2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
公園で迎撃ミサイルの訓練

コギトエルゴスムさんから


お玉さんへ 
多分、ご存知と思いますが・・。

『迎撃ミサイル 代々木公園などで展開 9月にも』
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY200708300385.html

北海道では戦車が一般道を走るようですし、一体、何を考えているのでしょう、安倍カイゾウは!
国民への挑戦としか思えません。


(asahi.com)より


迎撃ミサイル、代々木公園などで展開検討 9月にも訓練


東京都の許可が必要だそうですけど・ソリャア許可を出すでしょう、何たって、テポドン慎ちゃんこと、石原都知事だもん。しかし・都内にある駐屯地でできる訓練を何で、わざわざ代々木公園でするんだろう?


こうやってチョットずつチョットずつ・・・ミサイルやら戦車やらを国民が目にする機会を増やして行く事で、軍事アレルギーを取り除こうとしているのかなあ?


この記事と共にここ数日「レンタル移籍 自衛隊」でお玉のところへ辿り着く方が多いのですが、あれって、任意の徴兵制度をソフトに言い換えたようなモノ?だとおもう。


(yomiuri onlineより)


防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移籍制度」


企業が喜んでる 3泊4日の体験入隊と入隊期間が2年間の訓練を一緒くたに考えている若者や企業っていないとは思うけれど・・


そういえば、昔マインドコントロール・・とか 自己啓発セミナーが大流行だったよね・・体験入隊もアレに近いモノではないのかなあ?


参加された企業の方がおられましたら 情報下さいませ。



otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・





 
Secret
(非公開コメント受付中)

コギトエルゴスムさん

大日本帝国の置かれたような状況に追い込めば、理由など無くてもミサイル攻撃するかもしれませんよ。国連を脱退して宣戦布告みたいな。今の日本だって憲法を変えて戦争できる状態になれば大日本帝国のように暴走してしまわないとは限りません。戦争できないはずでもイラク戦争に参加している(私の認識として)くらいですから。

日本も憲法解釈次第で何をしでかすかわかりませんから周辺国も軍備増強は欠かせないことになりますね。


>しかし、予算額自体は世界の5本の指に入るという記事も見ました。
>これって、他国から見れば怖くなる額ですよね。。

ばっはさん
日本なんてまったく怖くありませんよ
その証拠に
主要8カ国の中で一番、国境侵犯されている国でもあります。
なんせ自衛隊艦船の前を少女をさらった不審船が通っていっても
停船、攻撃できないんですからね。
侵略を意図している国があるとすれば
日本は非常に都合のいい国でもあります。

そのような内情を知った上で領海領空侵犯を繰り返し
EEZ領域内でガス田の操業を一方的に行い
日本に対して軍国主義、右斜化などとほざいております

また、スパイ防止法が無いことをいいことに
活発な諜報活動
自衛隊の情報漏えいなんて記事されているのは氷山の一角でしょう。
ハニートラップによる工作活動など結構えぐいですよ


怖い怖い怖い・・・
>コギトエルゴスム様
なるほど、色々と見えない利害があるのですね。。

ただ、打つ打たないの決定権は相手が持ってる訳で、、
怖いです、、
そしてその怖さは多分、日本の軍事力を他国が見て怖いっていうのと同じな気がしました。

僕は日本政府はなんだかんだ言って最後の最後まで打てないという想像が・・・
撃てるのはアメリカだけだと思います。

>tetsu様
GNP比1%の歯止めがあることは勉強になりました。
確かに、5年連続防衛予算は削減されていると知りました。
しかし、予算額自体は世界の5本の指に入るという記事も見ました。
これって、他国から見れば怖くなる額ですよね。。

ちょっと・・・どころじゃないですね;
エントリーからずれてきたので、自分から振っといてなんですが、この辺りで。。


お久しぶりですお玉さん。
少し議論に参加させて頂きます。宜しくお願いします。

うろこさんへ
軍備強化を推奨する人と言うより、危機管理に備える人だと思いますよ。「軍備強化を推奨する人はどこまでしたらいいのか、どこまで強化すれば安心が得られるのか具体的に言ってくれない」とのことですが、敵対国や相手があっての問題ですから、要はバランスだと思います。冷戦時代から冷戦終了後を見てもわかるように、核弾頭の全体保有数は大幅に減りました(拡散した事は別にして)。必要なくなれば、軍備強化も正当性がなくなり衰退する事例だと思います。「だからどこまで強化すれば安心なのか?」ではなく、「相手はどこまで強化するのか?」が不安になり、それに備えなければ大変な事態になる、という不安があるのだと思います。冷戦直後、軍備強化を推奨する人が現在のように殆どいなかったことからも分かるでしょう。
相手の軍備増強に対して、危機管理による行動が今回の迎撃ミサイル演習なのでしょう。「隣人が撃つ気はない」との根拠は不明ですが、撃つぞとの脅しは暴力団と同様に効果絶大だと思います。撃ってきたら迎撃するから脅しも効果ないぞ、とのメッセージにもなるのではないでしょうか?


不安なの?
こんにちは、いろんなブログで勉強させて頂き、コメント欄にもたまに目を通していますが、日本の軍備強化を推奨する方ってその逆の意見を言う人を理論武装で過剰攻撃して少しヒステリックな印象を受ける方が多いように感じます。某ブログさんがおしゃっていた「軍備強化を推奨する人はどこまでしたらいいのか、どこまで強化すれば安心が得られるのか具体的に言ってくれない」という言葉を痛感しました。
不安だからヒステリックに攻撃するんではないでしょうか?そして、今、世界がそんな状態なのではないか?と思うのです。だから核武装する国が増えてきている。しかし、その方法では決して不安は消え去らないし、安心も得られないでしょう。
隣人が「撃つ気はないから」と言って銃を保持していて安心できるでしょうか?「撃つ気ないならもつなよ~」って思いませんかね~(笑)


ばっはさんへ
ばっはさんへ
北朝鮮が、日本に撃ちこんで来る理由は私にもよく分かりません。金が目当てなら、肝心の金蔓である日本を撃ちゃったら元も子もなくなりますよね。
一発撃ち込んでから「金をよこさないともっと撃つぞ」って脅しても説得力はないような気がします。

中国にしても、日本は金蔓ですし。
領土がほしくても,核を撃ち込んじゃ汚染してしまい価値がなくなります。

テロリストが撃ってくるって言う人もいますが、テロリストにピンポイントで核反撃するのは無理でしょう。

もし、北が、ゆするために威嚇しているだけなら、適当に経済援助したほうが、(次々と米国から高価な兵器を買い入れたり日米共同開発したりするより)遥かに安上がりです。
まあ、MD料も、自尊心を傷つけずにアメリカにミカジメ料を渡す口実なら仕方がないのかなあとも思いますが、アメリカの要求は際限がなくなっているので心配です。欲ぼけです。これこそ連続拡大二ケタ台ではありませんか? 日本の防衛費の増額も命令しています。(これは右翼の言う内政干渉ではありませんか? なぜ、抗議しないのでしょう?)

ひとつだけ考えられる理由は、在日米軍基地への攻撃です。米軍が先制攻撃すると察知したら、その前に撃って来るかもしれません。が、米国との力の差を考慮すれば、これもあまり現実的ではありません

私が怖いのは、有識者の指揮の下、日本がミサイル(核も含む)を『先制パニック撃ち』することです。
これが一番ありそう~~


>これが僕も分からないのです。
>けど、北や中国が軍備を増強しているのは事実なので、
>何が起こっても対応出来るように日本も軍備を増強しているのかなと思いました。

ばっはさん
日本は、けっして軍備増強などしていませんよ
GNP比1%以内と決められておりますから
多く増やせたとしても1%くらいが限界です。
中国の17年連続二桁台軍備拡張とは随分かけ離れております。

中国と比較した場合
我々は他国を攻撃をする能力を持っていませんが
中国はボタン一つで日本を壊滅させるだけの能力を有しております。
今現在、雲南省に日本の各都市に向けた弾道ミサイルを数十発配備していますが
搭載された核弾頭は広島原爆の数十倍の威力を持っております。
また、空母やSLBMの配備なども着々とすすめている現実が存在します。

こう言ったことに対して防衛努力しないと言うことは
亡国への道と繋がります。


>でも日本中の若者が軍服を着て行進する様を見て
>悦に浸りたいと思っている連中がいるのでしょう

↑将軍様の国じゃあるまいし
今時の街宣右翼もこんなことでうれしがりません
最近の右翼は理に適った現実平和主義者が多いです

>また安倍はブッシュのいいなりで戦争に付き合うのなら、俺は日本人辞めるわ。
>付き合ってらんないね。
>こんな国
>最低だ。こんな美しい国はないほうがいいよ。

↑ビンキリさん、このような発言する国民がいる限り徴兵制度は機能しませんよ

私個人の意見ですが
こう言う奴は直ぐにでも日本人やめて
美しい素晴らしいと思う国へ脱出してくれることを願います。

色々な国に在住した経験のある私にとって
日本は狭いですが
最高に平和で格差の少ない美しい住みやすい国だと思います。
この平和な日本を未来永劫守るためにも
憲法改定を早急に望みます。


思考の読めない怖さ
お玉様
自分だけの考えじゃなくて、色んな人の考えを聞くいい場所にさせて貰ってます。

>代々木公園での訓練
これは現存兵器をより有効に使うための訓練であって、マインドコントロールではないような気がしました。。
けど、確かに、そういう風になんでも認めていったら、いつの間にか戦車が街中走ってても平然としてしまうようになるのかな、とも思いました。


>コギトエルゴスム様
>冗談はさておき、一体、あなた方の夢想する敵(北?中国?)は、なんのために日本にミサイルを撃ち込むのでしょうか?

これが僕も分からないのです。
けど、北や中国が軍備を増強しているのは事実なので、何が起こっても対応出来るように日本も軍備を増強しているのかなと思いました。


tatsuさん、ただわたしは『レンタル移籍制度』が決してスムーズに運用されるはずがないと思っているだけです。

でも日本中の若者が軍服を着て行進する様を見て悦に浸りたいと思っている連中がいるのでしょう。


>徴兵制は非現実的

ですよね。もう諦めて欲しいです。



















tatsuさん
一つコメントを表に出してません。
悪いけど、記事に関係ない方向性に結びつけてモノを尋ねてきたり、長文のご意見を書かれたりする事をお玉は認めていません。


>自衛隊に行って2年間もの軍事訓練を受けろと言われて
>いまどきの若者が素直に従うものでしょうか。

↑意味がようわかりませんが
徴兵制導入の危惧ですか?

今現在、主要8カ国で徴兵制度が導入されているのは
ロシアとドイツのみですが
ドイツに関しては兵役拒否が認められております。

先の大戦時代と違い
主要各国の国民生活水準が遥かに向上している中で
今時、強制的な徴兵制度など現実的ではないでしょう
もし、今の日本が憲法改定されて国防軍の整備などで
兵士の増員の必要せまられたとしても
徴兵制導入などは非現実的です。
世界の本流となっている志願制が妥当でしょう。


tatsu さんへ。 無知が自慢のコギトより
tatsu さん>目標到達確立は百発百中、目標物への到達精度は数十センチ以内となるように言われております。


コギト>良くご存知ですね!

どなたをピンポイントで狙うか知りませんが、できれば、居座っている人のお尻を付け回って、官邸から追い出してほしいものです。

冗談はさておき、一体、あなた方の夢想する敵(北?中国?)は、なんのために日本にミサイルを撃ち込むのでしょうか?



巡航ミサイルは
敵のレーダー探知を避けるために低空数百メートルを維持しながら
目標地点まで到達していきます。
目標地点到達後は攻撃目標の建物などの画像と一致する方向へ
突き進んで攻撃を完遂するわけです。
旧型の巡航ミサイルは搭載されているデジタルマップと
自律センサーにより地形を認識しながら突き進んで行きますが
目標到達するまでには最新のマップ情報と精度
センサーの性能が重要となります。

旧型といっても安心は出来ませんね。

最新の巡航ミサイルは旧型機能を補完する為にGPSが追加され
目標到達するまでの機能はより高められました。
公にはされませんが
目標到達確立は百発百中、目標物への到達精度は数十センチ以内となるように
言われております。

それにしても
コギトさんビンキリさんの無知はひどい


巡航ミサイルにGPS等の技術がなければ運用できないのですか?
それでは旧ソ連製の巡航ミサイルはGPSが使えないため単なる飾りなのですね。安心しました(笑)

防げないものを防ごうとする滑稽な姿を斜めから冷めた目で見ていきます。


安保法制懇の柳井座長も有識?メンバー達も、絶対に、責任を取らないだろう!
昨夜、久しぶりにヤメ蚊さんのブログに行って、8月25日の記事「日本版ミサイル迎撃システムの発するメッセージの世界的認識~極東緊張化政策に反対!」を読みました。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/s/%B7%DE%B7%E2%A5%DF%A5%B5%A5%A4%A5%EB

軍事問題研究会の軍事民論について書いてありました。
私は,ずーっと、迎撃ミサイルの撃ちそこねがどこに行くのかが気になっていたので、色々な疑問がとけました。

やっぱり、大気圏外に向けて真上に撃たない限り?、ミサイルはどこかに着弾してしまうことが良く分かりました。

なんか、日本が核戦争の引き金を引きそうな感じがして来ました。
そうなっても誰も責任は取らないでしょうけど・・。
「代々木公園でのパフォーマンスを許した国民が悪い!」とか、ってことになっちゃうんでしょうね、最後は。


自衛隊に行って2年間もの軍事訓練を受けろと言われていまどきの若者が素直に従うものでしょうか。








無駄ではありません
軍事アレルギーを取り除くのが、主な目的ではないと思いますけどね。陸自としては単純に迎撃可能な場所で訓練してみたいのではないでしょうか。

丸出し馬鹿さん、私も余り詳しくないけど、巡航ミサイルというのは、精密誘導技術(GPS等)がなければ運用できないと聞きますから、北朝鮮が巡航ミサイル入手したといっても運用できるか疑問です。やはりノドン等の弾道ミサイルが主力でしょうから、無駄ではないと思いますよ。




>『迎撃ミサイル 代々木公園などで展開 9月にも』http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY200708300385.html

>北海道では戦車が一般道を走るようですし、一体、何を考えているのでしょう、安倍カイゾウは!
国民への挑戦としか思えません。

 代々木公園というあたりを考えると、共産党への宣戦布告と思われても仕方がないと思います。

 やはり正体をあらわしましたね。私が皮肉った通りの

安倍“怪増”内閣

~たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!~


こんな訓練にどんな意味があるのでしょう?
軍事の専門家でないため、詳しくは知らない事をあらかじめお断りしておきます。
迎撃ミサイルは弾道ミサイルには効果があっても、巡航ミサイルには効果がないそうで、その巡航ミサイルを北朝鮮がどこぞから手に入れたと某ブログの記事を閲覧したばかりです。
そんな時に迎撃ミサイルの訓練ですか?
意味ありません。無駄です。
北海道では戦車が一般道を走るんですか?
道路が傷むでしょう?
そのあと道路の補修ですか?
度の超えた無駄です。
税金の無駄遣いをなんとかしてやめさせないと日本はアメリカと一緒に国家破産です。
こんな事をする政治家を選んでしまうとは…情けない。


今回展開するPAC3は射程が短く、都心を守るのなら都心、もしくはその周辺の周りに建物がない広いところで展開があるので代々木公園らしいですよ。
あとは皇居周辺とか、練馬とか。

ちなみに戦車は日本どこでも一般道を走れますよ。
戦車部隊の短距離の移動ではトレーラーに乗せず一般道を走らせます。
ですから戦車演習場の近くではざらなんだそうです


目的は???
国民から軍事アレルギーを取り除こうとする・・・も、あるかもしれませんが、
何か、あえて記事にさせることにより、対外的なポーズを狙っている気がしなくもないです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)「軍備増強での安全確保を唱える人は、どこまで増強したら完璧なのか、誰一人として具体的に私たちを安心させてくれない」というタイトルで二度記事を書きました
原発技術者である山田太郎氏の論文 「原発を並べて自衛戦争はできない」(季刊誌『Ripresa』07年夏季号・リプレーザ社発行)について,安原和雄先生が,紹介をしてい...
産経新聞、未確認の投書で記事 宇治山田商の応援団服装(朝日新聞) - goo ニュースより 冗談ではない.記者の独り合点の「投書のでっち上げ」で「朝日新聞主催の高校野球」への悪口を書かれてはたまらない.フジサンケイグループはまともに「記者職養成」をしているのだろ
<font size="3" color="black">貴方はもう読みましたか?貴方の町にも有るはずです、<font size="5" color="red">国民保護計画<font size="3" color="black">いや、戦争準備心得かな?国は
 07年9月2日・日曜日 大臣が変わっても自民党は忙しい。 元局長さん。1500万円貰っても親戚から貰って何が悪い。自動車も新車ではない中古品と嘯いている。     大臣・副長官・政務官、この国なんだかおかしいよ。感覚が狂ってしまい倫理観など全くなくなっている。
11月1日に期限切れが来る『テロ対策法』に対して、民主党の小沢代表が延長に対しては同意しないと主張している・・・・そして、反対に、国連決議による『ISAF』には参加して陸上部隊をアフガニスタンに送り込んで後方支援を行ってもよいと発言しているが、憲法をたて
みんなでつくろう 「国民の、国民による、国民のための政治」を simanto114 の夏の予定が、全て終了した。先ほど6名の友人たちが、四万十の自然を満喫して帰っていきまし...
 私から日本共産党中央委員会へ  夜にCMを流さずに党名だけ変えても共産党の議席
 8月29日に奈良県で、緊急事態の妊婦の受け入れを9つの病院から受け入れを断られた事件が発生し、また産婦人科医、外科医の減少の問題の問題がマスコミで取り上げられている。 その原因として、医療事故に対するクレームの増加→産婦人科医、外科医の減少→同科医師の
え~と、再びブログ主の特権を濫用します。前エントリー『内田流「格差社会」論の見方について』にいただいたコメントへのお答えを、当エントリーをもってさせていただきます。ですので当エントリーからご覧になる方はできれ
9月になりました。 このブログを始めたのが昨年9月15日。約1年が経ちました。 戦後、もっとも復古的で危険な安倍内閣の誕生に危機感を覚えて始めたこのブログですが、1年を経て、いまだ安倍退陣にまで追い込めていません。また「次」と目される麻生も、安倍に近い
来日した独・メルケル首相が「日本の活動は独船舶にも大きな支援となっている」とアベ氏に謝意を伝えたり、ブッシュ大統領は「テロとの戦い」で大いに貢献していると日本を持ち上げ...
 中国系反日組織や、現在指名手配中の中国人より、マイク・ホンダ議員が献金を受けていることがあらためて報道されました。 産経新聞をソースとするYAHOO!ニュースより転電です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000911-san-int謎の中国系実業家、慰安婦決
夏休みも終わり!この時期に発表された民主党人事。はお!やっぱり!自民の組閣が派閥復活なら民主は出身政党別か!旧社会・旧民社・旧自民系列・松下グループ・細川シリーズ諸派・・!小沢に直接対抗出来る人材は、現在の自民にはいない。同じように民主にもいない。やるな
【昨日、「新・TB&コメントについて」をアップしました。。】 アフガニスタンで、タリバンに拉致されていた韓国人のボランティアグループ19人(ほか2人は既に解放、2人は残念ながら殺害)が、全員解放されることになった。 29日に12人が解放、救出され、残る7
人気ブログランキング ← に参加中! 応援クリック募集中っす!【一行日記】8月も皆様のお陰で連続ブログ更新出来ました!有難う!お連れ様、自分w参議院を野党側が多数派...
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)ご列席のみなさま、今回防衛庁長官という大任を拝命いたしました、村野瀬玲奈でございます。「ディヴェルティメント」の和法さんからのここのコメント欄での
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。