2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
伊勢崎さんの新刊!自衛隊の国際貢献は憲法九条で・・・宣伝その1

伊勢崎自衛隊の国際貢献は憲法九条で―国連平和維持軍を統括した男の結論

日頃からお玉の趣味と実益をかね、(意味が全く違う)伊勢崎賢治さんの宣伝をばんばんやっているけど・・・・それを読んで頂いてた「編集者が見た日本と世界」の松竹伸幸さんから、伊勢崎賢治さんのできたてほやほやの「自衛隊の国際貢献は憲法九条で」をサイン入りで送ってもらっちゃった~~~と大きく自慢!!!!

そう、先日お二人で飲んだおりに書いてくださったのですよね~~~~

松竹さん、有り難うございます~m(_ _)m

松竹さんからメールで「本名とお玉とどっちの名前がいいか」と聞かれて、当然「お玉」でして欲しいとたのんだ・・・「お玉おばさんへ」と書かれたできたての本をただ今、じっくりと味わいながら読書中・・・ああ・・幸せ・・

アマゾンへまだ登録されていないようです。実はお玉はアマゾンで武装解除を20冊売った!!

(たったそれだけかいとは言わないでくれ~爆)今回も頑張ります~~

内容や素晴らしい帯紹介の話はまたにします。

「武装解除」よりずっと読みやすく、そして、そして、保守系の方々にぜひお読み頂きたい内容に仕上がっております。そして、本の最後には昨年秋に衆議院テロ特別委員会における証言と質疑が収録されてます。

みんなぜひぜひ読んでくださいね。

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

護憲保守はこの国のサイレント・マジョリティーでは?
今や国家の舵取りをする政治家の質の劣化は、国民の眼に明らかです。
であるなら、現行憲法の人権尊重と9条は、政府の都合で自分たち国民が塵のように扱われることを防ぐ最後の砦であることもはっきりしています。
問題はそのような意見には金が集まらないことです。
お金にならない言論には、なぜか人は見向きもしないのが、現在の資本主義世界の道理のようですから…。
そこで、みな諦め顔で口を噤んでしまうのです。
『所詮、自分ひとりが叫んだとて、何になる?無駄なことだ。それより生活に繋がる事を考えよう。まずは家族のことが大切だ。世情やお国に楯突いたって、どうにもなるものか!』


東西南北さんへ
こんな場所で私への提案が出てくるとは、びっくりしました。ありがとうございます。
じつは、そういう方にも接触しているのですが、お忙しい方に小出版社が割り込んで書いてもらうのは、なかなか大変なんですよ。
ただ努力あるのみです。


Looperさんへ
ありゃま(笑)。訂正しておきます。

 寺島 実郎さん(てらしま じつろう、1947年8月11日 - )は、三井物産戦略研究所所長、三井物産常務執行役員、財団法人日本総合研究所会長、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科教授。

 品川正治さん(しながわ まさじ、男性、1924年 - )は日本の財界人。 現在は経済同友会終身幹事、財団法人国際開発センター会長、全国革新懇代表世話人。

 


本当?
東西南北さん、

>全国革新懇の寺島実郎さんじゃないですか?

あれ?寺島さんが「革新懇」のメンバーって本当ですか?

品川正治さんが、革新懇の代表世話人になられたのは知ってますが・・・


松竹伸幸さんへ。
 有名人で言えば、経済同友会の品川正治さん、全国革新懇の寺島実郎さんじゃないですか?代表的な改憲論(特に自民党、民主党、公明党のそれ)を二人にぶつけてみて、反論してもらうような企画がよいと思います。「出でよ。財界の護憲保守」なんて書籍だしたら売れるんじゃないでしょうか?

 2冊目は軍事産業を廃止した平和産業の国際経済、日本経済などをわかりやすく論じていただけばよいと思います。

 


9条の会の絵本の事で鍵コメ頂いた方・・ごめん、どの絵本のことだろうか?


憲法9条を世界のスタンダードに
憲法9条を日本はもちろん、スタンダードとして世界にも広めるために、憲法9条のロゴマークを憲法9条を支持する人や企業の商品に使用許可して、平和を愛する人は優先的にその商品を購入する。平和を愛する企業をも育てる。もっと現実の社会でエコマークと同じように憲法9条に活躍してもらうのは如何ですか?


出でよ! 護憲保守
こういうエントリーはコメントがつきにくいでしょうから、当事者の責任で参入します。
お玉さんがおっしゃるように、保守派の方に読んでいただきたいのです(+頭の固い護憲派の方にも)。護憲派の内部で盛り上がるような議論も必要ですが、まったく違う思考回路をもっている人びととの間に、どうやって通じる言葉を見いだしていくのか。いつもそれを心がけなければと思っています。
次に挑戦したい本のタイトルは、このコメントのタイトルにあるものです。まだふさわしい著者が見いだせておりません。いい人を知っていたら、是非、紹介してください。


わたくしも
「お玉さんの宣伝」で「武装解除」を読みました。
「現実主義者」と称する人にこそ読んでほしい、苦い言論。
シェラレオネの章での、「平和という代償」の、「絶望と引き換えの和解」「被害者だけに寛容さを求める権利は誰にもない」は、重い認識として持ってなければならないものだと考えます。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イージス艦は先ず空母護衛のためにつくられた軍艦です。 横須賀は米空母の母港です。 ここには多くの市民の反対にも拘わらず、浮かぶ原子炉と言われる米原子力空母が配備される予定です。 イージス艦はまた、米核戦略の一部である「ミサイル防衛」(MD)で中心を占める...
 今週は、全国的に春らしい気候になるようです。(~~)   でも、国会では、春の嵐が吹き荒れるかも?^^;  最近の記事一覧・・・2月分はコチラ  3月分はコチラ  昨日9日は、名古屋女子マラソンが行なわれて、初マラソンだった 21歳の中村友梨香(天満屋
7日の金曜日、BBCニュースには日本の捕鯨に関して、ちょっと興味深い記事が載っていました。  タイトルは「なぜ日本はクジラ漁を続けるの...
オハイオ&テキサスの予備選はヒラリーが巻き返し、とりわけオハイオ州では10%以上の大差でオバマを下しました。次の勝負どころは4月22日のペ...
地方のこととは言え何かと気になる岩国!注目の山口2区の補選は共産が候補を出さないため民主の平岡とノーパンしゃぶしゃぶ官僚との一騎打ちになるようだ。自民がなりふり構わず先の岩国市長選のような中傷とデマを札束攻勢でかけてくると思われるが接待・天下りの税金に...
生活保護「ヤミの北九州方式」を糾す―国のモデルとしての棄民政策(著)藤藪 貴治,尾藤 廣喜出版社/メーカー:あけび書房価格:¥ 1,680ISBN/ASIN:4871540758Rating:★★★★
天気:雨  じゃったがすぐに晴れたのぅ。 いやぁ、更新が滞っとるのぅ。すまん。
今日(3月9日)の当地は、気温がだいぶ上がって春らしくなった。夜になって小雨が降ったが、このあと暖かくなるらしい。これまでは、雨が降る...
 3月6日から8日、私は「しんぶん赤旗」の読者で私が集金を担当している世帯を中心
本日(2008年3月10日)、13時30分より、大阪地方裁判所第807号法廷にて、第2回目の口頭弁論に臨みました。私が弁護士なしの自力・独学で220ペー...
08年3月10日 月曜日  時事放談  時事放談は日曜朝の5時半からの放送だ。出てくるメンバーは、政治家や元政治家、評論家と称する人々だか、面白いのは政界から引退すると、その多くの方々の話す内容が微妙に変わるところだ。  その一人が塩爺さんだ。 08年3月5日 水...
私は終身刑や無期懲役などの刑も死刑同様必要ないと思っています。 行為の善悪によって大きく人を苦るしめ罰する必要性を私は感じられないのです。 最高刑は懲役若しくは禁固20年ぐらいでかまわないと思っています。 それでも、たいていの人はやり直しがきかないくらいの
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。