2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
石破防衛相さん、アメリカ行けば?

ものすごい雨が降りました・・これで桜も散っちゃったかな・・

さあ、今日は午後から大事な記者会見が二つもあります。

一つは来日したダライ・ラマの会見・・どんなお話をされるのか・・右派の方が時々漏らされるように、確かに、今まで、来日してもあまりマスコミに大きくは取上げられてこなかったものね・・・

もう一つは映画「靖国」の監督他皆様の会見が参議院会館で行なわれるそうです・・(Aさま、情報を有り難うございます)こちらの話は、また日本会議所属の有村議員がいろいろ介入したようで・・・・詳しいことがわかればまた記事にします・・

・午後1時00分~ 映画『靖国』配給・宣伝担当者からの経緯説明
・午後1時15分~ 映画『靖国』李纓監督の発言
・午後1時30分~ 以下の出席者による発言など]

人気ブログランキングへ                          

    otama どちらもポチッと押してくださって、いつも感謝です。

右派さんブログに負けぬようこれからもがんばります~~~m(_ _)m


朝日新聞より

防衛相が訪米断念 米軍再編の具体論求められ?

石破さん、連休中にアメリカ行くはずだったのね・・・

日本側は、日本の外交姿勢である何とかごまかして逃げちゃおう!精神で、「米軍再編の全体像」「日米安全保障体制の今後」のお話がしたかっただけらしいけど・・・・そりゃあここ数年、熱烈に親米よりな外交や政策打ち出して、「アメリカが望むならば9条の2項だって変えます」姿勢で来たくせに、そんな外枠なお話で許してもらえるわけ無いじゃん・・・・

で、アメリカ側が何を望んでいるかと思えば・・

米軍再編について、普天間飛行場の移設計画

沖縄の米海兵隊8千人のグアム移転の見通

今行けば、アメリカに「土地出せ~~~金出せ~~~!!」って言われちゃうんだね・・

そりゃ今ここまで世論が政府に対して厳しいときに、つつきたくない話題ですよねえ・・・・でも今逃げててもこれっていつかは「受け入れる」つもりの話なんでしょう?このまま頓挫させることは出来ない・・・ですよね、与党の皆様。

本当に必要ならば正々堂々国民を納得させてみればいいと思う。世論がどういおうが野党がどれ程反対しようが、本当に「日本国民」の為に必要なことならば議論を逃げることはない・・・・・日本の大事な税金を何兆円も当てることが、貧困や年金や医療や・・そういうものよりも最優先で支払うべきお金だと自信を持って言えるのならば・・・・・アメリカ、行けば?石破さん。

人気ブログランキングへ                          

    otama 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

>自分の国を自分で防衛するのは当然の義務。

防衛費がどえらいことになりますがそれでも構わないのですか?


安上がりなんて初めて聞いた
アメリカ様に守ってもらう方が安いなんてどこで誰に聞きましたか?
クズみたいなMDに1兆円も払って?
米軍に毎年2000億円以上献上してて?
しかも、それらは米軍は贅沢三昧の生活に湯水のごとく使われているのに?
自分の国を自分で防衛するのは当然の義務。その責任を放棄している日本国民にも問題があると思います。だから米国の奴隷に成り下がったんじゃないですか?初めに成り下がったのは今の日本政府ですけどね;


ちゃうわ!
アメリカが必要だから?
ちゃう、ちゃう、
怖いからや!


>ヤクザでも、こんな法外な請求はしませんよ。

詳しく分からないから騙されてるのかもしれないけど「じゃあ自分で防衛しろよ」と言われるよりはやっぱり大分安上がりらしい。

>日本人がこんなに払っていることを米国民は全然知りません。

一般国民は知らない(興味もない)かもしれないけど、議会で軍幹部が「こんなに負担してもらって感謝してます」と証言してたり、公式報告書にも明記されてるのは事実みたい。

世界中実にたくさんの国々が事実上米国の同盟国なのは、やっぱり皆必要だと思ってるからじゃないの?


コギトさんへ
>ヤクザでも、こんな法外な請求はしません・・

そうですね。アメリカも中国もロシアもヤクザ以下です。
もともと、国家とヤクザは似てますよね。
まぁ、日本はヤクザというより、アメリカ組の企業舎弟かもしれませんが(笑)

日本は永遠にヤクザ達と付き合っていかなければなりません。
金を払ったり、利用したり、脅したり、殴られたり・・・やれやれですね(笑)

>米国民は全然知りません・・

これは、日本の責任ですね。
日本がキチンと宣伝していないからでしょう。
アメリカ政府が、得にもならないのに、わざわざ国民に報せるはずがありません。
日本が、それなりのお金を使って宣伝していかないと、どんどん不利になっていくでしょう。

世界では、誰も察してはくれません。
黙っていたら、無視されて終わりです。




カリベロさんへ
カリペロさん>「今更独裁国家」が近くにあるんじゃみかじめ料も致し方あるめえよ

ヤクザでも、こんな法外な請求はしませんよ。しかも、限がありません。
それに、日本人がこんなに払っていることを米国民は全然知りません。


>カリペロさん

世界の三大超大国全てが隣国なのは日本ただ一国だけというのが三浦の考えです。
かつては、米中ソでした。…ならば米国との同盟というのは真っ当だったと思います。

しかし、これからは日米同盟を越える戦略が必要なのではないかとも思います。


すみません
4月10日でした。訂正お願いします。


お玉さん こんにちは

インターネットテレビ「アワプラネットTV」
映画『靖国』に関する緊急記者会見 録画中継
http://www.ourplanet-tv.org/whats/2008/20080409_12.html
4月9日 16:00~ だそうです。

9/23263オーマイニュースでも中継があるみたいです。
http://www.ohmynews.co.jp/news/2008040


日本がヨーロッパの島国なら、今頃9条の理想が実現してたかもしれないなぁ。

「今更独裁国家」が近くにあるんじゃみかじめ料も致し方あるめえよ。。。


アメリカにケツのケバまで抜かれる日本国民。
お玉さん>アメリカ側が何を望んでいるかと思えば・・
米軍再編について、普天間飛行場の移設計画
沖縄の米海兵隊8千人のグアム移転の見通
今行けば、アメリカに「土地出せ~~~金出せ~~~!!」って言われちゃうんだね・

これまでは『グアム移転費用』と『MD』で5~6兆円位の出費だったけれど、今からは、そんなハシタガネでは済みません。アメリカはサブプライム損失の尻拭いを日本にさせようとしています(暫定税率騒ぎの陰で、『日本郵政』絡みの悪事が着々と進んでいます)。

本日、日銀新総裁がG7に向けて米国へ出発しました。何を言われるか、注目です。
最後の付けが私達に回ってくることだけは確実です。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 それ以外、内容的にもガソリン税・道路特定財源についてや、年金問題についての小沢氏と福田の考え方の差などがうかがえて興味深かったです。  TVでは見逃していて、同人作家の時事・歴史放談Blogさんの「今日の党首討論」に自分で自分のことを「可哀想なくらい」と
最初に断っておくが、私は極端に疑り深い。その私は断言する、今週、北朝鮮は日本国内でテロをしたと! 疑り深い人間がいないと、世の中おかしくなる。根拠はこうだ! NEWSの断片を、拾い集めてみる。 ?「ヘルシア緑茶」と「爽健美茶」に、農薬が混ぜられた。表向きは
 えー。  世情をにぎわしてる不愉快な話に、チベット独立運動への弾圧や、中国オリンピック開催などがあります。  そんな中で、面白いニュースを見つけました。 「映画『天 安 門 =その真実=』 http://TENANMON.com/gomen/jyoudan/jp なんでも、天安門広場に...
08年4月10日 木曜日   矛盾  昨日の党首討論のから番組の両者のテロップを拾ってみた。      両者の話を聞いていると、福田首相は如何にして政権を維持するか、小沢党首は本気で日本の政治を良くするのか。二人とも国民を正面に見据えて話ているとき思えなか
前回?の続き。 前回、護憲派の人たちが平和憲法を信じている理由に、言霊(コトダマ)の影響もあることを紹介しましたが、今回はその続きで...
『対外従属は日本の国是』 明治維新以来150年間、外交努力を放棄してその時代の最強国家(最初は大英帝国で、第二次大戦後はアメリカ合衆国)に従属して利益を得る最強の日本のコバンザメ戦略。(外交) 一時期(1930年代~40年代)、自主外交を模索して大東亜共...
先日テレビ番組で特集しているのをまた見かけました。 今回取材を受けていた人は主に自分の感じていること考えていること 思っていることなどを伝えられなくなることがある障害でよくパニックに なったりするようでした。ただ、私はその番組を見ていてこう思いました。 ...
 私は都会で戦っている。少なくてもそう思っている。しかし、その敵が目の前にいる訳ではなく、制度や利権や法律であったりする。  毎日のビジネスでの葛藤も含めて、全てのニュースに怒りをおぼえない日はない。  頭脳は冴え渡り、疲れ果て、そして、家路に着く。  
 本題に入る前に(こればっかだな・・・・)。  コメントにて情報提供などありがとうございます。  おかげさまで色々と考えることができます。  反映できずに申し訳ありませんが、手間でなければ今後もよろしくおねがいします。  トラックバックもありがとうござ...
最新の記事は、3月分はコチラ、4月分はコチラに。 *印のついた関連報道記事は、↓Moreの部分に  東京の桜は、8日の暴風雨で、す~っかり散ってしまった(ノ_-。) ・・・ので、ちょっとデザインも散りパターンに変えてみたですぅ。(・・) <けど、見づらい感じ...
映画「靖国」への「検閲」でも飽きたらず,自民党の国会議員は映画そのものへの破壊工作を始めた.共同通信配信の記事を今日(10日)の西日本...
 末尾にご紹介する読売の記事ですが、他の新聞に出ていないので、記事中の福山哲郎参院議員の国会内事務所に電話して聞いてみました。 ※参考:福山哲郎参院議員国会事務所(それ以外の事務所等)〒100-8962東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館614号 電話 03-3508-...
先日の[http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/18340084.html 山口2区補欠選挙の「公開質問状」と、その後の岩国市]でも書きましたが、両候補に対して[http://www.geocities.jp/setouchi_net08/ 瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(代表世話人 河井弘志)...
 日銀人事.総裁には白川氏に決定.同氏は日銀生え抜きということなので,京都大学教授を経ての総裁就任には異論はないところ.  というより,誰が適任かは私などには当然ながらわからないのでこう言うしかない.ところが,一つだけ判ることがあるのだ.それは・・・財...
9日の日記に対するE.T.さんと明彦さんのコメント。ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。それぞれのコメントのタイトル「たかが一本の映画」「ちゃんと映画を観て欲しいものです」は、稲田議員をはじめとした抗議をした方々に言いたい言葉である。映画「靖...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。