2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
会場より
七千人の会場が満員になりました。
そして。。。。中に入れなかった人が二千人。
この二千人の一人にお玉はなっちゃったー
急きょ公園に移動し、説明を受けました。
ざんねんではあったけど、コーラワイズさんやコリガンマクワイヤさんが
駆け付けて、特別ミニ講演会と集会へ。。。。。
はじめこそ、開催側への不満も聞かれたけど、
なんといっても会場をあぶれちゃうほどの人が集まったことへの
喜びが大きく、最後は大きな拍手とうたに包まれました。

写真を後日アップします。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
お玉さんこんばんは。
 保守系抵抗勢力の人間としてワガママながらコメントさせてもらいます。

 自分は、空気を読むのがどうも苦手で(苦笑

 出来れば、9条9条とお祭り騒ぎしている事ではなく。
 無駄な殺し合いを避けるために9条をどう使いこなすのか?

 そんな議論があったのか?ぜひ聞かせて欲しいと思います。
 しんぶん赤旗のような内容ならば結構です。
 
 憲法9条を維持する事がプラスになると、本気で穏健保守側を納得させる事ができるアウトプットを待っています。



十文字さん
>あの時に日本語で質問をしたのが、私こと衆愚代表です)

え~!!そうなんだ!!(^^)

では、わたしもここでコソッと・・実は・・伊勢崎さんのサイン会を手伝っていたのが・・私です・まあ、ちょっとした成り行きでね・・・


>それらにつきましては、まずマガジン9条に投稿し、没になりましたら、お玉さまがもしご希望でしたら送らせていただきたいと存じます。

あ、良いですよ。楽しみにしてます。

記者会見の要旨、ぜひ送って下さい。


9条世界会議に3連荘で行って来ました
UAさん、妊娠してました。しかし歌声は相変わらずの素晴しさでした。
Funkistのライブ、初めて聴いたのですが、とっても良かったです。CD買っちゃいました。
伊勢崎賢治さん、イメージ通りの人でした。
伊藤真塾長、背が高かったです。
佐高信さん、やっぱり禿げてました。
前田朗さん、作務衣で連日、会場をうろうろしてました。三日目に私と軽く会釈もしました(顔見知りになったのは理由があります)。
「9条めっちゃええやん」、味は…、薄味で微妙でした。

でも、分科会『世界の紛争と非暴力』と、パネル討論『軍隊のない世界へ』と、『まとめの総会』で質問や指摘を述べることもできましたし、大満足でした。

おしまい。



…、という終わり方では、お玉さまからツッコミが入るのは目に見えております。
「質問や指摘って?」という疑問(とはいえ、『世界の紛争と非暴力』にはお玉さまも参加されていたと思います。あの時に日本語で質問をしたのが、私こと衆愚代表です)がお有りかと思いますが、それらにつきましては、まずマガジン9条に投稿し、没になりましたら、お玉さまがもしご希望でしたら送らせていただきたいと存じます。
お玉さまには、5月6日の午後1時から開かれました、記者会見(註:実は市民参加できたのです)の要旨をメモしてきましたので、これまたお玉さまがご希望でしたら、送らせていただきたいと存じます。
ただし、かなり文章が長くなると思います。
とはいえ、この記者会見場での話は、今回の『9条世界会議』のキモに当たる話のオンパレードでしたので、価値は在るかと存じます。


私も行ってきました
私も入れなかった一人です。ずっと待っていても挨拶はすぐ終わるだろうと思って、翌日の朝に備え、ブースをまわってから帰りました。運営面では不手際が目立ちましたが、初めての試みだから仕方ないかなぁと思いますが。
それよりも今日の分科会です。
経済のグローバル化は歓迎できないものですが、人間の繋がりのグローバル化は凄いものですね!!
英語なんかわからない私のようなおばちゃん達やおじいさん達が、同時通訳を受けながら、各国の活動家や知識人から九条の有効性をレクチャーされるなんて。ほんとに九条って、グローバルな存在なんですね。九条が世界に与える影響の大きさも。
集会やデモに参加するだけでは、想像つかなかったです。
突然ですみません、興奮してるのでつい書き込んでしまいました。


「靖国」について
一大学生さん、
最初に騒いだのは右翼の方々です。
取り違えの無いように。


よかったですね
関心が高まってきたことは、大変良いことだと思います。
吉岡さんも鼻高々でしょうね。
これが、ただのお祭り騒ぎで終わらないようにと祈りつつ…。


ええ~!!
お玉さん探しをしていた、私の苦労は…(涙)。

まあ、ジーパンに黒のTシャツ、その上にブルーの薄いシャツを羽織っているような女性はいっぱいいて、「9条めっちゃええやん 9条世界会議」のお茶は、会場内で150円で売られていましたので、早々に諦めておりましたが…。

ただ、デジカメで写真を撮ったり、お目当てのベアテ・シロタ・ゴードンさんのお話も聞けたので、その要旨を贈らせてもよろしいでしょうか?

なお、明日は7時ごろに会場に行かれたほうが、良いかと思います。
明日は、伊勢崎賢治さんや伊藤真さんがいらっしゃいますので、見逃してはシャレにならないと存じます。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【上巻】 単行本: 338ページ 出版社: 講談社 (2008/2/29) ISBN-10: 4062142538 ISBN-13: 978-4062142533 発売日: 2008/2/29 商品の寸法: 19.2 x 14 x 2.4 cm 【下巻】 単行本: 359ページ 出版社: 講談社 (2008/2/29) ISBN-10: 4062145383 ISBN-13: 978-40621453...
初日は7千人の会場に入りきれない人が2千人も出て,急遽近くの公園で,メインスピーカーの二人,マイレッド・マグワイアさんとコーラ・ワ...
今日は、手抜きでスミマセン。 面白い画像を見つけたので記事ともども引用しちゃいます。 この絵が何に見えますか? 見えたらスクロー...
えええっ?! と驚いたのがこんなニュース。  一歩前進だが、自民党にはまだまだ及ばない――。民主党内から最近こんな声が聞かれるの...
08年5月6日  振り替え休日おまけの休み  今日のテレビと新聞から気になっているのを取り出して書いていると4項目になってしまった。  映像が多いと,TB出来ないブログが発生しますので、この書き込みからお入り下さい。  やじ馬的だが今日の関西版の朝日の一面のト...
胡錦濤国家主席が上野のパンダが亡くなったということで直々に慰問に来られるというわけではあるまい。日本としては、山ほど言いたいことが...
 こういう方々がいると思うとうれしくなりますね。  ブログ「国民に知らせ隊」様 http://shirasetai.blog81.fc2.com/より 「冊子が完成間近です!!」 http://shirasetai.blog81.fc2.com/blog-entry-635.html  正直なところ、政治の話って興味のない人にはわから
国連決議による派遣の根拠が今年度末で失効することを受け、「地位協定」をイラクと直接結ぶことで空自の輸送活動を「イラク特措法」期間中(来年7月まで)だけでも続けよう、と言うことらしいですが。 東京新聞;[http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/200805050100063...
余っている植木鉢(プランター)があれば、せっかくなので野菜を育ててみませんか。 本の少しですが地球の緑化と食料自給率が上昇します。 みんながすれば経済的な効果も大きいはずです。 高騰している食料価格をほんの少しおさえる事が出来るかも知れません。 野菜を育
 シナも必死だな。  コキントーの来日に全てをかける末期患者のシナは、この期に及んで天皇陛下を「ホテルに呼びつける」という暴挙を敢行しようとしている。  逆だろ、オイ。  シナというのは礼儀というのを知らないらしい。  いや、シナ式の礼儀を強要しているのだ...
単行本: 254ページ 出版社: 平凡社 (2008/04) ISBN-10: 4582454372 ISBN-13: 978-4582454376 発売日: 2008/04 商品の寸法: 19.2 x 13.6 x 2.4 cm
毎日のこの記事を読んで思い出した!***************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080506k0000m010020000c.html 次期衆院選:共産票の行方に自民・民主ヤキモキ 衆院山口2区補選で当選し、バンザイをして喜ぶ平岡秀夫氏(右から2人目)=山口県岩国市...
ブログの価値とは、個々のブログが素晴しいとか言う様な趣旨ではなく、ブログがもつ全般的な意味を表しているつもりです。テレビや新聞など...
08年5月5日 月曜日  今日も後期高齢者  どうも、男の平均寿命を過ぎて何時でも終着駅に着いても可笑しくない後期高齢者になるとこの問題の情報が出る度に気にかかる。誤字脱字間違いだらけと思うが後期高齢者に免じてお許し願いたい。  面白いのは私のMacは後期高齢...
子ども夫婦がペット連れで帰省したGWは、楽しくもあり忙しくもあり。  で、ちょっと疲れて、日常生活の感覚へ戻るには、もう少し時間がかか...
日本の多くの消費者は、『アメリカ農務省は米国産食肉を日本に売りたがっている』と考えている。 確かに、アメリカ大使館や、米国農務省スポークスマンは何時も同じように、米国産食肉の安全を宣伝をしているし、日本側の20ヶ月規制等の輸入規制を非難して、撤廃させよ
連休の狭間 ごめん! バレーの審判にいっていた! すみません!!!!!! *************************http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY200805040139.html「9条世界会議」開幕 市民続々、約3千人会場に入れず 2008年05月04日19時13分  作家の井
先日の私の「3年で辞めた若者……」の記事にトラックバックをくださった「カーリングおやぢ」さんのブログに、「政治先進国」という言葉がありました。ここの管理人さんは、ス...
いろいろなところで論争が起きていた「靖国」という映画。 私は今までこの映画について、見てもいないうちから語るのはやめようと思ってきました。 でもそもそも見ることもやめようと思います。 左翼が騒がなければ存在すら知り得なかったであろう映画だからです。 表...
前に、水俣病を語り継ぐ事の大切さを書きました。 水俣&語り継ぐこと 水俣病を起こした企業が和解を拒否しているという記事がありました...
08年5月4日  日曜日  支持率  何時もの様に報道2001の関東府県の投票予定調査。        自民党も之だけ投票率が下がっていても山口の敗戦は民意ではないとは此れいかに。  報道2001の内閣支持率。(福田と入れるのは可哀想なので入れていない?笑い)   
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。