2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
皆既月食と安倍政権支持率

月食


昨日の月食。神戸はずっと曇り空で皆既月食の赤い月を肉眼で見れませんでした。残念!!やっとお月様を見られたのは20時40分頃からでした。


月を眺めているとなぜだか、中島みゆきの「お月さま ほしい」が唄いたくなる・・・(カラオケしたいって事じゃあないよ)


君に何か渡したくて 


何かないか 何かないか 探し回ったんだ


夜中の屋根でねこは跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ


夜中の屋根でねこは跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ


君に送ってあげたいから お月さま ほしい


おお!!やっぱり みゆきはいいな。








ララバイSINGER ララバイSINGER (2006/11/22) 中島みゆき 商品詳細を見る


 安倍さんの支持率がちょこっと上がったそうで・・なぜ昨日の今日なときに、国民に支持するか聞くかねえ?


お玉は、まだいろいろ評価する時期ではないと思うのよね。


なんにもやってないんだもの。


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

好いブログ
はじめまして播翁@兎です
宜しく これからはこのようなブログがドンドン出て欲しいでう


Ladybird さんへ
NHKは提灯持ちどころか、毎日、提灯行列です。 連日、早朝から真夜中まで、『テロ特措法延長賛成』の大宣伝に明け暮れています。

昨夜の『新閣僚に問う』でも、「国民も正しく理解すれば必ず賛成してくれる」と冬柴たちに好き勝手を言わせていました。(正しく理解しているからこそ反対しているのに)。

大体、原油国でもない日本がなぜ給油するのでしょう??
「世界が日本に期待している」と言うが、期待しますよね、タダだもの。


支持率
 NHKが安倍さんの堤灯持ちを目一杯やっているので,その効果がじわっと出て来たのかもしれません.
 日本のマスコミ,本当にダメですね.


見たかったで~す
予定には入れていたのに、市政懇談会を入れられてしまい、がっかりです。前後にずらしてほしかったですね。参加した人も、見たい人がおられたでしょうに。日曜の花火大会も会議が入るし、忙しい中にも、楽しもう、という気がおこらないのでしょうかね~。ウ・チ・ノ・カ・ゾ・ク。


お久し振りです。多忙でした。引越しのご挨拶も送れてしまいました。
ところで安倍首相の支持率アップですが、胸をなでおろしているか?畜生って叫んでいるか?面白いですね。想像すると。でも「アップ」も一時的でしょうね。本質は同じですから。積極的支持よりも他に人がいないとか、未だ不支持も多いようです。あれほどボディーチェックしたのに、早速「不祥事」も出てしまいました。大臣辞職するんですかねぇ~。安倍首相罷免するんですかねぇ~。それにしても「御祝儀」にしては低いように思いました。


私も見ました~♪
娘は「きれいね~」と言ってましたけど、ちょいと不気味な感じもしましたです。
くっきりとした三日月がどんどん満ちていく時の方が私は面白かったです。

一度、皆既日食を見てみたいなぁ~。
2009年の7月に奄美大島で見えるらしいですけど。
昼日中から星を見てみたい☆


昨日、愛犬との散歩の帰り際に、皆既月食見れました。赤い不思議な雰囲気を持った月でした。帰宅後、女房にも声をかけ、二人で暫く不思議な月を眺めて過ごしました。月を暫く眺めるだけでも幸せを感じました。アベ改造内閣は、政策実行内閣だそうです。一人でも多くの国民が幸せを感じられる社会を創るためにこそ、頑張って欲しいものです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ 】 こちらも宜しくお願いします。是非ご覧ください。
少し古い数日前の記事を読んで貰いたい。先日の27日の内閣改造に関する記事である。*******「日経新聞」***********http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt4/20070824AS3S2400F24082007.html安倍政権 更新:08月24日 16:49(8/24)官房長官に町村氏が浮上・内閣改造、首相出身派閥
人気ブログランキング ← に参加中! ポチっの力で微妙に上昇中。有難うございます。支持率が上がったとかでおそらく無邪気に喜んでいる安倍晋三with改造内閣の話ではなく、今...
あああ、いわんこっちゃない、と心の中で呟く。  今日の毎日朝刊。  世界陸上、エリトリア選手団の5人が、開幕2日前の23日、指定先のホテルで部屋が確保できずに、ラウンジ...
07年8月29日・水曜日 新聞の世論調査とアンケート 新内閣が誕生すると各社がアンケートを出す。私は朝日新聞しかとっていないなく、Webで他社のを見るのに時間がかかるが、テレビは各社のアンケート結果を見せてくれるので比較ができるから助かる。    面白く感じるの
みんなでつくるWeb百科事典、『Wikipedia』。 ホント便利だよね。ザクッと調べたい時に、いつも助けられる。 アヤシイ記載も多いけどね。。。 そんな今日このごろ。 Wikipediaを編集したマシンのIPアドレスから編集履歴が割り出せる、 画期的なオンライン無料ツールが出た
07年8月29日・水曜日 テレビ番組の中から 各省庁の事務引継の映像が流れている。00 その中の防衛省映像を取り上げてみた。 識者の多くは、小池大臣の不手際を指摘している。 政治の中身は素人にはまったく分からない。しかし,今までの政治を見ていると官僚ともめ事の
 7月20日以降、急激な「円高」が始まった。 米国の低所得者向け住宅ローンを商品として証券化し、ヘッジファンドがそのリスクを移転するモデルを作り出した。そして、米国の住宅バブルが弾けて、このリスクが世界中に飛び火した。投資信託という様々な商品がこれに関わっ
今回の内閣改造には、サプライズがなかったと言われるが・・・。私には、驚いた&不思議に思ったことがいくつかあった。 一番驚いたのは、町村派(旧・森派)から町村会長ひとりしか閣僚&党要職にはいらなかったことだ。(゚Д゚)<ちなみに、入閣決定的と言われた超盟友の
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。