2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
鳥は自由に飛べるけど・・・・

今日は久し振りに山奥に入ったので、疲れてしまった・・・・なので、記事更新はお休みします~~~でもダライ・ラマが引退するかも知れないとか、言い出してるし、中国は相変わらず外国人のラサへの立ち入り等を拒否して「中国の内政問題だ」なんていってるしなあ・よっぽど見られて困ることがあるのかと疑ってしまうじゃない。なんどもいうけど、今年オリンピックやるんでしょう・・・・・う~~~~~~~

みゆきの歌にこんなのあったっけ・・

 どこにでもゆく柳絮に姿を変えて
 どんな大地でも きっと生きてゆくことができる
 でも心は帰りゆく 心はあの人のもと
 山より高い壁が築きあげられても
 柔らかな風は 笑って越えてゆく
 力だけで 心まで縛れはしない


      くにの名はEAST ASIA 黒い瞳のくに
      むずかしくは知らない ただEAST ASIA
      くにの名はEAST ASIA 黒い瞳のくに
      むずかしくは知らない ただEAST ASIA

 

 

お心を癒して頂くために・・・今日お玉が山で探した鳥さんです・・・

さて、これらの鳥さんのお名前は何でしょう・・・

tori1  tori2  tori4

 tori3

 

人気ブログランキングへ

  いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

 あ、これ最後の鳥さんが間違ってたそうです・・・・

嘘の写真を貼ってしまった~~(*^_^*)

ホントに探していたのはこちらだと思う・・

tori5

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

鳥は
片翼では飛べません!
人は平和でなければ生きていけない!


バードテーブルが好きなのです
私は動物は自然が一番と言いつつ、冬のバードテーブル程度は許して、と言う考えです。

ツグミはリンゴを置くときますけど、いつもカケスやヒヨドリに押されてちょっとかわいそう。
リンゴの他にナナカマドの木も有ると、渡りの時期のキレンジャクが30羽ぐらいウワーッと来る事もあります。

脂身を置くとキツツキが来てかわいいのですが、猫も来て、たまに小鳥も取ってます
郊外の猫はたくましいです。

ヒマワリの種がシジュウカラ系ばかり来るので一番楽しいですね。
ご飯を置いたらキジが来たことがあって、その時はびっくりしました。

全部札幌市内の話なんですよ。


お答え
にょきさん、あたり!
それはツグミです~~

で、左側はホオジロ
その下は模様がトラみたいだからトラツグミ

で、一番下が嘘・・ではなく鷽の一種のベニバラウソだそうで・・・
最後の写真が本物のウソ

何がウソやらホントやら・・・・


実家で鳥を見るのが好きです。
右上のはツグミかな?
内地の鳥はあまりピンと来ません。

個人的にはシジュウカラが好きです。
ハシブトガラのほうがかわいいけど、来る頻度が少ない。
あとキレンジャクの集団にヒレンジャクが居るのを見つけるとちょっと幸せになります。

内地に就職してからは、見る機会がめっきり減ってちょっと寂しいです。


いいなぁ、山。
私も今度行ってみようかな?


癒されました。
お玉さん。
鳥さんたち。
癒されました。

>どんな大地でも きっと生きてゆく ことができる。

>力だけで 心まで縛れはしない。

心に滲みました。


鳥だー!
茶色い鳥!
お腹が白い鳥!
まだら模様の鳥!
お腹が赤い鳥!

私はトンビとカラスとハトとスズメくらいしか識別できないのだー!
がっはっはー!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チベットの事を書いたら、お褒めの言葉を頂きました。 でも、私には右も左も有るんです。 右、左どちらが欠けても、世界平和は実現しないのです。 資本主義も自由主義も社会主義も共産主義も 平和でなければ意味がないのです。 世界平和に中国が欠けても、米国が抜...
こちらにコメントくださったみなさん http://teagon.seesaa.net/article/89840879.html 返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした みなさまのお言葉に刺激されて あれこれとあふれ出てくる思いの丈を つらつらと 以下に書きしたためたいと思います コメントくださったみ...
 私がいつも訪問している他のブログで「コメント書き込みが自由」で「即掲載される」
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
