法改正発議問題の時までここでコツコツお玉なブログを続けてる・・・


お玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

TVの言うことを信じるとバカになる
とは思いつつも...。

またもや関西ローカル報道番組から。
青山何某とかいうジャーナリストが言っていましたが、マスゾエ氏が厚労相に起用されたのには、裏がある。

もうすぐ2億件の年金データ噴出が表沙汰になる。官邸はそれを把握している。その情報がすでに民主党に渡っていることも知っている。その上で、マスゾエ厚労相を非難の矢面に立たせるつもり。
いままでエラソーにオレのことを批判しやがって、なら、今度はテメーが矢面に立ってみろ! ということらしい。

面白すぎ。でも、ほんとかな~?


昨日の夕方
テレビで厚生労働大臣のポストにこだわる舛添要一氏の事について自分が介護した母親への想い…みたいな事が放送されて著書まで紹介されているのを観ましたが、今までの6年間、舛添氏が参議院議員として議会で介護保険料の利用者負担増に「賛成」票を投じたのか「反対」票を投じたのかが放送されてなかったので、これはマスコミによる「真実覆い隠し」というふうに受け止めました。

~たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!~


愚樵さんへ。
宮崎哲弥は田原総一郎の子供版です。全然中身がないのに評論家してます。

無能力が悪いとは言いません、が、そのことに気づいていないことが問題です。「無知の無知」です!
そんな幼児が、いっぱしの口を利こうと背伸びするから、上手く言えなくて焦れて怒鳴ってばかりです。

私は昔、宮崎と漫画評論家の岡田斗志男と見分けがつきませんでした。最近、岡田は50キロも痩せて全然別人になってしまいました。
(なんか、私も調子に乗って、無知の無知を曝してますね。スミマセン!)

とにかく、宮崎は、公共の場、どこにでも顔を出してツマンナイコト言って社会に多大な迷惑をかけています。
はっきり言えば、パラサイトです!


長妻社保庁長官
さっき関西ローカルのニュースバラエティーで宮崎哲弥が出ていて喋っていたのですが、マスゾエ氏は安倍批判のなかで、厚労相には民主党長妻議員が相応しいと述べていたらしい。ならば! マスゾエよ、せめて社保庁長官に長妻氏を起用せよ! そう宮崎が言ってました。

宮崎哲弥もたま~にいいことを言うが、でもやっぱり胡散臭い。そもそも何物なんだ、コイツは?


『元国際政治学者?』 マスゾエ大臣、早速、パフォーマンス!
テレビの「新閣僚、今朝の素顔」で、舛添がゴミ袋を提げて家から出て来る姿が流れていました。
「これ、僕の仕事なんです。カラスも来るし・・」と言ってました。

「ゴミ出し」はいいことですが・・。


ニュース速報です。
ブッシュがまたテロを計画してる様です。
今度はイラン。
早ければ今月? 来月?11月まで?
アメリカはやりたい放題か! ブッシュはデスノートを持ってるね。
情報元は田中宇さんです。
また安倍はブッシュのいいなりで戦争に付き合うのなら、俺は日本人辞めるわ。付き合ってらんないね。
こんな国
最低だ。こんな美しい国はないほうがいいよ。


もう許さない!
こんな内閣改造は許さないし、許してはいけない。
国民をばかにしてるんだ。自民党も地に落ちてしまった。安倍に選ばれてホイホイ大臣になるなんて、信じラレナーイだ。
良識はないのか?(あるわけないか…)
これで国民の反応みるのか…?前よりマシ?
なんもかわってないよ! 我慢の限界。
誰かデスノート貸してくれ!
ゴルゴ13の連絡先は?


程度の程が知れる知れる内閣
国民の声にシカトかまして、より声高に宣言した「私の使命」。その程度の程が知れる組閣・三役人事ですね。さっさと投げ出してしまった方が当人の為にもなるのに。

マスゾエ氏が厚労相ねぇ。社保庁解体には唯我独尊マスゾエ氏は適任でしょうが。でも国民みんなのための改革とお母さんのための改革は、同じようで全く違いますからね。そこをうまく仕切れるか、見ものです。って、見ているまもなく時間切れになると思うけど。泥舟が沈んでしまって。
沈むまでのわずかな時間でうまく仕切って見せたら、次期総理に推薦してもいいよ~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 改憲・「構造改革」に固執 安倍改造内閣が発足 国民の審判に反省なし  http
 第2次安倍内閣のメンバーが決まりました。  内閣自体は,トップが変わらないわけだし,どうせ短命だし,はじめから期待もしていません。残念ながら,期待できるわけがありま...
 07年8月28日・火曜日  新内閣  新内閣については、皆さんが色々語られていますので、テレビの映像の中のフリップから、新内閣を命名すると、どう命名するか与野党8名の方の、今回の内閣に対しての命名を、やじ馬的に載せてみました。映像状態がよくありませんが御覧...
07年8月28日・火曜日  先日はロシア・今日は中国  日曜日にロシアの飛行機撃墜事件があった。  今日の朝刊を見ると中国の海軍の駆逐艦を主体とする艦隊が二度も東シナ海から沖縄周辺に展開したと載っていた。{/arrow_r/} (拡大はここをクリック)    000  私は
名古屋市の殺人事件が大々的に報道され、殺人への敷居が下がっているという認識を余儀なくされる状況の中、立て続けに殺人事件が起きていることに気づき、今回、殺人大国ニッポンの現状を考えることにした。 【事件1】 日付:8/25発覚(6/3犯行) 場所:栃...
私simanto114が、東洋町問題に関わっている間に、他のブロガーたちは、内閣改造人事の発表を手ぐすね引いて待っていたようだ(笑)夜明け前に目を覚まし、ブログを覗いてみると、すでに各ブロガーたちの見解が並んでいた。
 日本で世界陸上が行われている、と聞いて「テレビ放映や記録やメダル」など思い浮かべずに、大阪の長居スタジムがメイン会場、と聞いて「青カンの追い出し」と最初に思うワタシは逝っちゃってる。のか? 「追い出し/排除」がファーストインスピレーションだよな、と確認
とむ丸の今日のはてな? ・埼玉県民は上田氏を、再び知事に選んだ。しかも投票率は27.67%。3、4人に1人しか投票場へ行ってない。私もちょっと縁のある埼玉県。いったい埼玉の人...
戦後長い間、自民党が政権を保持し続けてきた。20世紀末に若干の流動はあり、下野した時期もあったが、その勢力はほとんど常に議会での第1党であり、政権を取り戻してからは、小渕、森、コイズミ、安倍と、媚米派の右派政権が続いている。 しかし、自民党とは、事実上
「視野が狭い」とコメント欄で言われてしまいましたので、日本の読売新聞の記事なぞをベースに書かれた聯合ニュースの記事を翻訳してみました。読売新聞の記事だけを読むと「自衛隊が即時に対応できるようになった。よかった。よかった」という面だけしか見えてこないような
自民党は仲間でお茶を濁す。でも、麻生・石原で選挙は厳しいだろう!二階はどうせ小沢要員。閣僚は友好派閥のボス。古賀は嫌いだから一応派閥からは出したが、谷垣派は許せないから無し!しかし、鳩山にはびっくり。こいつ小池とかわらんだろうが。兄貴対策か。桝添が入閣し
親の介護してたから舛添を厚生労働大臣て…それ以外も適材適所とは程遠いとりあえず身体検査をしてクリアした人物に適当に大臣を振り分けたって所か?(それでも記者会見でつっこまれて既にヤバい輩もチラホラ)なんか小学生の学芸会で「ひでおちゃんは…え~っと跳び箱が得
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)テロ特措法延長問題について、最近「天木直人のブログ」で断続的に取り上げられています。まず、テロ特措法(これは一番短い略称ですが、「テロ対策措置法」と
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。