2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
誠実さのお話

ちょっと、某ブログのやり取りを見ていて刺激されたので、・・・ そこのよそで酷い誤解を受けている管理人さんへのエールと言うことで・・
今日はお玉な話だけ書いてみる。

たとえ相手の思いこみと誤解で、酷評を受けたとしても長い目で見ると、大抵のことは何が「真実なのか」見えてくる・・だから焦っていい訳はしない・・・・二年かかっても三年かかっても良いから同じ姿勢でやっていくことが「誠実さ」につながるはずだと信じてる。

絶対に譲れないものそして、守りたいものさえぶれなければ、

たとえ酷い評価をする人がいたとしても、他の誰かに信じてもらえると、お玉は思う。

などと書けば、またいろいろ言われそうだけど、まあ、それもお玉の味ということで・・・

人気ブログランキングへ                          

    otama どちらもポチッと押してくださって、いつも感謝です。

右派さんブログに負けぬようこれからもがんばります~~~m(_ _)m

 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
違憲判決に対する、外相、防衛相、空幕長、それに中山成彬議員の発言って、63年前の4月に、東シナ海沖に沈んだ、戦艦大和の艦内で語った、臼淵大尉の言葉を、冒涜する、すなわち、心ならずも戦死した人たちを冒涜する、平和ボケ以外の何者でもないですね。あたご衝突事件の責任問題や、防衛省の守屋次官の汚職問題、陸上自衛隊隊員による、「誰でもいいから殺したかった」というタクシー運転手殺人事件等々。国家の暴力装置といわれている機関が、ホップ、ステップの段階に入ったと思われます。気の毒なことに、これらの発言をしている組織や当事者は、自分たちが、末期の軍事的白血病だということに気づいていない。根本的な治療を施すために、防衛省の「庁」への格下げと、外相、防衛相、陸海空幕僚長の即刻罷免を求めます。


三浦介さんへ (連投ですみません!)
安倍さん・小泉さんが誠実じゃないとは思いませんよ。たしかに誠実な方たちだと思います。
ただ…、その支援圧力団体の面々を考えると、裏で老獪かつ利己的な魑魅魍魎たちに、うまくコントロールされていた面があると思えるのです。若さと単純さが利用された面は否めないと…。
そして逆に、福田さんは、そうした魑魅魍魎たちの正体をよくわかっていらっしゃって、苦労されているようにも思えるのです。
私見では在りますが。


わたしは福田首相支持者です。
徹底して話し合う福田首相の支持率低下は、自民党内右派である小泉・安倍氏支持層には不評なせいもあると思います。
わたしとしては、福田首相はとてもよくやっていらっしゃると評価しています。この国に数少ない相手を諭すことのできる政治家として。
どう考えても小沢氏よりははるかにましです。
といっても、石破防衛庁長官や伊吹幹事長はまったく信頼しておりませんが…。


最初から
斜に構えて、うちを荒らしたくて書いているような文章は悪いけど、表に出さないよ。

もう少し普通の対応をしようよ・ほかのお玉批判者の書くコメントキチンと読んでみなさい。
うちがお花畑に見えるらしいけど、本当にそうか?
過去ログ読んでるか?

議論する気のない馬鹿にしたいだけの文章はお相手しない・・・
もちろん、今、コメント下さっている方々のことではありませんよ。


三浦は護憲派ですが、安倍さんは誠実なひとだったと思います。大臣擁護に年金対応…強行裁決はちょっとあれですが、徹底して話し合う福田さんが支持されているかと思えばそうでもないわけで…

安倍さん辞任表明。あの夜の悔しさは忘れられません。


全く同感です
お玉さん今日は。
問題にしておられる、やり取りについては、(見聞が狭いので)全然知らないのですが
絶対に譲れないものそして、守りたいものさえぶれなければという言葉に、私も全く同感です。
ブログで意見書いているのは、言いたい意見があるからだと思うのです。
付き合いとか、何とかでその意見を圧殺する事があるとしたら、自分の意見を書いている事にならなくなるので、所期の目的を外れてしまう事になるかと思うのです。
意見の合う人が有ったら、その人と提携をしてもよいけれど、提携しているからと言って、首を傾げたくなることにまで賛成すると言う事は、他の読者に対して不誠実ということにもなるでしょう。
ブログを書く場合の誠実ということは、あくまでも読んでくださる人に対しての誠実、そして自分自身に対しての、誠実でなければならないと思っています。


はじめまして
さららさんとかアカリさん所から辿って来ました。
一般論としては大体同意しますね。
もう少し突き詰めると、
>絶対に譲れないものそして、守りたいものさえぶれなければ
更に、加えて、常にそれが客観的に正しいのかを検証する姿勢が必要ですよね。
>たとえ酷い評価をする人がいたとしても、他の誰かに信じてもらえる
こちらが信じている人及び信じてもらいたい人に信じてもらえる気がします。
まあもっとも私自身まるで出来ていませんが(爆)。
誠実さを求める上で、本当に邪魔なのが先入観とか思い込みですよね。
もっと柔軟に対応していければなあなんて本当に思います。

何の気なしにぷらり立ち寄ってしまいました。
お邪魔しました。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お玉さんから頂いたトラバ、「誠実さのお話」 を拝見しながら、思うことをつらつら書いてみる。 私はこの記事読んで、嬉しかった。 同時に...
本日(2008年2月10日)、我が国で死刑が執行されました。 ※死刑制度存廃国の現状 ====================================== 【2007年度調べ】 法律上死...
死刑執行を抗議します。死刑制度早期廃止を願います。 4人死刑執行 鳩山法相のもと10人目「今後も粛々」(朝日新聞) - goo ニュース 2008年4月10日(木)13:25
2008年5月12日に福田内閣が総辞職して、SMAPの木村拓哉さんが総理に就任するそうだ。あくまでドラマの話だが、通常ドラマは4月にスタートするが...
08年4月9日 水曜日  民主党が揺れている  今日の番組から日銀副総裁に関わるテロップと文字スーパーを集めてみた。{/arrow_r/}001(こちらをクリック)  そして今ニュースで、本会議で民主党から3人の造反者が出たとアナウンスがあった。  以前から何度も言ってい
思い起こせば安倍政権のとき、'''郵政民営化復党問題'''で「復党組」は'''誓約書という「踏み絵」を踏まされた。''' 関連するニュースソース及び「誓約書(復党願)」の内容が見つかりません。申し訳ないで...
 自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」
 先ほど、17:23、トラックバックが5000件になりました。  5000番目のトラックバックは、 「17:21:低気温のエクスタシーbyはなゆー/アマゾンブックレビューが「言論封殺システム」を採用している?」 でした。 ※以下トラックバック件数の履歴。 2007年10月3
街角には早、各政党のポスターが貼り出され、 決戦近しを思わせる。今年は、総選挙の年なのだ。 当ブログは一貫して、現下の新自由主義・改憲路線が、 「自民VS民主」の二大政党制の進捗とともに深化している事態を見定め、 これに待ったを掛けるべく、遠く「民主共...
ダライラマには失望した。  と書いたら多くの愛国・保守・護国の同胞の怒りをかうだろう。  また、世間の多くの良識ある者達を敵にまわすだろう。  それでも繰り返したい。 ダライラマには失望した。  これはダライラマがチベットの現状について、チベット人の...
7日、“混乱”を招かないために、日銀総裁人事にも衆議院の優越を認めるようにしようと自民党が動いていることがラジオで報じられてい...
私は下記文面にて「心の底から思っている事」を、日本マクドナルド社に抗議する。上手く送信出来なかったら書面郵送投函する。書かれている事は平和を願う一日本人として、心の底から思っている事である。その内容を個人のブログであるここに記しておく。 日本マクドナル...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。