2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も反日でキィキィ・・・

 先日、紹介した奈良のあの子が結構有名になって、反対運動もあるみたいですが、知名度あげちゃったから多分このままあの子に決定ですかねえ。ね、いいにしろ、悪いにしろマスコミであれだけ話題になれば「平城遷都1300年祭」広報部としては大成功でしょう。

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

なら

 「キイキイ」でググルと一位は当然ながら、ハムニダ薫さんです。なので、お玉は「キィキィ」で一位を目指そうと・・・調べたら二位がお玉で、三位がかめ!さんだった・・今年の流行語大賞にノミネートされないかねえ・・・・

 さて・・性別がうまい棒チョコ味な「死ぬのは奴らだ」さん所のコメント欄(natunohi69さん情報)に書いてあって、確かめたら本当だった話をば・・・・・

 昨日、反日でキィキィ言って、映画「靖国」に噛みついてる稲田朋美さんって西郷隆盛さんを尊敬してるのね・・そうなんだ・・・・ならば、とりあえず、西郷さんを靖国神社に祀る運動をなさる方が、先ではないかとお玉も思う・・・・・(^_^;)靖国神社は不戦の誓いをする場所ではなく、祖国に何かあれば後に続きますと誓うところでなければならない・・・とWILLで述べたそうですし・・・・お勉強になったワン。

ちょっといろいろ検索してみたけどさ、稲田さん、敬天愛人の「天」の意味を間違えてる?いえ・・都合よく解釈してる・・ってことか。自分の誠意が足らないことも反省しよう・・・

「人を相手にせず、天を相手にせよ。」

↑この部分だけを取り出して選挙応援演説に使うな~~

 

「道は天地自然のものにして、人はこれを行うものなれば、天を敬するを目的とす。天は人も我も同一に愛したもうゆえ、我を愛する心をもて人を愛するなり、人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、己を尽くし人を咎めず、わが誠の足らざるを尋ぬべし」 南洲翁遺訓より

 

でも映画「靖国」は前宣伝タダでいっぱいしてもらえたから、やっぱラッキーでしたよね。奈良のあの子並には(名前の公募に一万通も集まったんだって)人気出て興行収入はいるよ、きっと(*^_^*)

靖国 YASUKUNI - goo 映画


人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

 
Secret
(非公開コメント受付中)

上映自粛はしないでほしいが
上映中止の館が出てきたようなのは残念ですね。せっかく話題になってきたのに・・

「靖国」上映を中止 東京の映画館

2008年03月18日09時03分

 来月公開予定のドキュメンタリー映画「靖国」をめぐり、都内の映画館1館が、予定していた上映を取りやめることを決めた。「問題が起こる可能性もあり、総合的に判断した」としている。

 映画は4月12日から都内4館、大阪1館での上映が、配給・宣伝会社アルゴ・ピクチャーズと映画館側との間で決まっていた。取りやめを決めたのは、東京・新宿の「新宿バルト9」。運営会社ティ・ジョイによると、今月13日ごろに興行担当者で議論して判断。15日にアルゴ側に正式に伝えた。

 担当者は「(上映作品の)編成の調整がつかなくなった」としながら、「色々と話題になっている作品。問題が起きればビルの他のテナントの方への影響や迷惑もある。総合的判断」と話した。

 新宿バルト9は昨年2月にオープンした複合施設内にあるシネコン。ビルの下層には百貨店や飲食店が入居している。アルゴの担当者は「こうした大きな劇場でかかること自体が珍しいタイプの作品なので、非常に残念。上映自粛の動きが広がらなければいいが」と話している。


稲田は馬鹿か二枚舌か
>例え天皇の信が厚くても国体を危うくした者は靖国には祀られないのです。それは彼女もわかっていると思います。

それはどうでしょうか?

伝統と創造の会 会長通信 No34 (緊急) 平成20年2月28日
会員各位

会長 稲田朋美
(中略)
  次に10時からは人権問題等調査会(第3回)が開かれます。
前回の調査会では反対派が多く発言をしましたが、明日の調査会では賛成派が多く発言することも予想されます。この法案は、まさに民主主義の根幹にかかわる表現の自由に対する重大な脅威です。このような憲法違反の法律を保守政党である自民党が出すとすれば、自由と民主主義に対する挑戦であり、自民党の存在意義にもかかわると思います。
 

以上は 稲田朋美さんが最近出した通達です。下線は私が引きました。「表現の自由を守れ」と言っておきながら映画の検閲まがいのことをする。
国体を危うくした人を尊敬しながら国体の強化を言う。ものをあまり考えていないか、そうでなければ二枚舌というべきだと思います。

はじめましてnatunohi69と申します。




稲田朋美さん、可愛い。


国体を脅かしたものは靖国には祀られません
Wiki 西郷隆盛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E9%9A%86%E7%9B%9B
『明治10年(1877年)2月25日に「行在所達第四号」で官位を褫奪(ちだつ)され、死後、賊軍の将として遇されたが、黒田清隆らの努力や明治天皇直々の働きがあって明治22年(1889年)2月11日、大日本帝国憲法発布に伴う大赦で赦され、正三位を追贈された。明治天皇は西郷の死を聞いた際にも「西郷を殺せとは言わなかった」と洩らしたとされるほど西郷のことを気に入っていたようである。』
ということで、例え天皇の信が厚くても国体を危うくした者は靖国には祀られないのです。それは彼女もわかっていると思います。

そういった意味では、国体を危うくした張本人の一人である「松岡洋右」が祀られているのは誤りだとは思いますね。
昭和天皇も嫌がっていたみたいですが(富田メモより伺われます)、象徴天皇の立場を超えることができなかったのは、あの方の良い所でもあり悪い所でもあったのかな……


愛国者って
自分よりも、「愛国心が足りない」って人たちを探し出しては「反日」とレッテル貼りに奔走していますね。

これって、マッカーシズムの日本的解釈が今頃になってお化けのように湧き出したってことなのかなぁ。


反日とは?
反日って何をもって反日というのか?
人によってさまざまでしょう。
正しい答はないと思います。
ただ、この頃反日という言葉を使う人は、自分にとって気に入らない考え方をする人に対して反日という言葉を使う傾向があります。
戦前、政府の政策に反対する人、政府にとって気に入らない考え方の人が非国民呼ばわりされていたことが髣髴され懸念を感じ得ません。


私も反日です。
私は反金正日で、略して、反日です、キィキィ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経新聞といえば、最近右寄りなため、左翼連中から目の敵にされているが、イザというwebサービスでニュースにTBかけることができたり...
 来月公開予定のドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」(李纓監督)をめぐっては、以前から保守系メディアが観もせずに「反日」とのレッテルをはったり、自民党の稲田朋美衆院議員ら歴史修正主義派の国会議員が国政調査権を盾に文化庁へ事前試写をごり押ししようとし、...
日本の保守メディアによる‘セカンド・レイプ’/高橋哲哉 今さらのように、私が嘆かずにいられないのは沖縄の米軍基地問題だ。先月11日、沖縄駐屯米軍の海兵隊員が女子中学生(14)を強姦した容疑で沖縄警察に逮捕された。面積は日本全体の0.4%に過ぎないが、在日米軍...
いつもそうなのですが、「国旗・国歌の強制」問題について取り上げると、「規則や職務命令に従わないのはけしからん、公務員、社会人とし...
天気:晴れ いやぁ、っはっはっはっは。 仕事が忙しいて敵わんわ。 さて、「日本ユ
昭和十年代の陸軍と政治―軍部大臣現役武官制の虚像と実像(著)筒井 清忠出版社/メーカー:岩波書店価格:¥ 2,730ISBN/ASIN:4000234439Rating:★★
昨日の続きです。  私が昨夜、原油高騰は対ドルの話であり、原油が上がっていると言うよりは、ドルの価値が下がったため、ドル建の原油価格が上がっているという側面を見落としてはならないと書いたが、 今夜のNHKニュースでは航空会社などが、円高で燃料高騰は相当緩和...
 一昨日は早朝から夜遅くまで尼崎事案の公平審に参加したため、結構疲れていた。昨日
紛らわしいタイトルだが、今回のエントリーの内容は死刑廃止論。私(愚樵)の個人的な事柄ではない。当ブログをご覧になっていただいている...
先日テレビでニュースを見ていると数分間予備自衛官の特集をしていました。 日本にも予備役の兵がいると初めて知り驚きました。 テレビでは訓練の様子や彼らの日常生活の様子が映されていました。 テレビの数分だけで判断して心苦しいのですが、彼らに緊張感は全く感じ ら...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。