2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
農相がまた辞任・・・

「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より)



先週末は素敵な年配の殿方にお会いして、戦争体験について教えて頂いたり、いろんな議論を聞かせて頂いたりと・・充実した日々でした・・


お玉はこれからも永遠の不気味なアイドルとして、頑張る事にします。(意味不明)


さて・・お玉がいない間に~~遠藤農相の不正受給問題が発覚・・・・、また辞任にとなってしまうのかなあ?


中国新聞より


遠藤農相の辞任不可避 安倍政権、窮地に


不思議です、どうしてこうも次から次へと出てくるの?


今回こそは入念に「身体検査」をやったでしょうに・・そのとき分からないのは理解出来たとして、何で、閣僚になってすぐ、マスコミがこういった事実をつかむ事ができるのか?それほど官邸とか自民党内って、情報収集能力が欠落しているのかなあ?


それともいまだ、「たかがこのくらいの事で・・」という意識が政治家さん達の心の中にあるのでしょうか?うん、きっとそうなのでしょう。坂本由紀子外務政務官も辞任だって。ああ、もう辞任は決定したのね。


東京新聞より


遠藤農相が辞任 閣僚交代5人目 後任に若林前環境相


閣僚はすでにこれで5人も交代・・


記念に写真を掲載~ (え、いらんって?(^^;))      遠藤農相


これでも安倍さんは辞めない・・いいえ、辞められないのか。


それほど自民党って人材不足なんでしょうか・


なんだかよくわかんない。 



 


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

このエントリとは関係ないです
ちょっと関係ないんですけど、コメントが古いのが上にならないですか?

下から上にコメントを追いかけていくのはちょっと面倒なのでw


10月1日から・・・
お玉さま こんばんは。
先日、郵便局から『〒10.1もうすぐ民営化』というパンフが送られてきました。
昨年からの強行採決で出来た法案などの審議はこれからの国会にかかる問題ですが(会期不明)・・・郵政民営化についての審議はもっときちんとすべきだと思っています。
安倍内閣はきっと郵政民営化をまたいで、なんとか延命処置をしながら、悪法の既成事実化をすすめるのではないでしょうか?・・・
小さな出来事を連発しながら大きな問題を見えなくしてゆくやり方のように見えてきます。


表と裏
事は農相だけでなく、これからもずっと誰かが、堕ちてゆくでしょう。
安倍氏がやめない限り、衆議院が解散しない限り、不祥事は発覚します。

誰も今の自民党なんて、応援できませんよね?
官僚が裏で操ってますね。
私の独断ですが・・・
天下りって政治家が今まで推薦してきたことだよ・・?
それを、官僚のせいにしちゃうんだから、そりゃ怒るぜ?
さんざんこき使って、悪者にされるぐらいなら、政権変えちまえって・・・
俺でもそう思うね。
ていうか、俺ならそうするよ。
無責任な自民党なんて、潰しちまえと、  思うだろ?
だってあいつらほんとに仕事なんてほとんどしてないよ?
みーんな官僚まかせでさ。
六法全書読めるやつなんて、数人だからね?たぶん・・・
靖国神社の意味なんて、きっとわかってないね。
と言う俺もだけどね。
でも好きか嫌いかだと、  き・ら・いだ!
直感でわかる。
沖縄の戦争記念館行って来なよ?ね。


あ~あ
安倍さんも、伸るか反るかの大博打にでたのにねぇ(; ̄_ ̄)=3 もう負けちまった。

うん、まだ続ける?

もういい加減辞めなって。そのうち身ぐるみ剥がされちまうよ。爺さんの代からせっせと溜め込んだのにさ。


末期症状
お玉さん、こんにちは。
先日は某会合に行けなくて残念でした。(^_^;)

それにしても自民党は酷いことになっていますね。
どう見ても「末期症状」それも「断末魔」の時間に入っているようです・・・。


遠藤氏の農済組合に更なる疑惑
遠藤農相に関しては、
自らが組合長を務める農済組合の一組合員当たり補償額が、
なぜか25年連続で全国一であったという
新たな疑惑が浮上しています↓。

農相の共済:25年連続補償額全国一(!)の怪
――不自然な「実績」と就任時期との謎の符合――
http://imadegawa.exblog.jp/6265989/

遠藤農相の組合の農家は、
他の農家と比べて突出して
毎年頻繁に自然災害にあったり、
火災や事故に遭難したりしていたのでしょうか。

自民党の農政通には、
もうちょっと身奇麗な人はいないんですかね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 改造内閣「政治とカネ」 早くも不正ゾロゾロ 安倍首相「去ってもらう覚悟」はどこ
 9月4日付の読売社説の農相辞任 衆参ねじれが迫った早期決着では概略次のように述べている。 遠藤武彦農相が、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を不正に受給していた問題の責任を取り、辞任した。坂本由紀子外務政務官も、支部長を務める自民党静岡県
先生、質問でーす!日本の農水大臣って任期は一ヶ月以内なんですか?それ以上居座ると貞子に呪われて死んじゃうんですか?それにしても今回は短かったなー。どんな身体検査していたんや?思いっきり癌を見逃していたな。こんなザル身体検査にさえも引っかかった矢野哲朗参議
MLBがこんな状態なので完璧にぐれてしまいブログも放置状態。コメントやトラックバックをくださった皆さま、すみません。ちょっとでも期待したわしがバカでした・・・。さて、ぐれているうちに農林水産大臣がまた辞めてしまったわけだが。素早すぎ。油断....
1 新しい農水大臣は,社会の空気を読んで速やかに辞任した。 さすがに何度も失敗を重ね,迅速な対応の必要性だけは学んだようだ。 辞任は当然の結末だし,任命者の責任も当...
  今浦島から現実に戻って考えてみると、居座りアベ氏のことがやはり気になりますね。 わずか1週間で辞任した農水相の任命責任について、「責任は私にある。残念だが、...
首相問責決議案提出も=任命責任を徹底追及へ-農水相辞任で野党(時事通信)というニュースが流れていましたが、至極当然のことで別に驚くには値しません。山岡賢次の発言を引用するまでもなく、遠藤武彦は税金泥棒なんですから議員辞職が相当です。農水相辞任ぐらい....
今日の夕方7時30分からNHKでクローズアップ現代が放映されていたが、お題目は、「”キレる大人”の謎」というものであった。私も含め、都会の人を中心に確かにキレる人間は増加しているように感じ、その実態や原因については、誰しも関心のある話題ではあるが、その根
【 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ 】 こちらも宜しくお願いします。是非ご覧ください。 なお、ホームページまたはブログをお持ちの方は、もしよろしければ、ご自身のHPまたはブログの「リンク」や「お気に入り」などに当ホームページへのリン
安倍内閣の鬼門?(T_T) またも農林水産大臣が辞任、、まあ、亡くなっていないだけ良かった?かな? 遠藤武彦農相は、組合長を務める農業共済組合による補助金の不正受給問題の責任を取り辞任した。 背景には先の参議院選挙により与野党逆転したこと、それによ....
「正直やりたくない。」なんて言っていた遠藤農水相ですが、僅か1週間で辞任です。
第6部 京城と総括編  この2 終戦の玉音放送は師範学校の講堂。それから進駐軍が京城に入って、武装解除が終わるのは敗戦後3日ほどだと思います。 その間、空には日本の戦闘機が乱舞し、地上には戦車が走り回っていました。 下宿の外の総督府前の大通りに朝鮮民族が、
ありがとう!!よくやってくれました。 世界陸上、最後の最後で女子マラソンの土佐礼子選手が銅を獲得。 一度は引退を決意してからの、不屈の復活。 最後の最後まで、すさまじい粘りだったね。 そして、北京出場への内定。 人間て、すごいなあ。 だけど運営のすさまじい
07年9月3日・月曜日  自民党劇場  一年ほどの間に同じ省の大臣が三人も辞めたと言うことは、厳密に計算すると計5名の大臣が就任したことになる。          坂本政務官も辞めるようだが、自民党にマトモな議員が何人いるのだろうか。  これは、自民党ばかりで...
 今朝は、スポーツに関して、嬉しいニュースが。日本の女子体操が12年ぶりに団体として、オリンピックの出場権を得られることになったのだ。<これまでは、個人の出場だった。> 女子体操はずっと低迷してたから、本当によかったですぅ。(^^♪<実はmewは、小さい頃
――遠藤氏の農済に更なる疑惑――■不自然な「実績」と就任時期との謎の符合自らが組合長を務める農済組合の補助金不正受給が明らかになった遠藤農水大臣が3日、ついに辞任に追い込まれた。農水省所管の補助金を不正に受給し、その事実を把握しながら3年間放置しているよ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
