2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
9条の会に対抗するらしいです・・

日本がアブナイさんが週末に詳しく教えて下さるようで、楽しみですが・・
新憲法制定議員同盟 のお話・・

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m


民主党も加え、「超党派」で取り組むこの同盟・・・民主党前原以下、どんな顔ぶれが名前を連ねているんだろうかと・・・・と検索していたら!玲奈ちゃんが名簿制作中・・・・さすがだ


「新憲法」制定への動きを強める「新憲法制定議員同盟」への警戒


検索してたら出てきた記事ですが・・

お玉達に対抗した組織作りか・・


赤旗より

「九条の会」に対抗

新憲法制定議員同盟

地方拠点作り狙う

でっかいリンクを貼りました~~

愛知和男議員同盟幹事長は活動方針の説明の中で「われわれと正反対の勢力、『九条の会』と称する勢力が、全国に細かく組織作りができておりまして、それに対抗していくにはよほどこちらも地方に拠点を作っていかねばなりません。そこが今後の活動の大きな焦点となる」と強調。「各党支部や青年会議所などに頼んで拠点になってもらうことも一つかと思う」と提起しました。

 中曽根康弘会長も「各党の府県支部に憲法改正の委員会をつくり、全国的な網を張っていくことが私たちの次の目標。そしてできれば超党派の全国的な国会議員、地方議員の連合の会をできるだけ早期につくりたい」と発言しました

そうかそうか・・9条の会の怖さを実感してらっしゃるンだね。全国展開でただいま・・8千??ちょっと確実な数が読めてないんですが、そのくらいの会の数があります。

あちら様もまさか、ここまでお玉達9条の会が「やれる」とは思ってなかったんでしょうねえ・・お玉は9条だけでなく人権に関わる部分や前文だってもちろん変えたくないと思ってる。でもこの、「9条の会」のネーミングのもつインパクトはやはり大きい・・・・

思うに・・超党派の議員連盟さん方が騒いで下さるほどに、「9条の会」の知名度も上がるわけで・・・・・マスコミだって書かないと行けなくなってくるでしょうし・・しばらくは「利用」させて頂きたいです。特に安倍政権が失速して、「憲法」をマスコミが取上げる回数も激減してたし・・・・・

5月には9条世界会議も開催され、ますます日本国憲法の注目度を上げたい!!お玉です。

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

鳩山氏は集団的自衛権を制限できると夢見ている
彼の改憲論で納得できないのは、『集団的自衛権の行使にあたり、日本国が法律により一時的に主権を制限できる(?)』とする条文です。これによって、集団的自衛権の恣意的な行使を阻もうという目論見らしいのですが、実際に新憲法条文の作成に入ったら、真っ先に削られそうな条項です。
その辺が、彼のあまりに楽天的で見通しの甘い点ですね。修行が足りないと言うか…。
民主党は中曽根氏にいいように利用されそうです。


新憲法制定議員同盟には
確か鳩山や羽田など民主党の大物が加わるんだよね。

そのへんどうなってんのか、ちゃんと抗議したのか、とくらのおばさんに聞いてみたの?

こんな連中とは袂を分かつことができなくて、何が護憲だか、何が9条の会だか。


中曽根か・・
愛国イメージで日本人を裏切った小泉の先駆者ですね・・。あるいは岸の後継者ですか・・。

愛国というからには、彼らの利権の中心は日本国内のどこかにあるのだろう、と多くの人は油断します。反愛国の左翼系ですら、「過剰国内利権派で、その利権配分が偏っている」と考えます。

愛国を標榜する人に対しては、左右どちらの人も甘い方向に誤解してしまうのです。

ところが、中曽根は自衛隊をアメリカに差し出す奴でした。そして、新自由主義政策は、橋本や小泉ではなく、中曽根から始まっています。

個人的には「愛国」はあまり使いたくない言葉です。できれば「同胞愛」を使いたいです。もっとも「同胞愛」も愛国を美化したごまかしの言葉ですけどね。


議員同盟で全国的な網?
ふ~ん、上意下達の組織を作ろうってか。“大勲位”あたりが考えそうなこった。

どうせなら、草の根同士で対抗したいものです。護憲であれ改憲であれ、草の根同士、自分の頭で考え自分の肌で感じる者同士で語り合えれば接点は見つけられそうな気はするのですが、上位下達なやつらとはどこまで行っても平行線でしょう。

そんな連中とは数で勝負するか、それでうまくいかなきゃ、数をごまかして勝負するか...、そんなことにしかならないでしょうね。


三浦は九条は護憲ですが、参議院廃止と永住外国人参政権のために改憲はすべきと思っています。

愛国主義と平和主義は両立するはずだと信じています。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新憲法制定議員同盟」 役員 名簿 (2008年3月4日発足時、元議員は除く) 中山 太郎  ,なかやま たろう ,自民,自由民主党・無所属会,...
 3月7日、「動き出す改憲」と題して、「新憲法制定議員同盟」(中曽根康弘会長)が超党派メンバーの191人に増強、新たに民主党、国民新党幹部を役員に加えたことにつ
今日はだらだらとブログを始めたいきさつでも書いていこうと思います。 このブログを始めるにあたって、何をテーマにするか考えたわけです...
調査捕鯨船にまた妨害行為 シー・シェパード(朝日新聞) - goo ニュースについて.  公海上で米国の狂信者が騒ごうと,日本の Maritime Safety Agency が狂信者に仕返しをしようと,あたしには関係ない.ミンククジラの缶詰は昔の給食とは違って,確かに柔らかくて酒の
「文芸ジャンキー●パラダイス」さんより http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace.html マジな戦争根絶案 http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/kt112b.html リーベンクイズ・日本鬼子の衝撃 ↓ 日本が侵略戦争した際に行った残虐行為の数々を、実際に残虐行為をした(
 携帯版雑談日記の話しです。  3日は、前日比2倍のアクセスがあったものの、まだ異変には気がついていませんでした。 ※なお、ココログでは、管理画面のアクセス解析で「カレンダーを表示」し、日にちを特定してアクセス解析できます。 どうも普段と違うと気がついた
またまた、お知らせです。 9条の心実行委員会主催で、以下の学習会を行います。 200名規模の大きな会場をお借りしておりますので、多...
うわあ、と思わず感嘆の声が上がりそう。  常石先生の「日本現代誌」に、天皇機関説を唱えた美濃部達吉関連の文書が写真で載っていました...
ふうん?スーパーでは冷食4割引でも中国原料は売れ残っている!確実に確実に生ものの野菜は店頭から減っているし買う方も抑えている世情なのにまだこんなに!営業用としか思えない・・・・!のだが!***************http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080306AT3S06017...
トンデモ教育観やトンデモ教育談義をネタにした陰でこそこそ大喜利大会をお政府様が3月16日まで開催中。 ではなくて(笑)、新学習指導要...
何があっても他人事な福田総理。小泉元総理は安倍前総理に鈍感力って言ったけど、鈍感と言うよりは無責任といったほうが良いような。ある意...
【ついつい気になるランキング。やっぱ1位と25位枠は「そのまま」が よかったりして。急落防止に、どうかご支援のクリックを。m(__)m】 最近の記事一覧・・・2月分はコチラ    3月分はコチラ *印のついた関連報道記事は、文末のMore部分にアップ。 ...
08年3月6日 木曜日 第一部  どうする年金  昨日の塩爺の続編。「どうする年金」社会保障審議官年金部会委員・権丈善一慶応大学教授の話。{/arrow_r/}(こちらをクリック)  権丈教授の記事の下に      が載っていた。  昔は社会への情報は聞こえにくいラジオ...
きっかけは2006年12月。税関職員が「私は小浜市出身です」と冗談を言ったところ、「私は小浜からきました」というジョークだったそうだ。 あれ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
