2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ああ・・また説教記事・・

何が記事を書くお玉のモチベーションを下げるかと言えば、ウヨのコメントではなく、同じ平和主義者とおぼしき方からの嫌がらせ・・ああ・・こんな記事を書いてちゃ、そりゃランキングも下がるわなあ・・・・でもいい!書くモン。

人気ブログランキングへ   

↑政治部門50位から落ちたら引っ越しを検討します~~だって寂しいんだもん

   

↑こっちはお玉よりきちんと記事を書いてるわんばらんすさんにエールをおくりたい!!!みんなが応援してくれて嬉しいです。                             

過去いろんな形の嫌がらせコメントを受けてはいます。でもネトウヨのいじめよりも何よりも一番許せないのが全くの記事違いな「あなたは神を信じますか?」(お玉が勝手に命名)コメント・・・・

何がお気に召さなかったのか、昨日の伊勢崎さんの新刊のお話に、いきなり6つも長文コメント(しかも鍵コメ)付けてきた方は、申し訳ないけれど、出入り禁止にしました。なんせ、その前が一万字の陰謀論を送りつけてきた方です・・しつこいにも程があります・・(-_-)
・・ちなみに、お玉が業者関連以外で管理モードで投稿拒否にしたのはこれが初めてです。

何でここまで厳しいかと言えば、こういうコメントが実は一番ブログ管理人の心を痛めると思うから・・・・一万字のコメントを頂いたときに非常に感じたことは、自分が正しいと思い込み、それを相手に信じさせようとする「信念」と、そのためにならば何をやっても許されると思っているらしい「感性」でした・・・そこがたまらなく怖かったです。 一万字ってねえ、ワードA4で10枚にもなるんだぞ。

まずは一万字コメント、次は鍵コメ・・それも拒否しましたので、次はメールかなあと思いつつ・・あかんって・・ もうおやめなさい。

ブロガーはPCに向かって1人だけで書いてます。お玉に限らずみな、孤独な作業をやっているわけで、そこへ、度の過ぎた思いこみ批判コメントを反対勢力の方ではなく、本来は仲間であるはずの人からもらうことの心理的圧迫感は、はかりしれません。

もう少し相手を思いやろうよ。
お玉だけにやっているとは思えず、今後もあり得るなあと思ったので、今回は記事にしてまで抗議しています。

はっきり言わせて頂きますが、陰謀論を信じていないブロガーを脅かすような事を許すわけにはいかない。この手の嫌がらせは二年前からありました。だから余計に今回ははっきりと書かせて頂きました。

お玉が長い間怖くて書けずに来たことです。でも、だめなことはだめなのです。

お玉ブログ記事 陰謀論の罠 

 

人気ブログランキングへ

  

                                へ・・・いつもポチッとしてくれてありがとう!m(_ _)m

 
Secret
(非公開コメント受付中)

きたきた(^^)
また来たヨン、一万字コメント
でも2ちゃんねるのネタをコピペするだけじゃあ脳がないねえ・お馬鹿だねえ、単に一万字だったから怖かったんじゃあなくて、キチンと持論展開してたからビビッたのですよん。・・でもちゃんと一万字越えてる!えらいなあ・・・


「吉人の辞は寡(すくな)く、躁人の辞は多し」

…最近、うちのブログにはほとんどコメントがつかなくなりました。ぐすっ。


自分としてはお玉様の姿勢は正しいと思いますよ。
やはりブロガーというのは「管理人」として自らの意見を書くと同時に、ある程度そのブログの秩序を守る責務も同時に持っていると思いますし、それが例え他の分野で意見を共にする相手であっても、このような行為は受け付けないとか、このブログではこのようなルールがありますと示しておくのは、自分としてはむしろ好感が持てます。

管理人として自らのブログの秩序を守る管理の一つの方法として、そもそもコメント欄をつけないとか色々あると思いますが、とりわけコメント公開のブログは管理が大変そうですね。

見る人数の多い政治の分野ですし、そもそも「政治」の分野ですし、コメントを承認するかどうかの裏で行われている葛藤や、色々な文章を読まなければならない苦労、多くのコメントが寄せられるブログであったり、時々嫌がらせが来るブログだと、その苦労は想像もつかない部分もありますし、自分はすごいと思います。

やはりシビアな政治の分野ですから、多くの方々と俺の意見が違うように、お玉様と俺の意見も多くの部分で異なるとは思いますが、自分はこのブログの書き方や雰囲気は好きですよ。書き込みやすかったです。(というか、最近見たランキングでここにしか書き込んでません。)

これから自分も色々始まり、あまり様々なブログを見る機会がなくなるかもしれないのが残念ですが、自分はこのブログを個人的に応援しています。

頑張ってください。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都知事の石原慎太郎と並んで、大阪府知事の橋下徹は不愉快な話題ばかり提供してくれる。今度は、大阪府議会警察常任委員会で、警察の留...
 岩波書店から毎月出されている小冊子で,「図書」という名前が付けられているものがある.冊子の半分は岩波図書のリストなんだけど,初めの半分にはいろいろな人の小文が載せられている.私は毎月それが黙っていても手に入るので,A5判の薄い冊子にもかかわらずそれら...
東京は、「さくら」開花宣言がでて、今日は、ご近所のさくらの木は、五分咲きまではいかないかな~ってところですか。しかし、今週はあまり...
いいなあ、と思わずため息をついてしまったこと。  なんでも、アンデルセンでお馴染みのデンマークという国は、国政選挙の投票率が毎回90%...
 これは話すだけ無駄だな、と思うときがあります。人により判断のタイミングや感じ方は違うと思いますが、私は早い方だと自認しています。自慢にもなりませんが。  ブログをやっていれば、とりわけ左派と目される内容でやっていれば、訳の分からないことを言って絡んで...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。